みなさんこんばんは。有馬記念の予想をお願いします。今年を締めるに…

今のところ天皇賞秋に出走予定の馬を教えてください

フェノーメノ、マーティンボロ、エピファネイア、ジェンティルドンナ、サトノノブレス等が有力でしょうか?

2014/9/24 16:27:23

ジェンテイルドンナ、デニムアンドルビー、フェノーメノ、ウィンバリアシオン、カレンミロテイック、カレンブラックヒル、ラブリーデイ、キャトルフィーユ、ショウナンマイテイ、ワールドエース、フーラブライト、ウィンフルブルーム、マーテインボロ、マイネルメダリスト、マイネルラクリマ、、、など、今年は札幌記念の1着馬2着馬と安田記念の1着馬が凱旋門賞に行くため、少し細いメンバー構成ですね。牝馬のワンツーもありそうなメンバー構成です。ちなみに出れば狙う予定であったホッコーブレーブは、アルゼンチン共和国杯からJCのローテーションで、天皇賞は登録もしないそうです。>

サトノノブレスに複勝一万いっても大丈夫ですか?補足複勝290円ばんざーい!!!!

勝ちきることも可能な馬やと思います。
単複1万でもいいかも。

2013/10/19 11:21:16

不利がない限り大丈夫だと思います。エピファネイア買うよりは現実味と妙味があります。>この馬こそ、好き嫌いで評価が分かれそうです。
神戸は、岩田騎手のそつない騎乗で3着を拾ったメグマレ印象→しかし、違う人がみると、岩田が再び乗ると3着は固い+ジリ足も淀3000にプラス評価、となりそうな馬ですね。
私は、岩田が腹をくくって、青葉の北村宏のような乗り方をするような雰囲気がありそうなら買うつもりでしたが…どうやら前走と同じような位置につけそうな気がするので、人気を加味して切ります。

※神戸組を狙うなら…4枠両頭の方がうま味ありそうですね。
くれぐれも馬券は自己責任でお願いします。以上、ヘタレの能書きです(笑)>私も複勝5000円1点勝負です。>止めた方がいいと思います。距離ももたないし、もう一段のギアなんてありませんよ。>複勝100万円でも大丈夫ですよ。
m(_ _)m>

パドック重視の馬券購入法私は大学生で、半年ほど前に馬券を始めました。
小学生のころから競馬に興味はあり、競馬に触れてきましたので、ごく基礎的な知識はそろっていますが、馬券については全くのド素人です。
それもあってか、新聞を読みながらうんうん考えて馬券を買っても、当たらないことがほとんどです(経済的に、1レース300円以下の投票が多いこともその原因に違いありませんが)。
それでも、この半年の回収率は9割くらいなので、趣味として楽しむ分にはそこそこと考えています。
ここから本題に入りますが、ところで、この半年間を振り返ってみると、あたったレースはパドックを重視して決めたレースが多いように思います。
これまで的中させた中で最高倍率の馬券は小倉記念の3連複(46倍)なのですが、そのときも、パドックを見て軸をラストインパクトからサトノノブレスに変え、成功しました。
また、今日、阪神競馬場に行ったのですが、的中したのは第10Rだけでした。
そして、そのレースでは、新聞の、そのレースが載ったページはなくしてしまっていたので、パドックでオッズと馬だけをみて枠連1点のみを買ったのです(それが13倍ついていたので、今日は救われました(笑))。
それで今日、思いついたのが、新聞を買わず、オッズである程度の実力を知り、パドックで馬の調子を見て買う、という買い方です。
もちろんド素人ですので、パドックを見て詳しく科学的に判断することはできませんが、なんとなく元気そうか、しんどそうか、という雰囲気は顔と尻と歩き方を見れば感じることはできます。
それと、速い馬はやはり美しいと思います。
過去の成績や血統、調教評価、そして印が反映されたものが結局はオッズですから、それとパドックを組み合わせれば必要十分の予想ができるような気がするのですがどう思いますか?こうした買い方をしている方はいらっしゃいますか?不必要な部分の多い、長ったらしい文章ですみません。

