明日のチューリップ賞で1着から4着選ぶとしたらどの馬を選びますか?

2014阪神ジュベナイルフィリーズ同枠対決9番勝負! .同枠の馬、および「15番と16番」の隣同士の各2頭のうち、それぞれ先着する馬を当ててください。
一番多く的中された方がベストアンサーです。
的中数で並んだ場合は、1着を的中されている方を最優先とし、それ以降は上位や人気薄などを加味して独断で決めさせていただきます。
①ロカ・エフェクト②アルマオンディーナ・ココロノアイ③スマートプラネット・トーセンラーク④アカリアイドル・オーミアリス⑤アローシルバー・クールホタルビ⑥レッツゴードンキ・カボスチャン⑦コートシャルマン・ダイワプロパー⑧レオパルディナ・ショウナンアデラ⑨ダノングラシアス・ムーンエクスプレス この中からそれぞれ先着する馬を1頭ずつ選んでください。
※発走除外・競走中止は一律最下位、失格のみそれより下とします。
私だったら①ロカ②ココロノアイ③スマートプラネット④オーミアリス⑤アローシルバー⑥カボスチャン⑦コートシャルマン⑧ショウナンアデラ⑨ムーンエクスプレスにします。
今回は④の国分兄弟対決に注目です。
18頭全員違う父なので、出走馬ではなく父馬で勝負しても面白いかもしれません。
締め切りは阪神JF発走直前とします。
それ以降の編集、および回答は無効とさせていただきます。
それでは皆様の回答をお待ちしています。
補足結果です。
①ロカ(8着)○-×(16着)エフェクト②アルマ(5着)×-○(3着)ココロ③スマート(6着)○-×(17着)トーセン④アカリ(18着)×-○(9着)アリス⑤アロー(15着)×-○(14着)クール⑥ドンキ(2着)○-×(12着)カボス⑦コート(10着)○-×(11着)ダイワ⑧レオパル(7着)×-○(1着)ショウナン⑨ダノン(13着)×-○(4着)ムーン結局ディープインパクト→キングカメハメハ→ステイゴールドで決着…

私だったら① ロカ② ココロノアイ③ スマートプラネット④ オーミアリス⑤ アローシルバー⑥ レッツゴードンキ⑦ コートシャルマン⑧ ショウナンアデラ⑨ ダノングラシアスですよろしくおねがいします

2014/12/13 02:29:47

1、ロカ
2、ココロノアイ
3、トーセンラーク
4、オースミアリス
5、クールホタルビ
6、レッツゴードンキ
7、コートシャルマン
8、ショウナンアデラ
9、ダノングラシアス>①エフェクト
②ココロノアイ
③スマートプラネット
④アカリアイドル
⑤クールホタルビ
⑥レッツゴードンキ
⑦コートシャルマン
⑧レオパルディナ
⑨ムーンエクスプレス>①ロカ
②ココロノアイ
③スマートプラネット
④オーミアリス
⑤アローシルバー
⑥レッツゴードンキ
⑦コートシャルマン
⑧レオパルディナ
⑨ダノングラシアス>1ロカ
2ココロノアイ
3トーセンラーク
4オーミアリス
5アローアルバー
6レッツゴードンキ
7コートシャルマン
8レオパルディナ
9ムーンエクスプレス
2枠にはワンツー期待してます。>1ロカ
2アルマオンディーナ
3トーセンラーク
4アカリアイドル
5アローシルバー
6レッツゴードンキ
7ダイワプロパー
8ショウナンアデラ
9ダノングラシアス
お願いします。>

桜花賞はココロノアイでしょうか?阪神マイルに的を絞ってたし、前走は重馬場で勝っている。
ローテーションもいい。
スタート悪いがいつものこと。
レッツゴードンキよりいつも人気ないが今回は人気は上?

