東京5R 2歳新馬の予想をお願いします♪ . 【競馬予想掲示板!】 競…

①2月14日京都記念で優勝する馬と2着馬につける着差を予想して下さいm(_ _)m②あなたが好きなパンを何ですか?カカシ( ̄^ ̄)ゞ補足たくさんの方、ご参加ありがとうございます( ^ω^ )まさか青帽二頭で決まるとは…ピタリ賞はいませんでしたが見事サトノクラウンを予想されましたodekake_22さんにBA贈呈いたします(^O^)/ 来週はフェブラリーですよ??どの馬にしようか今から迷います^^;

サトノクラウン 1馬身ふんわり食パン

2016/2/13 23:11:00

お見事??

まさかここで復活とは思いませんでした^^;

BA贈呈いたします(^O^)/>タッチングスピーチ、1馬身。メロンパン。>①アドマイヤデウス 1馬身
②チョコづくし(New Days)
です。

駅コンビニに行くと欠かさず買います。>優勝:①ヤマカツエース、アタマ差

好きなパン:チョコレートパンですね♪^^

アップルパイも好きです(^^ゞ>①ヤマカツエース

着差:ハナ

②ファミマのしみ旨フレンチシュガーバター(たぶん108円で売ってた美味いシュガーパンを改良したんでしょう)>ワンアンドオンリー
1馬身
メンチカツパン>

有馬記念2017俺は自信あるぜこの中で消える馬はこれだ\\?( ‘ω’ )? ////キタサンブラックシュヴァルグランサトノクラウンスワーヴリチャードサトノクラウン理由なんとなく\\?( ‘ω’ )? ////

同意します。
とにかく調整過程が悪すぎて、全力出せそうにないし、良馬場やし、距離長いし、中山向いてないし。

2017/12/24 11:15:40

2017年有馬記念の3連単予想をお願いします。
競馬の知識ほぼゼロです。
よく当ててる人、競馬に詳しい方宜しくお願いします。
買い方は何でも構いません。
出来れば、穴狙いがいいです。
今回の有馬記念は荒れるのかどうかも教えてください。
宜しくお願いします補足キタサンブラックはやはり1着が硬いですか?

はじめまして。
キタサンブラックは獲得賞金が既に歴代4位であり、早くも名馬と言われています。
しかもオーナーが北島三郎さんですよね。
こういう特別な馬の引退レース・・・1着になるかどうかは別としても、2着(連対)を外すのは少々考えづらいです、30年間競馬を見てきた私には。
私は、以下のように予想を立てています。
==============①着:キタサンブラック②着:中くらいの人気の馬③着:シュヴァルグラン==============②着候補を、買いたい順番に挙げますと・ルージュバック・サトノクロニクル・サトノクラウン・シャケトラ・ヤマカツエース・ブレスジャーニーこの中で、サトノクラウンが②着になった場合以外は全て万馬券なので、穴狙いなら、こういう買い方もあるのではないかと。
荒れるかどうかでは、私は②着に割と人気薄が来て中荒れくらいかなと思っています。
ご参考になれば。

2017/12/24 13:39:39

ありがとうございます。流石です、2着は残念ながら買ってませんでした!!また教えてもらえますか?ラインとか出来ればいいんですけど!>やや荒れる^^^がキタサンは堅い!

3連複2=1,4,6,14>知識ゼロなら

⑫ー②ー④

今日は12月24日です。>14と16流しの3連単です。
100万を狙いました。
キタサンが初戦不良馬場の3戦目で調子が上がる化け物だったら諦めます。>穴を狙っても外れますよ

固いレースです>

今週開催の日本ダービーで、サトノクラウン、レーヴミストラルで3着以内に入る可能性が高いとしたらどちらの馬でしょうか?

レーヴでしょう。
勝ちますよ!

2015/5/29 23:11:21

私は3連複の2頭軸です。両方入ると思ってます。
自信はありません。>サトノクラウンの方が実力あると思いますよ(∀)>

すいません、昨日も投稿してしまいました、素人です。
天皇賞秋、雨が降り馬場が悪くなったら推奨馬は代わってきますか?皆様の意見を参考にしてエイシンヒカリでいきたいと。
ロゴタイプも入れたい。
ただそんなレース展開はあるのでしょうか?雨や馬場が良くない場合の鉄板の三連単教えてください

間違いなく道悪巧者はサトノクラウン。
3走前の京都記念は衝撃的な走りをしました。
自分は宝塚記念の本命がサトノクラウンにしてました。
馬券的には外しましたが、悪くない走りだったと思います。
今回の天皇賞に限らず、芝で雨が降るとサドラーズウェルズ系やフォーティナイナー系、ブライアンズタイム系がよく走ります!あとは競馬界の七不思議の一つ。
雨の日のダイワメジャー産駒です!参考までに!

