カペラステークス上がり3ハロン最速を出すのはどの馬か? 1頭あげてく…

スプリンターズSの結果を見て、どう思いましたか?レッドファルクス優勝!ミッキーアイル2着!ソルヴェイク3着!シュウジ4着!スノードラゴン5着!ビッグアーサーは12着!とうしたの?

レッドファルクスはCBC賞で強いと思っていたので差し展開ならと思いましたが前残り展開でも差しましたので切れ味が凄いです。
デムーロも流石の一言。
ミッキーは調教悪い、去年(4着)と同じローテで昨年以下を信じてしまい切っていました。
抑えてたのがダメで逃げたらやっぱり強いのか。
ソルヴェイグは前目の軽量牝馬+穴の田辺で購入。
勝ち、負けを繰り返していたので今回はやっぱり好走の時でした。
シュウジは短い距離はやっぱり合うようですね。
ただヨハネスブルグ産駒なので来年も続くかが悩む所。
スノードラゴンは2年前にスプリンターズで当てさせてもらった馬。
今回は大雨がよく降ったとはいえ週末晴れて乾燥しちゃいましたね。
高速馬場はダメですが渋った時は今後も狙います。
ビッグアーサーは…来年はデムーロはレッドファルクスなので戸崎かルメールか川田辺りかな。
池添もいいかも。
騎手は大事の一言です。

2016/10/2 18:15:38

好スタートで前残り、それを抑えたビッグアーサーのみ足を完全に残して大敗(しかも外内ウロウロ)

騎乗だけでなく読みが必要>浜ちゃ?ん。

以上。(;´д`)>勝ったレッドファルクスは前走重賞初制覇しましたが、
道中は中団の外を進んで、直線は良く伸びていました。
前走は上がり32秒台の豪脚を見せましたが、
その脚は伊達ではなかったということでしょう。

2着のミッキーアイルは久々は走るとはいえ、
6か月ぶりで外枠だったのでどうかなと思いましたが、
自分の競馬はしっかりできたのではないかと思います。

3着のソルヴェイグは前々の内を通って、
最後まで粘りました。
3歳馬ながらよく頑張ったと思います。

人気のビッグアーサーは行き場がなく、
不完全燃焼のレースに終わりました。
力を出し切ることができず残念です。

スプリント戦は中・長距離戦と比べて、
着差はあまりつかないことが多いですが、
全馬が勝ち馬から1秒以内で入線しました。
人気では抜けた馬がいましたが、
力の差はあまりなかったということでしょう。>ガチンコのスプリント戦を期待したんですけどねー

遅い! の一言です。>レッド-ミルコ神騎乗。

ミッキー-強いですね。素直に。

ソル-田辺効果ですかね。ダイワメジャー産駒。

シュウジ-たいしたことないと思いましたが良く来ましたね。キンシャサ産駒。

スノドラ-良くがんばったね8歳もう勝ちきるのは厳しいだろうが、砂場、夏場と連戦してきて良く掲示板に乗りました。

アーサー-騎手がすべてです。ヨシトミ騎乗のががんばったかも。>

ロンジン香港スプリント2014に、スノードラゴンとストレイトガール、リトルゲルダが出走するようですが、この中で一番期待している馬は何か教えていただけませんか。

岩田 ストレイトガ―ルでしょう。

2014/12/13 12:45:26

2018 高松宮記念ちょい自信無い俺が予想してみた\\?( ‘ω’ )? ////1セイウンコウセイ 57 松田2リエノテソーロ 55 吉田隼3ブリザード 57 ティータン4スノードラゴン 57 大野5ノボバカラ 57 武藤6レッドファルクス 57 Mデムーロ7ナックビーナス 55 三浦8レッツゴードンキ 55 岩田9ファインニードル 57 川田10ダイアナヘイロー 55 松山11ダンスディレクター 57 武豊12ネロ 57 ミナリク13レーヌミノル 55 和田14ラインミーティア 57 西田15ジューヌエコール 55 福永16シャイニングレイ 57 北村友17キングハート 57 北村宏18ラインスピリット 57 森一荒れそうだな??今のところ◎ファインニードル◯レッツゴードンキ▲レッドファルクス☆レーヌミノルみんなどう思うのさε-(´∀`; )

現在、短距離路線に『この馬!!』って言うほどの強い馬がいないので難しいですよね。
私はナックビーナスorシャイニングレイの単、複です。

2018/3/24 02:28:32

その通りだね
だから推しと感謝を込めて
レーヌミノルを軸にするε-(´∀`; )>シャイニングレイの複勝です>◎ ダイアナヘイロー
○ ファインニードル
▲ レッツゴードンキ
△ レッドファルクス
馬連と三連単ボックス>当る気がしないので、その方がよい結果出るかも?

