今年のダービーは難しい予想になりそうです 皐月賞の上位馬が強いのか…

【【極のWIN5当てましょう】】season3《金曜日祝日版》◆各1着の馬を当てて下さい◆☆対象レース☆《①》京都9R「醍醐特別」《②》東京10R「晩秋S」《③》京都10R「長岡京S」《④》東京11R『アルゼンチン共和国杯』《⑤》京都11R『みやこS』◆極の金色になれ!予想◆(意味不明で壊れてる極)《①》ゴールドケープ《②》トウカイエントリー《③》サロニカ《④》セダブリランテス《⑤》エピカリスよろしくどうぞ。
補足結果発表!《①》【⑱ベルディーヴァ(複300)】※ブクロ、ハイスピ《②》【⑦メイプルブラザー(複250)】※マジック《③》【⑥ムーンクエイク(複110)】※rising、ブクロ②、ハナ、広海、セリカ、ジュニア《④》【④スワーヴリチャード(複130)】※ソアラー、ブクロ③、マキバ、レオ、ハナ②、イキス、ジュニア②《⑤》【⑯テイエムジンソク(複150)】※rising、ブクロ④、ハナ③、ハイスピ②、ユキ◇久々にでました。
4つ的中!優勝は4つの方、2位は3つ的中の方でした。
◆優勝◆ブクロさん《①》《③》《④》《⑤》的中!◆2位◆ハナちゃん《③》《④》《⑤》的中!おめでとうございます。
◇なんやねんエピカリス。
テイエムジンソク強すぎ!極が壊れていく~~(;´д`)来週は的中して、元気良く集計、結果発表したいです。
来週もよろしくお願いします。
m(._.)m

①ベルディーヴァ ②エルズミーア ③ ムーンクエイク ④スワーヴリチャード ⑤テイエムジンソク ↓ノーブラサターンのボケ見逃したらアカンやん。
(*^m^)

2017/11/5 11:01:13

復唱します《①》ベルディーノヴァ《②》エルズミーア《③》ムーンクエイク《④》スワーヴリチャード《⑤》テイエムジンソクで了解しました。(^-^)ゝ゛マーシーのボケには気づかなかった。(^^;中途半端!>《①》京都9R ⑪スペードクイーン
《②》東京10R ②コパノアラジン
《③》京都10R ⑥ムーンクエイク
《④》東京11R ⑭レコンダイト
《⑤》京都11R ⑯テイエムジンソク

にします。>①スペードクイーン
②トウカイエントリー
③キロハナ
④レコンダイト
⑤タガノヴェリテ
でお願いします。

3連休絶不調・・・
相変わらずミスター1本止まり。>5Rは応援馬が5着な予想(T_T)

①メイショウベルボン
②レッドサバス
③キロハナ
④スワーヴリチャード
⑤エピカリス

今日は府中でうろちょろわーわー叫んでます(^-^)/よろしくお願いします>1 フジノパンサー
2 コパノアラジン
3 サロニカ
4 ソールインパクト
5 エピカリス
お願いします。>参加お願いいたします