この馬は、オークスよりも桜花賞!って感じが好感を持てる。
栗東滞在も本気度をうかがわせるし。


馬場が悪化すればするほどルージュとは逆転するかと思う。
スタートは出遅れぎみの方がこの馬にとっては良さそう。
前走もハミを噛みっぱなしだったようだから、スタート良くてあまり前に行くようだと掛かりそうだ。
内のルージュを見ながらレースを進めれる枠になったのも良い。
内に潜ったら直線危険だし、外々を回ることになるだろうが、心配は距離ロスだけ。
ただ、ドンキも不本意なレース運びで3着にきてるから、力があるのは確かかと思う。
アンドリは、馬体重減を気にして1週前追い切りを馬なり流したのが気になる。
ルージュは追い切り後馬体重±0ってのが気に入らない。
輸送したら-10~-15は確実。
レース直前に元に戻ったとしても、かえって変だ。
ただ、レース直前馬体重を確認する前に買ってしまうから、、、私も今のところ軸は心の愛。

2015/4/10 20:28:11

とてもイイとおもいます(^.^)>

秋華賞2015の有力馬の中で、先行できそうな馬を教えていただけませんか。

桜花賞馬のレッツゴードンキだと思います。

2015/10/15 07:42:28

皆様方と同様に
【レッツゴードンキ】

但し、私の場合は
『条件付き』ですが…

見事、1~4枠に『グリッドイン』が成功した場合に限らせて頂きます。

私は平坦の『中距離』は何の問題も『ナイ?』とは思いますが、質問される方の中には『距離が長い』みたいな事を言って『懸念』されてる方もいらっしゃる様なので『全ての枠扱い』の判断は控えました。

ヤッパリ、前走の1800m位の距離でも、上手く先手を取れなかったり、同型馬を巧みに捌けなかったりすると『大凡走結果』で終わる事も『無きにしも有らず』かと…┐( ̄ヘ ̄)┌ コワイコワイ

を、総括して『1~4枠内限定』とさせて頂きます。>レッツゴードンキが先行すると思っています。

逃げるのはノットフォーマル\(^_^ )>

オークスのレッツゴードンキは1枠1番。
いきますか?逃げる?中途半端に控えてつつまれたり、東京やからバラけるとおもっても間が開かなかったら惨敗もある?

とりあえず先行すると思います。
行く馬がいないなら逃げるかもしれません。

2015/5/21 15:15:30

あらいいとこ引いたね。
とりあえず前に行って、先行きたいやつは行かせてマイペースで行ける。勝ち負けはともかくストレス無く走れそう。>これで確実に連には絡むでしょう。スタートでの制約がないだけで、勝率を倍は上げたようなものです。>

今週行われるチューリップ賞。
皆さんの期待馬・注目馬を教えてください。
僕は多いのですが、レッツゴードンキ、ココロノアイ、クルミナル、コンテッサトゥーレの4頭です。

ココロノアイ軸に、アンドリエッテとクルミナル。

ドンキも3着には買います。

2015/3/5 07:31:20

ココロノアイの横山典さんに注目してます。>クルミナルです。
コンテッサトゥーレは、北村友一騎手ですので無印です。>期待馬・・タッチングスピーチ、ブチコ

ですね(*^。^*)>ロカですよ??ロカ鞍上強化ロカ ドンキ ココロノアイVSディープ産駒>ロカです。なんとか権利を取って欲しい…。>

ヴィクトリアマイル良馬場でなければ???どの馬がきそうですか?

リクエストどうもm(_ _)m現在の東京コースは馬場状態が絶好ですから前日から雨が降り続く様な極悪馬場で無ければ、発表は重でも能力の発揮には支障は無いと思います良か重かの基準となるのは芝の含水率ですが、芝がびっしりと生え揃った状態ならそれほど走り難くはなりませんからね仮に不良に近い道悪になったとしてそれで走りに支障が出そうな馬は、クイーンズリング、ルージュバック、ウキヨノカゼ、アットザシーサイド辺りでしょうか(‘_’?)有力馬の中ではミッキークイーン、スマートレイアー、レッツゴードンキ辺りは重は苦にしないと思いますそして馬場の悪化により時計がかかれば良馬場ではスピード&瞬発力が足らないと思われるアドマイヤリードやジューヌポレール、アスカビレンなどが浮上しますかね(‘_’?)ただ前述通りに普通に雨が降る程度なら実績上位の馬同士で決着すると思います特にミッキークイーンはスピードも瞬発力もスタミナ&パワーもある馬ですから穴は少ない本命だと思いますよ?(o^-^o)

2017/5/11 05:51:15

ミッキークイーン騎乗の浜中騎手の能力は?
>

ステイゴールド産駒でオークス好走した馬っていますか?桜花賞ではココロノアイ、キャットコインの馬連を購入していてリベンジに燃える今回もこの2頭は馬券に絡めようと思っています!この2頭に関する意見もお願いします!もちろん、ルージュバックとレッツゴードンキも抑えます!

