☆競馬予想サ~クリング☆ 〓天皇賞[春](G1)〓 (№1037) 4強?いや…

☆競馬予想サ~クリング☆=オールカマー=(No.1079)鞍上強化で56キロでこのメンバーなら、おかしな負け方はしないはず。
マイネルラクリマの複みなさまの予想を聞かせてください。
買い目の点数が多い方は合計何点か書いてください。
あと、券種は必ず書いてください。
ウッキーさん、来週のスプリンターズSをお願い出来ますか?

こんばんは。
◎⑪マイネルラクリマ ○⑧サトノノブレス ▲⑦ニューダイナスティ △⑮マイネルメダリスト △⑨クランモンタナ ×⑤クリールカイザー 逆予想(×と迷って切った馬) ⑥ラキシス 3連複(10点) 軸1頭流し 11-578915

2014/9/27 21:37:11

クランモンタナ複勝で>産経賞オールカマー GⅡ 芝左2200m 15:45三連複軸1頭 ⑧→⑥⑨⑩⑪⑭です☆>馬連⑧サトノノブレス軸に⑥⑪⑮⑯へ4点
3連複⑥ラキシスと⑧の2頭軸で①③⑪⑫⑮⑯⑰へ7点>ワイド⑪―⑰でお願いします。

(´∀`)>今年は新潟開催なので過去の傾向は一切無視

芝2200を3勝、新潟芝も3勝している⑭トラストワンを本命に使命

相手を拡めに
⑦⑧⑨⑩⑪⑮⑯

単勝⑭トラストワン

⑭⇒⑦⑧⑨⑩⑪⑮⑯
馬連ワイド三連複

計36点乱れ打ち

来週のスプリンターズS、了解しました>

日経新春杯三着、間違いない馬、教えて下さい補足皆さん、御回答ありがとうございます出来れば、三着以内には、堅い馬と、その根拠も追記してくれれば助かります

サトノノブレスを推します血統は正直微妙なところがありますがこのメンツ的に負けられないと思います

2014/1/19 12:07:52

3着候補の軸馬として、京都巧者、好調教馬のアドマイヤフライト。
3着候補の穴馬として、軽ハンデ、好調教馬のフーラブライド。

単勝候補なら、重賞→京都→差し追い込み馬→武豊の相手なりに走れるラブイズブーシェ。
来るなら1着、又は馬券外の可能性大。(調教駆けしないタイプで読みにくい馬)>アドマイヤフライトです。>ステラウインドを指名します!>ステラウインド、
堅そうです。>現在一番人気ですが、アドマイヤフライトで。
波乱は無しと読んで、馬連で①④⑥⑬⑭に流しました。>

ひょっとしてエピファネイアってとてつもなく弱いんじゃない?ってゆうか今年の四歳(キズナ世代)って過去最強に低レベルな年だったんじゃ?現四歳のクラシック三冠のメンバー見ても古馬になって重賞勝負になる馬すら、今メンバーを見直してもサトノノブレス一頭位だし何にせよイバルのロゴタイプ、コディーノが古馬レベルでまったく通用してないし大阪杯のライバル、キズナはともかく普通オープン苦戦してるトウカイパラダイスに負けとか世代自体がG3級とかだったんじゃ?いや本気で補足ちなみにロジユニヴァース世代もよく最弱クラスに名前があがりますが古馬になって~秋まででフォゲッタブルがステイヤーズダイヤモンドSリーチザクラウンがマイラーズCナカヤマフェスタが宝塚記念、凱旋門2着ロジユニヴァース自信札幌記念2着意外にかなり頑張ってますついでに牝馬は英雄レベルブエナビスタ、先の話ですが後の天皇賞秋のトーセンジョーダンダートではシルクメビウスJCD2着後のトランセンド、ワンダーアキュートまも

同感です。
重賞で勝ち負けになるような馬はキズナとエピファネイアとサトノノブレスくらいで、エピファネイアとサトノノブレスに関してはG1で通用する感じが全くないですね。
過去にここまで弱い世代があったでしょうか?さすがに4歳なのでまだ決めつけるには早いですが、来年5歳になっても上がり馬が出てこない場合は最弱世代確定でしょうね。

