昨日の有馬記念で1つ腑に落ちない部分があります ①ヤマカツエース …

モレイラなにが豪腕雷神モレイラやねんど下手くそやねぇかアホくさサクラアンプとヤマカツエースワイド1万買っててよかったわやっぱり下手モレイラ買わなくてよかったど下手笠松とか名古屋機種の方がうまいわど下手くそ

勝率3割のトップジョッキーでも1日7回は負ける計算になるので、騎手先行で選ぶのではなくて選んだ馬にたまたま上手い騎手が乗ってたら賭け金を少し増やす程度の考えで良いと思います。

2017/8/20 22:27:06

2月14日の京都11R・京都記念(GⅡ)。
このレースの出走予定馬のうち、次に挙げる4頭の中で、最先着すると思う馬と、その着順を予想してください。
回答は14日の15時までにお願い致します。
ヤマカツエーストーセンレーヴレーヴミストラルワンアンドオンリー

ヤマカツエース2着でお願いします

2016/2/13 11:44:51

ワンアンドオンリー
1着...>レーヴミストラル
2着でよろしくお願いします。
m(_ _)m>私は距離よりコース適性を重視してます。

ヤマカツエースは小回りが得意な馬なので福島、中山、函館、札幌で好走してますが広い京都では割り引くべきだと思います。

決め手とコース重視ならレーブミストラルとタッチングでしょうね。

マリアライトから比較すればタッチングが面白いかな。

あと良くなってきたスズカですね
多分7人気か6人気です。このメンバーなら本命にしても面白いかも。

トーセンレーヴはレースと調教内容が直結するみたいですよ。今回は悪かったみたいですよ。消しで良いでしょうね。

あとサトノは天皇賞の時はパドックが良かったみたいなので今は天皇賞より良いと言ってますが信用できませんね。次走の時は前走は休み明けでダービーの時の出来とは雲泥の差。今回は良くなったと言いかたをしますので消しでしょう。

アドマイヤは内枠でコースも買っているし前でレースができそうですね。>レーヴミストラル
で3着でお願いします!>ヤマカツエース

1着でお願いします。m(_ _)m>

今週の天皇賞の予想お願いします。
軸馬、穴馬や調教で良くて意外に人気していない馬など。
キタサンは3着以内はいりますかね?

キタサンは来ないサン ◎サトノクラウン ○ヤマカツエース

2017/10/27 17:06:21

大穴
⑰ワンアンドオンリー

横山典は秋華賞・菊花賞で
人気馬に騎乗・・・
結果は惨敗。
子供(騎手)に「なんも言えねぇ」では
済まされん。
一発狙う。>難しいですねー
久々に大勝負行きますか

1着:ソウル、リアル
2着:上記2+、ネオ、ヤマカツ、ロンドン
3着:上記+、ネオ、ディサイ、ミッキー、アラジン

何点になるんだろ・・・
でも2と7を消すんで美味しいです>◎グレーターロンドン
〇リアルスティール
▲サトノアラジン(良馬場)
▲サトノクラウン(良以外)
△ヤマカツエース
爆穴逃げの太宰でロードヴァンドール

◎軸で買います>サトノアラジンの単勝
14-2.4.6.12>本命 リアルスティール

ご存知この世代の牡馬は近年間違いなく最強世代

この世代の中で、キタサンフラッグとともにずっと好走を続けている

そろそろこの馬が栄光をつかむラストチャンスだと思います

ただあまりにも前走戦から上手くいきすぎ

こういう時に2着に来るのがリアルスティール

自分は、馬単2着軸で勝負

相手は、サトノクラウンとソウルスターリングとサトノアラジン

穴は、ヤマカツエース抑えにキタサンを買うか迷っている>

函館記念に、ヤマカツエース(3歳)が出てきた理由って、何でしょうか?予想して、教えてください。
お願いします。

距離を試したい。
運良く賞金加算出来れば天皇賞秋も視野に入るし。
ヤマカツの山田親子にとっては久しぶりの重賞勝利をもたらしてくれた期待馬ですからね。
夢はどんどん広がっているのではないでしょうか。

