10/22(日)京都11R第78回菊花賞(GⅠ)の優勝馬と最下位入線馬を予想…

今日のキセキは完全に前がふさがっているような状態でしたけど、その割りには最後伸びてきました。
菊花賞はデムーロが騎手なら十分にありですか?デムーロじゃなければ、ああはなっていなかったと思います。
やはり、ミルコデムーロはすごいですか?

直線はたしかに進路がなかった中、4番の邪魔にならないギリギリのスペースの作り方とタイミングはさすがでした。
フェアプレー賞ものです。
でもそもそもこの馬スタートが下手で、ここ3戦やデビュー戦など1完歩目が遅いくせに二の脚も遅いから、今回もあの位置になって内枠で閉じ込められてます。
菊花賞は距離が長いとは言え、岡部元騎手もスタートと位置取りが重要って言っているように道中の位置取りが悪いと勝ち負けは微妙です。
あとはルーラーシップ産駒の距離適性も未知数ですしね。

2017/9/25 00:26:18

あぁ~、斜行処分くらう!と叫びましたが、セーフでしたね。ミルコは距離ロスなく進んで直線ラチ沿いを突っ込む、、池添はちゃんとミルコの進路を開ける、が陣営の戦略だったのかと、。3-4角でベストアプローチが邪魔になってミルコは位置取りを前にできなかったね。池添は武豊に被せられて開けるに開けられなかったけど、あの時点じゃ関係ないしね。(キセキとアダムバローズは実は同じ馬主さんです)今のミルコは、ああいう目に見えないミスがあるからノーザン勝己氏は簡単に手放すんだろう。本来なら、中山でアルバートに乗せてないと、、豪州遠征前で大事なレースだったんだから、。>そりゃすごいでしょう。昨日はデムーロにしてはいい騎乗だったと言い難いが、菊花賞は十分チャンスはあると思います。レイデオロがいないし>4戦目となる菊ではお釣りがないと思うので、それならサトノアーサーの方を買いたいです…>ええ、凄いですともヾ(^^ )持ってますな~

どや様>

安田記念のフジキセキの馬の人気のないほうはキセキを起こせますか?

起きないっすね(-。
-)y

2014/6/7 03:23:09

ソウルスターリングの仇はJCで同厩舎のダービー馬レイデオロが討ってくれますか?江戸の仇は江戸で。
(o≧▽゜)o

レイデオロ、キセキに完勝した神戸新聞杯のタイムは1600万下と同等程度の評価で正直古馬相手のG1では通用するかどうか?ただ休み明けを叩かれて、また3歳でもあり成長の余地は残されていますけどね(;^_^Aソウルスターリングも良馬場ならもう少しはやれたかな?とは思いますが、私の評価ではソウルスターリング>レイデオロですからね(;^_^Aエリザベス女王杯で3歳馬が何処まで古馬に通用するかがジャパンカップの参考に役立つと思います(‘_’?)

2017/10/30 01:55:48

勝ち負けはわかりませんが強いと思います。あとアルゼンチンの結果次第ではスワーヴリチャードも参戦するかもです(о´∀`о)>レイどやろ?(・∀・)ノ>

神戸新聞杯キセキ人気になりすぎ。
そこまで実績残してないのになぜ?みんな何を基準に買う?

私は、キセキ から買いますが(今のところ)、ポテンシャルはいいモノを持っていると思っています。
実績も悪くないですよ(毎日杯、アルアイン からそれほど負けていない)人気馬との違いは、休み明けでない点でプラスです。
後ろから行く脚質なので、そこが心配な点です。
東京優 出走組が余裕残しで出てきたら(たぶんそうでしょう)、チャンスがあると思いますよ。

2017/9/24 09:54:21

そうですか。夏使われた強み。しかしここ勝って本番人気で消えるパターン>デムーロだからでしょう。まあ、速い時計は持ってるし、ポテンシャルは感じるので自分は本命視しますが>前走の時計が速すぎますね( ̄▽ ̄)ゞ必要以上に人気になりすぎています(;^_^A時計が速いのは半分は馬場のおかげですからね(>_<)>前走の新潟記念より1.0秒速い勝ち時計が評価されている。

セントライト記念は前走、古馬混合1000万下3着の馬が皐月賞馬を差し切った・・・その流れで行けば、勝つのは前走、1000万下で3着以内の馬がダービー馬を負かす・・・と皆考える・・>

