ドバイターフ2016でGI初制覇を成し遂げたリアルスティールの次走はも…

最近、競馬の的中がありません、どの様な買い方をすれば的中率が上がりますか?普段は6頭ぐらいで馬連BOXを買ってます。
今日は7頭三連複ワイドを買ってみましたが駄目でした。
土日の11R、3戦とも撃沈でした。

今日の弥生賞あたりは冷静に見れば結構取れるレースでしたよ。
昨日のブチコ、今日のシャイニングレイ、トーセンバジルのようなそんなに強くないのに人気を被ってくれる馬がいるレースは結構狙い目です。
私は今年のクラシックは完全に関東勢が圧倒的優位と最初から見ていましたので、昨日はココロノアイ、今日はサトノクラウン本命でいきました。
昨日は2着に変な馬が来ちゃったので外れてしまいましたが、今日は見事に本命対抗で来てくれて配当も実に美味しかったです。
3着に来たタガノエスプレッソも穴の抑えで買いましたが、まああの2~3着の差では諦めもつきますが(笑)私の考えではスプリングSもリアルスティールを外します。
ミュゼスルタンとダノンプラチナでいきます。
これも密かに狙い目だと思っています。
そして今年の最大の狙い馬はアヴニールマルシェです。
私の勝手な競馬解説すみません。

2015/3/8 23:38:35

回答ありがとうございます。まだ競馬を始めて6?7ヶ月です、またアドバイスよろしくお願いします。>???

当てるだけなら全通り買えばエエんちゃうの?
100%よ、的中率。大赤字になると思うけど。
或いは、専門誌の印通りに買うとかね。こちらも儲けは出ないけど。

念の為に書きますけど、

的中率と回収率は別物ですよ。比例はしません。
大事なのは”回収率”です。

遊びで買う分には、この限りではありませんがね。>早い話し的中率だけをあげるなら一番人気を買わず、単勝なら中間あたりまでのの2から7,8番人気までを買えば的中率は確実にあがります。
1日でもいいから1日に1日人気がどれくらいくるか見てみたらわかるでしょう。よくて3分の1くらい。て事は残りは?答えはでています。ただ、これだと負けないけど勝てません。じゃどーするかというと、その中間までの人気を軸に一、二着同じ馬を買えば(二着は一番人気も入れて、もうすこし相手も増やすのもよし)馬単くらいだったら確実に的中率はあがります。しかもそこそこの配当もついたりするし。三連単、三連複もこの考え方で今までよりかは確実に当たるようにはなると思う。
実際にアンドリエッテが二着に突っ込んできたレースを馬単取って万馬券です。
今日のシャイニンも明らかに過剰人気だったし買えないとは思います。抑えではありでしょうが。
要はゴリゴリの一番人気は様子見で決して(新馬戦やディープ級の怪物はまた違うが)買うなという事です。>今日の弥生賞あたりは冷静に見れば結構取れるレースでしたよ。
昨日のブチコ、今日のシャイニングレイ、トーセンバジルのような
そんなに強くないのに人気を被ってくれる馬がいるレースは
結構狙い目です。

私は今年のクラシックは完全に関東勢が圧倒的優位と最初から
見ていましたので、昨日はココロノアイ、今日はサトノクラウン
本命でいきました。昨日は2着に変な馬が来ちゃったので
外れてしまいましたが、今日は見事に本命対抗で来てくれて
配当も実に美味しかったです。
3着に来たタガノエスプレッソも穴の抑えで買いましたが、
まああの2~3着の差では諦めもつきますが(笑)

私の考えではスプリングSもリアルスティールを外します。
ミュゼスルタンとダノンプラチナでいきます。
これも密かに狙い目だと思っています。
そして今年の最大の狙い馬はアヴニールマルシェです。

私の勝手な競馬解説すみません。>競馬最強の法則と言う雑誌を購読されてはいかがでしょうか?

死ぬほど競馬のことを考えてる人の予想の仕方が書いてあります。>


ueponkun1000さん、こんばんわ回答依頼失礼します? (^)/。
たからづか記念 2015。
①ショウナンパンドラ 池添②トーセンスターダム 武豊③ネオブラックダイヤ 秋山④アドマイヤスピカ 幸⑤カレンミロティック 蛯名⑥デニムアンドルビー 浜中⑦ワンアンドオンリー ミルコ⑧ディアデラマドレ 藤岡⑨トウシンモンテスラ 和田⑩オーシャンブルー 松山⑪ヌーヴォレコルト 岩田⑫レッドデイヴィス 松若⑬ラキシス ルメール⑭トーホウジャッカル 酒井⑮ゴールドシップ 横山⑯ラブリーデイ 川田。
競馬新聞だと、ミロティック、ディアデラ、ヌーヴォ、ラキシス、ゴルシなんかが良い評価で、デニム、ワンアンド、ラブリーデイなんかがまあまあな評価。
ジャッカルは残念ながら評価悪。
1週刊前フジテレビで細江さんが、ジャッカルの馬体がちょっと寂しい感じ、とか言っておりましたが怪我あけで新聞の評価も悪いですね…。

