今週の天皇賞の予想お願いします。軸馬、穴馬や調教で良くて意外に人…

現役古馬中長距離ベスト5キタサンブラックサトノダイヤモンドサトノクラウンゴールドアクターマカヒキ私見です。
あなたが考える、今現在この5頭と入れ替えるべき馬は何だと思いますか?または秋までに台頭してベスト5に入りそうな馬はいますか?

キタサンダイヤモンドクラウンシュヴァルアクターあくまで私見です。
シュヴァルは長距離なら十分強いと思います。
アクターも終わったと思ってましたが宝塚での走りを見てる限り完全に終わったとも言えなくなりましたまぁ他に入れ替わる馬がいるならアクターとチェンジでしょうね。
個人的にはシルバーステートですね。
2000くらいならこなせそうなので秋天とか出てきたら面白いと思いますね。

2017/7/10 19:03:43

回答ありがとうございます^ ^近走実績はシュヴァル>マカヒキですね。シルバーステートは復帰後も強い競馬してるので秋は大仕事しそうな感満載です。>マカヒキとシュヴァルグランを入れ替えて下さい。あと来年になればここにアドミラブルが加わります。>ゴールドアクターとマカヒキよりは既にアドミラブルですね。>マカヒキは無理ありすぎでしょ
ステファノス、ヤマカツエースの方がまだ上
スマートレイアーに負けちゃう馬ですよ
シュヴァルグランでいいんじゃね

サトノクラウンは覚醒した可能性はあるけど
他は何となく周りの弱さに助けられて、そこにいる印象
どの馬かわからないけど、3歳馬が3頭以上は入ってくるんじゃないかな>

今年の毎日王冠で始動する有力馬を教えてください

(予定)エイシンヒカリくんサトノクラウンくんイスラボニータくんワンアンドオンリーくんスピルバーグくんアンビシャスくん

2015/7/17 23:26:49

スピルバーグが予定してます。ヌーヴォレコルトはオールカマーと両睨み。>

有馬記念、次の馬たちの買い消しを判断してください。
①ヤマカツエース②キタサンブラック⑦シャケトラ⑨サクラアンプルール⑩シュヴァルグラン⑫サトノクラウン⑬ミッキークイーン⑭スワーヴリチャードこれら以外におすすめの馬がいたら教えてください。
補足有馬記念だけあってみなさんさすがの回答ばかりです、ありがとうございました!

①ヤマカツエース…消し。
池添は勝ちにいくらしいですよ。
ふーん。
②キタサンブラック…買い。
勝たないと思いますけどね。
⑦シャケトラ…消し。
いらんいらん。
⑨サクラアンプルール…消し。
いらんいらん。
⑩シュヴァルグラン…買い。
三番手です。
⑫サトノクラウン…消し。
おつかれモードですよ。
⑬ミッキークイーン…買い。
牝馬は全部買いますから。
⑭スワーヴリチャード…買い。
本命。
デムーロだもん。
こんばんは!いよいよ有馬ですね。
今回は割と自信ありますよー!対抗はクイーンズリングですね。
ルメールが人気ない時は買わないとね。
あとはレインボーラインと牝馬全部です!牝馬買っときゃだいたい当たる…かな?

2017/12/23 23:14:23

クイーンズリング見事に来ました!>①ヤマカツエース 抑え
②キタサンブラック 抑え
⑦シャケトラ 抑え
⑨サクラアンプルール 抑え
⑩シュヴァルグラン 消し
⑫サトノクラウン 消し
⑬ミッキークイーン 抑え
⑭スワーヴリチャード 軸

他推奨馬馬番③④⑤⑥>①ヤマカツエース・・・・キタサンの真後ろキープできれば2?3着候補
②キタサンブラック・・・引退なので初めて1レースに全力。5馬身くらいちぎるかも
⑦シャケトラ・・・・・・日経賞は展開に恵まれたフロック。無理。
⑨サクラアンプルール・・・追込みなど極端な作戦あれば3着あるかも。
⑩シュヴァルグラン・・・二番手評価。レイデオロを子ども扱いしたことからスワーヴに先着されることはない。
⑫サトノクラウン・・・秋天の再現もありうる。有力。
⑬ミッキークイーン・・・不要
⑭スワーヴリチャード・・・不要。レイデオロですら歯が立たないのに迫れるわけがない。>①ヤマカツエース・・・・いらない。
②キタサンブラック・・・本命。
⑦シャケトラ・・・・・・本命。
⑨サクラアンプルール・・いらない。
⑩シュヴァルグラン・・・対抗。
⑫サトノクラウン・・・・いらない。
⑬ミッキークイーン・・・対抗。
⑭スワーヴリチャード・・いらない。

