ヴィクトリアマイルでスマートレイアーの武豊騎手は直線向いたら伸び…

武豊騎手のお手馬スマートレイアーが愛知杯に登録してますが何故ですか?年内は休養でヴィクトリアマイルに向かう予定なんじゃ?ちなみに愛知杯武豊騎手騎乗するんでしょうか?

豊で登録してますから出走すれば豊が乗るはずです。
出走の理由は今のままではヴィクトリアマイルに出走できる賞金を持ってないから今年のうちに賞金加算したいんでしょうね

2013/12/8 20:03:44

大阪杯・・・ほぼ決まりました。
これで外れりゃ文句も言わん。
逆に、これに文句がある奴はバチバチばっちこい\(◎o◎)/!◎サトノダイヤモンド・・・前走は3着だが、反省を活かせば楽に勝つ。
◎スワーヴリチャードも強いし、デムーロ兄貴も勝負強いので二頭軸の可能性あり!?〇サトノノブレスは今回こそラビットでギュインギュインに飛ばすと予想するが、絶好調モードに突入してるからもう一丁の馬券内もあり!?〇シュヴァルグランも強いが、目標はここではないと見て、とりあえずの相手まで!?〇スマートレイアー様は好きな馬なので馬券に食い込んでほしい!!!皆さんは決まりましたか?俺の予想にケチ付けられる人がいたら・・・ばっちこい(`・ω・´)ゞ補足ぢぐじょ~。
こんな大勢の前で醜態を晒したぜ・・・俺の三連単20万オーバー的中の回答は20分近くで消えたのにw単純に、予想が近い人をBAにしますので返信はいりませんm(__)m

チミのダイヤモンド推しは違和感しかないんだが・・・(汗ケチは付けない9分の出来でもこの面子なら勝てる馬だし戸崎がどうのと言われているようだがなにも祐一が乗る訳でなし・・・(汗ただ今回は頭か?と言われると・・・まだ半信半疑が本音やろ回答数が多い様なのでここはカテ活性化の為回答します^^第62回大阪杯(GI)◎4枠⑧アルアイン(阪神コースで二千のここメイチ勝負!)○8枠⑮スワーヴリチャード(成長力ピカ1一気にG1初制覇だ!)▲3枠⑤ペルシアンナイト(スタート集中で末脚勝負なら互角)☆1枠②サトノダイヤモンド(叩いて今度こそ阪神で本領発揮か?)ちなみに現在(金曜夜)②が1番人気(滝汗それでも買うのか???⑧が2番人気

2018/3/30 22:39:31

違和感?
本人が一番わかってるわ( ̄□ ̄;)!!

アルアインさえ飛べば・・・ホッとするw>わぁ~スゴイ回答数っすね~(^_-)-☆参加お願いしまっす!!◎アルアイン○シュヴァルグラン▲サトノダイヤモンド△サトノノブレス×スワーヴリチャード期待はノブレスの粘り込み!でお願いします(≧▽≦)☆(ID表示が変なので写真アイコン変えないで下さいね☆)>◎サトノダイヤモンド〇ダンビュライト▲スワーヴリチャード>競馬で、当てるも、外れるも、関係ないし。税金を払って頂いてありがとうございます。しかし、予想も堅いし、こんな予想ならば新聞と同じでしょうか?夢も希望もない予想です。勉強すれば、良いでしょう?必ず、3回でマイナスになるでしょうか?でも、たくさん買って、大金をゲットして下さい。>第2回だからサトノダイヤモンドで決まり

スワーヴリチャードは

右手前から左手前へ替えるのが得意ではない馬。特に、最後の直線ではその傾向が顕著に表れる。全4勝のうち3勝が左回りで、サウスポーであることは周知の事実だ。今回は、右回りで、コーナーのきつい内回りコースをクリアできるかどうかが、最大の焦点になる。

と書いてあったから消し

アルアインとシュヴァルグランが対抗かな>◎ダンビュライト不動の単勝勝負!>

ヴィクトリアマイル 2016 予想1ミッキークイーン2ショウナンパンドラ3スマートレイアー4ストレイトガール5ルージュバック6クイーンズリング7マジックタイムこの7頭で軸にするならどの馬ですか?

