5/18東京競馬メインレース ヴィクトリアマイルの予想を教えて下さい。…

競馬→ヴィクトリアマイル→ハープの引退によって、予想しやすくなりましたか? そもそもハープって出走予定でしたっけ???

元々ハープスターは出走しなかった気がメンバー的に混戦でしょう、ヌーヴォが一番人気だと思いますが若干間隔空いてますし、スマートレイアー、ディアデラマドレ、ストレイトガール辺りで割れるでしょうね上がり馬カフェブリリアント辺りも軽視出来ないでしょうし

2015/5/13 12:00:58

自分のお金じゃなくて、ハープスターの悲運を考えようよ。>引退が決まる前から出走しない事が発表されてました。
それに年初にドバイ行きを明言した時点で回避するだろうな、という空気が流れていたので、計算に入れてませんでした。
なので、予想戦略に変更は無いですね、私は。>

サンシャイン余計なことを!出てきただけで、本命にしようと思ってたタガノエトワールの邪魔をし、逃げてヴィルシーナの邪魔をし、平均ペースにしてくれたおかげでスマートレイアーのスタミナを奪いました。
ホントに要らない馬でした。
同感の方いますか?

サンシャインが逃げずにヴィルシーナがハナを切っていれば、ペースが遅くなってヌーヴォレコルトが最後ラキシスの追撃を振り切っていたかも知れません。
※内から真ん中辺りが良かったように見えたので、今日のレース見る限りではどっちにしてもスマートレイアーには厳しかったと思いました。

2014/11/16 19:12:24

くだらない。自分の思い通りにいかなくて文句を言ってるだけじゃん(笑)サンシャインの関係者の前でそれ言ってみろよ。>今週の京都で追い込み脚質を軸にしようとした時点でアウトじゃないですかね。

修学院Sのタガノエトワールも良い脚を見せてたけど届かなかったし。。。>同感ではないのですが、ヴィルシーナから買った人にとっては間違いなく質問者様の意見を持ったと思いますのでコメントさせて頂きましたm(__)m

※スマートレイアーは力負けじゃないかな?>ラキシス単勝取ったんでOKです。>

お疲れさまです。
今週はヴィクトリアマイルですね。
三浦騎手騎乗のゴールデンナンバーについてどう思いますか?久々だしメンバー的に掲示板がギリギリでしょうか?また、他の馬についてもコメントお願いします!

お疲れ様です。
リクエストありがとうございます。
ゴールデンナンバーですが、東京コースは得意で、前走は後方から追い込んできてそこまで差のない6着だったんですが、やっぱり他の有力馬と比較してみても挑戦者的な立場に加えて今回は間隔を開けての出走となりますので、来ても掲示板までかなと見てはいます。
また、前走からの乗り替わりはあまり好材料とは言えません。
横山典騎手の判断を考えれば栗東のGI馬に騎乗することを差し引いてもこの馬よりは須貝厩舎の馬を選択したと見ることもできます。
その他の馬では、どの馬も順調にきている印象で、各陣営の懸念とすれば輸送に関してだとか、レース展開に関しての話が中心です。
スマートレイアーは今回も後方から競馬をするのでしょうけど、先週のNHKマイルを見る限り、ロサギガンティアが大外から追い込んできたんですが、柴田善臣騎手がレース後に「最後は他馬と脚色が一緒になった」とおっしゃっていたことからも東京の内はまだ伸びる馬場になっていると思います。
昨年は条件馬ながら秋華賞で2着と健闘するなど能力は高いものがあると思いますのであとはどこまで追い込んで来れるかだと思っています。
ケイアイエレガントは尾形調教師が前走のレース後に次走について「次はヴィクトリアマイルになると思うけど優先権があるので登録だけはしておく」的なニュアンスで(TVで)話していたのでもしかしたら前走がメイチで今回は能力でどこまでという感じだったら嫌ですし、この馬についてはもう少し考えたいところです。
ホエールキャプチャは前走の東京新聞杯で57キロを背負って牡馬相手に完勝と本番を前に新たな一面を見せました。
順延開催だったということもあって相手も輸送の関係で調子を落としている牡馬もいたと思いますがそれを差し引いても東京のマイルは合っているなと感じました。
今回は間隔を開けてしっかりと調整されてきました。
休み明けはローズSでも勝っていますので問題ないと見ています。
先週のNHKマイルのように直線で粘り込む形の展開になれば期待できる1頭だと思います。
ウリウリはここにきて本格化した印象です。
馬体にも張りがあって状態の良さを窺わせます。
藤原厩舎は3歳馬よりも古馬になってから覚醒させる調整プランが中心で、もちろん3歳馬でも素質があればどんどん活躍させていくのですが、ウリウリのような3歳時には体質も安定しなくてこれからまだ素質開花の可能性をもつ馬を調整していく手腕も定評があります。
その辺りは藤原調教師も馬主さん側に理解を得てもらっているということで、素質開花に向けて馬をしっかり仕上げていく手腕は他の厩舎の調教師さんも参考の一つにしているようです。
メイショウマンボは前走で大阪杯を使ったのですが、最終的には凱旋門賞を目指して使ったわけですが、そもそも陣営は元々から本当は牡馬とは勝負にならないと見ていましたし、だからといってわざわざ阪神牝馬Sを使わなくても牡馬と戦わせてメイショウマンボに少しでも様々な経験値を積ませておきたいという予定でもありました。
その分だけ状態面では前走よりは馬体もスッキリして明らかに上昇している印象を受けました。
この中間はどうしてもテンションが上がってしまうということで追い切りに武幸四郎騎手は騎乗せずに厩舎の助手さんが騎乗しての追い切りでしたが良い動きをしていました。
間隔は開きましたが、逆に厩舎プラン通りに余裕を持って進められますので調整はしやすいと思います。
これから枠番も決まってきますし、競馬はゴールにたどり着くまでが勝負なので予想する側も根気よく楽しみながら予想できればと思っています。