2014/11/2 01:11:13

この世代最強を決める戦いが3日に盛岡で行われます。

クリソライト・コパノリッキー・ベストウォーリアのGⅠ馬3頭が激突しますが、距離適性を考えればクリソライトでしょう。コパノは休み明け、ベストはマイル以上で良績が無い点がどう出るでしょうか。

…芝路線?何それおいしいの?>今年の3歳牡馬も中長距離はけっこうな低レベルと思いますよ>エピファネイアはレベルの低い菊花賞を勝っただけですからねぇ…。現時点では私も評価できません。
ただキズナとは一緒に出来ないと思います。レベル低かったらニエユ賞でイギリスダービー馬にも勝てないでしょうし、凱旋門賞4着もないと思います。
ちょっと贔屓目が入ってるのは認めますが(^_^;)>そーなの、私もそう思ってるんですよね(^-^;)>いや、とてつもなく凄い素質を秘めた馬だと思います…

…思いますが、どうにも力を発揮しきれてない感があります。
いつまで福永騎手を乗せ続けるつもりなのか1回聞いてみたいですよね、関係者に。絶対手が合わないと思うんですけど。>

有馬記念出場組の中で調教師で実力ある厩舎という視点から見ると、どの馬になるのでしょうか?競馬に詳しい方、よろしくお願い致します。

池江泰寿→サトノノブレス、サトノダイヤモンド、ミッキークイーン角居厩舎→デニムアンドルビー堀厩舎→アルバートこの3人は実力、常連です。
m(._.)m

2016/12/21 21:19:54

池江のサトノダイヤモンドが有力です。m(._.)m>

東スポ杯2歳ステークス、次の馬たちの買い、消しを判断してください。
①コディーノ②ダービーフィズ③ミヤジタイガ④サトノノブレス⑤ケンブリッジサン⑥インプロヴァイス⑦ザラストロ ⑧レッドレイヴン

①コディーノ:買い姉パストフォリアは東京3勝と得意にしており弟にも期待。
あとは内枠を上手く捌ければ。
②ダービーフィズ:消し脚質的に展開が向くかどうか・・。
③ミヤジタイガ:消しコース替わりに一抹の不安。
④サトノノブレス:消し前走は不利。
今回も内枠だが・・。
⑤ケンブリッジサン:消し鞍上に一発の期待もあるが・・スンナリ行けるかどうか。
⑥インプロヴァイス:買い時計はもっと詰めたいところか・・今回は鞍上に期待。
⑦ザラストロ:消し休み明けなのと新潟2歳Sのレベルが疑問なので。
⑧レッドレイヴン:買い休み明けで初コースの前走を勝ち2連勝。
同じコースの今回にも期待。
ただ2歳馬は難しい・・。

2012/11/17 04:43:11

①買い
出世レースで来年のクラシックを狙える逸材。前走の勝ちっぷりもよく、馬体も大物感が漂っています。軸にします。
②買い
調教が良く見えます。まだ幼さが見えますが、ゆくゆくは強い馬になると思いますが、期待を込めて。
③消し
前に行くので堅実ですが、今回は相手が違うと思います。
④買い
コディーノの相手1番手にします。前走の強い勝ち馬に差のない内容。行けると思います。
⑤消し
調教は抜群に良い。が、今回は消し。ハナを切るのは、ロードシュプリームと思います。この馬は今回は控えて江田騎手が競馬を教えながら乗るような気がします。素材はいいので注目はしたいです。
⑥消し
強い馬ですが、調教が良く見えませんでした。相手も強いので今回は消します。
⑦買い
前走相手は弱いですが、調教が抜群に良いので買います。
⑧買い
付かないので買いたくないですが、抑えまで。①の馬のほうが強いと思います。藤沢さんのワンツーありますかね??