ルージュバックもやりよるかもしれん!( ̄- ̄)ゞ>消し
①②⑦⑭
あえて消さないけど軸にはしない
⑩⑫⑬
積極的に軸⑨

優勝⑪ルージュバック
穴⑨サクラアンプルールと⑮カレンミロティック>①ヤマカツエース→消し 去年4着とはいえ上位3頭から離されており評価できない。臨戦過程も昨年より悪く買える条件に乏しい。

②キタサンブラック→買い(本命) ジャパンカップは負けてなお強し。引退レースは全力投球で花道を飾る。

⑦シャケトラ→消し GIレースでは決め手不足。

⑨サクラアンプルール→消し 中山巧者は認めるもそもそも2500㍍の距離自体が疑問。

⑩シュヴァルグラン→買い(対抗) 天皇賞秋をスキップしたおかげでの余力充分でJC勝ち。ただ前走は上手くいき過ぎた感が強く今回は試金石。

⑫サトノクラウン→消し 良馬場の瞬発力勝負は分が悪い。鞍上は魅力だが…。

⑬ミッキークイーン→買い(▲) 宝塚記念3着と牡馬相手でも遜色はない。秋2走目で前進必至。

⑭スワーヴリチャード→消し 此処まで人気する理由が理解できない。前走も恵まれただけで今回は一気の相手強化。右周りも信頼度は低く馬具により矯正したとの情報も無く皐月賞の二の舞の可能性あり。自信の切り。>

日本ダービー(東京優駿)2015において、里見治さんの馬が2頭(サトノクラウン、サトノラーゼン)登録されていますが、彼はダービー馬のオーナーになれると思いますか。

可能性があるのはクラウンの方だと思います。
鞍上も2回目ですし馬の特徴なども掴めていると思います。
皐月賞1番人気から巻き返した例も多く関東でもGIを勝てる厩舎所属というのも心強いと思います。
一方サトノラーゼンは前走で重賞制覇と勢いが有りますし厩舎も池江調教師なので可能性はゼロではなさそうです。
しかし此処までの臨戦態勢、キャリア過多(東京優駿が10戦目)がやや気になります。

2015/5/25 18:30:02

ドバイ国際競馬からぶっつけで宝塚記念に出走してきた馬は過去20年間に1頭も宝塚記念を勝てませんのでドバイ国際競馬からぶっつけで宝塚記念に出走してきたドゥラメンテ、ラブリーデイ、ワンアンドオーリー、サトノクラウンの5頭はまず宝塚記念を勝てないと考えて外す方が無難なのでは?

ラブリーデイとサトノクラウンは前走ドバイではなく香港ですよ。
香港からはアドマイヤムーンが勝った例があります。

2016/6/25 07:20:48

確かにアドマイヤムーンの例はあるが、アドマイヤムーンは宝塚記念の前走の香港のクイーンエリザベス2世Sで3着になっているが、ラブリーデイは4着、サトノクラウンは12着なのでアドマイヤムーンのようにはいかないと思うし、しかも過去20年間で宝塚記念を連覇した馬はゴールドシップただ一頭でいずれも前走は天皇賞(春)

だからラブリーデイとサトノクラウンは消しと考えてよいと思いますが。>>アドマイヤムーンは宝塚記念の前走の香港のクイーンエリザベス2世Sで3着になっているが、ラブリーデイは4着、サトノクラウンは12着なのでアドマイヤムーンのようにはいかないと思う

言ってることが無茶苦茶(笑)

賛同する意見しか聞く耳持たない感じですね。>そもそも対象馬(ドバイ→宝塚)が何頭居るのかね?
かなり少ないだろうし、そんな程度のデータじゃジンクスにもならん。>

競馬について教えてください。
2017年12月24日に有馬記念がありますが、キタサンブラックは武豊騎手の騎乗が100%確定していますが、福永祐一騎手は何の馬で出るんですか?←それは確定しているのでしょうか?URLとかあれば(詳細)が教えてください!よろしくお願いします。

シャケトラに騎乗予定です サトノクラウン回避ならシャケトラはムーアになるかも

2017/12/14 09:44:56

シャケトラ
牡4 57.0 福永

ですね>今年の有馬記念ファン投票結果は、
JRAから12月8日に発表された。
http://www.jra.go.jp/news/201612/120803.html

ファン投票1位はキタサンブラック、
もちろん武豊騎手が騎乗予定で
引退レースになっている。

過去、有馬記念を引退レースにして勝った馬は4頭、
オグリキャップ、シンボリクリスエス、
ディープインパクト、オリフェーブルだけど、
いずれもファン投票1位、
10万票以上の獲得票数を持っていた。

