今週の皐月賞ですが調教、レース展開、ローテーション、馬場、血統、…

それで~ファンディーナの敗因はなんですか?ペース速すぎ?距離?もうオークスでソウルと勝負で良くね?

1番人気にされてしまった・・からです。
勝ったアルアインの松山を1番人気にしたら恐らく勝てませんでした。
競馬は本音とすれば全部の馬が1着を狙ってはいませんから・・身の丈以上の着順を・・・それは人気に比例すると思う。

2017/4/18 19:07:24

岩田のモンキーダンスが苦痛だった。>※馬体減
※短期間に関東へ二度の輸送
※前評判程牡馬が弱くなかった
※2000はやや長い
※過去3戦とは異なり厳しいレース
でしょう。>>スプリングS出走馬には先着していますからね

って言っても、ウインブライトとはタイム差無しの頭差。
差を詰められたけど、やっとこさ先着しましたってレベル。
当たり前の話だけど、牡馬の一線級相手にそこそこ厳しい流れになったら、今までみたいな楽な競馬は出来ないし、高速馬場もあってないと思う。
はっきり言うけど、期待先行で人気しすぎなんだよ。

もちろん強い馬だし、条件次第では同じメンバーでも勝つ事もあると思うけど、頭鉄板でヒモ探しみたいな評価はどうかしてる。>中山2000mと言う舞台に於いて能力的に劣っていたと言う事でしょう事実私も他の方も引合いに出していたスプリングS出走馬には先着していますからね(;^_^A上位に来た6頭は現時点でファンディーナより強かったと言う事です個人的には岩田康の乗り方には少し納得できない部分はありましたけどね( ̄▽ ̄)ゞ牝馬で横綱相撲は中々できませんファンディーナの力を過信したか、或いは勝負を焦ったか?私は仕掛けが少し早かった様に感じましたね(‘_’?)>牝馬だからでしょう。

力を毎回発揮できる牝馬は、
日本ではダイワスカーレットくらいでした。
やっぱり牝馬はムラがある。
それが面白い^^>

今後、アルアインは乗り替わりが有りそうですか?

どうだろうね。
結果的には、4着マイスタイルを除いて、1~6着までノーザン生産馬。
結局勝ったのはキンカメ産駒だけど、ノーザン(社台SS)はキンカメの仔ルーラーシップやハービンジャー産駒に勝ってもらった方が企業戦略とすれば良かったはず。
まぁその程度かと。
確かに糞騎乗だったけど、ルメールと横典を除けばみんな同罪だしねぇ、、松山はポジションに満足していたんだろうけど、糞騎乗の中でも良い方だったと思うよ。
デムルメに替えてきたら勝負気配は高いはずだけどね。

2017/5/30 13:21:46

松山はダービーでお役御免だろうね。

アルアインは、アウトブリードで伸びしろが見込める、ダービー惜敗で

今後は、適性を見極めて、1600~2000㍍路線に行きそう

そうなると、鞍上はおのずと変えられる運命かと・・・>意味不明な大敗でもしないかぎりは、この先も乗れると思いますね。>

皐月賞ですが、人気薄になりそうな馬で、馬券圏内に来そうだな!と思った馬は、いますか?

アダムバローズアルアイン..

2017/4/15 00:22:52

全然人気が無いけどクリンチャー面白いと思うんですけどね(‘_’?)過去にすみれS勝ち馬からは皐月賞馬こそ出てはいませんが、ダービー勝ち馬は2頭出ています(;^_^AそのすみれSは0.7秒差の圧勝でしたからね(‘_’?)>キングズラッシュを真剣にお勧めします。

(_ _).。o○>アウトライアーズが面白い>多数居ますが、マイスタイル、キングズラッシュ、トラストを推奨します。トラストは特に怖いかなと思ってます^>

皐月賞 第77回皐月賞です。
桜花賞の結果は・・・ さて、皐月賞こそ的中したいです。
現段階では・・・◎ウインブライト○スワーヴリチャード▲カデナ△アウトライアーズ×ファンディーナ×サトノアレスです。
賛否両論あるとはおもいますが皆さまの狙い馬、穴馬等々あればご教授願いいたします。

先ずはファンディーナ、牡馬に互しても勝負になると思います(‘_’?)アルアイン、馬場が良かったにしても前走タイムは優秀ですね(;^_^Aクリンチャー、前走前々走と圧勝、特に前走はそれなりの相手でしたから、もしかしたら化け物かも?( ̄▽ ̄)ゞサトノアレス&レイデオロは消しの予定です(>_<)