◎1枠①セイウンコウセイ
〇5枠⑨ファインニードル
▲3枠⑥レッドファルクス
☆4枠⑧レッッゴードンキ
△7枠⑬レーヌミノル>レッドから軸に3連複11番人気まで流す>最近かすりもしないけど予想してみた(/o\)◎レッドファルクス○ドンキ▲ドラゴン>

G1 順位 2014 競馬について教えてください。
よろしくお願いします。

どういうことかわからんから今年のG1勝ち馬を言うぜ。
フェブラリーステークス コパノリッキー高松宮記念 コパノリチャード桜花賞 ハープスター皐月賞 イスラボニータ天皇賞春 フェノーメノオークス ヌーヴォレコルト日本ダービー ワンアンドオンリー安田記念 ジャスタウェイ宝塚記念 ゴールドシップスプリンターズステークス スノードラゴン秋華賞 ショウナンパンドラ菊花賞 トーホウジャッカル天皇賞秋 スピルバーグエリザベス女王杯 ラキシスマイルチャンピオンシップ ダノンシャークジャパンカップ エピファネイアチャンピオンズカップ ホッコータルマエ

2014/12/7 22:14:43

今年のG1を順位づけして欲しいってことですか?

残り3レースを除きます。

1位 桜花賞 ハープスター 末脚に衝撃。

2位 宝塚記念 ゴールドシップ 初の2連覇に感動。

3位 東京優駿 ワンアンドオンリー 調教師初のダービー制覇。

4位 菊花賞 トーホウジャッカル レコードで勝利。

5位 ジャパンカップ エピファネイア 独走ゴールイン。

6位 チャンピオンズカップ ホッコータルマエ 中央G1初制覇。

7位 オークス ヌーヴォレコルト ハープスターを凌ぎ切る。

8位 天皇賞秋 スピルバーグ 外からものすごい足で追い込んで勝利。

9位 天皇賞春 フェノーメノ 2連覇達成。

10位 皐月賞 イスラボニータ 右回りも苦にせず。

11位 NHKマイルカップ ミッキーアイル 逃げ切り勝利。

12位 ヴィクトリアマイル ヴィルシーナ 逃げ切り勝利。

13位 フェブラリーステークス コパノリッキー 逃げ切り勝利。

14位 スプリンターズステークス スノードラゴン 見事な追い込み勝利。

15位 マイルチャンピオンシップ ダノンシャーク 昨年3着の借り返す。

16位 秋華賞 ショウナンパンドラ うちから良い伸びで勝利。

17位 高松宮記念 コパノリチャード コパノ2連続でG1勝利。

18位 安田記念 ジャスタウェイ 泥んこ馬場でもなんのその。

19位 エリザベス女王杯 ラキシス 勝利。>

エリザベス女王杯はまた重賞未勝利馬が勝ちますか?そうだとしたら、可能性の高いのは、○○○○○コでよろしいでしょうか?それとも、G1馬の意地でしょうか?

もうないでしょう。
スノードラゴン→重馬場、展開が味方した。
ショウナンパンドラ→元値はあり、騎手の前目のうちにつける騎乗もよかった。
トーホウジャッカル→同じく能力と内枠を利した騎乗。
スピルバーグ→府中巧者と使われてる強み。
みんな何らかの理由がありますが、エリザベス女王杯にそういうクサイ馬はいないと思います。

2014/11/14 17:46:23

ラキシスでサクセス(^_^)ゞ>ラキシスやブランネージュ。>

今週のスプリンターズステークス天気もあまりよくない感じで、良馬場は厳しいのかなと思ってます。
そんな中皆さんの本命馬教えてください。

天気予報を見る限りでは良馬場かなと思ってます。
良ならビックアーサー不良ならスノードラゴン・レッドファルクスです。

2016/9/29 12:41:04

ウリウリです。 波乱含み>サトノルパン

凱旋門賞の日、父ディープインパクト、母父ダンシングブレーヴでリファールのクロスが重馬場の中山で炸裂する!!>今時点ダンスディレクター軸で考えてます。>ミッキーアイルの逃げ切り>ビックアーサーでしょう!>

