リアルスティール骨折だそうです。残念ですが、個人的にはこれでダー…

リアルスティールがダービーのレース中に骨折していたみたいなのですが、皆様はどう思いますか?骨折していなければ勝ち負けになっていたでしょうか?

馬はアドレナリン(脳に発生する物質、興奮を促し痛みを軽減させる、スポーツ選手に多い)が人間の数倍ですし、レース後に福永が下馬しなかったのもあって結果に影響しない程度の骨折でしょう福永は春天でレースが終わると同時にウインバリアシオンから降りましたから怪我には敏感ですその福永が気付かなかったくらいですから福永どころかリアルスティール自身も気付いてなかったくらいですから、影響は全くないです

2015/6/6 16:41:51

今週の天皇賞は、キタサンブラックで仕方がないのですか?ソウルスターリング、リアルスティール、ネオリアリズムにはノーチャンスですか?

いや、そんなことはないぞ俺が思うに 勝ちはないよ馬はいいんだが鞍上がな?宏司のほうがいいんじゃねーの漬け物 大好きの老害よりも

2017/10/25 04:26:38

桜皇帝が勝ちます(゜ロ゜)>絶対、グレーターロンドン。>あぁ~仕方ない・・・

府中芝2000㍍こそ、この馬の十八番なんだ、デビュー2戦目を観れば把握出来ると思う・・・

問題は屋根が、馬を御せない、使えない年寄り騎手というだけだ!!!>キタサンブラックは消しですね。2000は本質的に短い。ソウルスターリングは良馬場ならチャンスあり。ネオリアリズムはちょっと厳しい。リアルスティールはかなりチャンスあり。>キタサンブラックには東京2000mは不向きなコースですよ(‘_’?)阪神内回りの大阪杯とは直線の長さが違いますからね(;^_^A2400m以上ならともかく2000mでは瞬発力では他馬に劣ります惨敗はしないにしても勝ちきるのは難しいのでは無いかな?(‘_’?)>

11R 第91回 中山記念(GII)◎アンビシャス このメンバーでは一枚上の存在? 3枠、8枠に入った馬も好走しそう。
貴方の頭枠予想と殿枠予想を宜しく^^

優勝馬 1枠①番ネオリアリズム殿の馬 6枠⑥番ヒラボクディープ 中山記念 ◎1枠①番 ネオリアリズム ○6枠⑦番 アンビシャス ▲7枠⑨番 ロゴタイプ △4枠④番 リアルスティール

2017/2/24 10:23:46

優勝③枠

殿⑧枠

よろしくお願いします。m(._.)m>お世話になります

「中山記念」

頭枠 4枠

殿枠 6枠

これでお願い致します。

m(._.)m>頭枠6枠

殿枠8枠

よろしくお願いします。
m(._.)m>頭枠③

殿枠④

どや様\(^^ )>

雨の天皇賞(秋)。
予想をお願いします。
上位人気の馬が道悪実績あるので、荒れないでしょうか?

◎ リアルスティール○ サトノアラジン▲ サトノクラウン☆ ステファノス△ ディサイファ三連単ボックス

2017/10/28 19:11:39

リアルスティール、サトノアラジンに道悪不安はないですか?また、キタサンを外した理由を教えてください。>馬場が酷くならなければそんなに荒れないでしょう。>荒れますョ。明日の天皇賞は 14番の馬です 要注意>

天皇賞は外国人騎手5人ですがみんなチャンスある馬に乗りますね~(^o^;)サトノクラウン M デムーロシャケトラ C デムーロソウルスターリング ルメールネオリアリズム シュタルケリアルスティール シュミノー この5頭の馬連ボックス買えば的中すると思いますか?

今回こそニッポン人!ヾ(*´∇`*)ノリアルスティールは、何とな~く空いてるシュミノーがあてがわれた感がして微妙~。
応援馬なんだけど(>_<)馬場によってはサトノクラウン急浮上↑かも!?

2017/10/24 22:28:35

こんばんわー\(^^)/日本人もこの辺りで頑張らんとね(^o^;)日本人の乗る馬ならステファノス戸崎、ヤマカツエース池添くらいかな~キタサンは有馬記念での復活劇をより感動的にするために天皇賞とジャパンカップはぼろ負けとみました。サインじゃないけどトウカイテイオー、オグリキャップ、オルフェーブルの流れもそうやったしJRA ならやりそう(;゜∇゜)願わくばリアルスティールにもデムーロが乗ってほしいもんやけどこればっかりは(*_*)>外人ボックスですか!- – – – 面白い買い方でイイですね♪

馬連ボックスよりはワイドボックスの方が当たる気がします★

Good luck!- – – – /(^_^)>むむむ その5頭全消しする僕はそうなったら困ります(@_@)>的中しない(-_-)゛何故ならグレーターロンドンが来るから!((( ;゚Д゚)))>いやいや、豊もある意味外人やから~(^.^)でどや見>注意はソウルとリアルですかね。鮭虎は春天皇賞の疲れが抜けないのかJC標準なのかわかりませんが距離が短いと思います。何とか買えるのはソウルですか。>

リアルスティール。
皐月賞前は三冠の器という評判でした。
結局、春は戴冠ならずでしたが、さてこの馬は過去の馬でいうとどの馬くらいの競走馬になると思いますか?エピファネイア?リーチザクラウン?キングヘイロー?さて?