結論から言うとパドックで的中率を上げるのは難しいでしょうね。
毎日のように馬を見ているプロの解説者でも当たりませんから。
また、馬の状態を見るためには、その馬の普段の状態を把握しておく必要があるでしょう。
一般的に入れ込んでいる(興奮状態)馬は実力を発揮できないケースが多いですが、そういうときこそよく走る馬というのもいます。
また、「新聞を買わずにパドックで・・・」でも全く当たらないということはないでしょう。
極端に言えば、9/28の阪神で、何も考えず1~3番人気の馬連ボックス(3点)を全レースで買っていたとしても、12レース中7レースも的中していますから。
競馬の楽しみ方はたくさんあります。
パドック、血統、騎手、調教、戦績、展開、見た目、等々。
質問者様のいうようにパドック重視で楽しむのもいいと思いますよ。
ただ、残念ながら「必勝法」のようなものは存在しません。
だから競馬は面白いのだと思います。
余談ですが、私はパドックを見ると全く当たりません(笑)「この馬は走るぞ!」と思ってオッズを見ると単勝万馬券で当然のようにビリ争いをしていたり、「この馬は絶対来ない!」と思ったら圧勝したり・・・。
そりゃあたまには「いい」と思った馬が勝つこともありますが、多分たまたまでしょう。
「馬を見る天才かも」と勘違いしては全く当たらない、という繰り返しです。
競馬は。

2014/9/30 09:27:17

ボロや尻尾の位置、歩く場所など、パドックは馬以外すら見るものが多数あることは置いといて

そもそも1~4人気は1頭3着以内に入る率は97%です。
この上位人気馬を、パドックで認めて選んでも
儲けは少ないわけで、全く意味がありません。

パドックで選ぶのは2桁人気以上のような馬です。

あなたは、結局のところ、馬券購入の仕方が、あまり上手くない方です。
その理由の1つに、資金的な問題もあるようです。このご時世に、1レース300円購入ならば、しっかりワイド購入で的中を目指しましょう。

1-2人気の馬連1点的中を自慢する悪徳サイトを、アホだと思えるなら
もう少し人気やオッズに興味を持ちましょう。>理由は色々ありますが、パドック派は安定して勝てません。

とは言え、経験が浅いなら、パドック重視もアリだと思います。ひとつを極めれば、より深く競馬が見えるようになるでしょう。

そんな質問者さんにオススメなのが、馬体写真です。
私は、無料で閲覧できる「競馬ブックコーナーのPHOTOパドック」を利用しています。
昔の担当者よりはマシになりましたが、解説コメントは信用できません。自分の「眼」で見て、判断するしかないです。

極めれば、馬体写真を見ただけで、能力や調子が分かるようになります。
ただ、競馬ブックコーナーの写真は小さいので、初心者には難易度が高いかも知れません。それでも、見続けていれば少しは相馬眼が養われます。過去の写真もすべて閲覧しましょう。

パドック重視なら、障害競争を試してみてください。私は興味ありませんが、パドック派の父が、障害はよく当たると言っています。

開拓されていないファクターほど旨味がある。

馬体理論は、まだ開拓が進んでいないファクターです。その方面では名を馳せた某TMでさえ、神髄には至っていません。中途半端な馬体理論と、先入観でパドック解説をしているのが現状です。
騎手や調教師の殆どは相馬眼がありません。関係者の意見が正しいとは限らないです。
先入観に囚われず、自分の「眼」を磨いてください。そして、旨味を見いだしてください。