菊花賞の1番人気の馬とその倍率を予想してください。
補足倍率が割れすぎ…

キセキ 4.2倍よろしくお願いします。

2017/10/20 16:57:39

キセキで3.8倍

よろしくお願いします。m(._.)m>ミッキースワロー3.8でお願いします。>キセキ。3、5倍でどや見( ^o^)>

菊花賞、次の馬たちの買い消しを判断してください。
②ウインガナドル⑧サトノアーサー⑩ベストアプローチ⑪サトノクロニクル⑫ミッキースワロー⑬キセキ⑮ダンビュライト⑯アルアインこれら以外におすすめの馬がいたら教えてください。

【消し】②ウインガナドル⑧サトノアーサー⑩ベストアプローチ⑬キセキ⑮ダンビュライト【買い】⑪サトノクロニクル ⇒ 3~5着予想 ⑫ミッキースワロー ⇒ 複勝圏内予想⑯アルアイン ⇒ 勝ち負け予想セントライト記念組中心に騎手重視の狙い予定なので、他は、以下3頭を入れて組み立て予定ですb④クリンチャー ⇒ 騎手びいきで勝ち負け予想③スティッフェリオ ⇒ 掲示板3着までor惨敗予想⑭ポポカテペトル ⇒ 掲示板3着までor惨敗予想

2017/10/22 01:23:14

クリンチャーは自分の本命なので、しっかり騎乗して貰いたい。>8頭いますね。

②は消し。
G3の52kgで逃げ切れない馬がG1の57kgで
逃げ切れる・・・??

⑫デビューが今年の2月。馬体重496kg
それ以来、ずっと馬体重・減。
関東馬で輸送があって、また減るかも・・。
セントライト記念(中山芝2,200m)圧勝。
ちなみに父のトーセンホマレボシも
京都芝2,200mのレコード記録。
3,000mであの脚が使えるか疑問。

以上の2頭は完全に無印です。

他の6頭は勝つ要素があるので買います。
ただ、キセキは当日の馬体重が気になる。
これ以上マイナスなら評価を下げる。

大穴はトリコロールブルーと見てます。
前走プラス32kg・・
スティゴールド産駒。
春とは別馬になって成長している。>10、11、13、15、16がいる。終わってみれば外人騎手って腐るほど見たので13、16は黙って買い10は好み。(^_^;)11はギリ3000持ちそう15はG1でも堅実に走るし乗れてる武豊だから買い。2は津村の時点で切り。8は3000もたないと思いますね。12は前走がメイチ仕上げと踏んで切り。>②買い
なんでこんなに人気なのか不明だが、馬場の恩恵は受けそう
⑧消し
重馬場?、気性に問題ありと買える要素が全くない
⑩本命視
馬場は間違いなく合う。岩田というのも心強い
⑪消し
福永なので。長距離は特にダメ
⑫押さえ
重馬場は?だが、距離は合いそう
⑬押さえ
⑫と同じ理由
⑮買い
距離は微妙に長い気はするが、馬場は合う
⑯消し
距離が長い上に馬場も心配
オススメは⑭>②ウインガナドル・・・買い。前日4番人気って、人気ありすぎ。はあ・・・。

⑧サトノアーサー・・・買い。4番手くらいですね。

⑩ベストアプローチ・・・消し。1勝しかしてないですやん。

⑪サトノクロニクル・・・買い。まあどっちでもいいけど。

⑫ミッキースワロー・・・買い。まあ普通に買います。

⑬キセキ・・・買い。本命。ルーラーの仔なら道悪走りますよ!たぶん。知らんけど。

⑮ダンビュライト・・・消し。これも1勝ですやん。

⑯アルアイン・・・買い。なんだかんだであっさり勝ちそう。

こんにちわ!
明日は現地観戦の予定です。
「つむら、粘れー」と叫ぶ予定でしたが人気見てしらけてきました・・・。
ということで明日は
「みゆきー、差せー」
でいこうと思いますので、オススメは⑨クリノヤマトノオーでございます。
まあ、当たりませんわ(笑)>②ウインガナドル買い
⑧サトノアーサー消し
⑩ベストアプローチ買い
⑪サトノクロニクル消し
⑫ミッキースワロー買い対抗
⑬キセキ買い本命
⑮ダンビュライト買い
⑯アルアイン消し

これら以外におすすめ:トリコロールブルー>

菊花賞2017キセキにデムーロ騎乗予定ですが、デムーロの得意不得意?なのか長距離路線の連対率非常にやばくないですか?マイル以下だと素晴らしい成績を残しているみたいですが長距離だと3冠狙った馬(名前度忘れ)で3着が最高のような気がします・・・皆さんデムーロどう思いますか?個人的には前走が強い内容(2着)だったので馬券購入を予定でしたが、ここにきて非常に不安材料が舞い込んできました。


