皐月賞馬ディーマジェスティ 全く古馬に通じず惨敗 ダービー馬マカヒ…

有馬記念でサトノダイヤモンドはルメールだから勝った、とか言う人もいるけど騎手なんて誰でも一緒でしょ?皆、プロの騎手なんだから技術もあるし、能力もあるし。
それにルメールなんかは常にいい馬(人気馬)に騎乗しているから勝ち鞍も多いにすぎないですよね?「数撃ちゃ当たる」の理論で。
例えばですけど藤田菜七子ちゃんだって、サトノダイヤモンドに騎乗していれば有馬で優勝しただろうし、騎乗回数も多く常にいい馬に騎乗していればリーディング1位じゃないんですか?補足最初の方はこちらを馬鹿にしたり、攻撃したりするような論外な回答ばかりでしたが、最後の4人の回答された方々は客観的に分析されているので、どうもありがとうございました。

結果誰でも一緒は、競馬にとどまらずどんな事柄でも一緒だと思います。
競馬の騎手の場合、藤田ななこ騎手はまだ浅いのでイメージは掴めないですけど、ルメールと同じ待遇を受ける事ができ、それにきちんと応えれれば、その可能性もあると思います。
リーディング1位はちょっと考えにくいですがね。
プロの中のプロという人でも、結局結果を生み出すのは、技術よりも人との出会いです。
質問者さまは若い世代の方でしょうか?

2016/12/29 02:14:42

今回は僅かクビ差ですので、騎手が違えば結果も
違ったでしょう。
動くのが若干早いと感じましたが、逆にあそこで
動かなければ、3着が精一杯だったでしょう。
キタサンブラックとゴールドアクターの粘りは
かなりのものでしたし、4コーナーまで悠然と
構えるスタンスの騎手でしたら、強豪2頭を
差せなかったでしょう。>騎手と競走馬って相性があるので、誰でも乗れば優勝できるというわけにはいかないですよ。
それが証拠に勝てなかった馬が、騎手が変わったら急に勝ちだすということもざらにあります。
いい馬に乗れば勝率はあがりますけど、その理論で簡単に勝ってしまったら、競争の意味がなくなり、それは限りなく八百長になってしまいますよね。
競走馬はロボットではないですよ。いくら調教されたとはいえ、必ず思いどおりに走る保証はありませんよ。>さすがに誰でもとはならないかと…全てがマニュアル通りにはいかないものですよ。
その馬その馬なりの走り方は騎手の方々大体同じ考えだとは思いますが、毎度毎度その展開でレースが進むわけではないですのでその状況にあった対応ができるかに差が出ると思います。なので誰でもって考えは違うと思います。ただ、ルメールだから勝ったとゆうのも違うとは思いますけど。もっと圧勝できた騎手もいれば全然話にならない結果を叩き出す騎手もいたかもしれないので。

ちなみに私の有馬記念は全然話にならない結果を叩き出しました。>貴方が本当に藤田菜々子が乗っていても勝っていたなんか思っているなら…公の場所で云わないほうがいいですよ、どんだけ競馬に対して無知ですって、言っているようなものだから…あのレースはルメールだから勝てたのであって他の騎手でも勝てたかは分からないと思います。まあ貴方にはこんな事を言っても解らないと思うのでこれ以上は言いませんが。>騎乗フォームとか追い方とか馬群のさばき方、仕掛けるタイミング、同じとは言えないので誰でも同じではないです。
誰でも勝てるであろう馬はごくわずかです。
サトノは強いですが誰でも勝てたってほどではないきがします>

ドバイワールドカップデーで勝てそうな日本馬はいますか?サトノダイヤモンドやマカヒキがシーマクラシックに出るなら楽しみでしたが、みんな惨敗しそうで不安です。

ドバイターフは何とか勝てるかも知れませんね(‘_’?)実績的に抜けた馬はいませんからシーマクラシックは可能性は無いとは言えませんがやはり苦戦は必死(>_<)ワールドカップは化け物が1頭いますからね(;^_^A日本馬では時計が1秒以上足らないと思います(‘_’?)良馬場のダートで1600mなら1分34秒、1800mで1分47秒5、2000mで2分1秒台を切るスピードが必要ですね( ̄▽ ̄)ゞ過去のクロフネならもしかしたら?でしたが(>_<)ゴドルフィンマイルのカフジテイクはそこそこの期待、正直ゴールドドリームもこちらが正解だったのでは(‘_’?)UAEダービーのエピカリスはかなり期待できますもしかしたら(ケンタッキーダービー)も(>_<)/

2017/3/21 13:35:56

ドバイターフはリアルスティールに見せ場を作って欲しいです。エピカリスも楽しみですね。>エピカリスがいいんじゃないでしょうか!?