2016/10/28 09:01:54

東京競馬場まで直線4キロのところに長年住んでおりますが、最近は空気も乾いているので、雨が降ったところで影響は芝の上滑り以外は重の巧拙の影響が出るほど、崩れないと思います
府中の水はけのよさは化け物。今回のメンバーはみんな降雨は関係ないかと思われます
水に濡れただけで嫌になる馬(GⅠ常連馬にはまずいない)以外は、枠順や脚質等のいつもの予想で十分です。>ここを見ていると、誰も枠順の事を言わないのですが、皆さん、全く気にしないで馬券を購入する人達しかここには存在しないのでしょうか?

東京芝2000M戦は、外枠不利の話しは、競馬のド素人でも知っているほど有名な話しですが。

枠順も、気にした方がよろしいと思います。

頑張ってください。

失礼しました。>雨が降ると前の馬が有利ですよ。まあ、馬場の状態がどれだけ悪くなるかにもよりますが。枠にもよりますが、内ラチ沿いの経済コースを上手く廻って先頭もしくは2番手につけて行けばエイシンヒカリは勝てるかも!泥んこレースになれば「行った行ったの競馬」もあり得る。※ド素人考えですが(笑)>良馬場で弾けそうな馬
エイシンヒカリ、アンビシャス、ルージュバック。

不良馬場が得意そうな馬
モーリス、アドマイヤデウス、ロゴタイプ、ヒストリカル。

全く自信はありませんm(__)m>

サトノクラウンの香港とダイヤモンドの菊花賞とどちらが価値ありですか?補足ほぼ拮抗していますが、説得せいあるのは、国際G1ですね(*^-^)ノ

凱旋門賞2着でブリーダーズC勝ち馬、そして昨年の香港ヴァーズも制しているハイランドリールを負かしたと言うのは素晴らしい事だと思いますよ?(o^-^o)私は3歳限定のクラシック勝ち馬よりはサトノクラウンを誉めてあげたいです( 〃▽〃)

2016/12/14 04:04:57

「本当に強い馬は菊花賞を勝つ」とかつては言われていた。今後、ダイヤモンド次第でしょうか。>断然香港
菊花賞はほぼG2
比較対象にならん>その2つでしたら、香港のクラウンかと思います。

菊花賞は日本の3歳馬だけの争いですが、香港ヴァースは世界の全世代での争いですので!

国際競争で勝つと、日本だけで活躍するより馬の価値が上がるから、わざわざ挑戦しに行くんだと思います。

日本馬の強い所は香港に限らず、今後も色々な国なに道場破りに行ってほしいですね(^^)/>JRA、ひいては日本政府の風向きが変わったということで言えば
菊花賞。ただし、国際的には香港だね。
たぶん、有馬も取るから、そしたら断然菊花賞。>菊花賞です。日本と香港じゃレベルが違います>

日曜日の天皇賞・秋、⑦キタサンブラック、②サトノクラウン、複勝圏外と予想している方、その根拠は何ですか?両頭でも片方だけでもOKです。

⑦キタサンブラック:最終追い切り観たら買えない。
グリーンチャンネルのスタジオGateーJで北島オーナーが名言している・・・「有馬でピークに、有馬で祭りを歌いたい」。
「難航していた、社台SS入りが決定している馬、メイ一仕上げして秋3連勝なんて狙わないよ」、「いいか~っ、清水、豊、馬壊すなよ!!」でしょ?!②サトノクラウン:ノーザンダンサー系の休み明けって買い難い・・・そして、香港狙いだと思っている・・・

2017/10/27 19:45:41

キタサンブラックは消し。距離がやや短い、天皇賞秋は逃げ馬はほとんど馬券に絡んでない、いかにも叩き台という感じの追い切り。サトノクラウンは道悪なら軸にせざるを得ないですね。デムーロで枠も良いので頭の可能性大>サトノクラウンを無印にします。

今回で天皇賞・秋は3度目の出走。

2015年ルメールで2枠③番
5番手ほどの好位・・・17着

2016年福永で3枠④番
5番手ほどの好位・・・14着

芝2,000m・6回出走で勝利1回
5回中3回は二桁着順

今年は違うかも知れないけど
上がりの要する展開にはならん。
坂上で脱落・・と見てる。>

今週の競馬のG1 大阪杯で キタサンブラック サトノクラウン マカヒキ の上位人気3頭なんですが、 この中では 前走 京都記念で負けたマカヒキが 一番危険ではないでしょうか?休み明けとはいえ 前走の負け方がどうも気になるんですが どうでしょうか?

