有馬記念・・別な目線で予想しよう・・ 仮にキタサンブラック・・未出…

皐月賞、馬連1点勝負なら、どの馬とどの馬を買いますか?

アルアインとスワーヴリチャード

2017/4/14 21:35:10

馬連③番⑦番よろしくお願いしますm(_ _)m>④-⑧
ファンディーナとカデナ>16クリンチャー17ウインブライトの1点で、おいしすぎる。>2-4でお願いします!(◎_◎;)>アダムバローズとスワーヴリチャードで行きます。。>

キタサンブラック引退してこの馬ほどの実力馬現役馬で最強クラスはどの馬ですかキタサンブラックの次に強いライバルという馬はどの馬ですか補足キタサンブラックのレースはキタサンからだったのでもう引退すると目安がなくなりました次に目安にしたい馬を探しています

明けて4歳のレイデオロやスワーヴリチャードが中心と考えます。
ダービー1番人気だったアドミラブルの復帰も待ち遠しい。
去年の有馬でキタサンに勝っている、サトノダイヤモンドやジュヴァルグランも上位。
年齢的にレイデオロ世代を上に見ますが、戦ってみないとわからないですね。
秋になったらワグネリアンやヘンリーバローズも加わって来るでしょう。

2017/12/25 08:30:08

レイデオロ>モーリスの覚醒・・・でも、舞台が違うかな。
レイデオロ、スワーヴリチャード、ペルシアンナイト・・・この世代は良いライバル関係になるけど抜きん出た活躍をしそうにないので覚醒する馬に期待したい。

個人的に、長い目で・・・
ヘンリーバローズ、ワグネリアン、グレイル、モーリス辺りに注目してます(`・ω・´)ゞ
※ダノンプレミアムも強いがマイル路線に定着しそうな予感w

古馬はおらんw
あえて挙げるなら・・・シュヴァルグラン。>色々いる。>

キタサンブラックが引退しましたが、現時点での古馬番付はどのようになるでしょうか?古馬中長距離で。
横綱→サトノダイヤモンド大関→シュヴァルグラン、レイデオロ関脇→サトノクラウン小結→??あたりでしょうか?

レイデオロ、シュヴァルグランサトノダイヤモンド、スワーヴリチャード、キセキシャケトラ、アルアイン、ゴールドアクター、サトノクラウン実績でなく現時点での力を考えるとこんな感じに思います。

2017/12/26 03:09:48

最近はクラシック勝ち馬を多数輩出の共同通信杯を勝ったスワーヴリチャード、皐月やダービーに王手ですか?

共同通信杯、今画像チェックしましたがムーブザワールドがさあ、伸びるぞと見せかけて伸びてこない。
このもどかしさの記憶をたどると、ディープブリランテを思い出した。
ダービーは案外、この馬かも。
皐月賞は中山専用車、レイデオロかな?

2017/2/12 22:45:26

まだ細かく見てないですが内容が
よろしくないような?

稍重で行われた去年より遅く、
前日のクイーンCと比べても、
あぁ、今年は牡馬が弱いんだなぁと
再認識させられちゃうような。

スワーヴリチャードが強いのでなくて、
2着以下が弱かったレースに見えています。

有力な一頭とは思いますが、
まだまだ、王手と言うには、
早い気がしております(^^)>次にどこを使うか次第です。

例年 弥生賞組が人気なので
それ次第>

ハイスピさんに日曜日騎手当て3位のリクエストです。
有馬記念の予想は決まってますか?今時点の軸馬よろしくお願いします。
m(._.)m

ありがとうございます。
今のところ◎スワーヴリチャード○サウンズオブアース▲シャケトラ△ブレスジャーニー△サトノクロニクル△ルージュバック△ヤマカツエース◎→○→5頭3連複・3連単流しでボーナスいただきます!レイデオロが有馬に出てきたら本命でした。
それなら、ダービー2着のスワーヴリチャードを買わない理由がない。
今年の3歳馬のレベルが証明される有馬記念になると思います。