1⑤ゴールドケープ
2⑧トウカイエントリー
3③キロハナ
4④スワーヴリチャード
5⑮エピカリス>

minagawamanma様マイルチャンピオンシップの実力馬と穴的注目馬を教えてください。
よろしくお願いします。

イスラボニータ、1600~2000mは大崩が無く安定して走る、8着と敗れた安田記念では前が塞がる不利があり逆にそれでも0.4秒差、京都コースも昨年マイルCS2着、マイラーズC勝ちとむしろ坂がある府中・中山よりも向いているエアスピネル、瞬発力にはやや欠けるもののスピードとスタミナは一流、3コーナーからのロングスパート勝負になり易い京都も向いています、安田記念、富士Sとイスラボニータには先着、特に前走富士Sでは0.3秒差の完勝、イスラボニータが休み明け&58Kであった事を差し引いても充分に評価できる内容でしたサトノアラジン、前走天皇賞秋は苦手な道悪で参考外、安田記念ではNo.1上がりで優勝、休み明け毎日王冠でも58Kを背負いながら32.6秒の強烈な末脚で2着と実績は断然、但し末一手の脚質から直線が平坦な京都コースでは多少割引きが必要ペルシアンナイト、今秋はオークス馬ソウルスターリングが天皇賞秋6着、ダービー2着スワーヴリチャードがアルゼンチン共和国杯を快勝、オークス2着モズカッチャンがエリザベス女王杯制覇と、意外に3歳馬が活躍、前走富士S5着はダービー以来の休み明けとしてはまずまず、叩かれて良化があればレコード決着の皐月賞2着&アーリントンC圧勝の実績は怖いですねマルターズアポジー、単騎で行けさえすれば自分の持ちタイムだけはきっちり走る馬、京王杯AHでは58Kのハンディで1分32秒2、流石にG1では時計が足らない印象だが、スローで行ければ残り目には注意が必要レッドファルクス、安田記念では1600mの距離を克服しての3着、直線に坂の無い京都なら逆にスプリンターズS連覇のスピードが活きるざっと有力と思われる馬はここまでですね(‘_’?)人気処以外での注目馬はブラックムーン、京都コース(2211)1600mには1分31秒9(上がり32.4秒)の記録があり、時計だけなら上位とは差が無く展開が嵌まればグランシルク、前々走京王杯AHでは56Kで1分31秒6、上がりもNo.1、前走富士Sは苦手な道悪で参考外後は出否未定のネオリアリズムが昨年の3着馬で、今年は中山記念?香港QエリザベスSと連勝していて地力ではサトノアラジンと並んで最上位ですね(‘_’?)

2017/11/13 19:16:55

アルアインって、なんで人気なかったんでしょう?よくよく考えたら、人気の盲点ですよね・・4戦3勝で負けたのは致命的な不利によるもの、更には時計の裏付けもある。
アウトライアーズ並みのオッズでも良かった気もしますが・・ちなみに私はヒモにしてましたので撃沈です。
補足結果論・・それを言っちゃあおしまいよ(笑)なんも言えねえ。
「人気の盲点」ってテーマ自体が、まさしく結果論だし。

大混戦だから買う立場としては軸が決まらない。
だから過去のデータ的な要素に頼る。
スワーヴリチャードが2番人気(共同通信杯勝ち馬)それとオッズ馬連の1番人気組み合わせが約12倍20倍以下がたった4通り。
買い目を増やせば「当たる」との妄想・・・。
皮肉にも13頭馬連ボックス買いでも結果的にはプラスなのだ。
つまり18頭中・5頭消せば当たりでプラス・・・。
そう考えると馬券的には簡単な皐月賞。

2017/4/17 23:42:45

それは結果論ですよ。毎日杯くらいで人気にならないでしょう。>ローテ、距離が嫌われたんでしょう。実際トライアルはどれもレベルが低かったですし。時計が速くなるのが予想できたので馬連、馬単取れました>今回は1~2着馬とも印が及ばなかった印象です。
特に毎日杯や共同通信杯、アーリントン組はトライアル組との対戦があまりなく、甲乙つける材料がないためトライアル組中心視したのでしょう。結果的には1・2・4・5着馬は異例のローテ組でしたね。>確かにその通り(>_<)皐月賞は2000mのレースですからもう少し毎日杯の時計を重視すべきだったと反省中です(;^_^A古馬のレースと比べても優秀な時計だと解ってはいたのですが(>_<)アルアインは血統的にはマイラーで距離は1600mが最適だと見ていました(;^_^A>勝つのは社台。
G1はデムーロ。
単勝200万買いました。
まさか社台が松山 弘平。
いまでも信じられません。
これからも絶対に買いません。
社台が松山 弘平でG1。
わたくしは夢であってほしいです。
わたくしの競馬理論が
すべて覆されるのですから。
奇跡ありえないお話です。
取れない人が
馬券上手と今でも思ってます。
決して負け惜しみではありません。
田辺 裕信のアルアインなら
わたくしは200万買ってます。>

有馬記念今年はどの馬が来ますかね?大本命 キタサンブラック穴 シャケトラだと思うのですが皆さんはどう思いますか?