良馬場予報なのでサトノクラウンの方が危険かと思います。
この3頭で馬券に絡みそうなのはキタサンブラックのみと考えてます。
4歳世代最強はサトノダイヤモンドです。
ダービーは運の強い馬が勝つという格言通り、サトノの落鉄で拾ったようなものだから。

2017/3/29 16:35:48

海外遠征帰りでの敗戦は酌量の余地あり。近年では、そう言うこと関係なく勝つ馬・勝たせる厩舎もあるが。最後の切れ負けはイメージは悪いけど。サトノクラウンは今となっては、2000mが少し短いような・・・。>私も以前馬券を買ったことがあります。しかし、実態を知ってから止めました。普通の精神の人間ならこれを聞いたら馬券買うの止めます。
毎年約一万頭が無理矢理の種付で競争馬として産まれます。殆どの馬は無理矢理調教され、レースに出場させられます。そのうちで寿命までゆったり生きる事が出来るのは一頭いるかいないか。殆どの競争馬は殺されて馬肉になります。つまりムチで叩かれながら(ムチは痛くないと豪語してた芸人がいましたね)坂を走らされ、水の中を走らされ、やっと競馬場に行ったものの負ければ殺されて肉になります。一部の重賞馬やオープンクラスの数百頭は乗馬クラブに連れて行かれ、死ぬまで人に遊ばれます。脚が折れても肉になります。馬一頭の飼育料は月10万円。勝てない、乗れない馬は邪魔なだけですから殺します。
人間の賭け事のために生物を使ってはなりません。この文明社会で。
競馬関係者の目を見れば分かります。騎手に調教師に馬主、みんな目がすわっています。言い換えれば目が死んでいます。馬であっても、生物を利用し殺す業界の人間はそんな獣のような目になります。人間の目でいたら直視できないんです、この現実を。彼ら業界人の手は馬の血で真っ赤に染まっています。>クラウンかと。重い馬場向きで続けて好走できない。デムーロでも不安です。>マカヒキが一番危険な人気馬と私は
思っています。
ダービー馬ですが、それ以降
勝利は無し・・・
(仏で5頭立で1着はあるけど)

ダービーの時から思っていたけど
マカヒキはマイルの方が良い気がする。
今回も私は無印です。>別に問題は無いと思いますけどね(‘_’?)馬は生き物である以上は常に100%で走る事は不可能ですそして状態が80%や90%であれば負けるのも当然の事であり、調教などの動きからマカヒキがまだ充分な状態では無いと判断したなら話は別ですが、たんに休み明けで負けたから危険と言うのはまるで根拠が無い話だと思いますよ?(;^_^Aそのマカヒキの前走は勝ったサトノクラウンからは僅か0.2秒差、貴方が何を不安視しているのかは解りませんが、0.2秒の差とはほんの瞬きをする間程度の時間です2200mもの距離を走っての0.2秒差、少しの体調変化だとか道中の僅かな不利で簡単に逆転されてしまう微差でしか無いと思いますけどね?(;^_^Aむしろ危険なのは休み明けのキタサンブラック、天皇賞春が目標である以上は休み明けのここで目一の勝負は有り得ませんキタサンブラックの体調が90%以上なら勝負になるでしょうが、もし90%以下であったなら、その時は昨年同様に負けてもおかしくは無いですよ?(;^_^A>

東京5R 2歳新馬の予想をお願いします♪. 【競馬予想掲示板!】競馬好きの猛者たちよ集まれ!!!今週も競馬を楽しみましょう!!! という主旨のもと開催させていただきました!予想や見解、買い目でも結構です、皆様の予想がありましたら自由に書き込んでいただいて結構です!それではEnjoy! 【見事的中された方などがベストアンサー認定です!】 的中者がいなかった場合は私のサブアカがBAとなります。

東京5Rサトノクラウン馬連【10-1】500000円。
【10-3】500000円。
【10-4】500000円。
【10-6】500000円。
【10-12】500000円。
【10-13】500000円。
【10-7】【10-15】【10-16】100000円。
堀厩舎の中でも「この馬は動く」と評判になっているサトノクラウンですが、周囲の話を聞いても「まず無様な競馬はしない」という評価が大半で、能力の高さを表せるような競馬をしてほしいと思っています。
鞍上の福永騎手も早々に確保してここは好勝負を期待しています。

2014/10/25 12:34:56

枠連
②-②
3連複2頭軸
③④-⑥⑦⑪⑬⑯
3連単
④→③→⑦
人気&伏兵で、計7点ですb>