たからづかきねん2015阪神11R 芝2200m6/28 15:40 発走予定。
エピファ、キズナ、たちがいないのが少し残念ではありますが…、。
ueponさんの好きな馬でも、興味でた馬でも、馬券買いたくなった馬でもいいので、かるぅ~い気持ちでご回答ください…? (^)/。
夜でも夜中でも早朝でも明日の午前中でもよいので、暇なときにでも、かるぅ~い気持ちでご回答ください…? (^)/。
よろしくお願い致します? (^)/。
競馬補足ドゥラ リアル怪我。
キズナ エピファ ジャッカル最近の有力馬が怪我に泣かされていまいち名馬になりきれないのが残念ですよね…(>_<)。
無事是名馬ですがゴルシ ヌーヴォ怪我の少ない馬こそいい馬か。
もぎちゃんけいっちの男役はカッコ良かったですね (*^*)。
ご回答有難うございます。
(^)/

なんと・・・・ドゥラメンテ剥離骨折。
リアルスティールに続いて、この馬もか!なんてこった゚(゚´Д`゚)゚秋のクラシック戦線はどうなってしまうのだ。
いよいよサトノ軍団の念願のGⅠ制覇なるかな。
上半期最後のGⅠ宝塚記念ですね。
今年はゴールドシップ独壇場と見られている中で、ワンランク落ちるけど、それなりにGⅠ馬も参戦していますね。
なにせ宝塚記念って、意外と出走メンバーがショボイGⅠレースなんですよ。
意外に人気がないなと感じたのがトーセンスターダム。
能力的にはGⅠを勝っても全くおかしくない馬。
今回、密かに狙ってみます。
相手にデニムアンドルビー、ワンアンドオンリー、ヌーヴォレコルト、トーホウジャッカル、ゴールドシップへ500円ずつ馬単で勝負してみます。
結構厳しいかもしれませんが、武豊に夢を買いましょう。
話題は一転してAKBINGOの話になりますが、現在行われている企画、妄想ドラマフェスティバルは結構面白いですね。
乃木坂46ではよく見かける企画ですが、AKB4グループが演じると、またひと味違いますね。
もぎちゃんとけいっちの男役、カッコ良すぎるぞ。

2015/6/28 00:50:12

ここ10年の今のところの競馬最強世代は何年生まれだと思いますか?やはりキタサンブラックよりも強い馬がいたドゥラメンテ世代ですかね?

やはり2012年代生まれの世代じゃないですかね。
もはや黄金世代と言えるのでは?ドゥラメンテ、キタサンブラック、サトノクラウン、シュヴァルグラン、リアルスティール、モーニンなどまだまだ沢山いますが、とにかく錚々たる面々ですよね。
名馬ばかりです。
サトノクラウンやリアルスティールはぶっつけ海外で好メンバー相手にあっさり勝ってしまうくらいですからいかに楽には勝てない国内だったかですよね。
特筆すべきはスプリンターからステイヤーまで強いG1馬が満遍なくいるのが凄いです。
牝馬においてもミッキークイーンにクイーンズリング。
ダートもノンコノユメ、ホワイトフーガ、アポロケンタッキーがいますしまさに最強世代と言えるものがあります。

2018/1/19 08:46:41

ディープインパクトですかね。>2010年クラシック世代
エイシンフラッシュ:ダービー、天皇賞(秋)
ローズキングダム:朝日杯、JC
ヴィクトワールピサ:皐月賞、有馬記念、ドバイワールドC
ルーラーシップ:QEⅡC(香港)