夏競馬が本格的に始まります。
現時点で①ラジオNIKKEI賞、②CBC賞③その他レースで見どころや注目馬がいれば分かる範囲で構いませんので、教えてください。

注目馬の名前だけで良いですか?①ブラックスピネル、ナイトオブナイツ②やはり去年も頑張ったベルカントあと名前の通り夏場が苦手なスノードラゴンのエントリーには驚いた(o_o)

2016/6/28 07:18:39

スポーツ新聞を見るとこのNIKKEI賞は混戦模様と記されていました。
①見所はテン乗りが多いのでどういったレース展開になるか分かりませんね。
抽選馬の中に先行馬が5~6頭います。どの馬が抽選突破するか分かりませんね。
注目馬は
トモトモリバー
ブラックスピネル
アップクォーク
アーバンキット
ゼーヴィント
ですね。
②CBC賞は
ベルカントが休み明けで、このレースで実力を出せるかどうかですね。
ベルカントが消えれば、荒れそうですね。
注目馬
エイシンブルズアイ
サンドストーム
シンデレラボーイ
スノードラゴン
ベルルミエール
ベルカント
ですね。
③函館の巴賞ですが
少頭数ですが見所ですね。
注目馬
◎オツウ
○マテンロウボス
△レッドレイヴン
×ルグランプリソン
☆フェイマスエンド
ですね。>1、ジョルジュサンク、人気はブラックスピネルですが阪神内回りで行われたすみれSで先行したジョルジュサンクはブラックスピネルを完封して勝利した事があります

同じく小回りの福島ならジョルジュサンクの先行力が活きると思います

また未勝利→500万と連勝し前走ダービーTRで3着のゼーヴィントもここ4戦で上がり最速と素質があるとこを見せています

2、CBC賞はハンデ戦ですから必ずしも実績通りの結果になるとは限りませんが、相手弱化のここは57kならエイシンブルズアイが完勝でしょう

3、29日の大井・帝王賞

ノンコノユメの力を信じてノンコノユメから馬単で勝負して見ます(o^-^o)

。>①やはり、ブラックスピネル!
ブラックスピネルについてはどんな勝ち方をするのか注目♪
穴になるかは不明だが、ロードヴァンドールは軽斤量を活かして逃げ切りそう・・・。
この辺が要注目!!!

②我が注目馬はシンデレラボーイ!
ず~っと追っ掛けてて、近走はイマイチだが一発あっても不思議ではないと思ってる!ぶっちゃけ、「52kgのハンデにしろや\(◎o◎)/!」って、感じ。。。
※CBC賞については質問を挙げてますので覗いてやって下さい♪>

カペラステークスに登録あるスノードラゴンは賞金的に出走できますか?補足unoopy_osakaさん、回答感謝します☆出走できそうでよかった!もしカペラS出走したら、、、勝ちはありますかね?

毎年登録馬が異常に多いですね。
どうやら出走馬決定賞金4100万円がボーダーのようです。
トーホウチェイサーがギリギリOKです。
スノードラゴンは4750万円なので可能です。
なお、このボーダーは取消等により変化しますのであしからず。
補足:セイクリムズンなどが人気しそうなのですが、中山実績があるのでスノードラゴンも上位3~5番人気前後にはなりそうですね。
私は馬券圏内になら軸にしてもいいかなと思います。
勝ち切るにはどうしても脚質上、展開の助けがいる善戦マンの印象が強いですね。
良馬場で外寄りの枠が理想かなと思います。
まだ出走馬が決まってませんし、追い切りも見て判断したいと思います。
私はダート戦では追い切りの動きは重視します。
単に時計や動きがいいというのではなくて、普段のその馬の追い切りと比較した場合の評価です。

2013/12/3 00:40:36

高松宮、道悪得意な馬はいますか?

スノードラゴンです。
もう速い時計には対応出来ません。
m(._.)m

2017/3/25 23:22:02

ダート巧者の
ヒルノデイバロー驚異の追い込み>

カペラステークス上がり3ハロン最速を出すのはどの馬か?1頭あげてください 最速を出すのが2頭以上いる場合もありますのでその場合着順最上位の馬に回答した方に知恵コインをさしあげます (指名した馬がかぶった場合も先に回答した方に知恵コインをさしあげます)正解者がいない場合最速に近い方にコインをさしあげます ちなみに私はスノードラゴンだと思います

同じく、スノードラゴン!( ̄- ̄)ゞ

2017/12/9 02:59:35

おめでとうございます>ドラゴンゲート>キタサンサジン...>こんばんは!ディオスコリダーです!>ブルミラコロでお願いします。>キクノストーム

よろしくお願いします。
m(._.)m>