2015/7/19 11:12:19

日高町の岡田牧場で放牧されていたのかな、、まぁ、小回りの函館なら距離は保つとの判断だろうし、7月には他に適番組もないし、、ハンデも魅力だろう。今日好走したら札幌記念、ダメだったらキーンランドCに距離を戻すか、、。普通なら、このまま滞在して、札幌であと1走だろう。だいたいの馬がそうだけど、新馬はだんだんと距離を伸ばしていってクラシックに繋げる。この馬は時期遅れで今やってるって感じかな。なにしろ、私は距離は大丈夫と見たし、状態も良さそうだから、軸の1頭にした。距離ロスなく進めれるだろうし、心配は直線で前が詰まること。>

農林水産省賞典鳴尾記念(GⅢ)◎ヤマカツエース 本気度は高い?3枠、4枠に入った馬も注目かな^^貴方の頭枠予想と殿枠予想を宜しく。

頭枠 3枠殿枠 4枠でお願いします 八(^□^*)

2016/6/4 08:08:01

頭枠6枠

殿枠5枠

お願いします。m(_ _)m>

皆様が思う、現時点での古馬中長距離路線の番付をお聞かせ下さい。
頭数に制限は有りません。
私は横綱 サトノダイヤモンド、キタサンブラック大関 ゴールドアクター(門番)関脇 マカヒキ小結 ディーマジェスティ、リアルスティール、サトノクラウン前頭 アンビシャス、サウンズオブアースといったところでしょうか。
忘れてる馬います…

私の応援馬、ヤマカツエースは如何ですしょうか?( ‘ω’ )?

2017/3/22 17:13:04

ありがとうございます。私もヤマカツは推している馬の一頭で、有馬も買いましたし(惜しい)、大阪杯も買いたい馬です。今の所は前頭で私が挙げた馬よりは下というイメージです。大阪杯の結果によっては、三役までもあるかと思ってます。>ミッキーロケット・・・前頭ステファノス・・・前頭この辺りも前頭ですね(^_^)>

2月14日 東京11R 共同通信杯同じく 京都11R 京都記念3連単、馬単皆さんどの馬を買いますかー?

共同通信杯◎ハートレー京都記念◎ヤマカツエースよろしくお願いします。
m(_ _)m

2016/2/12 19:12:20

有馬、スローだけはないと思ったおれはサトノダイヤモンド→ヤマカツエース→ミッキークインの3連単に3万円突っ込んだワイ涙目…

中山の2500mm6回コーナーを回る小回りコースですから滅多なことではハイペースにはならず、序盤に先行争いがあったとしても中盤に必ずペースが緩み、所謂中弛みの最後がまた速くなるスローの上がり勝負になり易いんです況してや今回逃げたマルターズアポジーは前走でやっとG3を勝ったばかり、逃げなくても自在に競馬ができるキタサンブラック武豊には痛くも痒くも無い存在でしょう事実有馬記念の最初100mを除いた2400mのラップタイムを3分割すると、47.3?50.9?47.6となり、離れた2番手から差を徐々に詰めながら直線で先頭に立ったキタサンブラック武豊は自分に一番有利な流れで競馬をしている事になりますだから終始キタサンをマークしていたゴールドアクターが直線で一旦は並びながら最後はまた突き放された訳ですねそれをその後ろから差し切ったサトノダイヤモンドは強いですね(o^-^o)もちろん馬の力を信じて早目に3番手に付けたルメールのファインプレーでしょう(‘_’?)

2016/12/25 19:29:18

ヤマカツエース4着、ミッキークイーン5着でしたね。惜しかったですね。才能ある方だと思いますよ。>

大阪杯。
サトノクラウンに2000mは短くないですか?この馬は本質はステイヤーで春の天皇賞の方が狙いだと思うんですけど?

よ?し!貴方を信じてサトノクラウンを切ります。
いい後押しになりました。
◎マカヒキ○ステファノス▲キタサンブラック△ミッキーロケット△ヤマカツエース3連単5頭BOXで!※サトノクラウンが来ても自己責任ですので文句はいいません。
m(._.)m

2017/3/31 20:59:30

馬場が心配なのでマカヒキ◎ってのは…>自分もまさに同じ気持ちです?

