サトノダイヤモンド、左後肢の蹄を向正面で、 落鉄してました! 池江…

マキバの旦那に土曜日のレース当て2位のリクエストです。
サトノダイヤモンドの次に好きな馬、又は期待してる馬は何ですか?

競馬絶好調(予想も馬券も)の極の親分さんリクエストありがとうございます!^^サトノダイヤモンドの次はドスル!の件ですが^^同い歳の4歳馬では『マウントロブソン』菊花賞から出走なしですがどうなっているのか知りません先日、レースをたまたま見たので2歳馬は『ジナンボウ』を応援しようかな?と思ってます(ミーハー的で嫌なのですが)本当はもっと地味な馬を応援したいのですがねぇ(汗俺だけの馬俺だけが知っている的な馬・・・(そんな馬いませんよねぇ・笑3歳では『コマノインパルス』を追っかけます(弱ッ!現状では、心トキメク様な馬が現れてませんね(涙

2017/7/3 10:59:20

競走馬のサトノダイヤモンドをスペイン語で書くとsatono diamanteでしょうか?それとも固有名詞でSatono Diamondでしょうか?

ダイヤモンドはスペイン語でディアマンテですが…サトノディアマンテになるとすると例えばサンデーサイレンスは日本に来たら「日曜日の静寂」のようになりますよね。

2016/10/21 00:09:46

回答ありがとうございます

ラテン語圏の競馬にサトノダイヤモンドが出走したら、どの馬名表記になるのだろう?
で、香港競馬は自国語読み表記と固有名詞の読みと二通りありますので悩んだ訳です

たぶん馬名は全世界共通の固有名詞として扱い表記するが正解なんだと思いますが確信が持てなく質問した訳です>サトノダイヤモンドでカタカナ入力した結果

グーグル=Satono diamante
これをスペイン語から日本語で入力すると=Satonoダイヤモンド

YAHOO=Mond que Sato Noda odia
これをスペイン語から日本語で入力すると=佐藤野田が憎むモンド

その他サイト=Que ningun diamante
それをスペイン語から日本語で入力すると=そのダイヤモンド>Sato no Diamante

こんな感じじゃない?>

次週のダービーの予想について。
サトノダイヤモンドディーマジェスティレッドエルディストスマートオーディンマカヒキヴァンキッシュランリオンディーズこの中から単勝2点まで馬連4点まで三連複9点までを予想してください!

馬を絞る理由は何ですか?私買いたい馬が5頭いるんですが、そのうち3頭しかこの中にいないんですけどね・・・

2016/5/24 16:27:18

知恵袋で質問する以前にある程度自分で、決めている上で、質問してるからです!一応ここ最近ですと、ヴィクトリアマイル、オークスとも1?3着が質問上で表示した馬で決着してますので(´・_・`)>namidanokidooはbeniran_816xという詐欺ババァの質問に回答しました。

皆さんもbeniran_816xにご用心、beniran_816xはなり済ましや中傷してきます。>単勝 サトノダイヤモンド、 ディーマジェスティ

馬連 レッドエルディスト ⇒ サトノダイヤモンド、ディーマジェスティ
ヴァンキッシュラン ⇒ サトノダイヤモンド、ディーマジェスティ

三連複
サトノダイヤモンド、ディーマジェスティ、レッドエルディスト、
ヴァンキッシュラン の4頭BOXでいいや・・・・

マカヒキと リオンディーズ特にマカヒキはダービーで要らない>単勝サトノリオン馬連リオンからサトノヴァンキッシュスマートディーマジェスティー三連複リオンとサトノから全流し>

サトノダイヤモンドとリオンディーズはどっちが強いと思いますか?また、この2頭以上に強いと思う2歳馬がいたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

どちらが強いというよりは朝日杯のリオンディーズとエアスピネルや東京スポーツ杯にホープフルS組の重賞勝ち馬よりも新馬、500万を勝っただけのサトノダイヤモンドの方が馬体、走るフォームがいいし何と言っても名馬の気品がある。
この馬は凄い馬ですよ。

