サトノノブレスは天皇賞では馬券に絡みますか?

先週もルメールやブノワといった外人騎手が活躍しましたが今週の日経新春杯も有力馬サトノノブレスにルメールが乗るので少なくとも3連複の軸は堅いのではないでしょうか?重賞で日本人騎手が馬券圏内独占って考えられないのですが(^_^;)

もともとサトノノブレスは有力馬でしたから可能性は高まったと言えると思います。

2014/1/15 07:20:32

重賞レースでJRA競馬学校を卒業した面々で『馬券圏内独占』となると波乱って感じますね。

3連複の『相手』としては外せないでしょう。>能力を評価してたしハナっからサトノノブレスから買う予定だったんで騎手だけで配当に旨味がなくなるとか「すげぇ~、いい迷惑です(-。-)y」
先週はブノワ騎手にやられたし・・・。>サトノ~はアドマイヤフライト、ステラウインドに次ぐ3番手と見ています。
フーラプライドの食い込みもあるかもしれません。>確かに外人騎手には要注意ですね。
人気薄の馬でも絡んできますから。
心情的には日本人騎手に頑張って欲しいですがo(`^´*)>

天皇賞秋ですが、穴馬の出番ありますか?自分の思う穴馬・・・アドマイヤデウス、カムフィー、クラレント、サトノクラウン、サトノノブレス、ステファノス、ヒストリカル、ヤマカツエース、ロゴタイプです。
「いや、この馬はいるだろ!?」ってのいます?気になるのが2頭います。
◎エイシンヒカリ◎モーリス▲アドマイヤデウス▲アンビシャス▲ステファノスあれ、データ見に行ったら・・・決まったわwこれを覆すぐらいの予想披露をよろしくですm(__)m補足ファイナルアンサーです♪再予想の結果・・・ほぼ、狂いはありませんでした!◎エイシンヒカリ▲モーリス▲ステファノス▲アドマイヤデウス迷う馬は二頭(アンビシャスルージュバック)いますが、とにかくyoiching18はエイシンヒカリの勝ちを祈って応援したいと思います!( ̄- ̄)ゞ

同じく、ステファノス。
考える事は一緒ですな。

2016/10/23 23:06:41

去年の走りも見事だったし、可能性を秘めてますね♪>5番人気の単勝と枠連4番人気を買います>◎がオリと被って嫌ぁ~な予感していないかい!?(笑
買い目まですでみ決めてもぅ~た
第154回天皇賞(秋)(GI)
◎エイシンヒカリ
○モーリス
・・・・・・・・・・
△ステファノス
△ラブリーデイ
△リアルスティール
△ルージュバック
△アドマイヤデウス
3連単◎→○固定△5点流し>天皇賞で己の人生を賭けたい。

それぐらいの気分だ。

堅くても穴でもどちらでもいい。

当たればいい。

人生賭ける!

かも(笑)^^

※すごい大金賭けるという意味ではない。

どんな馬が出るのか知らんしそんなの関係ねぇ!>サトノクラウンとヒストリカルは馬場が渋れば押さえたい。自分は去年2着のステファノスですね。正直、これら以外は有力所で決まると思います>高速決着ならレコードホルダー、サトノノブレスの一発。
モーリス、エイシンヒカリは外せない。>

天皇賞春、次の馬たちの買い、消しを判断してください。
③サトノノブレス ⑤レッドカドー ⑦フェノーメノ⑧ゴールドシップ⑪ラストインパクト⑫ウインバリアシオン⑭キズナ⑱デスぺラード 今回は伏兵多数、これら以外にオススメの馬も合わせてお願いいたします。

本日、前日発売で馬券を買ってきました。
私は、質問者さんが挙げた中では、③⑤⑧⑪を切りました。
⑦フェノーメノ⑫ウインバリアシオン⑭キズナに①アスカクリチャンともう1頭秘密の穴馬を入れました。
この付け足した馬が穴を空けてくれたら今年の天皇賞も波乱のレースと言われるでしょう(^_^;)キズナを切るかゴールドシップを切るかで直前まで迷いましたが…(^^ゞ

