明日の東京大賞典は、中央馬で決まりでしょうか?

川崎記念はどんな感じで勝負しますか?自分はタイムパラドックス・トーシンブリザード・モエレトレジャー・シーキングザダイヤの三連複ボックスです。
ただ、個人的にはトーシンブリザードに勝って欲しいですね。

思ったより小粒なメンバーなんでタイムパラドックスの頭不動なんじゃないでしょうか?ほかの中央馬なら地方馬の配当的な魅力感じます

2005/1/24 19:54:47

タイムパラドックス、モエレトレジャー、
ウツミジョーダン、ダイワエルシエーロで
3連単BOXで勝負します!>ダンツフレームを狙ってみたいですね。
なんてったって宝塚記念優勝馬ですから。>ほう、今週ですか?参考にします。
どっちが回答者かわからんわなw>

今まで見た中で一番強いと思った地方競馬の馬はなんですか?アクチブハトリ、アブクマポーロ、ホスピタリティ、骨折する前のトーシンブリザード、ロジータ、トウケイニセイ

地元が笠松だから骨折する前のミツアキタービンの強さには驚きました。暮れの中京競馬1600万下を快勝してフェブラリーでは僅差の4着でその後ダイオライトを快勝してさぁ地方交流に本格的に戦えると思ったら怪我して長期休養して勝てなくなったのが凄く残念でした。無事なら交流でも活躍出来たのに

2011/2/27 11:32:19

メイセイオペラ
中央G1勝ちは問答無用ですごい。

完膚なきまでに叩きのめすという意味なら
ロジータ。

あと「セントライト記念までの」コスモバルクwww
「朝日FSのゲートが開くまでの」レジェンドハンターwww>現役のフリオーソです>

ロイカバードは、滅茶苦茶期待されてた馬だったんですか?

高額で落札され、サトノダイヤモンドと肩を並べてデビューしたが・・・遥か彼方の存在になってしまいました。
タイキブリザードの様に沈んで走るフォームに惚れて、ファンとなり、ロイカバード派だった私は・・・ガッカリですw

2017/5/25 08:51:25

メチャクチャ期待していたのは馬主だけでは?消費税入れて3億近い買い物ですから。ノーザンFのやり方で、とりあえずセールで高額落札を何頭か毎年した馬主に対してだけに、本当に走る馬を庭先取引する。みんなが本当に期待していたら、サトノダイヤモンドと同じ新馬戦に出しませんし、ノーザンFから許可がおりません。>サトノダイヤモンドのライバル(笑)な馬です。>落札金額的には期待大だよね。母馬がダート馬(米国だから砂じゃなく土)だから、無理があったのか、、ダイヤモンドは里見氏と勝己氏の半持ちなのはバレてるけど、(口取り見れば分かるんだろうけど、)この馬も寺田氏と勝己氏との半持ちだろうね。2億5千万まで誰と競っていたのか?気になる(笑)裏街道まっしぐらで、もう化けそうにもないねぇ。>ハイ、そうですね。京都競馬場での、きさらぎ賞はサトノダイヤモンドとの対決で5億円対決とまで言われましたよ。サトノダイヤモンド→2億5千万ロイカバード→2億5千万結果はサトノダイヤモンドの圧勝でした。因みに天皇賞春にサトノダイヤモンドが出てましたが、裏の新潟メインにロイカバードが走ってました。もう終わった感じですね。(-.-)y-., o O>

カンニング厳禁96年安田記念勝ち馬はトロットサンダーですがそのレース3着馬の名前は???

私も同じく自信ありませんが、ヒシアケボノ?タイキブリザードは1995年から順番に3→2→1だったような気がします。

2009/8/29 09:37:36

ジェニュインかなー

同じく全く自信なしww>確かタイキブリザードだったような・・・これは自信なしw>

史上最強の地方馬といえばどの馬ですか?