前の回答の方も仰有ってますが、自分もサトノクラウンは菊花賞が合っているのではと思ってました。
1800でも勝ちもあり走れないことは無いと思いますが、古馬になってやはり2400以上の方がより向いているのではと思ってます。>ステイヤーかどうかはともかくダービーや香港の走りを見る限り長い脚を使うタイプなのは間違いないのでロングスパートになりやすい京都の長距離はサトノダイヤモンドよりも向くと思います。私はサトノクラウンには天皇賞秋ではなく菊花賞に出走すべきだったと思ってます。>サトノクラウンは血統からも本質的には中距離馬です2000m前後の距離が適性でしょう(‘_’?)元々精神的に安定感を欠く馬で今までの惨敗には幾分気性が災いしていた様ですよ?成績が安定した近走は調教の段階から精神的にストレスを与えない様に仕上げた結果だそうです前走の様にスンナリと先行できればここで勝ってもおかしくない実力馬です(o^-^o)>基本サトノはダイヤモンド中心のローテでしょうが
出られるレースは出なけりゃ損ソン!ですし>連勝で弥生賞勝ってますし、春天にはダイヤモンドがいますから使い分けでは。>

昨日の有馬記念で1つ腑に落ちない部分があります①ヤマカツエース 池添の騎乗ヤマカツエースの競馬は中団で脚を溜め末脚に賭ける内容、昨年の有馬記念もゆったりスタートして中団は折合いラストは良い末脚を見せての4着でしたが…ところが今回はスタート直後いきなり押出し先行しました(゜д゜)?キタサンに勝つ為に狙ったのか?それにしても、今までやっていない競馬をしたら馬もビックリすんだろ!結局見せ場無く落ちて行きました…馬の状態は良く見えましたが距離に不安があるのにあそこまで先行する必要があったのか?手の内に入れているはずなのに…そりゃないわと馬券を買った人からすれば思った人は少なからずいるはず池添の騎乗どう思いますか?ID非公開失礼しますm(_ _)m補足皆様見解ありがとうございますm(_ _)mシャケトラの名前が出ましたが、シャケトラの方がまだ期待持てました、宝塚の悪馬場を先行して粘りこむ形がハマれば?と、ヤマカツは先行競馬を教えないままに本番でいきなり?的だったので少し苛立ちを感じた次第です(><)関係者目線は勝ってなんぼかもしれませんが、馬券買う側からすれば勝ち馬も大事だが2.3着も重要じゃ!と言いたい訳です( .. )

シャケトラもそうだが、キタサンの土俵で相撲取ったらそりゃ横綱ですから容赦無く潰されますわ。
勝ちに行く姿勢は良いが、こちらはシャケトラが捲ってヤマカツエースが内からスルスルをイメージしていただけに、唖然としながら行ってしまった二頭を取り敢えずじゃあそれで頑張れと虚しさ混じりに応援してました。
池添君、勝てばファインプレー、負ければクソ騎乗だよ?

2017/12/25 21:14:42

昨年のヤマカツは、直線内々を突こうとしたら前にいたサムソンズプライドがバテて邪魔になったよね。 結局序盤の伸びるところで両サイドを挟まれて追い出しがワンテンポ遅れた。今年もキタサンがペースを作ることは分かっているわけで、後ろにいたら昨年の二の舞になりかねない。昨年はキタサンが1番枠でヤマカツは4番枠。今年は並びが逆だし。展開での狙いはルメールと同じだったはず。で、結果論になるけど、今年のキタサンのラップの刻みだと、中団より前にいないとどうしようもなかったね。4角手前から直線にかけて昨年とは比べものにならないくらいグンと加速してるしね。>レース後のコメントから判断すると『勝つ気』の騎乗だったみたいです(‘_’?)レース自体のペースはスローですから内の3番手は悪くは無いですただキタサンブラックは向こう正面中ほど残り1000mの地点からギアを入れ換えてペースを上げてロングスパートをかけていますから、結果論にはなりますがあそこで一旦追走を止めて間を措き、4角手前からまた仕掛ける競馬をしていたら結果はもっと良かったかも知れません(‘_’?)レースのペースの変化を掴むのはプロの騎手にしても簡単な事では無くて、我々にそれが解るのは傍目八目、勝負に関係の無い場所で客観的にそれを観ているからですキタサンブラックに勝つ為の競馬をした池添を責める訳にはいかないでしょう( ̄▽ ̄)ゞ因みに私はヤマカツエースは大好きで、当然馬券も買っていました(;^_^A>昨年の有馬記念や大阪杯はその様な競馬でキタサンブラックに完敗でした。

一か八か勝ち行く競馬として枠を活かした競馬を試みたのではないでしょうか。

勝ちに行く、頭を狙うという事は即ち惨敗も有り得るという事です。リスクが伴います。

逆に昨年と同じ様な着順で良いのであればそれもアリだと思います。>