2014/5/16 01:13:09

いい質問だ♪
個人的には頭で勝負したい一頭なので是非とも聞きたい!
スマートレイアーと叩き合いになれば負ける相手ではないと信じる(≧∇≦)/

お邪魔しました^^;

補足
banndhiera777さん、流石の見解ですね。しかし自分にとってマイナスな情報ばかり・・・。自信なくすわぁ(/o\)
掲示板かと思いきや三浦騎手の好騎乗、好仕掛けで勝ち切るのを夢見ますか♪>

今年(2013年)秋華賞について教えてください!・メイショウマンボの桜花賞での敗因は何ですか?・ティアーモは秋華賞に出るのに、なぜ前走でスマートレイアーに乗る武騎手だったのですか?(なぜ本番で乗る川田騎手ではなかったのですか?)・シャトーブランシュ、ウリウリ、ノボリディアーナの中から穴で1頭を選ぶとするとどれにしますか?(理由もお願いします)・3着以内に入る確率が高そうなのはティアーモとエバーブロッサムの2頭だったらどちらのほうが高いと思いますか?・スマートレイアーの相手強化、デニムアンドルビーの京都2000での後方からの差し、メイショウマンボの安定しない成績…どれがもっとも気になるマイナスポイントですか?素人質問ですみません。
詳しい方、ぜひ教えてください。
補足回答くださりありがとうございます!終わってしまえばなるほど…の結果でしたね。

池添騎手のは買えませんでした…。

・メイショウマンボの桜花賞での敗因は18番という枠順と1600という距離、馬場状態。
・ティアーモの前走は小倉で確勝を期したので武騎手だった。
・シャトーブランシュ、ウリウリ、ノボリディアーナの中から穴で1頭を選ぶとするとどれにしますか俺はウリウリ、ノボリディアーナに関しては、本線サイドです。
ウリウリはキレのないディープ産駒で秋華賞向きです、3歳戦はトライアル3着馬が怖いんです、昔から・・・・ノボリディアーナは京都3戦3勝で昔は秋華賞といえばノーザンダンサー系ばかり勝っていた。
ダート向きとも思える配合馬なので真面目に怖い。
・3着以内に入る確率が高そうなのはティアーモとエバーブロッサムの2頭だったらどちらのほうが高いと思いますか?断然にティアーモだと思います。
頭まであるとさえ思っています。
・スマートレイアーの相手強化、デニムアンドルビーの京都2000での後方からの差し、メイショウマンボの安定しない成績…どれがもっとも気になるマイナスポイントですか?マイナスポイントという点では8枠になってしまったメイショウマンボですね。
割引して切ります。
デニムアンドルビーは騎手が問題ありすぎる・・・・土曜日のグリ1番人気での飛び具合は酷すぎる・・・・・・アミカブルナンバーの4着って、コイツ乗れない・・・・ゴールドシップなんか武豊だったら馬なりで走ると思うよ・・・・・・内田は所詮感性がJRA向きでない・・・・・嵌れば勝つ騎手という気がする・・・・・

