スワーブリチャード ヤマカツエース ワイド買いますか?

中山金杯2016。
フルーキーとヤマカツエースの次に人気になりそうな馬は何だと思われますか。

ブライトが人気すると予想してます。
買います(´Д`)ただヤマカツは ダブル登録だけど 出るかなぁ・・・・・・

2016/1/2 07:26:00

大阪杯2017。
ヤマカツエースとミッキーロケットとだったら、どちらを上位と見ますか。

お馬の比較は微妙~な感じで悩むとこなので・・枠でヤマカツエースを上としました!いつも適当な感じで申し訳ないですm(__)m

2017/4/2 03:17:53

ミッキーロケットです。サトノダイヤモンドを後一歩まで追い詰めた走りが評価出来ます。ヤマカツエースも今の充実ぶりなら馬券圏内はあり得そうです。>

有馬記念で、ヤマカツエースは、なぜこんなに人気があるの?万馬券でも良いのに。

1枠1番、中山2500mは内枠が有利で、ヤマカツエース自身中山は得意コース、中山ではNZトロフィー&金杯と重賞を2勝しています他にG2でも3勝を挙げていますからG1勝ち馬の資質は充分にあります前走前々走の東京コースは苦手なコースで元から惨敗ばかりですから参考外得意の中山で1番枠を引きましたから無理せず追走できて内で脚をじっくりと溜められそうですね

2017/12/24 08:25:37

枠、昨年、池添の勝負強さ>母父グラスワンダー>1枠1番だからかと思いますよ。昨年の有馬記念も4着に来てますからね。m(_ _)m>

大阪杯、次の馬たちの買い消しを判断してください。
①ミッキーロケット④ステファノス⑤キタサンブラック⑦サトノクラウン⑪マルターズアポジー⑫アンビシャス⑬ヤマカツエース⑭マカヒキこれら以外にオススメの馬がいたら教えてください。

①消し買いたかったが、キャプテン渡辺が本命なので。
スタートも不安④買い叩いて良くなる馬なので。
阪神も得意⑤押さえ距離が短いと思う。
しかも目標は天皇賞春。
能力はあるので消しにはできない⑦買い時計の速い展開なら不安だが、デムーロはやはり怖い⑪消しさすがに厳しい⑫買い消しにしようとしたが、思ったより人気ないので。
ただ2000mは気持ち長い気はする⑬買い阪神は良績がないが、今の充実ぶりなら⑭押さえやはり大した馬だとは思わない。
今回ダメなら見限りこれ以外のオススメはなし

2017/4/1 20:33:25

①ミッキーロケット
…買い。おさえ。わだくんですから。④ステファノス
…買い。おさえ。微妙ですけど。⑤キタサンブラック
…買い。おさえ。4着でいいよ。⑦サトノクラウン
…買い。三番手。デムーロですから。⑪マルターズアポジー
…買い。おさえ。ねばらんかな。⑫アンビシャス
…買い。対抗。また4着かなあ。⑬ヤマカツエース
…消し。池添だもん。⑭マカヒキ…買い。本命。ルメールさんよろしく。こんばんは!また当たらない予想です。とにかくキタサンブラックがこけてくれれば満足ですわ。穴はスズカデヴィアスです!死んだふりの一発期待。…死んだままでしょうが。>①ミッキーロケット消 京都記念からマカヒキよりはるかに格下。出遅れなくても完敗④ステファノス消東京ベスト。好戦の2000も低レベルメンバー。
⑤キタサンブラック買休み明けとか仕上げとかいう次元の馬ではない。歴史的名馬の域にきている
⑦サトノクラウン買キタサンブラックがいるためスタミナ勝負になる。スロー上がり3ハロン戦にはならない。⑪マルターズアポジー消キタサンブラックがいる以上前が残れる可能性はゼロ
⑫アンビシャス押さえ作戦としてじっくりいくならバテた馬をかわして二着まで。先行したら10着以下もありえるが。⑬ヤマカツエース消有馬はスタミナ不安で脚を溜めた好判断で4着。金鯱賞は弱メンで評価に値しない。⑭マカヒキ買休み明けのほか数々の不安点があるなかで、ミッキーロケットには完勝。キタサンブラックを無視してマイペースで進めば勝機もあり>5-7-14以外は全部消し>①ミッキーロケット買い(2着候補)
④ステファノス買い(3着候補)
⑤キタサンブラック買い(対抗)
⑦サトノクラウン買い(特注)
⑪マルターズアポジー消し
⑫アンビシャス買い(本命)
⑬ヤマカツエース消し
⑭マカヒキ買い(一発逆転候補)>①ミッキーロケット 買い→成長力では4歳代屈指の馬。ぎりぎり負かしたシャケトラが日経賞を快勝したのもロケットの評価が上がるところ。前走の京都記念でも上がり最速で4着まできている。スタートがある程度切れて4コーナー早めに動ければ見事差し切り勝ち負けもあるかと。