2010年の成績が凄いです。
この年、古馬GⅠを3歳世代がほぼ独占します。
天皇賞(秋):ペルーサ2着
JC:ローズキングダム
有馬記念:ヴィクトワールピサ

ペルーサが天皇賞(秋)でブエナビスタに敗れはしたけど、
2着に食い込みました。>ドゥラメンテ世代は、前後が強くない

私は、fchinpeさんのオルフェーヴル世代の一歳年下ジェンティルドンナとゴールドシップの世代です

そして世界一のジャスタウェイもいる

さらに一歳下にもジャバンカップ史上最も強いレースと言われたエピファネイア>悩みますが私はオルフェーヴル世代を推したいですね。2008年生まれなのでちょうど10年前に産まれたんですね。日本限定の話かもしれませんが、外の目を向けると世界最高レーティング獲得馬フランケル、史上初の凱旋門賞とキングジョージのダブル制覇を達成した名牝デインドリーム、オルフェーヴルを凱旋門賞で破ったソレミア、ケンタッキーダービー、ドバイワールドカップを制したアニマルキングダム 等2008年生まれは強い馬が多数います。キタサン、ドゥラメンテ世代も37年ぶりのアメリカ3冠馬アメリカンファラオや、トレヴの凱旋門賞3連覇を阻止した欧州年度代表馬のゴールデンホーンなどもいますが、2008年生まれのタレントと比べると少し見劣りします。>同感です。

ドゥラメンテがいたら、キタサンブラックのG1勝利は、2つ位になっていたかも知れませんね。>

JCを最優先の目標として調整して来た馬はどれだと思いますか?三頭まででお願いします。

シュヴァルグラン・・・ひと叩きしてここ目標だと。
リアルスティール・・・香港と両にらみと言ってたけど、矢作は最初からJCだったと思うラストインパクト・・・去年2着だし結果はともかくJC最大目標キタサンとゴールドアクターは有馬勝負だと思います

2016/11/24 23:29:57

>>キタサンとゴールドアクターは有馬勝負だと思います

この推理が素晴らしいと思います。
こう思った根拠は何ですか?>キタサンブラックですね。
リアルスティールも秋天前に前哨戦使えなかったですが、ジャパンカップが秋の大目標だったと思います。>ゴールドアクターしか思い当たりません。有馬記念は勝ってるし、スクリーンヒーローとの親子制覇ですね>

リアルスティール菊花賞勝てますか?

1着は無理だと思います。
この馬の能力で2、3着が精一杯だと思います。
そもそも、この馬の体形がマイラーです。
また、調教師、騎手もマイラーと言われています。

2015/10/21 11:24:57

あきらかに距離が長いのでどう乗っても頭は厳しいです。ましてや福永君ですから。エピファみたいに乗ってるだけで勝てるレベルの馬ならですが、とてもリアルでは。>頭はないと思っています。>100%無理です。むしろ馬券圏内もないでしょう。元々距離が不安な上に福永ですし。これが岩田か外人なら押さえも検討しましたが。>騎手がよほどうまく乗れば、勝つかどうかは別にして馬券内にくると思いますが、騎手がね。
たぶんだめでしょう。今まで見たこともないようなぼろ負けをするかもしれません。>勝つと思います。
鞍上が前走の結果を生かせれば。>

予想する時にラップとはどの様に使うのですか?ラブリーデイを例にとって教えてください。

ラブリーデイの中山金杯の勝ちタイムの1分57秒8は、近年では抜けて早い勝ちタイムでした。
それも、先行しての楽勝でした。
今年の中山金杯の勝ちタイムは、スローでしたが2分台です。
皐月賞のドゥラメンテが1分58秒2で、それも後ろから追い上げての勝利で化け物扱い。
ドゥラメンテが化け物ならば、ラブリーデイは何で化け物じゃないのでしょうか? 時計では、上回ってますし、先行しての勝ちタイムですので。
勿論、馬場差、年齢もあるでしょうけれど。
それと、中山金杯に出走した馬達は、次に出走したレースで結果を出してましたので、中山金杯は、レースレベルが高いことが明らかでした。
時計、他の馬達の活躍から、中山金杯を勝ったラブリーデイは、ケガさえなければ、かなりの活躍が期待できるのではないか?ということが予測できた、ただそれだけの話しです。
皐月賞組の、リアルスティール、キタサンブラックも、その後、活躍してますので、考え方は間違ってなかったと思います。
失礼しました。

2016/3/22 09:22:40

ありがとうございます。
1Fごとのラップタイムを見たと言うより走破時計と他の馬の次走の好成績で見たという感じでしょうか?>

リアルスティール3着もないのか!全くオレは馬を見る目がないな…

お疲れ様です!重い足を引きずりながらも、何とか無事に今帰って来ました(笑)レースの方ですが、2頭の位置取りが想像してたのと全く逆だったのには驚きましたが、それにしても勝った馬が強すぎると思いました。
スタミナに不安があって出して行けなかったのか、騎手に問題があったのか、馬の調子が悪かったのか、ただ弱かっただけなのかわかりませんがとりあえずビデオ見直してみます。
さすがに3着は外さないと思ったのですが・・・。

2015/5/31 18:27:26

リアルスティールの本質を見抜けなかったこと以上にドゥラメンテの本質を見抜けなかったことのほうがショックですね>いやいや、これは騎手の差だろう!