オグリやイナリワン、フリオーソなどいますが、やっぱり無敗の3冠馬のトーシンブリザードです。

2017/6/5 15:30:20

オグリキャップ>トウケイニセイだと嬉しいな(>_<)/>ハルウララ。未勝利馬であの集客力 笑>色んな意味でオグリでしょう!でもマイルならトロットサンダーですね!地方時代から中央まで芝、ダート問わずマイルは無敗!マイル最強はシャトルが票を集めますが、はたして・・・>彼の現役時は知らないが話を聞くと
(( ヒカルタカイ ))だと思います

いや、地方にも名馬は沢山、いるので
とても一頭は無理
だから印象に残る一頭は
自分が見た中では(( トキワタイヨウ ))>

勝島王冠ハッピースプリントは5着でした。
休み明けですか?馬場ですか?古馬との能力差ですか?ひとまず復帰戦お疲れ様でしたm(_)m次走に期待しています。

私は少し嫌な予感はしていました。
前走JDDで敗れたカゼノコがJBCクラシックでJRA時代よりかなり衰えていたナムラタイタンすら交わせなかった結果を見て今年のダート3歳馬には不安を感じていました。
トーシンブリザードやアドマイヤドン、アジュディミツオー、フリオーソは改めて偉大だと感じました。

2014/11/26 20:59:41

個性的な走り方の馬走る姿が個性的な馬と言えばどんな馬が思い浮かびますか。
私が印象に残るのはタイキブリザードです。
補足グロリーシャルマン、動画が見つからず残念。
ネコパンチは今度舌に注目してみたいと思います。

舌と実行のベロンベロン外観を実行する「スタイルを実行するPeko。
」それは通常と呼ばれる翻訳かもしれません。
続いた後に、追い出されるまで、この馬の真実の光景が通常ありますがひっかかりました。
それは、ディープ・インパクトの直線および最後中の観客に頼る間にスッスッスっです。
それが後にレース・イメージを非常に見て料理したとすぐに、猫、書いたをパンチする、走る方法は[猫]でした、小さな魚、それ自体、それが永続的に探索する場合、印象的で、走ること、そして私、さらにタイキ暴風雪です。
グロリー・シャーマン。
彼は、ヘルツ・クライヴの結合物を実行しておらず、走った時、頭に低くなる形式が好きでした。

2013/10/19 02:28:20

ディープインパクト、最後の直線で観客の方を向きながらスッスッスっと

走るのは印象的、

忘れてるかもしれませんがアドマイヤコング、

この馬は今は確か違うスポーツをやってますが

走り方が雑魚そのものでした、

可愛かったので愛着ありました>ハーツクライ

ガニ股走法>ノーリーズンとポルトフィーノです

どちらもG1でスタート直後に武豊をふり落して走るのが得意です>グロリーシャルマン

牝馬ながら7歳春にして大井から中央入りし、長くOPや重賞戦線で活躍。
追われると尻尾を推進用のプロペラよろしくグルグル振り回し(単に鞭を嫌がっているだけ?)、OP2勝。OPや重賞で2着や3着がどっさりのタフな牝馬であった。

繁殖入り後も産駒数は少なく(生まれたのは4頭)、唯一の牝馬も繁殖入りせず、血筋は絶えてしまったが、印象に残る馬であった。

JBISサーチ グロリーシャルマン
http://www.jbis.or.jp/horse/0000236557/

補足
書いた後、無性にレース映像を見たくなり、頑張って捜したところ、
かろうじて、1件だけ見つかった。
http://www.youtube.com/watch?v=LH2bF_3jTc0

追い出されるまでは普通だが、追われてからがこの馬の真の姿が見られるのだ。
ここにある動画の2分からと、3分過ぎくらいにそのシーンが見られる。
直線は各馬バラバラになっているので、尻尾の振り具合がよくわかる。
初めてこの馬を見た時の衝撃と言ったら、言葉が見つからなかったものである。>オルフェーブルだな・・・・