2012年にアイスフォーリスが3着に好走しているぐらいですかね。
基本的にステイゴールド産駒は牝馬の活躍馬は少ないですからねぇ…。
オークスは昔からクイーンCの1着馬がよく来るので、キャットコインはいいかもしれませんね。

2015/5/19 19:47:05

過去のステイゴールド産駒のオークス出走馬は、
(参考:http://db.netkeiba.com/?pid=horse_select&id=1994108729&year=0000&mo…)
2006:出走なし
2007:出走なし
2008:マイネレーツェル9番人気9着
2009:出走なし
2010:出走なし
2011:バウンシーチューン5番人気17着
2012:アイスフォーリス9番人気3着
2013:出走なし
2014:マイネオーラム9番人気8着

と、意外と少ないです。
ちなみに4頭中3頭「2枠3番」で出走している(レーツェルのみ4枠8番)ので、
ココロノアイとキャットコインのどちらかが3番に入ったら注意しないといけないかもしれません。>

競馬で、奇数枠に入って、かかることの重要性があまりわかりません。
レッツゴードンキなどは、オークスで、奇数枠に入り、クルミナルがゲートを嫌がったことで時間要し、終始かかって負けたようなことが書いてあったのですが、意味はわかりますが、そんなに枠は重要なんでしょうか?「過去、奇数枠に入ったことだけで負けた有力馬」はいましたか?また、現役でかかりやすい馬も教えてください。
お願いします。

去年の有馬記念の枠順公開抽選会で、くじ引きをして好きな馬番を決めたとき抽選順位が上の陣営が選んだ馬番は順に、4-6-2-1-3-8-5ー7-10-・・・・と、内枠寄の偶数枠から埋まっていきました。
枠入り不良は、ことしのGⅠでもゴールドシップとクルミナルと2回もありましたが残念におもいます。
奇数枠は自分がはいってから偶数枠の馬がぜんぶ入るまで、狭いゲートの中で待つので、馬の気持ちになればいやだなとおもいます。
馬は神経質ですから、ストレスになって興奮するのでしょうか?ただ、強い馬は外の15や17だろうと平気で勝っちゃうので結局、枠というのは有利・不利だけの話でしょうか。
あと、かかりやすい馬はあまりよくわかりません。
ごめんなさい。

2015/9/23 03:22:58

明日のチューリップ賞で1着から4着選ぶとしたらどの馬を選びますか?

1、レッツゴードンキ2、クルミナル3、ココロノアイ4、アンドリエッテですね!

2015/3/6 20:08:25

1着 ココロノアイ
2着 クルミナル
3着 レッツゴードンキ
4着 コンテッサトゥーレ

でお願いします。>1着レッツゴードンキ
2着ココロノアイ
3着ロカ
4着レッドカーラ>1オデッタ2アンドリエッテ3レッツゴードンキ4ロカ>1着⑦コンテッサトゥーレ
2着③クルミナル
3着①アンドリエッテ
4着⑨タッチングスピーチ

で、お願いします。>1アンドリエッテ11オデッタ12ロカ15レッツゴードンキこの4頭かな。。。>

明日のヴィクトリアマイル2017はミッキークイーンが勝つと思いますか!?

終わってみないと分からない人気は人が妄想するものレースは馬、人、展開で決まるもの支持率は非常に高く、ミッキー軸なら絞って購入 外すなら少額で広く 今のところ あえて距離延長で挑むぜ、ドンキー、レッツゴー(笑)

2017/5/14 09:39:11

勝ち負けになるとは思いますが・・・
3連単・複には絡むでしょうね!

1・2月出走なし、牡との出走馬は絡みやすいというジンクスも・・・!?>スマートレイアー\\?( ‘ω’ )? ////>勝つと思います!
http://gokuhikeiba.blog.jp/archives/1889095.html
ここにヴィクトリアマイルの過去10年データが書いてあるんですけど、1番人気の連対率60.0%らしいですよ!
それに加えてミッキークイーンの強さを考えれば磐石かと思います!>全く思いません。
アドマイヤリードが200パーセントですね。こんなに確かなことはめったにないです。>ソルヴェイグが勝つと思う

4ー11
馬連がオススメ>