11R 第91回 中山記念(GII) ◎アンビシャス このメンバーでは一枚上…

福永祐一は今週末アンビシャスをG1馬に導くことができるでしょうか?

個人的な意見です。
そもそもアンビシャスって2000メートルは1F長い馬だと思っています。
下級条件や時計の遅いレースでしたら2000でも対応出来ると思いますが、強力な先行馬が揃うここではスローペースは考えられずスタミナ面で勝ち切るのは無理だと思います。
よってマエヅケは無印です。

2017/3/30 09:51:03

獲れそうな気が微塵もしませんが(・∀・)最初からの3着狙いスよ(・∀・)>ここでダメならばGⅠはもうとれないような気がします_(._.)_

3才の時から結構すきな馬だったんですけどね、アンビシャス。>57キロの斤量だけ、
馬体増加ならチャンス。>不安視されている時に限って
アッと言わせる乗り役さんなので
1発あるかも・・・ですが私は買いません>できます。福永裕一自身勝負かけています単勝人気になるでしょう。私は買います。馬きちおやじより>

杏毘沙須(アンビシャス)みたいな感じで、馬を漢字にしてみてください。

毛利子栄進光里之王冠里之高貴大望歴史的快晴茗荷酒どれがどの馬かはご想像にお任せします。
これ、ジャパンカップでやれば盛り上がると思う。

2016/10/28 22:43:29

明日の天皇賞は鋭神暉と望罹州は入れなきゃ。
闇火射手はどうかな~。なんかトライアルで強いような、迷う~。>黒船 クロフネ
貨物 コンテナ
酒虎 シャケトラ
脱走癖斑点白色娘 ブチコ
続く ツヅク
門中正座癖馬 ルーラーシップ
川田的優駿 マカヒキ>嫩仔野夢・・・・・。>精蕓空位 セイウンスカイ精留王精隠止馬露図精栄精化捕流手……質問は何でしたっけ?>裸岸酢(ラキシス)新派雷徒(シンハライト)とかでよろしいですか?>

昨日の中山記念のアンビシャスとリアルスティールについてですが、まじめに走ったのでしょうか?格、流れからして、先行馬のネオとロゴに負けるのは仕方ないにしてもサクラに負けるのがおかしい。
叩き台として調整程度だったのでしょうか?許せない

アンビシャスについては前半スローで、構えていた分、コーナーで置かれてしまう。
更に外回したロス。
ルメールの騎乗ミスですね。
しかも、馬群を捌く工夫もない一本調子な。
これは他の質問者さんと同じ見解です。
リアルスティールについては難しいですね。
首は長い。
首筋が硬い。
硬い筋肉が前に付きすぎている。
走っているとき、前かがみ、前傾姿勢で走る。
だが、首筋が硬いから、首を使った推進ができない。
一歩間違えると「おっとっと、すっころぶ」。
最悪、宝塚記念のライスシャワーのような前から転倒する走りをしてしまう。
前傾姿勢で走る馬は前半に無駄に力を使う。
気性も前向きで燃える。
これに対し、ムーアやミルコは手綱を短く持って、腕づくで抑えます。
直線まで前傾姿勢で走らせないよう、リアルの力を上手く溜めてます。
祐一や戸崎は手綱を長く持って対処していますが、難しいデメリットもあります。
馬が怒り、折り合い悪く掛かった時、腕づくで抑えて力を貯めることができなくなります。
安田記念では前半から無理な追走、中山記念ではコーナーで無駄にスパートした影響で。
「リアル自身は直線まで我慢させてくれ」と言っているのに、騎手が馬の気持ちを考えずに無理な指示を出したあまり失速。
特に中山記念の戸崎の乗り方は残り800mから400mで無駄に力を使う羽目になり、最後の直線ではバテた先行馬を交わしただけ。
騎乗ミスと断言できます。
いきなり乗れと言われた経緯もあり、仕方ないかなと思いますが、リアルの癖を矢作調教師が初騎乗の戸崎に確り教えたのでしょうか。
祐一、ムーア、ミルコの三者から馬の癖も聞きまわったのか。
そうでなければ、馬の癖を教えなかった矢作調教師にも責任は大いにありますが。
質問者さんの疑念についてですが。
我々ファンは「勝つところを見たい」「お金を払っている」ので、「どうせ、本番はマカヒキ乗るから適当に乗るか」「本番、ムーアで結果を出せばいいだろう」という気持ちで捨てレースとばかりに馬に関わったのなら、今回の中山記念のレース、関係者の馬主、調教師、騎手をファンが非難しても、私は庇い立てする義理は全くありません。