2012年の阪神大賞典の逸走は特筆もんだ・・・・・・・まるで、ミドリマキバオーみたいだった(笑)>

同じ世代で距離適性も近く成長力もほぼ変わらないのに対決が実現しなかった馬。
セイウンスカイとエルコンドルパサー。
バブルガムフェローとダンスインザダークとエアグルーヴ。
サクラローレルとタイキブリザード。
ミホノブルボンとレガシーワールドとヒシマサル。

ローレルとブリザードは4歳500万下で対戦してますよ。
ブリザード 1着ローレル 2着です。
ダート戦ですし、どちらも本格化する前ですが。

2011/9/25 15:05:39

競馬で、G1レースを勝ってない馬が初めてG1レースを勝ったレースで、一番見応えがあったレースは、どのレースですか?

タイキブリザードの安田記念。
超良血とか世界的名血とか言われたスケールの大きな血統で、早くから注目されていた馬。
毎度かかりながらも有馬記念や宝塚記念で2着になった。
必然の距離短縮で見事に差し切り勝ち。
この馬の素質と実力を認識できた印象に残るレースでした。

2014/3/14 07:04:23

オルフェーヴルの皐月賞です。
東京は不得意との理由で消しましたが、直線で抜けた時は『勝たれた』とすぐに分かりました。
あの一瞬の脚は、なかなか繰り出せません。>メイショウドトウの宝塚記念です。
テイエムオペラオーに五度も二着惜敗し、やっとオペラオーを負かし手にいれたタイトルでした。
杉本清の実況
「有馬記念と同じようになったメイショウ、テイエムオペラ、テイエムオペラ果たして伸びてくるのかどうか!
ドトウ先頭!ドトウ先頭!
ドトウの執念が通じるのか!
ドトウの執念がここで通じるのか!
ステイゴールド!そして外からエアシャカール!
ようやく来た来たテイエムオペラオー来た!
ようやく来たテイエムオペラオー!
しかしメイショウドトウ一矢を報いるか!
ついに夢の一矢を報いるか!
ドトウか!ドトウか!
オペラオーか!
ドトウだー!
やった~安田! ドトウの執念!ドトウの執念!
オペラオー1番外へ行った!
ゴール前追い詰めたが僅かに届かず!
8万大観衆、何とも言えないどよめきであります!」>日本ダービーのスペシャルウィーク。武の執念が出てました。>ハーツクライ悲願のG1制覇!!

といいたいところですが、このレースは
「ディープインパクト敗れる!!!」
「無敗の三冠馬に土」
のような、ディープインパクトが負けたことに注目する記事が多かったです。ハーツクライのファンとしては、非常に残念でした。でもレースは見ごたえありましたよ。>海外なら、ステイゴールドの引退レース

香港ヴァーズが一番嬉しかったし、興奮した

補足

そのステイゴールドの一番の思い出は、2度目の天皇賞秋で、

ステイゴールドを軸に買いながら、スペシャルを買わなかった

結果万馬券を取れなかった>

明日の東京大賞典は、中央馬で決まりでしょうか?

中央勢にはそう簡単には勝たせません。
まず、アジュディミツオーです。
馬も強ければ、騎手は日本で一番乗れる内田博幸です。
次にシャコーオープン。
この馬は前走は大敗しましたが、前々走の大差勝ちで反動が出たのでしょう。
あんな負け方をする馬ではないはずです。
騎手も競馬好きなら大半が知っているでしょう的場文男です。
あとは交流重賞を勝ったモエレトレジャー。
古豪コアレスハンター・無敗で四冠を達成し、調子の戻ってきたトーシンブリザード。
地方勢もなかなかいいメンバーがそろったと思います。

2004/12/29 00:40:58

馬場しだい・・・・・・・・・・・・・・・

ま、武と安勝で決まると思うけどね。>内田,的場に要注意。
的場がきたら、でかいよ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^>いいえ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です。さて??>