2017/12/18 18:23:35

共同通信杯のレース回顧をしましょう!タイム1:47.4⑥オウケンムーン 33.5①サトノソルタス 33.3④エイムアンドエンド 34.79Rの同距離1600万下など1日のレース見比べると、レベルは低くはないですな?タイムまぁまぁ。
上がりは早い。
ただ勝ち馬、2着馬ともにイン走ってロスなく来たし、切れて当たり前って面も。
オウケンムーンは新潟をレコード勝ちした時から比べるとだいぶ成長力はありそう。
昨年の勝ち馬スワーヴリチャードなんかは、次の日のクイーンCと比べちゃうと悲しくなる内容でしたが、そんな未完成時のスワーヴリチャードと比べても、ちょいオウケンムーンは見劣ると思いますがどうでしょうか?良い点は2年前の勝ち馬ディーマジェスティも共同通信杯勝っても人気にならなかったようにオウケンムーンが人気しないんじゃないかって事ですね。
2016年もハートレーって2戦目で重賞勝って来た馬がぶっ飛びましたが、このパターンだと勝ち馬がそれほど注目されない?個人的には2着馬ともどもこの世代の牡馬上位7頭くらいには入る気がします。
展開ひとつで皐月賞勝ってもおかしくない。
皆さま勝ち馬をどう評価されましたか?

タイムと上がりは水準級、レースのペースも平均とクラシックに準じた内容だったと思います勝ち馬オウケンムーンは確かに位置取りも良かったですが、それよりもその位置できちんと折り合えた事が大きなポイントですね(‘_’?)2着馬のサトノソルタスは正直私は軽視していましたが、道中は中団やや後方の内からどちらかと言えばチグハグな競馬、休み明けでは無くてまともに競馬出来ていれば勝ち馬との差はもっと詰まったかも知れませんね(;^_^Aこの時期に外からでは無くて内からの競馬が出来るのは多頭数のクラシックではプラスの経験になります私は共同通信杯の上位2頭は本番でも要注意だと思いますよ?(o^-^o)

2018/2/11 17:35:01

ありがとうございます(^^)
人気しなさそう(?)なんで期待したくなっています(^^)

ソルタスは出た時はそこそこな位置にいましたよね。前走が不良の1800m58秒台の決着だった気がしますが、休み明け2戦目でペースがガラッと変わってもなんとか対応できたんですね。
皐月賞出るためには賞金加算必須となると次はトライアルですね、きっと。
レース間隔が詰まりますねぇ(>_<)
3ヶ月休まなきゃいけなかった馬が大丈夫だろうか…>皐月はどうかわからないが、ダービーでは大きく買う予定。>

皐月賞の予想をお願いします。
本命軸馬と穴馬をお願いします。
ファンディーナはどうですか?

本命 ファンディーナ穴馬 アルアインかかる可能性があるスワーヴリチャード、カデナ、アウトライアーズ、ついでにペルシアンナイトあたりが内に入ったので、ここら辺は折り合いに専念で後方から、逃げ馬はアダムバローズかトラストなら、そんなにペースも上がらず、先行有利の流れって予想です。
内に入った馬は外回すにも内を縫うにしても、スローで馬群ばらけないので、不利かな~。
詳細はブログにて(笑)http://lhpog.com/2017/04/satsukisho2/

2017/4/13 23:38:45

2017の皐月賞は終わったです。2018の予想さ無理です>今のところ
本命 ペルシアンナイト
穴馬 アダムバローズ ウインブライト

ファンディーナ
軸にするのは不安
岩田がポカしそう

カデナは福永が落馬しそう

レイデオロは有りかもしれないけど・・・

こんな感じ?_?>俺はファンディーナ本命だから軸にするよ!
相手はレイデオロ、アルアイン、カデナ、スワーヴリチャード!わりと堅く決まると思ってるから!
穴馬を入れるなら…アメリカズカップかな!買わないけど!w 俺はファンディーナから上の4頭に流して終わり!マルチでガミる感じだったらもっと絞るかファンディーナの1着固定にする!>本命サトノアレス穴馬トラスト、キングズラッシュ、マイスタイルです。ファンディーナは押さえまでですね^>ファンディーナ
アダムバローズ..>

皐月賞でスワーヴリチャードの敗因を教えてください。

頭で買っていましたレースでは特に不利もなく包まれることも無く良いポジションをキープし走れていました直線やや外目に持ち出し追い出しましたが勝ち馬や2着馬は内目から伸びての結果最後のコースどりが影響したのか?トップギアに入る前にレースは終了した印象位置取りと右回りコースに敗因が?四位騎手のコメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スタートは上手に出た。
レース前のミーティングで中団でためていく競馬に決めて、理想通りに運べた。
もう少し前で運んでも良かったのかもしれないけどあくまでそれは結果論だからね最後は伸びているけど道中はほとんど右手前で走っていたレース間隔が空いていたぶんもあったかもしれないけど馬自身はグッと良くなっている。
東京で頑張りたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2017/4/20 15:14:32

この馬は左回りは得意ですが、右回りですと
パフォーマンスが落ちる印象です。
母父のアンブライドルズソングはあまり影響していないと
考えますが、もしかしますと、です(母父アンブライドルズソングの
トーホウジャッカルが菊花賞を勝っています)。
※アンブライドルズソング→アンブライドルド→ファピアノで、
ファピアノは短距離系ですので。>スワーヴリチャードは切っていました。

皐月賞前の質問で他のところでBAもらった回答です。

Q.皐月賞、スワーヴリチャードは堅いですか?