まずは馬体を見て、馬を識別できるようになりましょう。模様を頼りにしてはいけません。骨格と筋肉を見るのです。>パドックの判断は、前走の比較とかありますが、そんな比較コメントをするフジのレポーターは的中してません。あなたのように、理屈ではなく、個人の「感覚」が大事なのでしょう。買い方に「正しい」「間違い」なんてのはありませんから、突き通しましょう。ただ、オッズに惑わされると、万券にはたどり着けないし、人気通りの買い目になってしまいます。宝塚直前の武豊Jのコメントです。「パドック見たってわからない」「レポーターの人はパドック見てなに分かるんだろ?」完全にフジにケンカ売ってました(笑)とにかく、自分なりの予想の仕方で楽しむのが競馬です。出目予想だろうが、血統予想だろうが、否定できるものではありませんから、。>馬券ファンから見てのパドックは、やはり前走との比較でしょうね。

前走と比較しての脚の出方、毛艶、筋肉の付き方(脂肪の取れ方)、落ち着き方、発汗量、ひく人数、引手の手の位置など・・・

Ipadなどで前走と比較しながらパドック予想をできるなら少しはいい結果が出るかもしれません。

でも、あのマイネル軍団の岡田総帥でも12Rやって5レース程の的中率ですからね。

オッズは大切ですが、パドックは迷った時の最終選考ぐらいの位置付けにした方が賢明かもしれません。>

神戸新聞杯あなたの自信のある2頭!といわれたら 何ですか 登録馬はこちら 阪神 11R 神戸新聞杯 芝2400mアクションスター 56 ウインアルザス 56 ウエスタンオウジ 56 エピファネイア 56 カッパドキア 56 カシノピカチュウ 56 サトノノブレス 56 ソロル 56 タマモベストプレイ 56 テイエムイナズマ 56 トーセンハルカゼ 56 トウシンモンステラ 56 ナリタパイレーツ 56 バッドボーイ 56 ヒルノドンカルロ 56 プランスペスカ 56 マジェスティハーツ 56 ミヤジタイガ 56 ヤマイチパートナー 56 ラストインパクト 56私はなんとなく 2頭ピカチュウ エピフェア アルザスはどうなんでしょう タマモ ご自由にお書きください補足出馬表出ました 1(1)カシノピカチュウ 1(2)ラストインパクト 2(3)ナリタパイレーツ 2(4)サトノノブレス 3(5)プランスペスカ 3(6)ソロル 4(7)テイエムイナズマ 4(8)ミヤジタイガ 5(9)ウインアルザス 5(10)エピファネイア 6(11)ヒルノドンカルロ6(12)ヤマイチパートナー 7(13)タマモベストプレイ 7(14)アクションスター 7(15)マジェスティハーツ 8(16)トーセンハルカゼ 8(17)カッパドキア 8(18)バッドボーイ 私はなんとなく10+13→2頭軸ながし 全頭

エピファネイア、サトノノブレス。
鉄板だと思ってます。
ノブレスは抽選クリアしないと出れませんが。
出れなかった場合はマジェスティハーツかな。

2013/9/19 18:31:37

エピファネイアとタマモベストプレイ

です。>前走指数が高いのは
カッパドキア
ヒルノドンカルロ
タマモベストプレイ
サトノノブレス
ラストインパクト
エピファネイア
下にいくほど高くなりますが、エピファネイアは抜け出ています。

また、
前走ダービーで5着以内(9-6-1-5)
前走ダービーで3番人気以内(6-1-2-2)
というデータもありますので、そのあたりを踏まえるとエピファネイアは鉄板に近いです。(データ的に、です。)

前走条件戦組が気になりますが、好走には1着かつ1番人気が必須です。
→ヒルノドンカルロとラストインパクト

そんな感じでしょうか。>質問者様と同じになりますが、私もエピファネイアとカシノピカチュウです!エピファネイアはほぼ勝つでしょう?競馬なので絶対とは言えないですが…。でも、穴狙いの私はエピファネイアは買わないので、カシノピカチュウの複勝です(^∇^)>エピファネイア
アクションスター