キタサンブラックどうしても中山じゃ最後甘くなるよね2年連続有馬記念は惜敗それに皐月賞は他の2強の前にあっさり敗れ皐月賞の前哨戦もたまたま逃げきったレベルキタサンブラックが一番勝つ可能性が高い馬だが負けないほどの差はないのは過去2年の有馬記念とジャバンカップで証明されているちなみに私の本命は、斤量的に有利なデムーロのスワーヴリチャードが世代交代を果たしてくれると思いますレイデオロやキセキとともに新しい時代を作って欲しい相手は、キタサンブラッグは2着か3着は来るでしょう後は、他の外国人3人

2017/12/23 03:48:30

本命→スワーヴリチャード
穴→ヤマカツエース、ミッキークイーン、ルージュバック。
キタサンは馬群に沈んでほしい>競馬を長年やってるものとして、言わせてもらえば、今年はキタサンブラックで狂いようがありません。三十年競馬を見てますが、秋の天皇賞を勝ってジャパンCを人気で負けた馬は、有馬記念で勝つのが王道なんです。まして有馬記念は今年の世相を反映します。今年の世相をは北です枠も一番いいとこ、騎手も最高の武豊まして引退レースともなれば、彼、キタサンブラックのためにあるようなレース、負ける要素は何もありません。みんなサブちゃんにご祝儀の勝負度外視で、キタサンブラックにかけてあげるんじゃないですか?馬券的には面白みはないですがね。単勝1000円買って戻り1400円じゃねいまのところ・・・もっと下がるでしょ?最終的には120円ぐらいかもしれないですね。>

日本ダービーが終わりました1~3着まで上位人気3頭で決まりました1着2番人気レイデオロ、2着3番人気スワーヴリチャード、3着1番人気アドミラブルしかし何でしょう、この不完全燃焼な感覚は見応えのあるレースだったと思えないのはどうしてなのか同日8レースの1000万下条件は2分23秒8で決着しましたレース前は2分22秒台もありえるという見方をされていました終わってみれば2分26秒9という『怪時計』で決着しました確かにルメールはレース展開を読むのが上手な騎手だとは思うし、3週連続勝たれたらそう言わざるを得ない日本人騎手の牽制しあう臆病な騎乗に助けられているだけなのかも知れないダービーを見ていてどう思いましたか?

時計自体は関係ないでしょう それよりルメール騎乗にやられましたね 早め動いてきたら他の馬も早めにつぶしにいくくらいの騎乗ができれば 少なくとも勝ち馬は変わっていたと思いますよ

2017/5/28 22:34:17

G1で今年一番の、つまらないレースであった事は間違いないです

レイデオロは、これでお終いの気がします>人気馬で決まったのに、3連単万馬券おいしいおいしい。>あなたの言う通り、私も当初予定馬券を
あの8Rを見て修正変更して買いました。
実績のない馬の出番は無し・・
つまり高速決着の皐月賞組でローテに
不安がある馬は全部消しました。
購入馬券は以下の通りで的中ですが
「平場レース」の的中より寒い。>ここ数年は、馬を読むよりも騎手を読んだほうがいいと思う。

アサクサキングスやライスシャワーのように
ステイヤー資質のある馬が
逃げたり先行したりすることを期待していましたので
非常に残念な結果です。>今日のダービーですが、レイデオロが向う正面で動いた時
作戦で動いたとすぐ分かりましたか?
かかって行ってしまったかも、とは思わなかったですか?