ワールドエース古いところでロイヤルタッチ。

2015/5/31 18:37:07

回答ありがとうございます。
ワールドエースはディープ産駒であるところも鞍上も、よく似たイメージですね。
皐月賞2着、ダービー4着も。
ロイヤルタッチは、これまた懐かしいところをピックアップしていただきました。
久しぶりに戦績を調べたら、確かに似てる!
クラシック2戦の着順どころか人気まで。

まあ、どちらにしても戴冠できず尻すぼみってことですかね^^;>コディーノだったりして…。兄がラングレーだからな。過剰評価してしまった事を後悔しています。(泣)>トゥザワールドみたいに(善戦はするものの)なかなかGⅠに勝てない馬かな。>

福永祐一騎手はなぜクラシックを勝てないんでしょうか?武豊騎手以上に優等生だからなのでしょうか?リアルスティールはダービーではドゥラメンテを逆転できるでしょうか?

祐一はクラシックを勝ててますよ!ダービーの逆転は0%ではありません。
全てのレースがそれまで関わった馬同士の着順では決まりませんので!余談ですがドゥラメンテが凱旋門に登録するみたいですね!日本の競馬関係者はまだ分からないんですかね!?ロンシャンであの足は使えないのが。
寧ろリアルスティールの方がチャンスがあります!世界的に大して注目されない日本ダービーで負けても良いから完璧に仕上げないで欲しいと思っています。
凱旋門に登録してそこをピークに仕上げて欲しい!

2015/4/20 06:32:00

福永はクラシックに弱いのではなく、G1、特に関東(東京と中山)のG1で弱い。最近だと、あのレーテイング世界1位になるプロローグであったジャスタウェイの秋天くらいか。昔はけっこう朝日杯3歳ステークスのエイシンほにゃぺけとかオークスのダイワとか関東のG1でも活躍していた記憶があるが、、、やはり奥さんと知り合ってから、関東に来たときはデートのことばかり考えていたのか、、、いやらしい男子だ。>本人も痛感しているでしょうね。厩舎関係者も「祐一にダービーを獲らせてあげたい」と思っている方が多いようです。

昨年のエピファネイアの悪夢。今年、もしサトノクラウンに差されでもしたらダメージは果てしなく大きいでしょうね。

リアルスティールは、中山でドゥラメンテに敗れはしましたが、共同通信杯では負かしています。福永騎手曰く「リアルスティールはギアがまだ数段あり、それを本番でいかに引き出すかが課題」と言ってます。今度は1800mから2400mに距離が伸び、広い府中では思わぬ伏兵が台頭してくる可能性も充分にありますね。>ドゥラメンテが引っ掛かれば逆転可能。福永は無難に乗っておけばいい。>福永はクラシック6勝してるよ。ダービー勝ちはないけど。クラシック勝ちがないのは、不思議なことに柴田善臣騎手。G1勝ちがないのは、案の定、三浦皇成騎手。共同通信杯のときは、コース取りの差で勝てたけど、今回はまたコース取りが有利だったのに、負けた。このままでは逆転はかなり難しいかと。。コース適性や距離適性を見つめても逆転要素がないかな。。直線向いたときに、もっと位置取りが離れていて、そのアドバンテージでゴール地点に向かうしかないが、、難しい注文だ。リアル押しのファンは、2頭の成長曲線の微妙な違いに期待するしかないでしょう。かえって、必ず2~3番手につけられるキタサンの方が面白い。>逆転は難しいと思います。>