A.ふにゃふにゃのババロアです。———–

前走、タイムそんなに良くない気が・・・
前日のクイーンCはかなり時計出てたんで、
比べるとかなり物足りない内容に感じました。

着差が少なかったのは、
追い出しを待ってたからいいんですが、
唸るような手ごたえとは言えず、
2着エトルディーニュ相手には物足りないです。

エンジンのかかりが遅いせいだと思いますが
内枠引きましたし、外に持ち出すなり、
馬群を縫っている間にゴールでしょう。

あと、新馬戦と2戦目はかなりうるさい面を見せてたので、
スタンド前発走の中山で、うまく折り合えるかどうかも心配ですね。
そういう面では内枠引いたのはいいですかね。

ただ、私は切る予定です。
————————————————-

まずはあげられる要因は実力不足ですかね?

エンジンのかかりが遅い代わりに、
上りは最速だすかと思っていましたが、
34.4sだか34.3sだったか、他と変わらない上り。
せめて34.1sくらいは欲しかった。
この点は実力不足。

後は展開ですね。
前半59.0s、後半57.8sのイーブンペースで
各馬が実力を出し切れるペースとなりました。

ハイペースの前つぶれになれば、勝つチャンスはあったかもしれません。
ただ、この場合もレイデオロに差し切られてしまうかも・・・

スローのヨーイドンの直線勝負は、
他の馬に上がりで譲る面があるんで、歓迎ではないですね。

ただ、見くびっていた部分もあるので、
ダービーでは見直そうかと思っています。

いずれにせよ展開ひとつで勝ち馬がコロコロ変わる、
実力が似通った世代だと思います^^>珍しくスタートが良かったのに意識的に下げすぎた感じ。そこは、既回答にありますように、陣営の戦略だったようだから、騎手の責任とも言えない。コース取りに大きな距離ロスはなかったはず。庄野師は「1角で接触があった」とコメントしてるけど良く分からない。まぁ、手前を替えられないようだと、普通は直線鋭くは伸びないからねぇ。共同通信杯でも手前は替えてなかったみたいだね。かえって左回りの方がいいかも知れない。>

有馬記念・・別な目線で予想しよう・・仮にキタサンブラック・・未出走と仮定して。
だとすれば大混戦は必死。
そこで質問。
キタサンブラック以外の有馬記念・・上位3頭の予想を・・お願いします。
BA基準・・は選んだ3頭の着順を合計し一番少ない人です。
並んだ場合は上位馬を選択した人です。
あくまでもキタサンブラック以外の馬での着順です。
補足1・・キタサンブラック~圧勝でしたね。
2・・クイーンズリング3・・シュヴァルグラン4・・スワーヴリチャード5・・ルージュバック6・・シャケトラ7・・サウンズオブアース8・・レインボーライン9・・サトノクロニクル10・ヤマカツエース11・ミッキークイーン12・ブレスジャーニー13・サトノクラウン14・トーセンビクトリー15・カレンミロティック16・サクラアンプルール以上、全着順ですが、サクラとトーセンはちょっと不利が大きかったですね。

う~ん・・・◎スワーヴリチャード○シャケトラ▲ルージュバック? \\(°∀°)// ?

2017/12/19 01:10:31

4着
6着
5着

合計15ポイントです。
>いいですね~夢のある質問です(((o(*゚▽゚*)o)))僕はキタサンで何度も馬券をハズしていて、唯一本命にした宝塚でも裏切られる有様で、正直ちょっとアンチ気味なんです(爆w)◎サトノクラウン○シャケトラ▲サトノクロニクル本線馬券は上記のワイドBOXなんすけど(;^ω^)でお願いします(^^)/>ヤマカツエーススワーヴリチャードミッキークイーンキタサンの頭はないと見ています(о´∀`о)>シュバルグランミッキークイーンスワーヴリチャード>とりあえず
シャケ
クイーン
クイーン_(:3 」∠)_>順はわかりませんがスワーヴリチャードヤマカツエースミッキークイーンやと思いますリピーターばかりですが>