3歳牡馬菊路線は、レイデオロが秋天に回るという事で、皐月賞勝ったア…

皐月賞の結果を見て、どう思いましたか?アルアイン優勝!ペルシアンナイト2着!ダンビュライト3着!クリンチャー4着!レイデオロ5着!スワーヴリチャード6着!ファンディーナ7着!カデナ9着!どうしたの?

優勝のアルアインですが、昨年の時点で2戦2勝は実力馬の証だったのでしょう。
しかし、シンザン記念の不可解な敗戦でクラシックには無縁と考えました。
松山騎手もよく乗りましたし、優勝騎手インタビューも好印象でした。
但し、マイラー寄りですので出来ればNHKマイルカップで見てみたいです。
2着のペルシアンナイトですが、一瞬見せ場は作りましたが、アルアインに最後の最後で差されました。
この馬も、ダービーよりはNHKマイルカップ向きでしょう。
3着ダンビュライト、4着クリンチャーは共に大健闘です。
5着のレイデオロですが、脚部不安やあの調教で5着は本当に頑張りました。
ダービーが楽しみです。
6着のスワーヴリチャードですが、中山よりは東京向きの印象で、まだ見限れません。
9着のカデナは弥生賞の勝ちタイムが遅すぎ、馬体減も影響したのでしょう。
問題のファンディーナ(7着)ですが、牡馬への果敢な挑戦には拍手を送りますが、2000は長い印象です。
NHKマイルカップに出走したら、好勝負必至でしょう。

2017/4/16 18:51:54

ダンビュライトの3着付けを考えていたので
(相手なりに走るのと道悪はたぶん鬼?道悪専用機として)

一見「惜しい」「取れそうな」レースに見えますが
頭候補にスワヴリチャード・カデナ・2着候補にファンディーナ
でして、アルアインもペルシアンナイトも2・3着候補で
最後は「消し」ダンビュライトの馬券は買わず「馬場悪化せず」
でしたのでかすりもしない結果となりました(汗

レイデオロ5着!スワーヴリチャード6着!カデナ9着!
この3頭はレース後コメントでも次のダービーで!
とかぬかしていますね!
皐月賞は調教代わりかい!!
「喝!!」ですね!!(怒>単勝買いにとっては良い配当でしたねW。>まずレイデオロですが、藤澤流の馬を優先した調教では伸びしろの伸び具合がクラシックに間に合わないというのが皐月賞然り桜花賞からも顕著にわかりました。藤澤調教師はクラシックに縁がないのではなく、藤澤厩舎の育て方はクラシックには間に合わないのです。そして、藤澤流ではよほどの素質馬でも3歳のG1レースには勝てないということです。次に、福永騎手は中山競馬場では朝日杯しか勝てていません。皐月賞の福永騎手といえばワールドエース然りで、カデナはもっと勝負にならないレースをすることは予想できていたので、カデナは馬券から軽く切れました。福永騎手の考え方や乗り方自体が、中山競馬場のG1レースを勝てない理由でもあると思います。今後も、変わらないでしょう。スワーヴリチャードは、元々左回りの直線が長いコースが良いので、日本ダービーでは皐月賞よりマシな走りができるかもしれません。ファンディーナは今のところ敗因が掴めていませんが、何回も新馬戦で鮮烈な勝ち方をしたようなレースが続いており、強い馬と走っていなかったことが原因で、かなり過剰人気したと思います。さほど強くない馬相手なら、なんぼでも鮮烈な勝ち方をした馬はいます。結果的に、今回の皐月賞は土曜から差し追込み馬が全然これてなかったですし例年とは違うかなり特殊な馬場になっていたと思います。いつも馬券を当ててる人には当たらなくて正解なので、悲観せず、馬券的には極めて特殊な外れても無視して良いレースだと思います。>3着ダンビュライト以外は概ね納得ですね(‘_’?)私はクリンチャーは高く評価して馬券も買っていましたから4着はむしろ当然です毎日杯の勝ち時計の速さをもう少し重視すべきだったかな?と反省中です(;^_^A過去のレースを見ても上位に入る時計でしたからね(‘_’?)ペルシアンナイトも前走は完勝でしたし、ローテーション的には過去にダンツフレームが2着していますまあ、ダンビュライトも前哨戦を3?3着ですから人気ほど悪い成績では無いですし、クリンチャーは連勝したレースと同じ競馬をして粘り、レイデオロも休み明けですが後方から良く差を詰めましたファンディーナは力負け、フラワーCの内容から互角以上と見ていたスプリングS出走馬には先着していますからね(;^_^Aそれにしてもやはりデムーロは上手いし、武豊も流石ですね( ̄▽ ̄)ゞ>勝つのはスワーヴリチャードかカデナと思っていたので、どうしたの!?でした。