事前オッズで人気だったサンダースノーも回避したと聞きました。
十分勝つ確率がある強い馬だと思います。>

土曜日のレースで鉄板級に信頼できる馬っていますでしょうか?

サトノダイヤモンドを押そうと思ってお名前拝見したらwこんにちわw

2015/12/25 09:48:04

ダノンプレミアムは過去の歴代の名馬の弥生賞時点での評価と比べてどう思われますか?フジキセキ、アグネスタキオン、ディープインパクトなど…名馬級なのかはたまた…サトノダイヤモンド、マカヒキと言った馬たちの二の舞になるのか?現段階での評価にあまり意味ないのは承知ですがどう思われますか?

フジキセキ、アグネスタキオンは、既に隙が無い感じでケガさえなければ2冠は確実と思われたディープインパクトは、能力は高いが少し危ない感じがしていた正直世代が変われば無敗の3冠馬は難しい例えばスペシャルウイークの世代ならダービー勝ってたがどうか無冠の可能性もあるサトノダイヤモンドとマカヒキについてはまだ現役ですしサトノダイヤモンドは国内ならまだ勝ち負けできる馬評価も再び上がる気がしますマカヒキはただの早熟で終わりました今の所一番近いのはロゴタイプ皐月賞まではいけるがダービーとか距離不安は疑問が残る将来的にはマイラーになってる可能性もある弥生賞の時点での完成度ランキングは以下の通りです1位 アグネスタキオン2位 グラスワンダー3位 ミホノブルボン4位 ナリタブライアン5位 フジキセキ6位 ダノンプレミアム7位 ロゴタイプ8位 スペシャルウイーク9位 ディープインパクト10位 ウオッカ皐月賞やダービーまでならオルフェーヴルやサニーブライアンやドゥラメンテが入ってきます

2018/3/21 08:08:51

ディープインパクト産駒では最高傑作かな

なんか走っている感じがしなくスキップで遊びながら
勝っている感じ

タキオンや親父を超えるかどうかは分からないけど
現時点では同格だと思います>アグネスタキオン
久々にぬけて強い馬って印象

タキオン同様 故障だけがコワイ
あとディープインパクト産駒なだけに
古馬になったら駄馬になるパターンもある

ちなみにサトダイ、マカヒキは当時からなんであんな評価高いのかがわからなかった
なので現時点ではそこらよりはるかに上とみてる>歴代1位かもしれない

まだ、緩いところがあって、遊びながら走ってあの走り、フジキセキ、アグネスタキオン、ディープインパクトより上の評価をしている。彼らより強い弱いは別にして・・・あくまで、弥生賞終了時点での評価。

ただし、皐月賞ではサトノダイヤモンド、マカヒキ、牝馬だが昨年のソウルスターリングの桜花賞の二の舞になる要素がある。>フジキセキと肩を並べるか、ですね。まだ本気で走ってないのがこわいですが、気性も脚質も先行してる馬なので、付け入る隙はあると思います!>皐月賞を終えてからなら、もう少し歴代の名馬との評価は比べ安いかもですね(^^;僕は、今の所ダノンプレミアムが一強とは思っていません。まだ経験の無いハイペースの2000m皐月賞を勝ったのなら、一強かなと思ってます。質問からズレてしまいました。弥生賞時点では、フジキセキくらいの評価だとは思ってますので、三冠は無理だと思ってます。>

データがそうだからってキタサンブラックかサトノダイヤモンドが馬券に絡まないと思っている人が本当にいるのですか?今まで飛ぶような馬が人気になってただけではないのですか?ま、私はレインボーラインでアレするんで。

そうです、過去のデータがどうであろうと負ける馬は負けるし勝つ馬は勝つ、データはあくまで過去の統計であり、それが未来の結果を決める訳では無いですからね(o^-^o)但し、サトノダイヤモンドにもキタサンブラックにも不安な要素が無い訳では無いので、良く言われる様に100%、競馬に絶対は有り得ませんからね(‘_’?)

2017/4/29 16:41:20

おるんやろうな。今日も、「ルメールは一銭も買ってない」と言ってたオッサンいたし。>

天皇賞春!キタサン、サトノダイヤモンド、シャケトラ、ゴールドアクター、アルバート、ディーマジェスティー、シュバルグラン、レインボーライン、それぞれ三連単で買おうと思ってます。
どーでしょ?

全部で8頭ですか(‘_’?)的中してもプラスになるかな?(;^_^A何れか軸馬を決めてそこから流した方が良いと思いますよ?(‘_’?)