キタサンブラックもファン投票1位で13万7353票を獲得し、
過去の引退レースを勝った馬の傾向はクリアしている。

また、キタサンブラックは、引退後は、来春から
北海道のノーザンホースパークの
社台スタリオンステーションでの種牡馬入りが
決定している。

有馬記念の結果は種付け料に反映するだけに
キタサンブラックの勝利は限りなく近いといえる。

ファン投票2位のサトノダイアモンドなど、
体調などで出走を回避する馬がある。

例えば、サトノクラウンは
当初はジャパンカップで大敗し、出走回避だったのが、
馬の疲労度がそれほどでもなく、
ムーア騎手を確保したうえで
今日14日の追いきり終了後に、
出走の出否を決めるらしい。

なので現段階での出走馬は未定が多いけど、
とりあえず、この「優馬」WEBでは
http://umakeiba.com/%e6%9c%89%e9%a6%ac%e8%a8%98%e5%bf%b5/
福永騎手は「シャケトラ」に騎乗予定となっている。

現段階では、福永騎手の騎乗予定としては、
これが有力と思われる。

ちなみに、大魔神佐々木主浩がオーナーの
「シュヴァルグラン」、
ジャパンカップを勝ったけど、
これはその時にピンチヒッターで騎乗した
ドイツのボウマン騎手が有馬記念でも
騎乗する予定になっていて、
福永騎手は騎乗させてもらえない。

大魔神佐々木と福永騎手はもともと親しい中で、
同馬がデビュー以降、ほとんどが
福永騎手が騎乗してきた。

けど今年の6月の宝塚記念で、
福永騎手は同馬で逃げ戦法をとり8着に惨敗。

レース後に大魔神がなぜ逃げたのか問いただそうとしたら
福永騎手は海老蔵の妻・小林麻央が
同レースの3日前に亡くなったことで
海老蔵の激励に直行してしまい、
その日の連絡がつかなくなったことで大魔神は激昂、
その後大魔神の馬には福永騎手に
騎乗依頼がなくなってしまった。

「シュヴァルグラン」は、
宝塚記念の次のレースが京都大賞典、
ここではMデムーロが騎乗して3着。

ジャパンカップでもMデムーロが騎乗する予定が
デムーロは直前でサトノクラウン側に横取りされたことで、
「シュヴァルグラン」は急きょボウマンが騎乗するに至り、
ボウマン騎乗の同馬が見事に優勝してしまった。

騎手も馬主と蜜月だったり喧嘩別れしたり、
いろいろあるよね。

「シャケトラ」が出走して来たら
おそらく福永騎手騎乗だろうけど、
2,3着には十分入る可能性が高いと思う。

同馬は典型的なG2専用場だけど、
有馬記念みたいな、6周もするコースで
出走各馬は、どれも秋のG1をピークに仕上げたから
ヘトヘトの状態で出走して来る。

なので「シャケトラ」はG2専用馬でも、
スタミナ型なので、十分戦えるはず。>

天皇賞秋、次の馬たちの買い消しを判断してください。
①エイシンヒカリ③アンビシャス④サトノクラウン⑧モーリス⑨ルージュバック⑫リアルスティール⑭ステファノス⑮ラブリーデイこれら以外におすすめの馬がいたら教えてください。

①消し勝つか負けるかどちらかだが、今回はダメなほうにかける③買い横山はどういう競馬するか相変わらず読めないが舞台は絶好だと思う④買い押さえ程度で。
福永は下手くそだが人気ないと気楽に乗れるみたいだし⑧買い本命。
素直にムーアを信じる。
2000mも全く心配はなし⑨消し斤量が一気に増えるのは心配。
牡馬の一線級相手もどうか。
その前に厩舎が気に食わないが⑫買い対抗馬。
福永なら迷わず消しにできるが、デムーロならチャンスは十分⑭買い川田は気に食わないが、この枠なら前走のことはないでしょう。
人気も落ちてるし⑮消しさすがに枠が悪い。
明らかに去年がピーク今回はこれ以外のおすすめはなし

2016/10/29 18:02:20

①勝つか負けるか→勝つか大敗かどちらかの間違いでした>おはようございますm(_ _)m①エイシンヒカリ
…本命。ただし、単勝勝負しかできない。③アンビシャス
…押さえ。横山は、先週のミツバのような騎乗をするかもしれないから怖い。④サトノクラウン
…押さえ。枠もいいので、怖い。⑧モーリス
…対抗。買いたくないが、ムーアだから。⑨ルージュバック
…3着まで。⑫リアルスティール
…消し。⑭ステファノス
…消したいが、昨年はこのあたりの馬番で好走している。⑮ラブリーデイ
…消し。>9・14は軸

4はヒモ

あとは消し

ヒモに7を買いました(´Д`)>1#4#9#12#15 消し
6追加>①エイシンヒカリ→消し
③アンビシャス→買い(対抗)
④サトノクラウン→消し
⑧モーリス→一応買い(抑えの抑え)
⑨ルージュバック→消したいが勢いがあるので仕方なく買い(抑えの抑えのそのまた抑えくらい)
⑫リアルスティール→買い(連下)
⑭ステファノス→買い(本命)
⑮ラブリーデイ→買い(単穴)

m(_ _)m>①エイシンヒカリ⑧モーリス⑨ルージュバック以外は消し。それ以外では⑤ロゴタイプを買い。根拠は無し!個人的に好きな馬を素直に選択。>

競馬サトノクラウンに福永祐一、何割引ですか?