上記2頭です。お願いします。>エピファネイア&アクションスターですね!>

2016.5.1の天皇賞について・・・。
この馬だけは外せない!と言える馬を教えて下さい。
また、3連単BOX買いをする場合、5頭までならどの馬を選びますか?穴馬含めて教えて下さい。
最期に、配当関係なしに一番当たる確率が高いのはゴールドアクターの複勝で間違いないでしょうか?宜しくお願い致します。

ゴールドアクターそんなに強くないよあのメジャーエンプレムでも複勝を外したのを忘れたのかな京都の3200ならばサウンズオブアースの方が3着以内堅いかなと思います3連単ボックスは、菊花賞の上位馬であるキタサンフラッグサトノノブレスゴールドアクターサウンズオブアース後は、阪神大賞典馬のシュヴァルグラン

2016/4/26 21:59:14

ゴールドアクターの複勝なら、90%以上取れる馬券だと思いますが、配当がねぇ……(涙)

私は天皇賞は見るだけのレースにするのが一番利口だと思いますが。>今年のGⅠ古馬戦線のキーワードは『4歳馬』
①昨年のクラシックは近年稀にみるハイレベル世代でした(その年の菊花賞馬は?)
②ドバイの結果をみましょう(2冠馬の成績は?菊花賞2着馬の成績は?)
③年明けからの古馬中長距離重賞の結果を全てみてみましょう(何歳馬が上位にきていますか?)

そうです。『この馬だけはずせない!』は
◎キタサンブラック
です。それ以外考えられません。
シュヴァルグランは前走55kgだったのが気になります。>春の天皇賞で、この馬は外せないと思われる馬は近年では毎度のことのように来ないことのほうが多いような気はしますが、現在の登録馬の中で挙げるとしたら、フェイムゲームではないでしょうか。展開の左右もある馬だとは思いますが、、。3連単5頭ボックスとゆう買い方はしないですが、絞らなければいけない場合は、フェイムゲームゴールドアクターサトノノブレスキタサンブラックアルバートですね。>キタサンブラック
ゴールドアクター
シュヴァルグラン
タンタアレグリア
サウンズオブアース

現段階ではこれかな。
どれかを削って穴馬を入れたくなってる俺がいるが・・・。
(シュヴァルグラン切りたい。。。)>外せないのはキタサンブラック。
1着固定ではありませんが、馬券に絡む可能性が一番高いのはこの馬だと考えています。
なので、複勝ならこの馬を推します。
(因みに、単賞買うならゴールドアクターです)

三連単BOXは・・・

ゴールドアクター
キタサンブラック
シュバルグラン
フェイムゲーム
タンタアレグリア

以上5頭の予定です。

枠順が発表されれば、多少変更する可能性はありますが・・・>


tortoise_mma_phoenix玄武mixed martial arts朱雀さん、おばんです!川*_〉) 。
明日、6月26日は、阪神競馬場 ☆ たからづか記念 ☆ です 。
01番フェイムゲーム 柴山 雄一 02番アンビシャス 横山 典弘 03番キタサンブラック 武豊 04番ワンアンドオンリー 田辺 裕信 05番シュヴァルグラン 福永 祐一 06番ラストインパクト 川田 将雅 07番ラブリーデイ C.ルメール 08番ステファノス 戸崎 圭太 09番ドゥラメンテ ミルコ デムーロ 10番カレンミロティック T.ベリー 11番トーホウジャッカル 酒井 学 12番サトノノブレス 和田 竜二 13番タッチングスピーチ 浜中 俊 14番ヒットザターゲット 小牧 太 15番サトノクラウン 岩田 康誠 16番マリアライト 蛯名 正義 17番ヤマカツエース 池添 謙一。
09番ドゥラメンテは、日本馬の最強馬で去年の皐月賞と日本ダービーで優勝した馬でこの、たからづか記念も優勝の可能性がいちばん高く予想されている馬です。
03番キタサンブラック、演歌歌手の北島三郎さんが馬主で、この馬は、去年の菊花賞優勝、今年も先日の春の天皇賞も優勝してて好調です。
05番シュヴァルグランは、先日の春の天皇賞で、tortoise_mma_phoenixさんが、見事、3着を的中させたこの馬も好調な馬です!02番アンビシャス、この馬も強い馬です!11番トーホウジャッカル、この馬は一昨年の菊花賞優勝馬で物凄く強い馬なのですがここ何年かは不調だったのですが、先日の春の天皇賞でラスト直線、見せ場つくって復活の兆し見せてくれた馬でもしかしたら一発あるかもしれない。
とか言われている馬です。
07番ラブリーデイ、去年のこのレース たからづか記念の優勝馬で去年はG1レース2勝の優秀馬なのですがことしはもう馬年齢6歳で「全盛期は過ぎた」とか言われてる馬です。