2013/10/13 12:55:19

・マンボは京都に比べ阪神だと流れに乗りにくいといった印象を受ける。早い流れの中で34秒台の末脚を使えた時は結果を残すがそうでない時は大敗。簡単に言ってしまえば安定感に欠けるがハマったら強いと言う事。

・想像ですが秋華賞に出る為には1000万下を勝つ必要があります。ティアーモが勝った当時はスマートレイアー自身、1000万を勝つ保証がなかった。騎手としては依頼を受ける以上を確保を目指す。それは依頼する側としても同じでスマートが出れないならウチのに乗ってみたいな・・ つまりは武豊>川田なんですよ。

・断然⑥ウリウリ この馬は勝つイメージは少ないけど3着以内と考えた場合は今回のメンバーで1番だと思っています。
3枠も好枠。言ってしまえば、相手なりに走る堅実君なんですね。

・③⑫の2頭なら⑫エバーの方が確率は高いと思います。まず実績が違います。オークスの結果が能力の差。キャリアが浅かったのはどちらも同じ。言い訳無用なんです。ただし、どっちも来ないってのが私の見解。

・①スマートの相手強化はかなり気になる事項ですね。個人的には来ないと思っています。まぁ、人気薄ならおいしいけど人気になり過ぎが気に入りません。
⑯マンボは前走仕上り途中で接戦した事で安定感がある様な人気になっていますが、上記の様にハマったら強いが負ける時は負ける。当然相手には買いますが軸には出来ません。
⑭デニムの後方からの差しは特に心配していないです。なぜなら彼女は後方からのスタートでも、ゲートは普通に出ています。ただし二の足がつがず後方から、早めにマクリに掛かるのがレーススタイル。内田もつかんでいます。
個人的には鉄板だと思っています。>

チャレンジカップ2014。
ウインフルブルームには国分恭介が騎乗するようですが、柴田大知に回って来なかったのは何故なのでしょうか。
…ウインフルブルームに乗ったことのある和田竜二と池添謙一は、それぞれアズマシャトルとスマートレイアーに乗りますが、柴田大知は空いているのにどうして乗らないのか気になりました。

JRAの公式ホームページにて調べましたところ、チャレンジカップ(阪神)が行われる12月13日、柴田大知騎手は中山で8鞍騎乗しますが、大半が「マイネル」や「コスモ」の馬ですから、やはり馬主との信頼関係ではないでしょうか。

2014/12/12 07:02:36

なんてことだ・・・。
エイシンヒカリだけでなく、ウインフルブルーム、フルーキー、隠し玉のスマートレイアーまでも撃沈・・・。
そして、勝ったのが・・・信じられん(/_;)俺にこのレースの着順を納得するように説明して下さいm(__)m補足皆さん、心優しきお言葉感謝です♪正に心の愛!ん?ココロノアイ!?もしかしてだけどぉ~♪ってことで、もし来たら凄いこっちゃ(笑)?トーセンスターダムは確かに底は見せていなかった!よって勝っても不思議じゃない!しかし、エイシンヒカリは岩田とは手が合わないと判断、ウインフルブルームは調整ミスと見る。
これらから「見限るのはまだ早い!」って自分は思いました!皆さんはこの2頭をどう判断しますか?

トーセンスターダムは本来なら日本ダービーを5馬身差で勝っていた馬です柵にぶつかる直前に先頭からさらに伸びてますからねスマートレイアーとウインフルブルームは、まだ停滞気味でしょうフルーキーは、まあ力通りエイシンヒカリは調教師が「今回は無理、間違いなく負ける」という内容のコメントをしていたので納得の順位です

2014/12/13 16:08:43

あれがなければ・・・ってのは俺も思っていた。
それよりも、調教師のコメントはマジなのか!?