2017/4/23 11:32:32

そうですよね…キタサン1着かサトノ←は自信ないですけど、それで流して行こうかなと…>ほぼ的中すると思われます>◎シャケ1丁!!
〇サトノ
▲レインボー>良いかと思います。頑張って下さいませ?m(._.)m>

菊花賞、単勝1点勝負なら、どの馬を買いますか?

サトノダイヤモンドでお願いします_(._.)_

2016/10/21 20:29:23

ディーマジェスティですね。>マウントロブソンでお願いします>レインボーライン
お願いします..>エアスピネルでお願いします>4番シュペルミエールで勝負です(* ̄ー ̄)>

皆さんの今年の有馬記念の軸馬と穴馬を教えてください。

優勝、サトノダイヤモンド穴、アルバートヨロシクお願いします。

2016/12/22 15:25:46

軸ミッキークイーン
相手馬
サウンズオブアース
サトノダイヤモンド

m(_ _)m>サウンズオブアースアドマイヤデウスアドマイヤデウスは去年JCを走り有馬記念は7着。今年はJCを走っていません。ここに向けて力を蓄えているでしょう。>軸サトノダイヤモンド穴アドマイヤデウス>軸馬⇒キタサンブラック
穴馬⇒ミッキークイーン>軸馬去年の覇者ゴールドアクター(中山巧者)

穴馬は、中山巧者マルカツエース>

こんにちわ。
競馬 神戸新聞杯(GII) で質問です。
自分は14サトノダイヤモンド5カフジプリンス12レッドエルディスト⑭-⑤⑫の馬単です。
⑭-⑤⑫-⑤⑫の3連単です。
皆さんの予想を教えてください。

修一さん、迷惑と思いますが乗っからせて頂きますね♪3連単の2点だけですけどね(笑)しかも少額ですが^^

2016/9/25 14:11:42

ごめん。駄目だった。いけると思ったが思わぬ伏兵、ミッキーなんとかが、来てしまった。>3連単フォーメーション

1着 2頭軸:⑫ ⑭
2着 3着:⑦ ⑧ ⑫ ⑭

12点買いです。>

皐月賞馬ディーマジェスティ 全く古馬に通じず惨敗ダービー馬マカヒキ 凱旋門賞大惨敗で恥さらしこれでは弱メン相手に菊花賞を勝ったサトノダイヤモンドも有馬記念での過大評価は禁物ですな。
どうも実のところ最弱世代では?補足それにしてもエビの乗り方は不細工ですな。

クラシック勝ち馬が古馬初対戦だったので注目してましたが、、、判断難しいです。
ディーマジェスティは負けすぎでしょ。
全力出しての結果とは思えないので難しいです。
でも今年は結局4歳馬が席巻しているので、昨年比較なら劣る可能性が高いです。
ドゥラメンテ、キタサン、リアルはやっぱり強いし、G2でもジャンジャン勝ち馬出してますし。

2016/11/28 01:19:49

世代最強の定義がよくわかりませんがサトノとマカヒキは今までのレースの時計、ラップ、展開を見ればかなり強いレベルなのは簡単にわかるでしょ。因みにディーマジェスティも決して弱くないですよ。展開、馬場、そして不得意な左回り、更に言えばあの展開を自ら動いて打開しようとしたのはサウンズとマジェスティだけ。外を回った分マジェスティの方がきつかったでしょう。良馬場で前の方で動ける馬がいれば着順は大きく変わったと思いますよ。>まぁディーマジェスティはあんなもんでしょう…何故人気してたかは解りませんが?マカヒキは凱旋門賞で大負けを食らいましたが、まだ解らないのが本当だと思います。だけどサトノダイヤモンドは間違いなく強いと思いますが…有馬記念に出てくるようだと、いい勝負になると思います。只キタサンが昨日のような競馬をするとどうしょうもない感じですが…最強・最弱の判断はまだのような気がします。あと1年位たたなければ…どうでしょう?>そう思っていただければこっちのモンなんで
思わせておいて・・・ダイヤモンドでズドォ~~ン!!です!!

あいて筆頭はキタサンですが、中山鬼のゴールドの巻き返し
マリア様も怖いですね!
人気だだ落ちのディーが出走して、2~3着でなんでぇやねん!!希望!!>今日のディーマジェスティは状態良くなかったしこれだけで3歳馬のレベル云々は何とも言えないが案外大したことないかもしれない。
有馬でサトノダイヤモンドがどれだけ通用するか。ここで完敗するようならレベル低いと見ていいと思う。>最弱ではないと思うが、言うほどレベルは高くないと思います。ディーマジェスティは状態がイマイチだったにしても負けすぎ。3歳馬で本当に強いと思えるのはサトノダイヤモンドだけですね>