2014/5/3 18:15:37

⑭キズナを軸にして、相手に⑧⑫⑱残り全て消します>③消し…中途半端な人気になるほど強くないです。
⑤消し…全然いらんでしょ。
⑦買い…押さえの押さえ。調教冴えませんなあ。
⑧買い…四番手。鞍上が怖いね。
⑪買い…三番手。小倉のレースが強かったんで。距離はもつよ。
⑫買い…二番手。岩田が良かったですけどね。
⑭買い…普通にやりゃあいいよ。下手に前いかないでね。
⑱消し…買う材料がない。

こんばんは!
いよいよ春天ですね!
たまには強いダービー馬がみたいなあ。

あ、穴はオーシャンブルーです。

京都は走るらしいですよ。

たぶん…>③阪神→京都替わりは大歓迎。菊でも本命にしましたが、もちろん今回も。
⑤去年の3着は交通事故みたいなもんでしょう。消し。
⑦臨戦過程は去年より良くないので、状態だけがどうなのか。押さえまで。
⑧菊の勝ち時計を見れば時計勝負がダメなことはないと思うんですが、ウィリアムズが何とかしてくれるでしょう。対抗。
⑪神戸新聞杯→菊でサトノノブレスの後塵を拝してますし、距離の不安は大きいのでは。消し。
⑫中山や阪神では捲れても、京都の高速馬場では厳しいのでは。こっちも押さえまで。
⑭前売り最終オッズで1.6倍という数字を見て安心しました。何の迷いもなく消します。
⑱いつ見ても悩む馬ですが、二番の効くような戦績は残してませんし、見送りでいいかなと思います。

春天で1・3着馬(いずれも人気薄)輩出済のマンハッタンカフェ産駒にして、サトノノブレスと同じ母父トニービンのアドマイヤフライト。人気無くてホッとしてます。>消したのは→7,11,18 加えて買ったのはフェイムゲーム、Aラクティです。あとキズナの頭は買いませんでした。オッズの割りにリスクが高いので。>③サトノノブレス消し
菊花賞2着も、この相手では

⑤レッドカドー消し
今回はお客様

⑦フェノーメノ買い
但し昨年の出来には程遠く、2着まで

⑧ゴールドシップ買い
ウィリアムズ騎手で先行、スタミナは十分

⑪ラストインパクト消し
母父ティンバーカントリーでは買えない

⑫ウインバリアシオン買い
勝つなら此処、日経賞は快勝

⑭キズナ買い
本命。どこからでも差し切れそう

⑱デスぺラード消し
有馬記念負け過ぎ>


ueponkun1000さん、こんにちわ。
昨夜、リクエスト戴いたのですが、二度手間ながら私からも改めて回答依頼させていただきます。

☆ てんのう賞 (はる) 2016 ☆。
1、キタサンブラック 武豊 2、トゥインクル 勝浦 3、カレンミロティック 池添 4、トーセンレーヴ 武幸 5、フェイムゲーム ボウマン 6、アドマイヤデウス 岩田 7、ファタモルガーナ 内田 8、シュヴァルグラン 福永 9、トーホウジャッカル 酒井 10、アルバート ルメール 11、タンタアレグリア 蛯名 12、ヤマニンボワラクテ 丸山 13、マイネルメダリスト 柴田 14、サトノノブレス 和田 15、サウンズオブアース 藤岡 16、ファントムライト 三浦 17、ゴールドアクター 吉田隼 18、レーヴミストラル 川田。
私も競馬新聞コンビニに届くの夕方頃なんで何とも言えませんがオッズではゴールドアクターキタサンブラックシュバルグランが人気ですが昨日、だいたいのお話しは戴いたので簡単な文章でいいので今夜でも夜中でもいいのではるてん簡単なご回答でもください?宜しくお願い致します?(^^)/。