2017/3/5 04:59:37

ディープインパクト産駒らしい感じですよ
何しろこの種牡馬はピークが短い
もう馬券になることはほぼないかと
まぁ引退前に展開がハマって一回ぐらいはあるかもだけど・・・・>確かに許せない。あんな糞レースは初めてみました。
ドゥラメンテがいたらこうはならなかった。
キタサンが年度代表になったこと自体あの世代の馬は腐ってます。
もうあの2頭は引退してほしい。ネオは許せる。あいつら弱すぎ。
サトノダイヤモンドよ君だけが頼りだ。>結局中山記念はスローの上がりの勝負になってしまいましたねアンビシャスは後方から33秒8で上がりましたが、直線が短い中山ではあれが精一杯でしょう逆にリアルスティールは速い脚を持たないので昨年の安田記念と同じ負け方をしましたね(‘_’?)昨年の天皇賞秋を見て大丈夫と思った私が不明でした(>_<)但し、それでも条件上がりの馬に負けるとは(ノ_・。)ネオリアリズムがあんなに切れるとは(ノ_<。)色々と不満が残った伝統のG2中山記念でしたm(_ _)m因みに馬はいつでも真面目に一生懸命走っていますいつでも予断があるのは人間の方ですよ?(;^_^A>いやいや、完全に叩きの調整でしょ。

でも、まあ格は上だから上位争いはするだろう、が皆の考え。

所詮トライアルですから本気具合を見極めるのも予想の醍醐味!

まっ私もやられた口ですがね(◎-◎;)

どや様>アンビシャスは中山は合わない。昨年は、ドウラメンテが途中からまくりあがったから後方勢にチャンスがあった。
昨年の大阪杯の時に、横山騎手が先行させて勝たせたがある程度前目につけてレースをしないと。
ちなみに、
サクラアンプルーブはサクラメガワンダーの下。奥手の血統です。>

アンビシャス、横山典は割り引きでしょうか?

能力は間違いなく高い馬ですが、G1を勝てる感じがしないのは何故なんだろう?( ̄▽ ̄)ゞ 血統だって一流なんだけど、なんかオーラが無いと言うか・・・・・ねぇ(;^_^A 。

2016/10/26 01:23:38

何も問題は有りません。
展開対応幅が狭いので、ハマったレースでミスった訳では無いかと思います。>この馬の取捨って難しいと言われてますが
私とはなぜか?相性が良いようで、買うと来る買わないと来ない
良い仕事をしてくれています(笑
今回私は買いませんが(理由なし、直感のみ)
さてどうなるでしょうね?

第154回天皇賞(秋)(GI)
◎エイシンヒカリ
○モーリス
・・・・・・・・・・
△ステファノス
△ラブリーデイ
△リアルスティール
△ルージュバック
△アドマイヤデウス
3連単◎→○固定△5点流し>消す理由はないと思うので買いですね。>5割引ですね。

割引大好きだから買っちゃいます(*^^*)>はい2割り引きです。

買いますけど…。>

今日のアンビシャスは馬の状態もよかったのでしょうけど、騎乗も上手だったと思います。
どう思います?

横山騎手が昼休みに音無師に「先行させる」と言うことを相談して、オーナーサイドの許可を取ったんだって。
馬のリズムを重視してということだった模様。
横山騎手いわく「ゴールドシップより楽でした」近藤英子オーナーの持ち馬では、カンパニーを先行させてウォッカを完封したこともある。
批判も多い騎手だけど、何をやるか分からない怖さもある騎手です。

2016/4/3 21:04:29

ヤッパリ
改めて思いました。

典パパの必殺技は
【奇策】だと…(笑)

て、言うか…

もう1度、同じパターンでアンビシャスを操縦して『結果を出せたら』典パパが『今年輝けるチャンス』がある様に思える。

て、言うか…
香港に行っちゃうの?(笑)>前半かかるも中盤で折り合ってるの見て勝てると確信した。典型的なノリの勝ちパターン。超スローも味方しました。>オーナー同士も仲が良い・・・