あとマイネルホウオウも調教良いですね。>

閉鎖したメジロ牧場の忘れ形見、サトノノブレスがもし天皇賞春2016に勝ったら、羊蹄山の麓にも春は来ますか。

メジロ牧場懐かしいですね。
好きな馬がたくさんいました。
サトノノブレスがもし天皇賞春2016に勝ったら、関係者に春がくるのじゃないでしょうか。
以上、よろしくお願いします。

2016/4/25 05:56:50

メジロ牧場(解散後1年半の準備期間を経てレイクウ゛ラファームとして現在も活動中)は洞爺湖の近くなので羊蹄山より有珠山の方が近いです。

ノブレスの勝ち負けは羊蹄山には関係ないように思います。>カザーンとヒョウザーンに春が来ます。>

菊花賞、次の馬たちの買い、消しを判断してください。
①ケイアイチョウサン③エピファネイア④フルーキー⑩バンデ⑭サトノノブレス⑮ユールシンギング⑰ラストインパクト⑱マジェスティハーツ またこれら以外にオススメの馬がいたら教えてください。
エピファネイア、この馬は能力は抜けているが果たして折り合いに不安のある馬だけに3000はどうなのか? そこが今回の大きなポイントですよね。

①ケイアイチョウサン:消し夏を越えても馬体に成長が見られず。
初の関西遠征でどこまで状態が維持できるかも未知数で…。
③エピファネイア:買い能力は周知の通りだが折り合いにやや難ありで…何かに差されての2~3着で狙いたい。
④フルーキー:消し中距離の1000万勝ちに浜中だとスリーロールスと被るが…他に狙いたい馬はいるので押し出される形でアウト。
⑩バンデ:買いノーマークとはいかないかもしれないが、他陣営がエピファを警戒している間にあわよくばの逃げ残りはあると思う。
⑭サトノノブレス:買いある程度先行して粘れるところが強みか。
菊花賞と相性の良い神戸新聞杯3着馬というのも狙いたい要素。
⑮ユールシンギング:買い菊花賞とは相性が微妙なセントライト記念勝ち馬だが、当時の末脚は見事の一言。
直線ヨーイドンでも面白そう。
⑰ラストインパクト:買い前走はレース前の落鉄が影響してのもので度外視。
距離は伸びて良さそうなので期待したい。
⑱マジェスティハーツ:買い脚質から外枠は問題なし。
菊花賞4勝の鞍上も魅力。

2013/10/19 22:44:14

その中ではマジェスティハーツとチョウサンだけです。
アドマイヤスピカ入れて>①消し…小回りむきでしょ。のりはもう買わんよ。
③買い…本命。かかっても馬券にはなりますよ。
④買い…マイラーっぽいですが、こんなんがよく来るレースなので。
⑩消し…人気の逃げ馬は要りませんよ。誰が乗るかも知らん。
⑭買い…北村と迷って買いました。
⑮消し…岩田と迷って消しました。
⑰消し…名前ほどインパクトないので。
⑱買い…豊G1100勝もありそうですね。

こんばんは!
先週はまさかのこうしろうでしたね。
まさか二つも勝つとは思いませんでしたね。
競馬は難しい!

ということで、今週はちっとも面白くない馬券を買ってますが、ちゃんと穴も買ってますよ!
え~と、インパラトールとアクションスターとナリタパイレーツです!

えっ?オッズ見て買っただろって?

…い、いえ、ち、ちがいますよ(汗)>アドマイヤスピカの単勝に10万入れました>1・14・18は購入しました。
穴なら6(´Д`)>俺のお勧めは

⑨インパラトール

⑯アドマイヤスピカ

この2頭やってくれそう。>

サトノノブレス。
ルメールで勝ち、浜中でいいところなく和田で勝つ。
つまり、浜中はド下手ということでよろしい?