④ステファノス 消し→正直個人的にも好きな馬で、G1になるとかなりの脚で追い込んできて2,3着までくる印象だが、あんまり調子のよくない騎手な上にミッキーロケットと脚がかぶる気がしてこちらは今回は消し。

⑤キタサンブラック 買い→去年の年代表馬。実績と能力は誰が見ても競馬界トップ。今回のレースが今年初戦なうえ、距離が少し短いので勝ちきれるかは怪しいが安定の軸で言えば間違いなくキタサンブラックしかいないと思われる。

⑦サトノクラウン 買い&本命→もともと能力の高い馬で、潜在能力を開花してきたと思われる。前走の京都記念の内容もかなり強かった。国内G1では大敗続きだが、能力より気持ちがもたなかった印象がある。充実して覚醒の域にまで達しているかは今回の大阪杯が試金石だが、騎乗もデムーロなことからかなり心強い。

⑪マルターズアポジー 買い→能力的には人気上位の馬には1枚足りない印象。有馬記念も少し距離が長いと思われた。しかし、近走からサトノクラウン同様に馬の充実度が感じられる。うまいことペースをコントロールし流れが向けば馬券内はかなり可能性が高いと思われる。

⑫アンビシャス 消し→正直、能力はかなり高い。去年はドゥラメンテにせまるすごい末脚を見せていた。ハマれば勝ち負けあっても驚けないが、G1になると信頼度が低いイメージ。今回あまり人気していないが、騎乗が福永騎手でマイナス要素が強いため今回は消し。

⑬ヤマカツエース 消し→かなりの上り馬。金鯱賞連覇と有馬記念からもかなり強くなってきている印象。今回のメンバーなら十分に通用すると思われるが、アンビシャス同様、G1になると信頼できない一頭でもある。

⑭マカヒキ 買い→去年の最強世代の一頭でダービー馬だが、凱旋門と前走の走りから成長力に疑問があると思われる。しかし、今回のメンバーでは能力は上位にあるのも否定はできず、阪神2000メートルなら瞬発力を活かし勝ち負けは十分ある。個人的には今回が試金石だと思われる。

個人的には単勝で買うので、消しが多くなりましたが
もし3連系の馬券を買うならすべて買うと思います。

長文失礼いたしました。>

金鯱賞 1着になる馬はどれですかまず ヤマカツエースは可能性ありです。
しかしこのメンバーで2連勝は可能なのか。
実績からすればルージュバックですが この馬は休み明けも良いですがやはり1800mの外枠がベストです。
また大跳びなので小回りが心配です。
本命は出来ないです。
ステファノスは今回は調教がかなり良かったみたいです。
休み明けは物足りなく2走目が良いですが鳴尾記念は2着、去年の毎日王冠は前が詰まっただけだしこの前のAJCCの叩いてからの馬タンタアグリアも展開が良かったけど勝っているのでこの調教を見れば怖いです。
しかし海外帰りはやや不安ですので本命には出来ません。
では他の馬で1着になれるのはプロディガルサンです。
しかし前走は超スローなので逃げ馬との差は無くもし速いペースだったらついていけたのか?また反動、強いメンバーとの対戦がないので疑問です。
あとセントライト記念は見せ場を作ったけど途中で止まってしまったのを見れば2000mが長いのかなあ 休み明けは前走きたので苦にはしないと思います。
さすがに3連単の1着固定は怖いです。
結論は結局ヤマカツエースを1着固定しかないです。
質問になりますがみなさんは私の考えはおかしいと思いますか?では1着になれる馬はいますか?