スワーヴリチャードは上手くゲートを出たので、先行してたらどうだったのかな~と思いました。
レイデオロは正直掲示板には上がれないと思っていたので、すみませんって感じです(^^;>

第77回皐月賞(GI)1枠1番に入る馬を予想して下さい。
正解者への配当は知恵コイン100枚です!正解者がいない場合には一番若い番号を正解とさせて頂きます!https://keiba.yahoo.co.jp/race/regist/1706030811/補足多数の回答、ありがとうございます。
枠順が決定次第、BAを決めさせていただきます。
その後また皐月賞に関する質問を投稿いたしますのでそちらにも是非回答をお願いします。

お世話になります 残ってたんでスワーヴリチャード でお願い致します。
m(._.)m

2017/4/12 16:23:01

アメリカズカップお願いします(^^)>アダムバローズでヨロシクです♪o(*⌒O⌒)b>カデナでお願いします>レイデオロで間違いない!>素直にキタサンで……(あっ、違った!w)>

日本ダービーの結果を見て、どう思いましたか?レイデオロ優勝!スワードリチャード2着!アドミラブル3着!マイスタイル4着!アルアイン5着!

勝ったレイデオロは中団後方からでしたが、ペースが遅いと見るや2番手まで進出しました。
馬はもちろん頑張りましたが、ルメール騎手の見事な判断でした。
2着のスワーヴリチャードは中団ぐらいから。
皐月賞ではやや力を出し切れなかった感がありましたが、今日は力は出せたと思います。
3着のアドミラブルは後方から。
前も楽なペースだったので届きませんでしたが、力のあるところは十分見せたと思います。
レースは人気戦で決まりました。
ただ1000m通過が63秒8と超のつくスローペース。
速くならないだろうとは思いましたが、もう少し流れたレースが観たかったなと思いました。

2017/5/28 23:44:13

前の方が仰っていますが、皐月賞の価値が下がりましたね。
最近では菊花賞を使わず、凱旋門賞や天皇賞に行く3歳馬も増えています。

このままだと3歳クラシックは、ダービー以外価値が無くなるかも知れません。>豊がデムーロとのレース前の対談で「トラップ」?
「エサ」撒いてましたね
ダービーは特別なレース、騎手特に若手は追い出しのタイミング
が早くなりがちだと・・・
意味はダービー獲りたきゃジックリ乗れ!ですね

私思いますに、このコメントは他の騎手も眼にしたり
耳にしていたと思います
じっくり乗ろう!皆思ってますよね!

ところがレースはノリちゃん主導のシナリオで
ペースが速くなる訳も無くドスロー
行きたいけど誰も行けない(行かない)
何故なら仕掛けが早くなるから(汗
豊もあまりのスローで動けず(何故行かない?)
そこで、行ったのは馬を信じて行っちゃえ!
のルメールであった
それが今回のドラマ>レイデオロ勝利の問題は、そのローテにあるだろうね。

クラシックの皐月賞をあからさまな叩き台にして、本仕上げはダービーって。これでいいなら、今後はダービーの定番ローテのひとつとなるだろうね。

JRAもなんかテコ入れしないと、皐月賞はどんどん地盤沈下するだろうね。今年の3歳牡馬の従来にとらわれないバラバラのローテは、その前触れだと思うよ。>皐月賞上位組全滅!
穴党組も全員全滅!!>結果的にはベスト馬券
8Rを布石にすれば
もっとインパクトのあるダービーを
期待した。

何年間も的中していないダービーだけど
今回だけは添付させていただきます。>

スワーヴリチャードJCも期待できますか?出るのか分からないけど。
(*゜▽゜)_□補足出ないし!有馬直行だと!!!???( ̄□||||!!アホだ・・・・・

思っていた以上に強かったですね(;^_^A58.5Kアルバートに0.7秒差、天皇賞春や有馬記念の結果から単純に考えてシュヴァルグランやゴールドアクターらとは互角の能力と言う計算が立ちますスワーヴリチャードとレイデオロはダービーの内容からはほぼ互角今回スワーヴリチャードはダービー以来の休み明けでしたからこれはJCでも3歳馬が面白そうですね(o^-^o)

2017/11/5 17:29:34

アルゼンチン共和国杯は完勝、対抗予定です。
左回りでは安心して見られます。>本当にJCに使います?
あなたがオーナーだったら、少々ローテがきついなと思いません?