だから、豊と典ちゃんが「ガチ」でレースできた・・・臨戦過程と斤量差を考えればやはりキタサンブラックは強い・・・>そうですね。無理に抑えず前々でレースを進めた、
横山典弘騎手の好判断も光ったと思います。>まいりましたね、ノリだから評価落としたのにノリだから勝てました。ルメールなら2着だったのではと思います。>

安田記念2017この中に勝ち馬はいると思いますか?アンビシャスエアスピネルステファノスグレーターロンドン補足ステファノス軸で失敗しました

いないかと思います。
勝つのは、6番、レッドファルクスです。
(^ ^)

2017/6/3 20:00:43

いないと思います。イスラボニータ・ヤングマンパワーで。>☆ステファノス対アンビシャス>ステファノスですm(__)m>いないと思います。同じくイスラボニータか香港馬2騎かなと。>いないと思います。

イスラボニータが勝つと予想します。
m(._.)m>

天皇賞・秋 2016予想アンビシャスエイシンヒカリリアルスティールルージュバックこの4頭で3連馬券の軸馬に良いのはどの馬ですか?補足ルージュバック軸で失敗気が付けばGⅠ6連敗です。+゚(゚´Д`゚)゚+。

リアルスティールでしょう!

2016/10/27 14:30:01

ルージュバックで良いと思います

府中コースの適性は高いし距離も問題ないと思います

何より瞬発力は今回の出走馬の中でも一番ですよ?(o^-^o)

。>2着か3着の固定なら⑨ルージュバック 牝馬一頭だし連には絡みそう。
次に③アンビシャスあたりか。

やはり⑧モーリス ⑮ラブリーデイ ⑤ロゴタイプこの3頭は強いでしょうから馬券の主軸ではないでしょうか?>3着以内ということなら、
アンビシャスが1番高いかなと思います。
アンビシャス>ルージュバック>エイシンヒカリ>リアルスティール
私は4頭の評価は上の通りです。>リアルです
鼻の呪いで2歳GIIIしか勝てない下級馬でしたが、地獄の呪いが解けた今は、連帯可能です。>どの馬も一長一短ですね。

敢えてあげれば、アンビシャスでしょうか。>

大阪杯、次の馬たちの買い消しを判断してください。
①ミッキーロケット④ステファノス⑤キタサンブラック⑦サトノクラウン⑪マルターズアポジー⑫アンビシャス⑬ヤマカツエース⑭マカヒキこれら以外にオススメの馬がいたら教えてください。

①消し買いたかったが、キャプテン渡辺が本命なので。
スタートも不安④買い叩いて良くなる馬なので。
阪神も得意⑤押さえ距離が短いと思う。
しかも目標は天皇賞春。
能力はあるので消しにはできない⑦買い時計の速い展開なら不安だが、デムーロはやはり怖い⑪消しさすがに厳しい⑫買い消しにしようとしたが、思ったより人気ないので。
ただ2000mは気持ち長い気はする⑬買い阪神は良績がないが、今の充実ぶりなら⑭押さえやはり大した馬だとは思わない。
今回ダメなら見限りこれ以外のオススメはなし