青葉賞はヴァンキッシュランが強すぎましたね。
あとレッドエルディストに至っては存在すら知りませんでした。
今までネット版デイリー馬三郎を新聞代わりに見ていたのですが、Windows10にグレードアップしたら起動できなくなってしまって、新聞なしで予想するのもしんどいですね(笑)レッドエルディストの前走の映像を見たらものすごい勝ち方だし、ヴァンキッシュランも降着がなければレーヴァテインに勝っていたのですね。
やはり関西馬を狙うのが鉄板ですか・・・走れさんも本命にしていただけに惜しかったですね。
やはり好きな馬を狙って馬券購入すると的中できないですね(笑)春天皇賞は新聞をしっかり睨めっこして予想しました。
最初はゴールドアクターでいこうと思っていましたが、春の盾男・武豊に最内1番枠、なんか勝ちそうな気がしまして。
相手も迷いましたが、思い切ってサウンズオブアースで。
1→15・・・1000円1→15→17・・・1000円1→15→10・・・300円1→15→9・・・300円ちょっと絞って購入してみることにしました。
当たればそこそこおいしいのですが。
明日はパシフィコ横浜に行ってきます。
み~おん、ゆいり~、まりやぎ、れなっち、さっほー、みゆぽん、雅、めぐ、ひーわたんの9名です。
個握も初めてで、何を話すかまともに決めてもいないのに、いきなりこの人数でどう対処するのやら(笑)み~おんだけ2枚出しで、他は全て1枚出しですから、もはや挨拶で終わってしまいそうです。

2016/5/1 00:56:23

ヴァンキッシュラン強かったですけど
2着のレッドエルディストも素晴らしい末脚でしたね!
今年の青葉賞1.2着馬はダービーでも
それなりに見せ場つくってくれそうな予感もしました
ネットでも競馬出来るけど競馬新聞が見易いですよね(^_^;)
サウンズ有馬、日経と連対立も高くなってきてますし
面白そうですよね!
アクター強いですけど外枠なってるんで
私もキタブラ軸にしてみました。
3連単
1→17→8 \1000円
キタブラ、アクター、シュヴァ
1→17→9 \500円
キタブラ、アクター、ジャッカル
シュヴァルグランここ6走連対立100%
阪神大賞典のイメージも強いですし。
ジャッカルは期待出来ないのですが
細江さんが言うには馬体が良くなってきている
の話があったのでもう一度一昨年の菊花賞の強さを
復活してほしいな!と思って3着予想にしてみましたけど
ジャッカル期待出来ないけど
復活に兆しくらい見せてほしいです!(^_^;)
続く。>

競馬、天皇賞。
今回出走する、メンバーで、レコードを、持っている馬?いましたかね。
2000メートル競走に、限らずです。

ラブリーデイくん中山2000㍍サトノノブレスくん阪神2000㍍ルージュバックちゃん2歳・東京2000㍍

2016/10/28 20:30:04

この三頭のうち一頭は、三着以内に入るとおもいます。>サトノノブレス....>

今年の有馬記念で、『この馬にはこの騎手が乗る予定だ』という事が書かれた本かなにかをお持ちの方…有馬記念でこの馬には、この騎手が乗る予定だよ、という事を教えてください。
よろしくお願いします!

アドマイヤデウス:岩田アルバート:?オーシャンブルー:ボウマン キタサンブラック:横山典弘ゴールドアクター:吉田隼人ゴールドシップ:内田サウンズオブアース:デムーロ ショウナンパンドラ:池添ダービーフィズ:田辺ヒットザターゲット:小牧マリアライト:蛯名ラストインパクト:ムーア騎乗停止のため、騎手変更。
おそらく、菱田かも。
ラブリーデイ:川田リアファル:ルメール ルージュバック:戸崎ワンアンドオンリー:浜中 以下、現在の除外対象馬ペルーサ:柴山トーセンレーヴ:?サトノノブレス:?マイネルフロスト:松岡

2015/12/16 17:08:45

2013年、菊花賞。
あいにくの雨で重馬場ですが、エピファネイアの1着どうでしょうか?エピファネイアを負かして1着になる馬とその理由をお聞かせ下さい。
ご回答よろしくお願いします。