2015/12/27 18:16:41

サトノダイヤモンドの2戦のレースを見てまだこの馬の凄さがわからない方はよくレースを見るべきですね。
スタート、道中の走るリズム、3.4コーナーの動き、直線の反応。
全てパーフェクト。
シンボリルドルフを思わせるパフォーマンスですよ。>サトノダイヤモンドは新馬戦で負かしたロイカバードが次走圧勝してます。

対して、リオンディーズの新馬戦も2着のピースマインドが次走圧勝、3着だったアアドマイヤダイオウも危なげなく勝ち上がりました。

サトノダイヤモンドの500万は決して強いメンバーとは言い難く、バティスティーニの2戦目を思い出します。
真価が問われるのは次の重賞挑戦の時だと思います。

リオンディーズの朝日杯は同日に行われた古馬1600万下の元町Sとタイム、上りともに同等だったので、クラシックへの及第点はクリアしたと思います。
現時点ではどちらを上と見るかはまだまだ難しいと思います。

ハートレーがホープフルSを勝ったのを見て、まだ未勝利ですがハートレーに新馬で負けたオーダードリブンなんかも面白くなってきたと思います。

まだまだどちらも2戦目が終わったばかりです。
これから強いと言われている馬達の対戦が始まります。
見ごたえたっぷりの対戦が待っていると思うとワクワクします。
ダービー馬はただの1頭、最強はどの馬かじっくり楽しみましょう。>サトノダイヤモンドの方が強いと思います(-"-)
リオンディーズはまだ粗削りで能力だけで走ってるようだけど、サトノダイヤモンドは競馬センスも良さそうだし、超良血に好馬体でまだ底も見せていないので、これから他の二歳馬との対決が楽しみです(-"-)>リオンディーズでしょう。>ロードクエストにドレッドノータス、あたりです。>今のところリオンディーズです。
サトノダイヤモンドは重、やや重での競馬経験しかなく
タイムも普通、あがりもそこそこで、
余裕で勝てたのは周りが弱かったからです。

サトノダイヤモンドが真に評価されるのは次ですね。
良馬場でハイペースで競馬してほしいです。

この2頭以上に強いと思うのが
シルバーステートとマカヒキです。

シルバーステートの未勝利は
1000通過59秒のレースを早め先頭、ノーステッキで5馬身差。
従来のレコードを1.1秒も更新
というめちゃくちゃな内容でした。
2戦目も危なげなかったですね。>

第62回神戸新聞杯(G2)2016サトノダイヤモンドの着順予想をお願いします。
伏兵馬の推奨お願いします。

サトノダイヤモンド2着伏兵馬ミッキーロケットm(_ _)m

2016/9/25 05:15:16

優勝間違いないでしょ!!!相手は4,7,8,12に絞りました!!>1着
穴はレッドエルディスト>1着です。

2着はエアスピネルではないでしょうか?

穴は、カフジプリンスとイモータルでしょうか?
3着候補です。

以上、よろしくお願いします。>2着で。

まぁ 本番は出走可能だし 何がなんでも勝ちって訳じゃないから

スピネルも同様で4着(´Д`)

穴は4・6・10(´Д`)>1着です。

エアスピネル以外には、負けないと思っています。

穴は、調教の良かったアグネスフォルテ。
3着候補ですが…。>

明日のサトノダイヤモンドに死角はありますか?