質問者様の予想は、おかしくないです。
ヤマカツエースの1着と。
私も、予想します。
よろしくお願いします。
m(._.)m

2017/3/10 10:04:03

ルージュバックです。m(._.)m>素晴らしい読みだと思いますが、僕は馬体絞れたらを条件にフルーキーを推したいと考えています。なお人気処で無印はプロティガルサンを予定しています。>サトノノブレス...>

天皇賞秋の板であんまりヤマカツエースの名を見ない…なぜですか?俺はヤマカツエースをずっと応援してきたからそろそろG1取って欲しいと願って軸で買う!応援してるぞ!ヤマカツエース!!

自分の惚れた馬は追いかける。
それぞ真の競馬ファン(`・ω・´)ノ

2017/10/27 06:55:57

間違いないです!ヤマカツエースとリアルスティールも応援馬なので二頭とも頑張ってほしい!>あまり書き込むとオッズが下がるから

秋天でG1馬達が揃うと、得てしてG1未勝利馬が勝ったり穴をあける
先週から今週の天候と秋天当日の想定馬場から、母父グラスワンダーが魅力だ。
昨年有馬4着、大阪杯3着、人気の盲点だと思っている・・・・>この馬の取捨はパドックで決めます(*? ?? *)? 少し記憶がぼんやりしてますが、昨年の有馬記念の時のパドックが素晴らしく良く見えたので、切るつもりが思わず買い目にいれちゃいました( ????? )??その時の状態であれば今回得意の距離で好勝負出来ると思います!(*? ?? *)? その判別が出来るか…?(°A°`)?自分の相馬眼を信じれるかが自分の予想の肝(? ?? ; ≡ ? ?? ;)>ヤマカツ入れてみようかな池添さん、おもろい競馬を期待します!>私の穴候補の1頭です。
2,000mのスペシャリストです。
重賞5勝はメンバー中・3位の成績
しかも2,000m戦の重賞で4勝は立派。

昨年の天皇賞は大幅な馬体減で惨敗
しかし、その後は成績安定です。
馬も成長しています。

この馬が絡めば3連系は高配当。
掲示板は有りそうだと思ってます。>私も応援しています(>_<)/ただ不思議と東京コースでは結果が出ていませんよね(‘_’?)スローな流れには強いし33秒台の脚もあり脚質も先行差しと自在に近く、左回りも中京ではG2勝ちしているんですけどねぇ(;^_^A>

大阪杯展望。
◎アルアイン○サトノダイヤモンド▲ヤマカツエース・スワーヴ・トリオンフ・推奨馬がいれば理由も聞かしてください!~ほかの消した馬の評価~①ミッキースワロー・・・調教師関西遠征0連対のため②シュヴァルグラン・・・佐々木が三浦に天春を取るために今回は無事に帰ってくるようにと支持を受けたらしく…③ペルシアン・・・安田を狙いに行くらしく、今回は馬ごみなどの経験を含めての出走だとか。
④ウインブライト・・・叩き3走目+輸送。
実績もそこまで…展開的には残りそうでしたが消しの勇気。
⑤ダンビュライト・・・外枠からの先行争いは阪神のコースでやると命取りになる気がします。
スタート直後のゴール手前の坂付近で無理に体力を使ってしまえば…いろんな記事を見て傾向なども調べましたが、憶測だけの記事もなかには存在するかもしてないのでそれは信じるしかないと思ってます!

第62回大阪杯(GI)◎4枠⑧アルアイン(阪神コースで二千のここメイチ勝負!)○8枠⑮スワーヴリチャード(成長力ピカ1一気にG1初制覇だ!)▲3枠⑤ペルシアンナイト(スタート集中で末脚勝負なら互角)☆1枠②サトノダイヤモンド(叩いて今度こそ阪神で本領発揮か?)