たぶんエピファネイアが勝つと思いますが、もしがあればそれは、サトノノブレス。
バンデがネコタイショウかナリタパイレーツにある程度つつかれることが条件で、ダメもとで岩田騎手が4コーナー先頭に立てばひょっとしたら、という話です。

2013/10/20 14:21:06

フルーキーを推します。
前走の脚はg1級だと思います。
おそらくスローで流れるでしょうし、瞬発力勝負になれば距離は問題ない気がします。>バンデに期待しています。
ただ人気し過ぎで…

無尽蔵のスタミナと重馬場でなんとかならないかなぁ、と。
でも重馬場での大逃げはオーバーペースになりそうな予感もあるんで、ベテランが鞍上だったらなお良かったです。>エピファネイアは人気を集めていますね。
鞍上福永騎手の恩師となる元調教師のエピファネイア評です。
レース前に参考にされてはどうでしょうか。

http://keibabigfun.blog.fc2.com/blog-entry-188.html>◎ヤマイチパートナー

この馬場なら、②、⑥、⑩、⑰有利。後ろからじゃ届かないぜ、⑫番小牧がメチャクチャにしてしまう恐れもあるな・・・・>◎ヤマイチパートナー

この重馬場、エピファネイアより前で競馬する先行馬が優勝します。
長距離血統を持つこの馬がロングスパートでゴール板を駆け抜けます。>

5重単にチャレンジ244(全レース的中でコイン2000枚!!!)今週の指定レース1、ダリア賞2、クローバー賞3、札幌日経オープン4、小倉記念5、レパードSこの5レースの勝ち馬を当ててください。
全レース的中でコイン2000枚、いない場合は最も惜しい方に500枚進呈します。
なお、回答や編集の締め切りは土曜の14:35です。
初参加の方は私の知恵コレの一番上の質問でルール確認を。
段位はmy知恵袋のプロフィール欄に掲載しています。
なお、今週は台風の影響で中止や延期の可能性があります。
もし、月曜に延期になった場合、そのレースは有効とします。
ただし、その場合でもBAの判定は上記の番号の順で行います。
もし、来週以降に延期になった場合、そのレースは無効とし、残ったレースで判定を行います。
その場合は、仮に全レース的中していても2000枚の授与は行いませんのでご了承ください。
いずれの場合でも。
締め切り時間以降の編集はしないでください。
私の予想1、コスモピーコック2、グランドポピー3、バンデ4、メイショウナルト5、アスカノロマンみなさまの予想を聞かせてください。

1、クラウンノキミ2、トーセンラーク3、シンボリエンパイア4、サトノノブレス5、メイショウイチオシこれでお願いします。

2014/8/8 18:43:16

1、⑨コスモピーコック
2、⑪ラブミークン
3、⑦ラブラドライト
4、⑫ダコール
5、⑨クライスマイル

で、お願いします。>おはようございます。

1.ホワイトエレガンス
2.トーセンラーク
3.ラブラドライト
4.ニューダイナスティ
5.アスカノロマン>1.スペチアーレ2.スルターナ3.バンデ4.ラストインパクト5.レッドアルヴィス>

天皇賞秋、次の馬たちの買い、消しを判断して下さい。
①ジェンティルドンナ③デニムアンドルビー④スピルバーグ⑤エピファネイア⑧ディサイファ⑨フェノーメノ⑬カレンブラックヒル⑭マーティンボロ⑮イスラボニータこれら以外におすすめの馬がいたら教えてください。