2017/4/1 20:33:25

①ミッキーロケット
…買い。おさえ。わだくんですから。④ステファノス
…買い。おさえ。微妙ですけど。⑤キタサンブラック
…買い。おさえ。4着でいいよ。⑦サトノクラウン
…買い。三番手。デムーロですから。⑪マルターズアポジー
…買い。おさえ。ねばらんかな。⑫アンビシャス
…買い。対抗。また4着かなあ。⑬ヤマカツエース
…消し。池添だもん。⑭マカヒキ…買い。本命。ルメールさんよろしく。こんばんは!また当たらない予想です。とにかくキタサンブラックがこけてくれれば満足ですわ。穴はスズカデヴィアスです!死んだふりの一発期待。…死んだままでしょうが。>①ミッキーロケット消 京都記念からマカヒキよりはるかに格下。出遅れなくても完敗④ステファノス消東京ベスト。好戦の2000も低レベルメンバー。
⑤キタサンブラック買休み明けとか仕上げとかいう次元の馬ではない。歴史的名馬の域にきている
⑦サトノクラウン買キタサンブラックがいるためスタミナ勝負になる。スロー上がり3ハロン戦にはならない。⑪マルターズアポジー消キタサンブラックがいる以上前が残れる可能性はゼロ
⑫アンビシャス押さえ作戦としてじっくりいくならバテた馬をかわして二着まで。先行したら10着以下もありえるが。⑬ヤマカツエース消有馬はスタミナ不安で脚を溜めた好判断で4着。金鯱賞は弱メンで評価に値しない。⑭マカヒキ買休み明けのほか数々の不安点があるなかで、ミッキーロケットには完勝。キタサンブラックを無視してマイペースで進めば勝機もあり>5-7-14以外は全部消し>①ミッキーロケット買い(2着候補)
④ステファノス買い(3着候補)
⑤キタサンブラック買い(対抗)
⑦サトノクラウン買い(特注)
⑪マルターズアポジー消し
⑫アンビシャス買い(本命)
⑬ヤマカツエース消し
⑭マカヒキ買い(一発逆転候補)>①ミッキーロケット 買い→成長力では4歳代屈指の馬。ぎりぎり負かしたシャケトラが日経賞を快勝したのもロケットの評価が上がるところ。前走の京都記念でも上がり最速で4着まできている。スタートがある程度切れて4コーナー早めに動ければ見事差し切り勝ち負けもあるかと。

④ステファノス 消し→正直個人的にも好きな馬で、G1になるとかなりの脚で追い込んできて2,3着までくる印象だが、あんまり調子のよくない騎手な上にミッキーロケットと脚がかぶる気がしてこちらは今回は消し。

⑤キタサンブラック 買い→去年の年代表馬。実績と能力は誰が見ても競馬界トップ。今回のレースが今年初戦なうえ、距離が少し短いので勝ちきれるかは怪しいが安定の軸で言えば間違いなくキタサンブラックしかいないと思われる。

⑦サトノクラウン 買い&本命→もともと能力の高い馬で、潜在能力を開花してきたと思われる。前走の京都記念の内容もかなり強かった。国内G1では大敗続きだが、能力より気持ちがもたなかった印象がある。充実して覚醒の域にまで達しているかは今回の大阪杯が試金石だが、騎乗もデムーロなことからかなり心強い。

⑪マルターズアポジー 買い→能力的には人気上位の馬には1枚足りない印象。有馬記念も少し距離が長いと思われた。しかし、近走からサトノクラウン同様に馬の充実度が感じられる。うまいことペースをコントロールし流れが向けば馬券内はかなり可能性が高いと思われる。

⑫アンビシャス 消し→正直、能力はかなり高い。去年はドゥラメンテにせまるすごい末脚を見せていた。ハマれば勝ち負けあっても驚けないが、G1になると信頼度が低いイメージ。今回あまり人気していないが、騎乗が福永騎手でマイナス要素が強いため今回は消し。

⑬ヤマカツエース 消し→かなりの上り馬。金鯱賞連覇と有馬記念からもかなり強くなってきている印象。今回のメンバーなら十分に通用すると思われるが、アンビシャス同様、G1になると信頼できない一頭でもある。

⑭マカヒキ 買い→去年の最強世代の一頭でダービー馬だが、凱旋門と前走の走りから成長力に疑問があると思われる。しかし、今回のメンバーでは能力は上位にあるのも否定はできず、阪神2000メートルなら瞬発力を活かし勝ち負けは十分ある。個人的には今回が試金石だと思われる。

個人的には単勝で買うので、消しが多くなりましたが
もし3連系の馬券を買うならすべて買うと思います。

長文失礼いたしました。>

11R 第91回 中山記念(GII)◎アンビシャス このメンバーでは一枚上の存在? 3枠、8枠に入った馬も好走しそう。
貴方の頭枠予想と殿枠予想を宜しく^^

優勝馬 1枠①番ネオリアリズム殿の馬 6枠⑥番ヒラボクディープ 中山記念 ◎1枠①番 ネオリアリズム ○6枠⑦番 アンビシャス ▲7枠⑨番 ロゴタイプ △4枠④番 リアルスティール

2017/2/24 10:23:46

優勝③枠

殿⑧枠

よろしくお願いします。m(._.)m>お世話になります

「中山記念」

頭枠 4枠

殿枠 6枠

これでお願い致します。

m(._.)m>頭枠6枠

殿枠8枠

よろしくお願いします。
m(._.)m>頭枠③

殿枠④

どや様\(^^ )>