tortoise_mma_phoenixさんはなんか興味でた馬でもいますか?優勝馬予想でも3着馬券内入ってきそうな馬でもいいですから当たらなくてもいいですのでなんか予想でもください?明日の、たからづか記念。
阪神競馬場。
当たらなくてもいいですから、優勝馬予想でも3着以内馬券内きてくれそうな馬でもなんか書いてください?(^)/。
明日、日曜日のレース発走は6月26日午後15時40分頃なので、それまでには、なんか回答、書いてください?よろしくお願いします?(^)/ 。

競馬 たからづか記念 2016 。
補足。
阪神競馬場たからづか記念芝2200mレース 。

かめさん、リア充ってるのかな?

2016/6/25 21:58:43

亀ちゃん
最近
知恵袋
1.2カ月くらいやってないね、
結婚間近なんかな、?、、川*^_〉^)  

>

今年に入り‥‥ラブイズブーシェナカヤマナイトタマモベストプレイサトノノブレスなど‥‥有馬記念除外組の惨敗が続いています。
今週のAJCC出走予定で、有馬記念除外組のフェイムゲームとショウナンラグーンは危険な馬と見ますか?ゴールドシップ以外の馬と比べて格上とみておくべきでしょうか?

金杯(ラブ、ナカヤマ)、日経新春杯(タマモ、サトノ)ともにハンデ戦ですから、有馬記念に出走させようとしている実績馬ならハンデ背負わされるというのもあるでしょうね。
それに対して、AJCCは別定ですから、金杯や日経新春杯よりこれまでの実績が信用できるかなと。
その上で、フェイムゲームは買い、ショウナンラグーンは消しで。

2015/1/21 02:36:11

フェイムゲームは今の時期馬券圏外になった事はない。

3着以内は堅いと考えたい、少なくともゴールドシップ、ショウナンラグーンよりは・・・・>

カカシさん、こんばんは♪【全財産複勝質問】の長谷川と申します。
有馬記念の現時点でのすべての馬の騎乗予定ジョッキーを教えてください。
よろしくお願いします。
アドマイヤデウス (57.0)アルバート (57.0)オーシャンブルー (57.0)キタサンブラック (55.0)ゴールドアクター (57.0)ゴールドシップ (57.0)サウンズオブアース (57.0)サトノノブレス (57.0)ショウナンパンドラ (55.0)ダービーフィズ (57.0)トーセンレーヴ (57.0)ヒットザターゲット (57.0)ペルーサ (57.0)マイネルフロスト (57.0)マリアライト (55.0)ラストインパクト (57.0)ラブリーデイ (57.0)リアファル (55.0)ルージュバック (53.0)ワンアンドオンリー (57.0)

わざわざリクエストいただきありがとうございます( ̄^ ̄)ゞが、しかし??現在ゴールドシップに内田騎手以外は私にはわかりません(T ^ T)有力馬は前走と同じ騎手になるのではないでしょうか(≧∇≦)わざわざリクエストいただいたのにお役に立てずすいませm(_ _)m