馬主さん次第だからわかりませんが、馬のことを考えたら、有馬記念に行くか、年内休養が普通だと思いますよ。>イン差しの競馬も出来ましたからね。いいと思います。>左周りばかり狙っているようですので、ジャパンカップは出走する可能性は高いと思います。

ジャパンカップ全力投球で年内休養、年明けはドバイ辺りでしょうかね。>庄野調教師さんは中2週で上京させる負担で出走には消極的ですが
決めるのは馬主さんですからね>

~☆リクエスト☆25発目~今週は3日開催ですが、どのレースに入れ込む気マンマンですか??気になるお馬もいたらヨロピクでし♪(*`・ω・)ゞ

リクエストあざっす!( ̄- ̄)ゞ恐らく、アルゼンチンチン共和国ですね!期待するのは、特にいないけど・・・スワーヴリチャードにしとくwアルバート、セダブリランテスにも注目!でも、週末になったら・・・みやこSのがイレ込んでるかも(笑)ほら、ここは得意だから(w)♪

2017/10/30 23:00:57

スワーヴリチャードは気になるよね~
休み明けとはいえ、なんせデムーロ兄さんだし。
(=ω=;)
東京は堅そかな~

週末にダート得意なヨイちん予想聞きにくるね♪
的中したら500コイン増やしてあげる~
(* ̄艸 ̄)
>bndr6713
質問受付中

。>

回答リクエスト。
2017年の皐月賞馬・アルアインを、どうしてPOGに指名してなかったのですか。
あの一覧からだと外せない一頭だと思ったのですが。
とりあえず私の方がポイントは上になりましたかね。
金曜日に更新されるので楽しみです。

・上(姉)が期待されていた程活躍していない・大型馬・5月生まれという点が私の好みから外れていたということでしょうか。
まあ、スワーヴリチャードも指名していないので、上位はどのみち無理です。

2017/4/18 01:11:14

危険な人気馬当て2位のリクエストです!現3歳馬で一番好きな馬を牡馬・牝馬一頭ずつ挙げてくださいm(__)m

お早う御座います。
リク有難う御座います、。
初絡みですかね、。
宜しくお願いします。
好きになるまでの馬は今年は出現していないんです、。
応援してる馬と言う事で、、。
牡馬・・・スワーヴリチャード牝馬・・・モズカッチャンいつも当たらない予想で恥ずかしいです、、(汗)次は、『メインじゃない・・』コーナーで当てたい、、、。
有難うございました、。

2017/7/14 07:27:49

フラワーカップを5馬身差で楽勝したファンディーナが皐月賞に参戦するようです勝てると思いますか?私は99%勝てないと思うだが何が起こるのかわからないのが競馬ウオッカのようなこともあるのかも知れません100に近い99%無理だと思うしかし、桜花賞に出走してもかなり状況は厳しいソウルスターリングは阪神のハイレベルな同条件で連勝してきているなのでファンディーナの皐月賞参戦は致し方ない面もあるのかも知れません