①ジェンティルドンナ買い休み明けはあまり走らないが、GⅠ6勝の実績が有る以上、軽視禁物。
③デニムアンドルビー消し何か、昨年のJC2着がピークの感。
④スピルバーグ買い3歳時に全く同じコースのプリンシパルSを勝っており、穴馬候補。
⑤エピファネイア買い久々ではあるが、2000ならレースはし易い。
父も11年前の秋の天皇賞を、大外枠で勝っており当然勝ち負け。
⑧ディサイファ消しこの強豪相手では苦戦必至。
⑨フェノーメノ買い一昨年の秋の天皇賞2着。
東京も得意で対抗。
⑬カレンブラックヒル消しやはり最適はマイル。
今回は見送り。
⑭マーティンボロ消しローカル巧者。
今回は相手も強化され苦戦必至。
⑮イスラボニータ買い本命。
56キロは有利で名手・ルメール騎手。
東京走るフジキセキ産駒、レース運びも上手。
特別推奨⑦サトノノブレス岩田騎手、母父トニービン。
何か一発の香りがします。

2014/11/1 16:52:33

質問内容の馬から買い or 消しだと自分は、、、
【買い(軸&3連系)】
⑤エピファネイア ◎印
⑮イスラボニータ ○印
⑨フェノーメノ △印

【買い(ワイドで押さえ)】
①ジェンティルドンナ
③デニムアンドルビー
⑬カレンブラックヒル

【消し】
④スピルバーグ
⑧ディサイファ
⑭マーティンボロ

ワイドで押さえの3頭は、馬体重見てから
購入するかどうかも含め、直前まで悩みたいと思います。。。(汗)
他だと⑥を▲印に、⑦を4番手評価の△印で考えていますb
贔屓目の⑯もワイドで押さえる予定ですが、
しばらく前々で狙いたい騎手なので
明日は、位置取りにも注目して楽しみたいと思いますb>①買い
③複穴候補(3着くらいなら)
④2,3着候補
⑤買い
⑧消し
⑨・・・難しい??3、4着候補
⑪消し
⑭消し
⑮消し(蛯名でないので・・・(笑))

明日の馬場が回復しなかったら⑱の前残りが狙い目>①消し:中途半端に買うくらいならいっそ

③消し:牡馬相手のGⅠでは力量不足

④買い:連穴、ここ試金石

⑤消し:超低レベル世代の筆頭格

⑧消し:府中1800m専用機の印象

⑨買い:一応本命、複勝圏内なら何とかするでしょ

⑬消し:陣営の暗中模索っぷりが伝わるが、結局マイルで落ち着くんじゃないの?

⑭買い:超遅生まれでまだ成長途上、上積み必至で単穴

⑮買い:古馬勢がイマイチだし、3歳時のフェノーメノ程度にやれれば

マイネルラクリマが対抗ですが、お勧めはしません。>5 13 8 4消しで後は買いですよ♪オススメはイスラボニータが良いと思います!私はイスラボニータ自信があります!(≧∇≦)>①消し
③買い
④買い
⑤消し
⑧消し
⑨抑える
⑬おに買い
⑭消し
⑮全力買い
で私は勝負します(▼皿▼)>

サトノノブレスは天皇賞では馬券に絡みますか?

能力的には、上位人気馬に比べ劣ると思いますが菊花賞での好走があり、引き続き同じ騎手での2走目で巻き返しのチャンスもあると思いますb陣営コメントでは、「前々での競馬」とあるので馬券的には、中途半端な2・3着よりも早め抜け出しで辛勝 or 直線失速、10着以下の両極端をイメージしますbサトノ含めて4頭の4歳馬、、、悩みますね…(汗)

2014/5/1 23:47:43

2着でお願いします

14―3
1点

14―3―8
でいきます>菊花賞2着ですが、その後の直近六ヶ月の1着馬(エピファネイア)、3着馬(バンデ)の成績を見ていると、正直とても買う気にはなれないのですが、京都コース得意ということで、三連複の紐押さえとしてだけ買います。>日経新春杯のレベルはかなり高かったと私は思っています。ですのでサトノが来る展開の場合はフライトも一緒に来るのではないでしょうか?私はこの2頭軸の3連複も少し狙ってみたいと思っています。>お願いします・・・・・・m(._.)m>内々をロスなく立ち回ってギリギリあるかな!

ゴールドシップが先行してくれば厳しいと思う。

でも、先行力があってある程度の脚があるこのタイプは怖いよ。>