もちろんかかってる馬とそうでない馬の違いくらいは分かります。

それに土曜は8枠ばかり連対、外差しのきく馬場。
人気薄の逃げ馬、スロー、直線ヨーイドンの勝負。
どの騎手もレース途中でそう思いながら乗っていたのでは。

レイデオロが動いたからといって、各馬が自由自在に動けるなら
騎手コメントに「動くに動けなかった」という言葉は
存在しないでしょう。GIだから下手に動けないというのもありそう。

日本人の慎重な騎乗が、外国人の大胆な騎乗にまんまとやられた、
ではないでしょうか。それが多いかもしれないけど。
まあ八百長とか言うのは個人の自由です。

これが個人的な感想です。なお馬券は外しました。>

日本ダービーを振り返って。
レイデオロが日本ダービーを制しました!レース内容について色々とご意見があるのはごもっとっもですが、個人的には「人馬一体での勝利!」と最終判断をしました。
まずはルメール騎手・・・やはり集中力が他の騎手とは違ったのでしょう。
スローペースを誰よりも早く判断して戦法を変えました。
もちろん他の騎手だってある程度は気付いていたと思う。
(一部を除いてはw)それでも動かない(動けない)のは、他の騎手に「瞬時の判断力」が欠けているからだと思いました。
その点、ルメール騎手は瞬時に見抜いてマクっていった・・・お見事でした。
※叩かれるのは承知で・・・このレースに関して、「他の騎手はだらしがない!」って思いましたね。


他の騎手にも戦法や陣営の指示があったのかもしれませんが、「勝利!」を考えたら、ルメール騎手の瞬時の判断力が勝利に結び付いたのでしょう。
そしてレイデオロ。
若さ故に掛かってしまう可能性もありながらに鞍上の期待に応えたレイデオロは立派なダービー馬ですね♪※ルメール騎手の手綱捌きも含めてお見事でした。
この内容について、「いやいや、それは違うぜベイベ!」、「俺はこうだけどな。
」・・・等のご意見がありましたら・・・ばっちこい(≧◇≦)b

レイデオロはキタサンブラックと同様、「他の馬を威嚇して実力を発揮させない馬」とみました。
スワーヴリチャードは先頭に踊りでそうな勢いだったのに、レイデオロに寄せられた時点で騎手が追っているのに首をあげて自分からブレーキをかけてます。
おまけに、レイデオロが最後に手前を変えたのにつられてスワーヴリチャードも手前をかえてます。
このレースでは「ボスと子分」の関係が成立してしまいました。
先行させる事によって追い込み勢が内から来ても外から来ても威嚇できるようにしたルメールの好騎乗だったといえるでしょう。
このレースでレイデオロに勝つ可能性を求めるとしたら、内ラチすれすれをつく方法でしたね。

2017/6/1 21:11:11

スワーヴリチャードがチキンボーイ・・・ってことはない?>深く考える必要もないよ

八百長でルメールと藤沢に勝たせたんだよ
スワーヴがかなりの勢いで追い込んできたでしょ
レイデオロの傍まで来たら脚が止まっちゃったでしょ
スワーヴより後ろの馬たちも、ドン詰まりで、ひとかたまりでゴールに入ったでしょ

レイデオロに後方の馬たちを押さえる脚がなかったよ
本当に強かったら突き放してるでしょ
後方の馬たちが遠慮してただけ

というより最初からそうなってた
競馬は馬か走る
結果は偉い人が決める
昔からそうだよ

どんなに競馬キャリア、馬券キャリアの長い人たちも競馬が当たらないのは八百長だからだよ
人気通りに決まらないのは、馬も生きものだからじゃないよ
結果を人が決めるからだよ
でなきゃみんな当たってるでしょ