今年は牡馬のレベルはいまいちだと思いますよ(‘_’?)有力馬の戦線離脱もありましたし、前人気が高いレイデオロは暮れのホープフルSからのぶっつけでの出走で、しかもホープフルS出走馬の次走は2着マイネルスフェーン?京成杯3着3着グローブシアター?弥生賞8着4着ベストリゾート?京成杯11着?500万下4着5着サングレーザー?500万白梅賞9着と、次走では着順を下げていますからレイデオロ自体の能力に疑問符が付きますねもう1頭のスワーヴリチャードにしても前走共同通信杯の上位入線馬がホープフルS同様にその後惨敗していますカデナは先ずそう言った減点は少ないですが、昨秋に2000mの百日草特別で牝馬アドマイヤミヤビに負けていますではスプリングS優勝のウインブライト、2着のアウトライアーズは?と言うと、同週のフラワーCと比べて1000mを0.8秒速いペースで通過しながら勝ち時計はファンディーナと0.3秒差、これは上がりでファンディーナが両馬を0.6秒上回っているからで、更にスプリングSとフラワーCを前後半800mの通過ラップで比較するとスプリングS48.6?48.1フラワーC48.8?47.6と前半は殆ど同じであるのに後半でフラワーCの方が0.5秒上回る事になり、内容的にはファンディーナの方がスプリングSの2頭よりも強いと見る事ができますねただ、現実に牡馬の中に牝馬が混ざって果たしてその能力を100%発揮できるか?の不安はあります牝馬と言うのは繊細ですから牡馬と一緒に走る事で精神的にストレスを受けたりするんですでもファンディーナの筋骨隆々な馬体を見ると逆に牡馬を弾き飛ばしそうですけどね(;^_^A私は牝馬の69年ぶりの皐月賞制覇に期待したいですね( 〃▽〃)

2017/3/27 20:55:03

ワタシャ無理だと思いますね、強い馬が勝つのではない!勝った馬が強いのだよ!

よく解りませんが(´-ι_-`)雰囲気は伝わったかな。>私の考えはポイントが3つ
①桜花賞までのローテーション
②桜花賞の距離適性
③最終目標は?

紙面で公表されたように調教師は
距離を短縮するレースには消極的発言。
ローテも疑問符・・
最初から桜花賞が目標ならフラワーには
関西馬は出走しないと思う。

次に皐月賞に登録してなかった・・
それを参戦表明・・
これって牡馬・牝馬の世代のレベルを
見極める絶好の物差しと私は思う。

逆に言えば重賞勝ち馬だからレースの
選択が容易に可能(どれでも出走出来る)
オークスTR・ダービーTRなど多数。
その意味で中山1,800mで圧勝なら2,000m
でもそんなに違いはない。
だとすれば、勝つ布石は十分あると考えられる。

牡馬とレベルより、他力本願のレースではなく
自力であのレース内容なら勝てる馬は数少ない
と私は思う。
ポイントは枠順だよ。>牡馬より2キロ減ならば、勝てそうな気がします。>この馬の能力的な面は既に出てますから、違う方向で、、ファンディーナ(非社台系、ターフスポート一口クラブ)!登録(桜花賞→オークス/ダービー)ソウル(社台RH一口クラブ、社台F系)!登録(桜花賞/皐月賞→オークス/ダービー)ミヤビ(近藤氏=勝己氏との半持ちの可能性あり、ノーザンF系)!登録(桜花賞→オークス)で、結局、ファンディーナ→皐月賞ソウル&ミヤビ→桜花賞となったわけだけど、ファンディーナは、追加登録料200万(桜花賞出走時との差額168万、もちろん会員負担)を会員に強いて出走するわけで、日高中小牧場の寄り合い所帯の弱小一口クラブとしてはかなりのリスクを伴った決断。勇気あるしダービーを見越しての決断かと思う。現実的には、ファンディーナは桜花賞で3着以下になるとダービーへの出走は賞金的に厳しいかも知れない。皐月賞で4着以内に入ればダービー優先権を獲得できるわけだから、ダービーを目指すなら判断は間違っていないだろう。スプリングSとフラワーCを比較すると、断然フラワーCの方がレベルの高いレースだった。スタートからスッと番手に付けられる二の脚は、牡馬相手でも強味だし、楽に勝てる可能性は高いと思うよ。中団や後方で他馬に削られる位置でもないしね。まぁ私個人的には、桜花賞で3頭対決して、それからそれぞれの方向を決めて欲しかったが、、残念。>ミスエルテと同じ匂いがします。
今年の牡馬は弱いと言われてますが、はたして?
私の期待馬ブレスジャーニーが骨折離脱したので腹は決まりました。