2017/4/11 00:32:56

スワーヴリチャードを3着目線で買おうかなって思ってます。
その根拠は友人に教えてもらったんですけど
http://blog.livedoor.jp/keibaprg/
ここ観てそうしようかなって。
桜花賞も当ててるし。やっぱいかにお金使わずして勝つか、それが素人には一番じゃないですか>スワーヴリチャード

アウトライアーズ

カデナ

この3頭同士でも好配当が見込める。>◎ファンディーナ
○スワーヴリチャード
▲ペルシアンナイト
△アウトライアーズ
×コマノインパルス
×クリンチャー>回答変更(汗

第77回皐月賞(GI)
◎・スワヴリチャード(馬良し黄金ローテで全開だ!)
○・カデナ(堅実な末脚が鬼脚に変われば!)
▲・ファンディーナ(牝高牡低を証明するか?)
△1レイデオロ(順調さ欠くも素質あり)
△2タンビュライト(条件問わず力走)>桜花賞リベンジ第77回皐月賞今度こその枠連7-7で>

キタサンブラックが引退しましたが、現時点での古馬番付はどのようになるでしょうか?古馬中長距離で。
横綱→サトノダイヤモンド大関→シュヴァルグラン、レイデオロ関脇→サトノクラウン小結→??あたりでしょうか?

レイデオロ、シュヴァルグランサトノダイヤモンド、スワーヴリチャード、キセキシャケトラ、アルアイン、ゴールドアクター、サトノクラウン実績でなく現時点での力を考えるとこんな感じに思います。

2017/12/26 03:09:48

お伺いします?アルアインは何故シンザン記念とダービー負けたのでしょうか?補足枠順まだですが、セントライト記念はどうなると思われますか

シンザン記念は馬の実力不足、ダービーはジョッキーの実力不足です。
新馬戦で私がアルアインにつけた指数は61、G1はおろか、重賞も勝てない指数でした。
大きな馬に多い傾向がありますが、デビュー戦でたいした事なくても、使われる事に良くなる馬が存在します。
ダイワメジャー、メイショウサムソン等。
シンザン記念は道悪、不利を差し引いても勝てる内容ではありませんでしたが、明らかに61点よりは上の競馬してました。
きさらぎ賞での勝ちで、大型馬に多い成長パターンをほぼ確信しました。
シンザン記念はまだ成長途上だったと思います。
ダービーは簡単ですね(^^)アルアインのヤネがルメール、レイデオロのヤネが松山だったら結果は違ったでしょうから。
ダービー後、更に成長してるのか?休み明けはもたもたしてしまうのか?予想がとても面白い馬だと思います(^^)

2017/9/12 20:01:34

補足に関して

アルアインの成長曲線のイメージには私は自信持ってますが、他の人から同じ意見を聞いたことはあまりありません。
(会社の馬友とは、すごい成長力だって一致しましたが(^^)

休み明けはもたつく大型馬って方に掛けられる人は少ないでしょうから、2,3着づけが面白いかもしれませんね。
もちろん、勝ってもおかしくないですが(^^)>シンザン記念は致命的な不利がありましたよ。そのせいで武幸四郎が叩かれてましたね。レース映像見たらよくわかると思いますよ。ダービーは特殊なレースでした。正直あのダービーはやり直してほしいところ(^^;>シンザンは道悪、ダービーは何でしょう?陣営は菊花賞に前向きですが、ダービーの結果で距離不安なら菊花賞は使わないはず。>

私は、馬単13→12 3連単 13→12→15 キセキミッキーダンビュなんか平凡な感じの予想になりそうですけども、、明日、台風で京都もぐしゃぐしゃの馬場になりそうな感じですね、、ダービーの、1着馬、2着馬、3着馬の居ないなんか残念な今年のキッカ賞になってますけども、、ueponさんもし知恵袋のサイト見たらでいいんで、知恵袋、もし、私のリクに気が付けたら、マジで簡単な短文でもいいんでキッカ賞のちょっとした予想でもください?w (^^;)