2016天皇賞(秋)について東京2000mに一番合う馬を教えて下さい。

血統的にも適性面から見ても、リアルスティールがあってると思います。
ただ安田からの直行で、データ的には危なそうですが。

2016/10/26 17:25:33

コース適正と言うだけなら、去年の覇者ラブリーディだと思います?
ただし去年と違うのは、馬自信がずるくなり、体力温存しておもっいきり走らなくなる、騎手の追い出しに反応が鈍くなる、用はズブくなってますから、今ならどうでしょう~?
入れ込みや、出遅れクセが、完全に無くなり前々でレースを運べれば、断然アンビシャス何ですけどね~?>今の馬場状態だけで回答します。
強くなくても逃げれば勝てる馬場です。
エイシンスパルタン←これ冗談。
でも覚えててね。
全く悩むことなく即回答できます。
エイシンヒカリ。エイシンヒカリ。
エイシンヒカリ。エイシンヒカリ。
エイシンヒカリ。エイシンヒカリ。>合う馬ではなく
勝たせる騎手だと思います!
ライアンムーアのモーリスです!
二、三着は
ルージュバック
アンビシャス
ステファノス
ですね!>実力ではモーリスが一枚も二枚も抜けています。
前走の札幌記念では、同厩の馬を勝たせるために2着、いわゆる「ヤオりモード」の2着。実力落ちたという噂もありますが、たとえ少し落ちていても、東京の1600mで実績ありますし、全く問題ないです。
相手も毎日王冠の内容から(距離200m伸びますが)ルージュバックとアンビシャスで問題ないでしょう。
私自身は中穴馬券党ですが、今回は、人気でも上位3頭は堅いと見ています。>良馬場ならラブリー天秋はリピーター率も高い。次にステファノス。>

毎日王冠のロゴタイプの評価はどんな感じですか?多分、一番人気はデムーロに代わったリアルスティールでロゴタイプは3~4番人気くらいかと思いますが…

楽しみなメンバーですね♪ロゴタイプはおっしゃる通りでその辺の人気になると思います。
リアルスティール、ルージュバックが1番人気争いをして・・・ロゴタイプ、ディサイファ、アンビシャスで345番人気争いと予想します(-。
-)ゞロゴタイプは気まぐれなんだよな^^;元々、好きな馬でもないし切るよ。


もう決めた!◎ルージュバック〇リアルスティール▲マイネルミラノルージュバックはベストを尽くせると考えて本命。
リアルスティールは今後の調整と考えたら頭に出来ない。
マイネルミラノは調子を維持してれば十分に戦える。
※オマケ※アンビシャスがノリだったら面倒。
ディサイファも今後の調整と予想。

2016/10/6 10:20:51

リアルスティール回避らしいので再度白紙からです(/ー ̄;)ロゴタイプは買うつもりです。>アンビシャスルージュバックロゴタイプの順ですかね?。3番人気ぐらいになると思います。でも僕の◎はステファノスです。>リアルは回避なので、もしかして押し出された1番人気になるかもしれません。>狙い目は、前走の惨敗で、人気を落とした

アンビシャス

相手は、リアルスティール

ロゴタイプもルージュバックも久しぶりのい勝利で、

今回は、パス>結構極端な評価が多いんじゃないでしょうか。

○GⅠ3勝馬、好位置からレースできる、早い時計にも対応できる前走で府中を克服

×目標にされる、安田は展開勝ち、切れ勝負はどうか

ってところだと思います。

今回に限れば人気どころも微妙だと感じます。

リアルもアンビも前走惨敗、休み明け、目標は先。

差し馬場にならなければ面白いとおもいますよ。>中山向きだと思います、でも変なとこで勝ったりするからなぁ。>

リアルスティール骨折だそうです。
残念ですが、個人的にはこれでダービーの結果に納得。
皆様のご意見は?補足たくさんの回答ありがとうございます(._.)_BAは誠に申し訳ありませんが、独断で選ばせて頂きます(^_^;)

骨折自体は、ゴール直前っぽいのでふっちゃけレース自体にはさほど影響はなかったんかな~って感じですかね。
でもそこまで重症でもなかったのでそれが不幸中の幸いですね!まだまだこれからの馬なので、早く治してターフに帰ってきてほしいですね。
ドゥラメンテのライバルといったら、やっぱリアルスティールってイメージが個人的にはあるし、そうであってほしい。

2015/6/2 18:40:39

骨折してなくても勝ててないと思いますよ。オーナーも生産牧場も同じ。ドゥラメンテが強いとの見立てだからデムーロ騎乗なんですよ。>骨折でも意味合いが違いすぎですね。
小指の先とか捻挫みたいなもの、そもそも三ヶ月って夏休みで普通にある放牧ですね。>4角までまともに競馬しておいて
骨折・・なのに3ヶ月といわれて、もう少し思考範囲を広げてみては。
馬は強い。だが、ヤネ変化希望ですね。>怪我とレース内容は別。あの位置取りには納得してない。故障も実力のうち。負けは負け。>ドゥラメンテを負かすための究極のの仕上げだったそうで、代償といったところでしょうか。

騎手としての技術&度胸が批判されていた福永は、救われた気持ちがあるのでは?>