今年はスワーヴリチャードを中心に馬券を買います。

藤沢調教師の馬達、福永騎手のダービー制覇など応援したくなる年ですが、馬券は別です。

牝馬ではソウルスターリングが本線かな?
ファンディーナは確かに強いですが、レースの選択ミスで春はG1取れなかったり?(笑)そこに期待してます。m(._.)m>

minagawamanma様初心者素人の私のリクエスト質問です。
よろしくお願いします。
①以下はファンタジーステークスの結果です。
馬連より3連複の配当が低いのは3連複の馬券のほうを買ってる人(人気があったから)が多かったからですか?普通に考えたら2頭あてるより3頭あてるほうが難しいような?着順 枠 馬 馬名 着差1 6 9 ベルーガ1.22.92 6 8 コーディエライト1/2馬身3 7 10 アマルフィコーストハナ4 5 6 スズカフェラリー1 1/4馬身5 3 3 モズスーパーフレアクビもっと見る種類 番号 金額 人気単勝 9 760円 5複勝 9 220円 58 200円 310 150円 1枠連 6-6 2660円 12馬連 8-9 2630円 12ワイド 8-9 890円 138-10 390円 19-10 630円 4馬単 9-8 5010円 233連複 8-9-10 2580円 23連単 9-8-10 17980円 33②みやこステークスの予想をお聞かせください。
内枠有利ですか?また人気馬がわかりやすいオッズになってますが、すんなりいきそうですか?③アルゼンチン共和国杯の予想をお聞かせください。
内枠有利ですか?こちらもハンデ戦のわりに人気馬が堅そうですが?どうですか?どうぞよろしくお願い致します。

①3連複は着順に関係無く上位3頭の入線馬を当てる馬券ですから、ファンタジーSの場合は入線順が9?8?10でも10?9?8でも同じ組み合わせとなり、どちらも1番人気3番人気5番人気の組み合わせ馬券となります馬連は3番人気と5番人気の組み合わせですから当然1番人気が入る組み合わせの3連複より高配当になる可能性はあります馬券のオッズはその馬券が買われる程低くなり、人気が無い程高配当となりますから、1番人気を軸に買われる場合が多い3連複よりも、3番人気5番人気の組み合わせの馬連の方がより買われる比率が少なかったと言う事ですね(‘_’?)②京都1800mDは逃げ先行有利&1~3枠が有利です、但しそれも馬自体の能力を考慮しないと無意味ですから、内枠ならどんな馬でも勝てると言う訳ではありません特に先行馬であれば内枠が断然有利となるのは確かですけどね(‘_’?)◎モルトベーネ、内枠を引いた先行馬、京都でも3勝を挙げており1800mも4勝を挙げている得意距離、モルトベーネの勝ったアンタレスS2着のロンドンタウンがエルムSで人気馬テイエムジンソクを負かしており、成績を素直に見ればこちらが上位とも考えられます○テイエムジンソク、北海道シリーズでの好走は小回りコースに助けられた感はありますが京都コースでも4勝を挙げて得意としていますからやはり対抗ならこの馬ですね▲トップディーヴォ、京都ダートは4勝過去にはテイエムジンソクを敗った星もあり能力は相当な物、但しダート6勝の内時計が速い重で4勝と良馬場での力比べには不安があります△エピカリス、前走は久々+海外遠征帰りの一戦で参考外、ドバイUAEダービーの時計は古馬の一線級でも通用する物でした△タガノヴェリテ、前走1600万特別は好内容での勝ち上がり、いきなりの重賞では厳しいかと思いますが押さえます△アスカノロマン、京都ダート1800mの持ち時計はNo.1、年齢的に衰えた感はありますが得意な距離コースで押さえには△リーゼントロック、アンタレスSでは◎と同斤で0.3秒差の4着があり良馬場のダートなら侮れません③1枠8枠の連対率は悪いですが2~7枠は均一直線が長いコースでの長距離戦ですからそれほど枠には拘る必要は無いですね◎デニムアンドルビー○セダブリランテス▲アルバート△ソールインパクト△ハッピーモーメント△レコンダイト×スワーヴリチャード迄ですね(;^_^A

2017/11/4 20:28:51

回答ありがとうございます!
勉強になりました。
>

3歳牡馬菊路線は、レイデオロが秋天に回るという事で、皐月賞勝ったアルアインやダービー組のスワーヴリチャードやアドミラブルが有力かと思います。
以外の馬で、表舞台に出て無くて楽しみな馬はいますでしょうか?

既に表舞台に上がりましたが先日のラジオNIKKEI賞を勝ったセダブリランテスは血統的にも楽しみな素材ですね(o^-^o)

2017/7/9 11:28:20

確定ではないですがレイデオロはJCのようです。フランケルの娘は秋天のようです。菊花賞はアドミラブルに注目しています。>