軸と言うか・・・・・ミッキー・ストレイト・マジックの3頭ですルージュが人気しないなら 追加するかも(´Д`)

2016/5/9 18:31:30

勉強になりました。>軸はルージュバックとクィーンズリングです!>クイーンズリング..>⑦ルージュバックと⑱ショウナンアデラ2頭軸
で相手に②スマートレイアー⑥マジックタイム
⑩ミッキークイーン⑫クイーンズリンク
⑮ショウナンパンドラに流すと予想しました
⑱は7頭の中に入ってませんので
ルージュバックが軸ですかね>スマートレイアーですね♪>一頭に絞りこむなら1 ミッキークインです実際は三頭軸でいきます>

秋華賞セキショウの3枠… すんなり先行できれば…スマートレイアーとティアーモも条件戦からの参戦ですが内枠を引き当て穴っぽいと感じています

鋭いよみだと思います。
自分の見解も全く同じです。
今回の秋華賞のポイントは今の京都の馬場。
先週の京都大賞典で外回り2400で2番ヒットザ、1番アンコイが1.2着に来る馬場で秋華賞内回り2000で外枠に入った差し馬などとても買えないと枠順発表を待っていましたが...。
なんと6枠エバーに7枠デニム8枠メイショウ、ローブの名が。
この枠順で荒れ確定です(笑)力関係で比較しても今年の人気馬は春の実績で人気になってるだけで抜けて強い馬ではなくほぼ横ー線のメンツとみるのが妥当なところでしょう。
ならば狙いは成長力のある上り馬でまずスマートレイアー。
次にティアーモとウリウリ、ノボリディアーナ。
関東馬は今回はちょと力差がある気がしますがセキショウはもちろん。
いずれにしてもよほどハイペースになったとしても今の京都の馬場でG1で差して勝てる馬はブエナかジェンティルくらすの馬だけ。
差しで買いたいのは前走で出遅れて1着になったデニムより大外18番から4着まできたメイショウマンボのほうが力が上でこの馬だけですね。
どっちにしろ春の実績馬が秋もそのままになるレースにだけにはならないと思いますよ。

2013/10/11 16:50:56

スマートレイアー&ウリウリ(2頭軸)
相手:5、7、9、11

単勝:スマートレイアー>毎年そう思ってますが狙った穴馬は来ない。。。
セキショウは中山巧者ですので京都はどうでしょうか(-。-)?自分は買えないかな。。。
京都3戦3勝のノボリディアーナが怖い。。。って言っとけば来ないかな^^;
今年は3連単5万以下で決まる気がします!!!>

ヴィクトリアマイル今時点の予想はいかに?どーしても中穴くらいはきてほしい。
願望・・・。

リクエストどうもですm(_ _)m私の予想は実績上位(;^_^A◎ミッキークイーン○スマートレイアー▲ルージュバック△レッツゴードンキ△クイーンズリング敢えて穴を挙げればアドマイヤリードですかね(‘_’?)やはり重賞戦線を歩んで来た実績上位馬が強いと思いますもし波乱があるとすれば、今回は逃げ馬がソルヴェイグぐらいしかいないので、レースがスローに流れて上がりだけの勝負になった時ですねミッキークイーンは平均ペースで33秒台の上がりを常に使える馬ですが、逆にスローだからと言って33秒を切る様な上がりは使えるかどうか?そうなると前で競馬するスマートレイアーや、瞬発力があるルージュバック、そしてエリザベス女王杯の勝ち馬クイーンズリングまで争覇圏に入って来ますね(‘_’?)レッツゴードンキやアドマイヤリード、ジュールポレールなども差が無い競馬になるでしょう(;^_^A

2017/5/14 00:45:49

スマートレイアー、最後は自分で進路を探して突き抜けましたよね?ミルコ・デムーロは外に出そうとしたが進路がなく見てるこっちがモヤモヤしてましたがスマートレイアーの首が内ラチを向きミルコ・デムーロを誘導させたかの様に見えました(≧▽≦)/皆さんはあの抜け出しは馬、人間のどちらと見ますか???

馬が誘導するなら騎手はいらない。
あの位置取りで騎手が内を考えない訳がない。
自分で進路を探したとは騎手に対して失礼だ。

2015/6/21 23:37:33

そうか・・・なんだか、ミルコは意地でもこじ開けようとしてた気がしたもので(^^;>

秋華賞では、デニムアンドルビーを軸に勝負しようと思っています。
その他、3着以内にくるであろうと思われる馬を教えて頂きたいです!京都の馬場は、先行・差し どちらが有利ですか??