私はサトノクラウン1着固定で考えていました。
そこに下手永祐一とは・・・・・十分に勝ち負けになる馬だと思いますし、下手永祐一では8割引てすね。
残念。

2016/10/27 23:17:16

この質問ひどくない。
サトノクラウンで評価するの。
だってムーアが乗っても勝てないょ。
福永さんのいじめだょ。
バチ当たるょ。
絶対に馬券外れるょ。
だって普通に負けるじやなぃ。
7着以下か7着以上なら
わかるけど。
サトノクラウンで割引はね。
割引のしようがないじゃなぃ。
原価の底値切ってるんだから。
福永さん答えに困ってるょ見て。>加算しか考えられない・・・

もっか2週連続G1連対中でサトノクラウン騎乗で2戦2勝は歴代騎乗騎手でNo1

割引き要因はなにもない・・・>福永騎手は迷ジョッキーなので、3割引でお願いします。>福永は名ジョッキーですよ。むしろプラスです。>割引?ですか???
人気馬でもないし
ほんのチョッピリ割り増しってとこかな?>

サトノクラウンは皐月賞には福永祐一には乗ってほしくないという想いを抱いているのは、僕だけですか?補足そうなんですか?よかったです。
福永君に乗られると、どうなるかわからなかったので。
安心して、サトノクラウンを買えます。

もういい加減に根拠の無い「福永叩き」止めたらどうでしょうか?良い馬が回って来ているだけで勝ち星を増やしてる訳じゃ無いですよ。
「一番上手い!」とか子供っぽい事を言う気もありませんが、現在のジョッキー界の中では十分に一流と呼べるレベルに達しているでしょう。

2015/4/6 20:27:53

サトノクラウンは名手ルメール騎手です。
福永騎手はリアルスティールです。
リアルスティールは好きな馬ですが、福永騎手ですので1円も買いません。>確かに福永JのG1での勝負弱さを考えれば気持ちはわかります。

ただ全体的に見れば福永Jは安定している騎手です。
皆さんが信頼しているであろう岩田Jや武豊J、戸崎Jの方が一番人気の勝率は明らかに低いです。

まぁサトノクラウンの皐月賞に関してはG1になりますから質問者様の気持ちはわかりますが皐月賞はルメールJというのはもう普通に発表されています。>福永がリアルに乗るのでサトノを中心に買います。逆に福永がサトノに乗ってたらリアルを中心にしたでしょう。それくらいG1(jpn1)では信頼できない騎手です。>例え、福永騎手が乗ろうと他の騎手が乗ろうと
恐らく、上位には来ると思いますが、勝ち迄は、無いと思いますが・・・>そう思う前に…リアルスティールという馬に乗る予定みたいです。>

今週の天皇賞の予想お願いします。
軸馬、穴馬や調教で良くて意外に人気していない馬など。
キタサンは3着以内はいりますかね?

キタサンは来ないサン ◎サトノクラウン ○ヤマカツエース

2017/10/27 17:06:21

大穴
⑰ワンアンドオンリー

横山典は秋華賞・菊花賞で
人気馬に騎乗・・・
結果は惨敗。
子供(騎手)に「なんも言えねぇ」では
済まされん。
一発狙う。>難しいですねー
久々に大勝負行きますか

1着:ソウル、リアル
2着:上記2+、ネオ、ヤマカツ、ロンドン
3着:上記+、ネオ、ディサイ、ミッキー、アラジン

何点になるんだろ・・・
でも2と7を消すんで美味しいです>◎グレーターロンドン
〇リアルスティール
▲サトノアラジン(良馬場)
▲サトノクラウン(良以外)
△ヤマカツエース
爆穴逃げの太宰でロードヴァンドール

◎軸で買います>サトノアラジンの単勝
14-2.4.6.12>本命 リアルスティール

ご存知この世代の牡馬は近年間違いなく最強世代

この世代の中で、キタサンフラッグとともにずっと好走を続けている

そろそろこの馬が栄光をつかむラストチャンスだと思います

ただあまりにも前走戦から上手くいきすぎ

こういう時に2着に来るのがリアルスティール

自分は、馬単2着軸で勝負

相手は、サトノクラウンとソウルスターリングとサトノアラジン

穴は、ヤマカツエース抑えにキタサンを買うか迷っている>