1Rから最終まですべて結果が決まってるよ
信じるか信じないかは人それぞれだけどね>福永がカデナでダービーを勝つかなと
密かに期待していました。
根拠はありました。
カデナとクリンチャーが同馬主で、
馬主が勝たせたいのはカデナ(福永)だと・・・。
ならばもう一頭のクリンチャーをラビットにして
ハイペースの逃げに徹する作戦を指示をする。
そして福永が後方から一気に・・・。
(さらに欲を言えばクリンチャーと同厩舎のキョウヘイ
も2着に突っ込み◎カデナ〇キョウヘイの大万馬券!!)
これが私のシナリオでした。
しかしスタートして1コーナー手前でこのシナリオは
崩れ去り自分の馬券は終わったと思いました。
レイデオロ&ルメールそして藤沢調教師には
素直におめでとうですが、
クリンチャー&藤岡コンビには、
「何やっとんねん!!」です。>ルメールは のってるし 技術が上だし
やはり 抜けた存在ですね。
四位さんも 悔しさが抜けないと
コメントしてました。
大事に乗りすぎてルメ以外
みんなフリーズしてたって。
ダービー終わると少し脱力しますが
それでも競馬は続いてく!
ということで
安田記念、奇跡のG1 4連勝は見れるんでしょうか? ベイベ♪>うん、まさに!ヨイチ君の言う通り、人馬一体だと思うよ。なんか八百長、八百長って言ってる奴がいるけど…アワレだよ。>ルメール騎手、テレビのバラエティで体内時計対決やってた時、10秒近くずれてましたが…
むしろその番組で、世界一の体内時計と紹介されて、対決でもほとんど狂いがなかった武豊さんは何やってるんだ…

まぁ豊さんを持ち上げる企画の感があったので、台本の部分も多いとは思いますが…

藤沢さん曰く、クリスエス、ロブロイ並みに期待できるレイデオロの活躍を期待しましょう!
藤沢先生がラッパ吹くタイプかどうかはわかりませんが…(笑)>

日本ダービーに出走する18番アドミラブルは、青葉賞組は勝てないジンクスを破ることは出来るでしょうか?ちなみにあなたの日本ダービー馬は何?

◎レイデオロです。
以下○ペルシアンナイト▲スワーヴリチャード△ダンビュライト△カデナ△ウインブライト

2017/5/28 02:30:10

過去に何度か追い掛けた青葉賞組・・・今回もヒモ扱いが妥当かと!?
よって、ジンクスは破られない!

日本ダービー馬はダイワキャグニー!
クソヒロシよ、ダービージョッキーになれ!>アドミラブルが3枠から内に入れば、と思っていましたが18番枠とはね(;^_^Aただ、昨日の競馬を見る限りでは外が優勢、直線では外が伸びる馬場の様ですね(‘_’?)過去のダービーで良く見られた傾向で、ハイペースで競馬が進んだ為に4角で馬群が外に振られて内側ががっぽりと空いて、最後方からその最内を突いた馬が伸びて一気に差し切ると言うパターンがありました所謂ダービーロードと言う奴ですが、近年はダービーもスローペースになる事が多くてそれも見られなくなりました(‘_’?)今年のダービーはさてどうでしょうかね(o^-^o)私のダービー馬はクリンチャーです(>_<)/>

akkiy さんに土曜日当て2位のリクエストです。
有馬記念の予想は決まってますか?今時点の軸馬よろしくお願いします。
m(._.)m

リクエスト ありがとうございます。
現時点で有馬記念の軸は「スワーヴリチャード」で行こうかと思っています。
皐月賞では負けていますがまだ見切るには早い気がしますし叩き2戦目で上昇も見込めると思うのでw

2017/12/18 19:03:45

【第107回 本日の勝ち馬当てましょう!】12月24日に開催される、中山・阪神の24Rのうち好きなレースの勝ち馬を、今回は【有馬記念の優勝馬】+3頭の計4頭で予想してください。
☆4レース全的中ボーナス(500枚)☆100倍以上的中で、万馬券ボーナス(500枚)エントリー確認・速報はコチラから↓https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HOGNNZ4AzWUqk1E-FLveZVappj0…年間成績表https://docs.google.com/spreadsheets/d/1DaWk0U-HiCQVHdCuPndkpq4Dm9_…☆予告☆・12月28日 Season1ラスト→5頭指名それでは、皆様のご参加お待ちしておりますm(_ _)m※第106回大会の結果発表前ですが、取り急ぎで、第107回大会出しておきます。
補足結果発表~(CV:浜田雅功)今回のBAは、阪神7R⑪キングディグニティを的中されました、ジュニアさんとなりました。
おめでとうございます。