それから、岩田がサイレンススズカをメチャクチャ意識していたが頭イカれたのか!?武ならともかくなんで岩田がサイレンススズカを語れるんだ!?その割りには道中で手綱をあんだけ引っ張りやがる。あんなんでサイレンススズカの走りを再現できるワケねぇ~だろ( ̄□ ̄;)!!って思わんか(-。-)?>エイシンヒカリに関しては岩田と手が合わないとは思わない。
それ以前の問題。
個人的には、現時点での底が見えたなって気がします。

この馬の今までのレースを見ると、割と楽に逃げさせてもらってるなってのが印象的でした。なんで突っかけにいかないの?ってくらい。

でも重賞では、いつもなら離しているくらいのペースでも重賞クラスは楽に付いてくるから、突っつかれ慣れていない・経験が浅いエイシンヒカリはそこで息が入れられずに、アウト(自滅)・・・って感じに見えました。

まだまだこれからの馬。

トーセンスターダムは、前が引っ張ってくれたってのもあるけど、武豊騎手の位置取りと距離短縮がよかった。
それ以前に、ここでは実績や戦ってきた相手が違うので格が上って感じでしたね。
伊達にバンドワゴンを倒した馬ではないってこと。

ウインフルは調整ミスですかね。
こんだけ馬体重の増減が繰り返されると、体には負担になりますよね。

バッドボーイは、スローペースを前で粘るタイプなので、逃げうんぬん以前にこのペースでは苦しかったですね。
夏場から使われ続けて7戦目。多少疲れもあったかもしれない。

デウスは、あそこから内に切れ込んで行った川田の騎乗があっぱれ。
なぜあれを大舞台でできない・・・。>納得、説明?これがリアルなんですよ!エイシンヒカリは確かに見込まれすぎで56キロは可哀想でしたが、、他は弱いだけ!まあデウスウルトに印を打ててた貴方は中々たいした物ですよ(∀)

まあ、私はトーセンスターダムに△でしたがね(∀)

エイシンヒカリ▲と迷ったのよね~、

まあいいか(≧∇≦)b>この着順は、多分毎年年末になると発表される
「来年は消えている芸人ランキング」みたいなものです。
つまり…バッドボーイが来年大きなところを勝つということです。

※ネタです。トーセンファンの方ごめんなさい。>スマートレイヤー(>_<)

毎回毎回、最後方から外に回してヨーイドン!!

買わなくて良かった(^-^)

トーセンは京都で爆発すると思いましたが…>明日は、【衆議院選挙】。優勝は、【当選】スターダム。2着は、本日の暦が【先勝】の馬主吉田【勝】己さん。3着は、角居【勝】彦調教師。>

5/18東京競馬メインレース ヴィクトリアマイルの予想を教えて下さい。
スマートレイアーが軸ですかねぇ?みなさんは、どう予想しますか?

スマートレイヤーは前に付けて良し、中段でも良し、後方待機でも良しの自在性の有る馬だから中段より前に付けるとまず勝ちますが、問題は騎手でして、有力馬は必ず最後方から大外回して一気と言う競馬しかしない武豊です(T_T)武豊は嫌いでは無いですが最近の競馬を見る限り届かない可能性が有りますから複勝か三連複、お勧めします。

2014/5/18 10:46:12

◎デニムアンドルビー◯ホエールキャプチャ▲レイカーラ△エバーブロッサム△スマートレイアー△ゴールデンナンバー△ヴィルシーナ3連複3-7 8 9 11 12 14>◎スマートレイアー
○メイショウマンボ
▲ラキシス
三つ巴。>スマートレイアー軸は怖すぎる….今の馬場では届かないかも….昨日とほとんど前がのこってる。

どちらかと言えばホエールキャプチャのほうが信頼できる。>

ちょいと睡魔に襲われてきたので眠気覚ましにブチ込みますか(笑)?エリザベス女王杯・・・サングレアルの人気が下から数えた方がいいぐらいの数字になってますが、競馬カテの皆さんはどの様に考えていますか!?まぁ、個人的には買われない方がオッズが下がらんでいいのですが・・・超良血ですよ!?前走の上がり最速馬ですよ!?それでも本当に買いませんか!?自分はヌーヴォレコルトを交わして差し切るんじゃないか!?とも思ってます\(*⌒0⌒)b♪補足あのぉ~、返信機能が使えない方がいますが、BL入れてんのか知りませんが、「それならコメントしなくてよくね?」って思うのは私だけでしょうか?