もう一度だけ横山典を信じる!(。
>д<)

2017/10/20 02:35:02

確かに3000㍍以上の成績は悪いですが、どんな名手でも馬のスタミナをどうにかするのは至難の技という事でしょう。一応、ダイタクバートラムでステイヤーズステークスを勝った事はあります>京都芝外3000Mデムーロ(0-0-1-3)ルメール(1-0-2-3)武豊(4-1-2-8)のようだけど、、そもそも、3000が菊花賞と万葉Sのみ、3200が春天のみ、なんだから、外人にとっては分母が少なすぎ。。ミルコならまぁ問題ないと思うけど、。短期免許の外人だと、逃げ馬の強さを知らないから、大逃げを無理に追いかけたりするけど、デムルメの2人はもうそんなこともないだろうし、。枠順をみると、デムルメは武豊にペース配分を任せる感じがする(笑)>確かに・・・戦績はよろしくはないですね!

ネオユニヴァースみたい。>

大阪杯。
阪神芝2000mを考えるとき今回のメンバーは余り走っていません。
しかし他競馬場の2000mを走っている馬はまあまあいます。
この時他競馬場の2000mは参考にしますか?自分は同じように坂のある中山を参考にしますが中山と阪神の差は何ですか?中山で強い阪神で強い馬がいるのでどういう捉え方をしていますか?自分の中では坂のある2000mとざっくりとした捉え方をしています。
今、大阪杯ではアルアインが気になっていますが阪神2000mの経験はないですが中山では皐月賞1着と2000mの成績は1000です。
阪神の1800m、中山の2200mでも(坂のある競馬場)実績があるので2000mは1戦しかないものの距離適正はあると思いますがコース+距離の複合的な適正はどうなんだ?と思っている次第です。
素人の妄想ですが参考になるご意見お願いします。

関東と関西の違いそれと中山よりは直線が長いから前が残りにくいそれ以上にアルアインは皐月賞馬よりも阪神はキセキやサトノアーサーを相手に毎日杯で勝利しているのを含め2戦2勝と頼もしいそれと万能のサトノダイヤモンドは、阪神を3戦3勝(gii2勝)

2018/3/30 08:16:45

距離適性より馬場適性が鍵だと思いますがね。高速決着に向く馬とでもいうのかな?。距離なんか誤魔化しが効きますわ>中山2000と阪神2000なら似たようなもんと捉えています。内回りで坂あるし。若葉→皐月もちょいちょいきますからね。アルアインも合いそうです、ディープ産駒も相性いいし、先週勝った川田で勢いもあるし。>アルアインは阪神コースで2勝、直線が短い内回りも合っているでしょう中山コースは途中の起伏が激しく上ったり下ったりを繰り返して直線の急坂に向かうので持久力勝負になり易く、平坦から下って行って急坂を迎える後半の瞬発力勝負になり易い阪神とは基本的に異質なコースです(‘_’?)むしろ阪神は性質的には東京コースに近いですよ?(;^_^A>

どなたか今日の神戸新聞杯の井崎脩五郎さんの予想を知っている方いたら教えて下さい。

東京スポーツ『井崎亭』より◎キセキ○カデナ馬単5→11馬単の1点勝負です。
参考までにどうぞ。
m(._.)m

2017/9/24 07:39:47

10/22(日)京都11R第78回菊花賞(GⅠ)の優勝馬と最下位入線馬を予想してください。
(競走除外及び落馬、競走中止馬は含みません) 的中者の方にコイン500枚進呈します。
的中者がいない場合は着順と着差を考慮してBAを決めさせていただきます。
回答が被った場合は回答時間が早い方を優先します。
なお、的中者がいない場合、着順でのBAの決定には私見も入りますのでご了承願います。
補足結果は1着⑬キセキ、最下位は⑱マイスタイルでした。
的中者はいませんでした。
BAは1着と17着(B.B)と準パーフェクトの予想をしましたgoldenbird_129さんとさせていただきました。
おめでとうございます。

優勝キセキ最下位アダムバローズ

2017/10/20 18:45:06

優勝馬 サトノクロニクル
最下位馬 クリノヤマトノオー
でお願いします。>優勝馬④最下位⑨でお願いします。>優スティッフェリオ下ポポカテペトル>優勝ミッキースワロー最下位サトノアーサーでお願いします!>優勝、サトノクロニクル

最下位、ステッフェリオ

よろしくお願いします。>