菊花賞もたいした馬が出てこなくなってしまいましたね。
近年はそうでありましたが、今年も例年通りでございました。
皐月賞、ダービーの1、2着馬のうち、出走しているのがアルアイン1頭だけになってしまいました。
ただ本来なら春のクラシック戦線の主役になりそうだったブレスジャーニーが出走するのは、なにげに嬉しいですね。
ただ競馬の常識から考えたら、上位は厳しいですけど。
正直、混戦過ぎて、さっぱり分かりません(笑)イチかバチか能力と重馬場得意にかけてブレスジャーニー、見るからに長距離血統のウインガナドル、マイネルヴンシュ、こういった混戦にさりげなく来そうなポポカテペトル、あとは皐月賞馬に敬意を払い、アルアイン。
この5頭に3連複BOX200円ずつ10点買いです。
まあほぼ間違いなく当たらないでしょう。
遊び馬券です。
3着以内に1頭も来ない可能性もありそうです。
騎手もルメール以外はダメそうです。
それでも買ってみます(笑)

2017/10/22 02:29:15

ブレスジャーニー距離とか競馬場とか関係ないですけど、
一応、3連勝中ですからね!w
11か月間の休養でしたけどもw
能力的には未知のところもありますし
オッズ的にもこの馬がきてくれたら嬉しいですよねww
明日は京都も台風でぐちゃぐちゃの馬場の可能性もありますから
どの馬を予想しても面白いかもしれませんねw
なんか近年でも稀なくらいのタレント馬不在のキッカ賞になってしまいましたけども
明日のキッカ賞は馬たちが怪我せず骨折せずに走ってほしいとこですね。
オルフェーヴルやゴルシなんかは雨の日でも勝ちましたから、雨でもそれなりに強い馬が勝ちそうな雰囲気もありますけども
こんな真夜中の突然の知恵袋リクに気が付いていただきどうもありがとうございますっ! (^^) 

>

菊花賞の逃げ馬と先行馬を教えて下さい?前残りの決着ですよね?

決着は展開次第なので、分からないが。
逃げは、2ウインガナドル、7アダムバローズ。
先行は、4クリンチャー、11サトノクロニクル、14ポポカテペトル、15ダンビュライト、16アルアイン、18マイスタイル。

2017/10/21 21:03:56

天皇賞春とい違い前残りはあまりないレース

キタサンでも差しでした

前残りという時は反対に残らない

先週の秋華賞も前残りの声が多かったが実際は後ろの決着でした

私は、東西の最先着馬とWサトノのボックス勝負なので

後ろが来ないと困る(笑)>ウインガナドルくんの津村さんが逃げ宣言してます(=^・^=)>

神戸新聞杯キセキ人気になりすぎ。
そこまで実績残してないのになぜ?みんな何を基準に買う?

私は、キセキ から買いますが(今のところ)、ポテンシャルはいいモノを持っていると思っています。
実績も悪くないですよ(毎日杯、アルアイン からそれほど負けていない)人気馬との違いは、休み明けでない点でプラスです。
後ろから行く脚質なので、そこが心配な点です。
東京優 出走組が余裕残しで出てきたら(たぶんそうでしょう)、チャンスがあると思いますよ。

2017/9/24 09:54:21

そうですか。夏使われた強み。しかしここ勝って本番人気で消えるパターン>デムーロだからでしょう。まあ、速い時計は持ってるし、ポテンシャルは感じるので自分は本命視しますが>前走の時計が速すぎますね( ̄▽ ̄)ゞ必要以上に人気になりすぎています(;^_^A時計が速いのは半分は馬場のおかげですからね(>_<)>前走の新潟記念より1.0秒速い勝ち時計が評価されている。

セントライト記念は前走、古馬混合1000万下3着の馬が皐月賞馬を差し切った・・・その流れで行けば、勝つのは前走、1000万下で3着以内の馬がダービー馬を負かす・・・と皆考える・・>

今週の皐月賞ですが調教、レース展開、ローテーション、馬場、血統、適距離、ペース、あとオッズ、枠順(未定)等々予想ファクターは尽きないですが4月12日時点で三頭挙げるとしたら総合力でどの馬が三着までに来るかアドバイス宜しくお願いします。

2日遅れで失礼します。
◎ファンディーナ〇レイデオロ▲アルアインアダムバローズかトラストの逃げで、流れは落ち着き、3コーナー過ぎからペースが速くなると予想してます。
人気馬の多くが内枠に入ってしまったので、この流れだと、前が詰まるか、大外持ち出さなきゃいけないので、と~っても不利だと考えます。
枠は中間を引いたレイデオロ、先行して粘れるアルアイン。
実力でファンディーナ の3頭上げさせていただきます~。

2017/4/14 13:10:55

有難うございます。先行有利ですね。>