サングレアルは馬体が小さく、前走も55キロ背負っていい脚つかっただけに秋華賞組では一番反動があるのでは?^^;同じ後方からいくならスマートレイアーのほうがまだいいような気がします。

2014/11/16 03:18:40

ハッ!ごもっともな意見!!!
今までで一番「なるほど・・・」なサングレアルは来ない発言かも( ̄□ ̄;)!!
でも時すでに遅し(笑)?ブチ込み完了したであります!( ̄- ̄)ゞ>眠気覚ましにヴィルシーナにぶち込みました!(笑)
サングレアルは俺はノーマークです。
来たらすげぇ!>オネムですか~(ノ_・。)

桃チャン体操始めますよー
起きてくださーい\(^o^)/

てな訳で、上がり最速馬は注目するので買います♪(^w^)>超良血なら今日負けたわ(∀)全否定はしないけど今回は厳しいのでは、前回は流れに乗って、またまたね、その反動で秋華賞組全滅チーンが私のシナリオですわ。一銭も買いません(*´∀`*)ノ>

ローズSの人気についてですが・・・トーセンビクトリーが2番人気とか・・・。
世の馬券ファンはなんでG1馬のレッツゴードンキ様を買わないワケ(-。
-)?

世の中はレッツゴードンキは距離が長いと思ってたり、桜花賞はドスローの賜物で信頼性が低いと思っているのでは?(^_^;)半面トーセンビクトリーは1000万下で牡馬とも古馬とも混合で勝ってきています。
スマートレイアーが同じような感じで秋華賞2着がありますし、そちらを重視してるのかなぁ。
あ、超良血と豊人気もありますよね( ̄▽ ̄;)

2015/9/19 21:21:13

俺の見解が珍しく世の馬券ファンと一致したわけだ・・・。
それに便乗して武の重賞300勝・・・余計なことを(/o\)>買ってまけましたよ。>ちょっと過剰人気ですね。この血統にゆかりのある武騎乗で、確かに被りすぎかな。それならサンクボヌールやタッチングが妙味あります。

ドンキは桜花賞の勝ちのイメージが寧ろ悪くて、陣営には悪いけど、私も勝って欲しくない思いがあります。>武豊の重賞V300がかかっているらしい。>明日、ローズをやるとしたら勿論買いますよ。_(._.)_

何故か人気が出ませんよね。桜花賞の時だって実績はあるのに…。
名前のせいなのでしょうかね~( ̄~ ̄;)>休み明けだから・・・とか?(・o・)>

クイーンS、新聞の予想も分かれてますね…私がよく見る研究ニュースは、アロマティコ軸でしたが、エイトと勝馬はディアデラマドレ軸でした。
これは意外!確かにディアデラマドレも勢いはあると思いますが、洋芝適正は未知数、それなら函館で勝ってるアロマティコを狙う方が普通じゃないかな…と思いましたが、専門紙がディアデラマドレを推す理由って何ですかね?ちなみに私の集めたデータに一番当てはまっていたのはスマートレイアー、もう1頭、一番多く当てはまっていたのはキャトルフィーユでした。
この辺、どれに重点を置くか、ホント難しいですね…(・・;)皆さんは、この理由で絶対コレを軸にできる!っていう馬、ありますか?企業秘密かな…(^_^;)

アロマティコ何年前だったかな小倉で川須さんが走って勝ったんだ西海特別だよ以来ファンでさ牝馬Sとか走ることもあった今回キャトルフィーユは愛知杯50kgで馬券に絡んだ馬今回定量ハンデ馬が定量じゃね……っていうのが当初の感想だったよでアロマティコが本命の私キャトルフィーユでドーン!とはいけなかった違う馬を選んだよザックリとは当たりませんでした次回がんばります

2014/8/6 23:02:03