ローブティサージュ、ティアーモ、メイショウマンボ、スマートレイアー、先行馬断然有利。

2013/10/12 06:45:53

⑭デニムが軸なら当たる確率高いと思いますね。

3着以内
⑦⑯⑰

先行有利

と思います。>メイショウマンボ・エバーブロッサム・ウリウリ

基本的には先行有利ですが、そこが落とし穴で、先行有利なので各馬が早めに動くため、差し・追い込みの方が馬券に絡みます(人気薄もかなりあり)96年の第1回以降の3着以内の脚質は
逃げ(0*2*0)
先行(6*4*6)
差し(9*7*9)
追い(2*4*2)>京都二千は内回りで先行有利です。多分荒れると思います。軸はないと思った方が良いレースですから、勝負レース向きではないですね。牝馬ですし。>京都の内回りは先行馬が断然有利…のはずです。

自分としては吉田騎手、幸騎手に頑張ってもらいたいと思います。>

ヴィクトリアマイルでスマートレイアーの武豊騎手は直線向いたら伸びなかったと言っていましたが、直線で前が詰まったことも一因に挙げられるのではないでしょうか?

個人的な意見ですが詰まってはいませんがあれだけ進路を探しながらの競馬では伸びないですよ。
ストレイトガールのような短距離で走ってきた馬は加速も早いですがスマートレイアーのような中距離を主戦場にしてきてなおかつ跳びの大きい馬は進路が開いた瞬間にトップスピードにのるなんて無理だと思います。
またスマートレイアーが妨害されたなんて珍解答がありますがあの状況ならどの騎手でもレイアーの前に入ります。
レイアーの伸びが悪いんですから当然ですよ。
むしろストレイトガールの岩田は騎乗停止明けもあり大事に乗りすぎたくらいです。
そしてスマートレイアー自身進路を探してフラフラしています。
それだって他の騎手からすれば邪魔ですよ。
またサトノルパンを見ればわかると思いますが豊は馬群を捌くのが下手な騎手です。

2014/5/20 01:09:40

単に勝ちに行ってないのです!
勝ちに行くなら内でなく、外へ出す
のが自然でしょ!
前が詰まる、横も空かないリスクが
ある内へ入るのは勝ちに行ってない
から。意図的に敗戦して人気薄になったら勝負するオーナー関係者の
思惑でしょう。
ヴィルシーナの大魔神のように。
大魔神は単勝1,000万くらいは買った
のでしょう!
自分は単勝10万しか買ってないです
が…>直線で詰まったわけではないですよ。
進路を探してモタモタしてただけです。>他の方で他の馬がスマートレイアーを妨害したというお馬鹿さんがいることにまず笑ってしまいましたw

はっきり言ってあのレースは内にいた馬は全て窮屈なレースになり進路を探すためフラフラしています。

パトロールビデオを見ればわかりますがスマートレイアー自身も直線は進路を探すため右へ左へ行ったり来たりしています。

その中でケイアイエレガントに先に前に入られたり後ろからスマートレイアーを差して前に出たストレイトガールに前に入られただけです。

どの馬も進路を探し抜けでようとしますから先に前に入るのは当たり前のこと。

ストレイトガールなんて完全に前に出てますから。
あれを妨害なんて言っちゃうお馬鹿さんは競馬はやめた方がいい。

ほとんどのレース妨害があることになってしまいます。

スマートレイアーが伸びなかったのは跳びが大きい馬ですから窮屈な場所での競馬で持ち味が出なかっただけでしょう。>愛知杯も似たような負け方だったし、揉まれ弱いんでしょうね。詰まったことは確かだけど、騎手の指示に素早く反応できる馬であれば、進路を見つけて騎手が追い出したときに、すっとそこに飛び込むことができます。実際、メイショウマンボやストレイトガールはそうして伸びてきたわけだし。そういう器用さも全くないのでしょう。妨害されたという回答もありますが、進路があるときに脚を使えないから他馬に先を越されてしまうのです。それは言い訳にならない。

結局、大外一気しか好走パターンがなく、どちらにせよそれでは今の府中コースでは勝負になりませんから、どうやってもスマートレイアーには勝ち目のないレースだったんじゃないですか。

困ったことに、オークスで注目を集めるハープスターも「ワンパターンなレースしかできないタイプ」です。しかもスマートレイアー以上に不器用そうです。どうなることやら。>進路は完全になかった訳じゃないのに伸びて出れなかった理由が解らない…と言いたかったのではないでしょうか。
途中狭くなった影響もあるのかもしれませんが、それを理由にあげないということは普段あの程度で怯む馬ではないのかもしれません。

またあれを進路妨害と言ってしまうのはちょっと辛い感じですね…ヴィルシーナがフラフラ、メイショウマンボもフラフラ、そして行き場が無くなったストレイトガールと更にケイアイエレガントまで寄ってしまった形なので。
馬は多少なりともフラつきますからあの一連の動きが駄目なら競馬は出来ない気が。>