2018/3/31 11:25:27

ペルシアンナイトは安田に向けての出走っていうことを聞いて買いづらくなりました。2000も長いと思いますし、大外ぶんまわしになれば4.5着でいいかな?祐一が間割ってこれるとも思えないし…>◎サトノダイヤモンド
アンチなのだが、やはり・・・モノが違う。

◎スワーヴリチャード
デムーロ兄貴がなんだかんだで持ってくると思う。

▲スマートレイアー
好きで追い掛けてたのでw

▲シュヴァルグラン
早く仕掛けてくれたら3着は確保しそう!?

▲サトノノブレス
サトノダイヤモンドのアシストしながらちゃっかり馬券に絡むw

アルアイン・・・勘弁です。>◎ウインブライトですね。
穴馬は叩き三走目が狙い目。
出来たら前走掲示板程度にとどめてくれてたら面白かったんだけど。
スピードもありそうだし、前目で競馬が出来るのもいいね。
ステゴ産駒だけど小さくも無いし、早熟感も無いし、今から楽しみな馬。
ここで狙わなきゃ後は無いかもよ。

でも私の場合、こういうこと書くと来ないんだよね。>現在の阪神コースは馬場は良好で大阪杯は昨年よりも速い時計での決着が予想されます(‘_’?)展開的にはやはり先行有利ですかね(;^_^A差す馬には余程の瞬発力が必要とされそうです(‘_’?)皐月賞の上位の一頭ダンビュライトと前走中山記念で長く良い脚を使えていたウインブライトは要注意だと思いますよ?(;^_^A後は前走で切れ味を見せて2着のサトノノブレス、過去には阪神2000mでのレコード勝ち実績があり8歳馬でも要注意です現実に前走はスワーヴリチャードと微差でしたからね( ̄▽ ̄)ゞ>

有馬記念、ヤマカツエースは絡むと思いますか?

GⅠのここでは正直厳しい感じがします。
距離の2500mもこの馬にとっては長いと思います。
2桁着順に終わってもおかしくないですね。
ただ中山コースは悪くないですし、内枠も良いと思うので、その点で上位に入ってくる可能性もなきにしもあらずですかね。
まあ、良くて3着ぐらいかなといった所ですが。

2016/12/22 16:14:15

金鯱賞の勝ち方を見ると、不気味ですね。しかも、鞍上は池添。マルターズとキタサンが競ってペースがあがり、3?4コーナーで仕掛けが出来れば可能性も。いい脚を長く使えるので、それを活かす展開を>ゼロではないよ。(笑)>天皇賞・秋と宝塚記念で二ケタ惨敗。
こういう”底”を見せてる馬は、GⅠで突然来ることはない。
あくまでGⅡ、GⅢまでの馬。>斤量負けする馬、57キロ疑問..>エースとクイーンのブラックジャックです。
ゴールドを手に入れましょう。>

宝塚記念の登録馬は何故有力馬が少ないのでしょうか?ヤマカツエースやサウンズオブアースやヴィブロスも出てこないですし・・・鳴尾記念の上位2頭も出てきてもよさそうですが・・

ゆっくり休んで秋に備えたいから

2017/6/12 20:53:21

今の現役馬の層がおそろしく薄いだけかと
中心になる4・5歳でパッとした馬が
キタサンとサトダイぐらいしかいないという

まぁ宝塚はこんなもんってことはよくある
ディープインパクトの年なんて
もっとひどかったよ>キタサンと走ると潰されるから、又は次走から凡走する確率が高いから。(^^)>JRAの強力なキタサン押し(無理やりスターを作る)に対するボイコットみたいなものが起こっているのでしょうか・・・>有力どころはそれなりに揃っていると思いますが。頭数が少ないのと、サトノダイヤモンドがおらず1強ムードなのがそう感じるんじゃないでしょうか。

ファン投票上位で見ても、マカヒキ、ディーマジェ、サトノのクラシックトリオくらいで、ヴィブロスはもともと回避、サウンズは距離が短いし、リアルスティールはムラがあり、ステファノスは安田、って感じで裏切った感のある馬ってサトノダイヤモンドだけでしょ。>キタサンから逃げてるのでしょうね、、>

スワーブリチャードヤマカツエースワイド買いますか?

その二頭軸で買います!サトダイは好きな馬ですが今回は様子見です!何よりヤマカツが1番好きな馬なんで!!

2018/3/9 12:51:27