12/24阪神7R11キングディグニティ阪神9R3ミッキーマインド阪神12R2コウエイエンブレム中山11R14スワーヴリチャードハイスピさん。
よろしくお願いします。
m(._.)m

2017/12/23 23:00:31

中山
9R・・④イチダイ

中山
12R・・④フジノパンサー

阪神
12R・・④サトノファンタシー

有馬記念・・⑫サトノクラウン>ハイスピさんお世話になります。中山7Rシャインヴィットウ、中山8Rペイシャルアス、阪神12Rサトノファンタシー、有馬記念スワーヴリチャードでお願いします。>走れメロス予想

中山8R ⑫タイセイプライド?

阪神9R? ③ミッキーマインド

中山12R? ⑧ダイワプロパー

有馬記念 ⑭スワーヴリチャード>中山1R 1番ヴォルフスブルク
中山10R 13番メイショウワダイコ
阪神12R 2番コウエイエンブレム
有馬記念キタサンブラック

おはようございます
よろしくお願いします。m(__)m>お世話になります。(T-T)御坂美琴予想です。(T-T)阪神10R⑧マイネルレオーネ阪神11R③ブライトエンブレム阪神12R⑩フルーキー有馬記念⑯サウンズオブアース仕事なので一切見れませんがよろしくお願い致します。(T-T)ブワッ仕事休もうかしら ?☆∧,,,,,,,,∧
( о´? ω ?`о )モキュ>

今年のダービーは難しい予想になりそうです皐月賞の上位馬が強いのか、アドミラブルが勢いのまま行ってしまうのかオークスは距離不安が囁かれたソウルスターリングが勝ちました競馬、とにかく難しすぎ・・・助けて・・・そんなことを痛感したレースだったむしろモズカッチャン迷いなく買うことができて1番人気を買えないという実力通り走って、順当な結果だったのですがダービーはやっぱり皐月賞上位馬が勝つのですかね?

皐月賞は平均ペースで流れてのレコード決着、そこで上位に来た馬は『中山2000m』でなら間違いなく上位の能力を有する馬ですダービーは東京の2400mですから皐月賞とは全く違うレースだと捉えた方が良いです今年の皐月賞で3、4番手と流れにのり上位に来たアルアインとダンビュライトは一番展開が向いたのでは無いかと思いますその点では後方から内を突いて伸びたペルシアンナイトや、好位から4角で先頭に並びかける積極的な競馬をしたクリンチャーなどの方がむしろ強い内容を見せたのでは無いでしょうか?アルアインは血統的にも平均ペースの中距離向きでスタミナと瞬発力にはやや欠けている印象ですし、ダンビュライトは距離は持つにしても東京の長い直線では決め手不足、それなら青葉賞及びプリンシパルSで強い勝ち方をしたアドミラブル&ダイワキャグニーの方に魅力を感じますね後は毎日杯で勝ち馬アルアインを1秒上回る末脚で2着したサトノアーサーに可能性を感じますが、毎日杯から直行のローテーションには少し疑問を感じます後はレイデオロ、スワーヴリチャードですが、レイデオロはスピードと瞬発力はあるにしても血統的に2400mでのスタミナはどうでしょうか(‘_’?)スワーヴリチャードは得意の府中で変わり身はあるでしょうが、共同通信杯の勝利は相手が弱かったからの様に感じてなりません(‘_’?)

2017/5/22 08:48:14

ディープの子を全て消して馬券を買う。>