2015/12/14 17:53:07

みなさんこんばんは。
有馬記念の予想をお願いします。
今年を締めるに相応しい馬たちが集まりましたね。
では私の予想ですが、◎ジャスタウェイ やはり良いと思う。
○エピファネイア 騎手変わってちょっと不安▲ゴールドシップ なぜか人気だけはありますよね。
3着狙い△ジェンティルドンナ ラストに花道歩かせたい。
△トーセンラー やはり引退だから頑張ってほしい。
△フェノーメノ 中、長距離は向いていると思う。
△ラキシス 牝馬にしては、頑張ってくれると思う。
△サトノノブレス やはり中、長距離はいい。
きんこ賞2着だけど、ラストインパクトより距離適性あり。
△ワンアンドオンリー 3歳馬はなかなか勝てないが、世代交代も込めて、いい走りを期待で馬券はこんな感じです。
馬単⑬⑭⑮ボックス買い・・・けど一番つまんない馬券引退3連単⑮④①近走好走、過去成績良、馬単⑬⑮-③⑤⑩⑪ワイド(遊び)これ来たら、面白い①⑧とりあえず100円で以上です。
回答どしどしお待ちしています。
追加で3連単もう少し考えて買います。
補足3連単です。
⑬⑮-④⑬⑭⑮③⑤⑩⑪-③⑤⑩⑪

有馬はお祭り気分で大胆にいきます。
好メンバーでなかなか粗探しが難しいですね。
今回は、「○○だから切る」という減点法スタンスより軸を決めることに重きを置きました。
切る馬をいくつか。
トゥザワールドは匂います。
近年の有馬を見てもわかるとおりスタミナ不足を持ち出すのはナンセンス。
勝ち馬ではダイワスカーレット・ドリームジャーニー・ヴィクトワールピサ。
馬券対象ではトゥザグローリー・オーシャンブルー・ダイワメジャー。
2000前後が得意距離と思われる馬たちの活躍が目立ちます。
東京2400よりも中山2500のほうがスタミナ勝負になりにくいと個人的には感じています。
ということで、トゥザワールドは匂うのですが、、ここまで言って切ります(笑)前走が酷すぎて、、、過去30年、前走2.0秒以上大敗馬はその前にGI連対なければ[0-0-0-16]。
フェノーメノはめちゃくちゃ迷いました。
春天皇賞馬の相性はいい[5-4-2-12]のですが、、有馬好走馬はいずれもその春天皇賞を最低半馬身差で勝っていましたし、前走掲示板は確保していました。
どうも弱いですね。

来て3着かと読んでいます。
ジャスタウェイは切りました。
外枠っていうのもあるし、果たして陣営が本気で勝ちに来るかな、、と。
ジャパンカップ連対馬は過去30年[5-5-1-15]。
馬券に絡んだ11頭の共通項をムリヤリ探してみました。
★5歳以下★牡馬=10月以降4戦未満・牝馬=7月以降4戦未満★2走前0.3秒以内着差★芝右回り3勝以上(そうでなければ芝4勝以上かつ連対7回以上)★キャリア25戦未満(牝馬は20戦未満)★前3走に1馬身差以上勝ちあり ほんとムリヤリです(笑)ジャスタウェイは以上の「2走前~」「芝右回り~」を満たしておらず、、、。
逆に合致するのがエピファネイア。
私の予想は今のところ◎⑬エピファネイア○⑭ゴールドシップ▲①トーセンラー注⑦リアルインパクト△④ジェンティルドンナ△③ワンアンドオンリー△⑤ラキシス△⑪サトノノブレス いっぱい選んでしまいました。
[本線]複勝1点 迷い中 3連単フォーメーション84点⑬→⑭①⑦④③⑤⑪→⑭①⑦④③⑤⑪ ⑭①⑦④③⑤⑪→⑬→⑭①⑦④③⑤⑪ [おさえ]馬単流しマルチ14点⑬=⑭①⑦④③⑤⑪ [こっそり]馬単1点⑬→⑩

2014/12/28 03:04:04

◎ゴールドシップ
○エピファネイア
▲サトノノブレス
△トーセンラー
△ラキシス>①~③⑤⑨⑪⑬⑭⑮⑯ 馬連千円>