強いて言うなら距離適性でしょうね。
3000mは決して得意ではないです。
菊勝ってるので安心してますが、弱い世代の3000mを勝っても古馬との3000mで通用するというわけにはいきません。
血統的にも向いてません。
ただ馬体の作りが長距離向きですし、折り合いに不安がない、仕上がりは抜群、相手も特に強いのがいないとなると自分との戦いですね。
あとは「競馬は何が起きるかわからない」に賭けるくらいしか負ける要素はないかと。

2017/3/18 21:52:13

別定斤量なら死角は無し。

G2だから他馬は掲示板狙いの賞金稼ぎ。

距離3,000m
下手に仕掛けて自爆するより
賢い3~5着狙いの馬が多数。

死角があるとするなら
自分の馬券の買い方・・かな。>馬体重が510以上ならゆるい可能性はある(・∀・)
まぁ正直520まででも確勝に近いけどあとは気分の問題(・∀・)
単勝1.2倍以下の馬なんか飛べばええねん( ?-? )>ダイヤモンドのように優勝は固いかと。死角が少ないですね♪>サトノダイヤモンドの1着はほぼ確定でしょうが…死角があるとすればシュヴァルグランに差されることくらいでしょうか Σ(‘???’)>休み明け久々の実戦に対して厩舎陣営がどこまでサトノダイヤモンドを仕上げているか?そしてそれに対して他の陣営がどこまでそれぞれの馬を仕上げてきたか?死角があるとしたらそれだけ、本来の実力差は断然です(‘_’?)>

ダービー2着馬って強いよね?その後、G I勝つイメージがあります。
ダンスインザダーク、サトノダイヤモンド、シンボリクリスエス?ナリタトップロード?さて、スワーブリチャードはどうかな?

来年の天皇賞春とか勝ちそうですよね。
今回も充分チャンスありだと思います。

2017/12/23 12:00:08

菊花賞を勝ってないとダメ

良くて3着>ウインバリアシオンみたいになりそう?
適当ですまんw>

今週は日本ダービーです。
強い馬、注目されている馬が結構いますが、皆さんはどういう賭け方(馬券の買い方)しますか?

サトノダイヤモンドの複勝1点買いですm(._.)m

2016/5/26 12:23:33

リオンディーズの単
馬連 3-12>馬連
1-3-14 BOX

馬単
1→7,11
3→7,11

以上7点>

有馬記念はサトノダイヤモンド複勝を大金いって、大丈夫でしょうか。
シュバルグランも気になる。
ルメ-ルは今年の桜花賞みたいにへたうたれたらやばい感じはありますが。

皆さんと同じく私もサトノダイヤモンドは人気しても信じきれない馬だと思ってます。
理由はディーマジェスティのジャパンカップのぼろ負けですね。
あの2,3馬身前にサトノダイヤモンドがいるとしても8着とかその辺ですから。
回収率去年130%今年165%の予想ブログしてます^^http://lhpog.com/2016/12/arimakinen-3/参考にどうぞ。

2016/12/24 21:48:58

ディーマジェスティのぼろ負けは参考外だと思います。回収率の高いブログは参考になります。ありがとうございます。サトダイは別格だと思います。今年の古馬はレベルが低い。>百万円ぐらいお願いします。こちらは他の馬を買うのでありがたい。>ルメールよりも、馬が古馬のレベルに達してないと予想して切ります!( ̄- ̄)ゞ>

サトノダイヤモンド、左後肢の蹄を向正面で、落鉄してました!池江調教師も、責めて前ならとガッカリです。
これだけの不利が有りながら、鼻差負けってスゴくないですか?普通は鼻差負けなど、出来ないんじゃないですか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000099-dal-horse

凄いです。
サトノダイヤモンドは紛れもなく…。
今年の3歳で一番の馬でしょう。
…ですが、馬主に運がない…。
サトノノブレス 菊花賞2着。
サトノラーゼン ダービー2着。
サトノクラウン ダービー3着。
ここまでは、仕方ないです。
相手が強かったですからね…。
サトノダイヤモンド皐月賞 3着。
直線、前が詰まる不利。
ダービー2着。
落鉄でハナ差届かず…。
馬は最高も、馬主に運がないとしか思えません。

2016/5/29 19:31:18

そんなのウソに決まってんだろ。

池江がうっかり着け忘れてただけやろ!

ホンマ、ハゲはしょうがねーな!!

(´∀`)>はい、全部自己責任なのでただのダービー2着です。>