ド下手なはずがない・・・はずがないが、意外と浜中は馬を選ぶ部分があるのかも知れませんねエピセアロームで何かのレースを勝った時に、観客にムダにアピールするようなガッツポーズをしたときは「精神科に行け」と思いましたし、謙虚さに欠ける部分もあってあまり好きではないですけどね・・・まあ和田竜二騎手とルメール騎手の両方にはっきり勝っているといえる騎手なんて、世界にもそうはいませんから、この二人と若い浜中を比べるのは酷かもしれません

2014/8/12 04:06:47

質問BAですよ。
福〇岩〇と横一線の写真判定で 確定待ち(笑)>浜ちゃん、ドバイにデニムアンドルビーと一緒に行ってから、様子が少しおかしいいですよ。ドMですかね、彼は?>サトノノブレスは直線平坦コースを得意としているし、今回のメンバー構成はG3クラスでしたから、勝ち負け必死でした。

浜中騎手が乗った時は阪神とG1ですから、この結果で下手とは言えないのでは。

天皇賞春は逃げになったのが良くなかったことと、菊花賞で2着していますが、かなり離されたように距離も少し長いと思います。

来年も天皇賞春は目標になると思いますが、スタミナ作りが必要と感じます。
小倉記念の勝ち方を見ても3歳時より格段に力をつけており、来年の天皇賞春では京都も得意ですし今年より良い着を取れると思います。
阪神大賞典を使うより、京都記念から直接行ってくれたほうが疲れもなくリフレッシュした状態で挑めると思うのですが。
休み明け走りますし。

浜中騎手はまだ若いですし、G1となるとまだベテランより経験値で劣りますが、これから中心的存在になれる騎手だと思います。>おいおい、浜中が下手とか言ってんのはどこのどい・・・ふぇ~い!ま~たシルビアーノかい(笑)

個人的にはサトノノブレスは岩田が合ってる気がするんだけどね(^^;

和田は「乗り替わりの和田!」と名付けてるので今日はその通りの期待に応えましたね♪って買ってねぇ~けどな(-。-)y>まだ天皇賞を勝つような器になってはいないということです。
「浜中はド下手」なんて言ったら、あなたの競馬の資質が疑われますよ。>

☆競馬予想サ~クリング☆〓天皇賞[春](G1)〓 (№1037)4強?いやいやキズナ1強でしょ一応データ芝2400以上での重賞複数回連対実績京都コースでの連対実績勝ち馬は4~6歳前年の牡馬クラシック連対馬が好成績本命⑭キズナ相手には③サトノノブレス⑧ゴールドシップ⑫ウインバリアシオン去年の上位馬⑦フェノーメノ⑮アドマイヤラクティ穴で状態が良さそうな⑥ホッコーブレーヴ単勝⑭キズナ⑭⇒③⑥⑦⑧⑫⑮馬単三連単1着ながし計37点こんな予想となりました長文最後まで読んでくださりありがとうございますよろしければ皆様の予想をお聞かせくだされ3連系の予想される方は買い目(点数)を書いてくださると助かりますでは

ステイゴールドはタフな馬場向きの馬が多いんですが、フェノーメノは母父デインヒルの影響か、珍しく高速馬場向き。
前走は苦手なタフな馬場、しかも9か月の休み明け、さらにウインバリアシオンより2キロ重い斤量を背負って0.5秒差なら、悲観するような内容じゃありません。
今回は得意の高速馬場。
ここは鉄板。
フェノーメノの単

2014/5/3 19:27:41

3連単マルチ⑭→⑧⑫⑱18点>14⇒8、12⇒3、7、8、12 6点です。>◎ウインバリアシオン
○アドマイヤラクティ
▲ゴールドシップ
△フェノーメノ
☆デスペラード

三連複
⑫⑮→⑦⑧⑱
計3点でお願いします。>こんにちは。
2、3、7、10、18
馬連&ワイドボックス

よろしくお願いいたします。>今晩は
長距離実績の有る人気薄が3着内に来て波乱傾向

③サトノ6人気
⑨タニノ15人気
⑩フェイ8人気
⑪ラスト7人気
⑮アドマイヤ11人気

捕捉
1人気⑭キズナ
2人気⑧ゴールドシップで決まらない傾向

以上から
天皇賞(春)(G1)
3連複フォーメーション

1頭目指定馬番
⑧⑭
2頭目指定馬番
③⑦⑫
3頭目指定馬番
⑨⑩⑪⑮⑱
計30点

ガッチャンでした(^O^)/>