福永はデムーロ、岩田、ルメールなんかと比べて、やっぱり格落ちの感がある。

特にG1では…

(´∀`)>

菊花賞の結果を見て、どう思いましたか?キタサンブラック優勝!リアルスティール2着!リアファル3着!タンタアレグリア4着!サトノラーゼン5着!

リアファルは強かったと思います。
他の弱い先行馬たちが挙ってこの馬のリズムを崩そうと一種の包囲網を敷いているように見えました。
並の先行馬なら直線入り口で潰されていたと思います。
馬の精神力も然る事ながら騎手が焦らず上手く宥めて乗れていたと思います。
勝ったキタサンブラックですが1週目の入り口でやや頭を上げそうになっていましたが上手くインに入れラチを頼らせ落ち着かせていたと思います。
出入りの激しい先行馬を見ながら直線ギリギリまで脚を溜めて上手く立ち回ったといった印象です。
リアルスティールは結果的に仕掛けがワンテンポ遅かった気がしますが、鞍上はリアファルを目標にしていたでしょうからキタサンブラックがここまで直線残るとは想定していなかったのだと思います。
恐らくこの様な乗り方をしたのは距離に対しての不安からだと思います。
現状は1800~2000㍍がベターだと思います。
但し一線級の古馬に通用するかは正直分かりません。

2015/10/25 21:46:16

近年、菊花賞のレベルが激しく低下したと言われてますが、まさにそれを証明したレースかな、と………。

近年の傾向として、三歳の有力馬が菊花賞を回避して天皇賞秋を目指すのも無理はありませんね。より高みを目指すならそれが自然の流れでしょう。>予想通り!と思いましたよ。馬単、ワイド、3点でゲットです。>皆頑張った!いいレースだったよ・・・

横典が動いた時、豊かが後ろ(の誰かに)に何か叫んだ気が・・・・、
「あぁっ、サブちゃんの馬に勝たせるんだろう・・」と思ったね・・・>キタサンブラックが強かったっていうよりも、北村ヒロシがよく我慢して上手く立ち回ったな~ってのがまず1番の印象。
他の馬が3コーナー過ぎあたりに動きだしてるとこで、まだ我慢してたからね。
あそこでの我慢が結果的によかったんだと思う。
距離持ったのも内でロスなく立ち回った結果。北村ヒロシのいい騎乗だったと思うね。

リアルスティールは、騎手が馬を信じてあげてないのかな~って気がした。
戦前から距離は不安って言ってたし、距離を持たすためにこっちもあまり動かなかったんだと思う。
こちらは逆に動かなかったせいで、結果的に壁になったり閉じ込められちゃった感じ。
ただ、最後の伸びてるのを見る限り、動いてたらあそこまで伸びてなかった・閉じ込められてスパートが遅れたおかげて、最後の伸びになったんじゃないかな~って見方もできるかもしれない。

リアファルは、逃げなくても競馬できたのはよかったけど人気だったし、どうあがいても目標にされちゃから、今回は厳しい展開の中でよく残った方だと思う。>リアファル・リアルスティールは
評価がだいぶ分かれていましたが、
終わってみれば・・・素直な結果でしたね。

神戸新聞杯1,2着馬ですからね。

キタサンがここまでやるとは驚きでした!
まさか頭に来るなんて!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ

さすがに3000mを走るのに530kg超は
無理でしょうと決めつけてましたよ。。

サブちゃんが言ってた強心臓って
本当だったんですねー。

北村騎手のコース取りも実に見事でした!

今日はいいレースを見せてもらったなぁと
お馬さんに感謝ですっ!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

桃子。>

明日の菊花賞出走馬の1800mの持ち時計上位5頭を教えて下さい。

⑨アルバートドッグ 1.46.2⑬マサハヤドリーム 1.46.8⑮ジュンツバサ 1.46.9⑪リアルスティール 1.47.1⑧ミュゼエイリアン 1.47.2

2015/10/25 00:29:04

ドバイターフ2016でGI初制覇を成し遂げたリアルスティールの次走はもう決まっていますか。

"ウマズキッ"という番組を観ていたら安田記念or宝塚記念と報道されていました。
どちらかは馬の様子を見て決めるのでしょう。

2016/4/4 03:24:39