共同通信杯2017。 ムーヴザワールド(戸崎圭太)、スワーヴリチャード(…

たられバッチコイ\(◎o◎)/!スワーヴリチャードとサトノダイヤモンドの枠順が逆だった場合、レース展開や着順をコメント願いますm(__)m

やはりこの時期の阪神の芝レースは内枠は不利に思える。
日曜日の阪神の芝レースで10頭立て以上になると勝つ馬は外枠馬。
そんでもって大阪杯枠順と言うより戸崎の位置取り無難に好位に・・って感じだがそれが逆に失敗。
終始荒れ馬場のインコースで3コーナーからスパートも後続馬より仕掛け遅いって感じ。
典型的に修正していたのは横山典のミッキースワロー1000m通過後に「ヤバい」と感じ取って動き出し直線追うも万事休す。
もしかしたら・・この馬が一番強かったかも・・って感じ。
よって質問内容としては枠順の違いより騎手が馬に対する信頼度の違いと思う。
昨年の阪神大賞典のように積極的に自分から仕掛ける騎乗をした時こそダイヤモンドは輝く。
馬券外した私なのに勝手に能書き言ってすみません。

2018/4/2 20:19:24

コメントありがとうございます。
あえての放置をしてました・・・すいませんm(__)m

>横山典のミッキースワロー
1,000m通過後に「ヤバい」と感じ取って動き出し直線追うも万事休す。
もしかしたら・・この馬が一番強かったかも・・って感じ。
↑これは先入観もありますが、馬ってよりも騎手の判断が良かったのでそう見えた・・・って思ってます。

>積極的に自分から仕掛ける騎乗をした時こそダイヤモンドは輝く。
↑輝きを消してしまった戸崎・・・反省してればいいが。

今週は当てましょう☆>難しいんだよねぇ

デムーロのスワーヴは確かに神騎乗
では同じ事をユタカくんルメールくん戸崎くん騎乗でやったら
同じ結果になったのか???

この間のレースでルメールのキセキは暴走と言われましたが
デムーロが乗って同じ事をしてたら結果って・・・??

スワーヴは大外引いたから掛かる事を危惧されてた
そこであの出負け・・・
デムーロの判断力が神過ぎてさぁ・・・

ダイヤモンドもアルアインもペルシアンナイトも
デムーロなら勝ってた!!

ヤマカツエースやミッキースワローはデムーロなら2着だった
としか・・・言いようが無い

答えになってないが・・・
枠順が逆でデムーロが乗っていたら
逆の結果が出てたとしか・・・(汗

あとダイヤモンドが外に出すチャンス一瞬だけあったんだけど
川田がフタして出させなかったこれは川田のファインプレー
そのすぐ後にゴールドアクターが捲って行って
結局ダイヤモンドは外に出せなかった・・・

しかし・・いつも言うことだがデムーロってスタートど下手やなぁ(苦笑>スワーヴリチャードは変わらないでしょう、どうせ最後方からの捲りなら同じ事です(;^_^Aサトノダイヤモンド・・・・・もあまり変わらない様な( ̄▽ ̄)ゞレースの上がりが34秒1でサトノダイヤモンド自身のそれは34秒5、同枠のミッキースワローがそれでも34秒0の脚で先着している訳ですから言い訳は出来ません(;^_^A展開をつくるのは逃げ先行の馬ですからスローな流れは変わらず、仮にサトノダイヤモンドが外目から競馬をしていたとしても、瞬発力の差でやはり敗れていたと思います(‘_’?)まあ、良くて5着があったかどうか?でしょうね(;^_^A但し、距離が2400m以上であれば結果は変わりますサトノダイヤモンドは2000mと同じか、それ以上の脚を長距離でも使える筈です!(。>д<)>

大阪杯、次の馬たちの買い消しを判断してください。
①ミッキースワロー②サトノダイヤモンド④シュヴァルグラン⑤ペルシアンナイト⑧アルアイン⑨トリオンフ⑪ウインブライト⑭ダンビュライト⑮スワーヴリチャードこれら以外におすすめの馬がいたら教えてください。

①ミッキースワロー買い(対抗)②サトノダイヤモンド消し(自信有り)④シュヴァルグラン買い(逆転圏内)⑤ペルシアンナイト買い(3着なら)⑧アルアイン買い(2着候補)⑨トリオンフ買い(逆転圏内)⑪ウインブライト消し(最適は1800)⑭ダンビュライト消し(相手強化)⑮スワーヴリチャード買い(本命)

2018/3/31 16:41:07

①消し②単穴④本命…か対抗⑤ヒモ⑧本命か対抗⑨迷う⑪ヒモ⑭消し⑮買わないと言っときながらビビってヒモにいれちゃうかも…( ̄▽ ̄;)オススメ…かどうかはわかりませんが馬体重が絞れればヤマカツエースが面白い(・ω・)b>①ミッキースワロー :買い
②サトノダイヤモンド : 抑え
④シュヴァルグラン :消し
⑤ペルシアンナイト :消し
⑧アルアイン :消し
⑨トリオンフ :消し
⑪ウインブライト :消し
⑭ダンビュライト :消し
⑮スワーヴリチャード :消し

推奨馬 ⑯メートルダール>①買い
横山なのでどう乗るか不明だが、ワンチャンあるかも。ただ距離はもう少しほしい感じ
②消し
戸崎だし馬に成長力があるのか疑問
④買い
天皇賞春の叩き台かと思われるが、最近三浦が好調
⑤消し
騎手最悪、距離も長い
⑧本命
良馬場でできそうだし、穴らしい穴が見当たらない。あとは川田次第
⑨買い
斤量が不安ではあるが、馬の充実ぶりに期待
⑪消し
ここでは厳しいでしょう
⑭買い
人気薄で一発期待
⑮ヒモ
右回りが課題ですが、サトノダイヤモンドよりは明らかにいい。

これ以外のおすすめはなし>①ミッキースワロー・・・・消し。
②サトノダイヤモンド・・・本命。
④シュヴァルグラン・・・・ヒモ。
⑤ペルシアンナイト・・・・消し。
⑧アルアイン・・・・・・・消し。
⑨トリオンフ・・・・・・・消し。
⑪ウインブライト・・・・・消し。
⑭ダンビュライト・・・・・消し。
⑮スワーヴリチャード・・・本命。

⑥スマートレイアー・・・・ヒモ、来たらデカい。
⑩サトノノブレス・・・・・ヒモ、来たらデカい。>

アルゼンチン共和国杯、単勝1点勝負なら、どの馬を買いますか?

スワーヴリチャードよろしくお願いします。
m(._.)m

2017/11/3 22:27:07

③ デニムアンドルビー

でお願い致します。

m(._.)m>プレストウィックです。>セダブリランテスでよろしく。m(._.)m>アルバートm(__)m>ソールインパクト!( ̄- ̄)ゞ>

昨年のダービー馬、レイデオロ。
レースに使う回数が極端に少ないです。
3歳の昨年、わずか4戦。
最近のレースっぷりを見ると、スワーヴリチャードの方が強くなったように思います。
どうしてレイデオロはあんなにレースに使わないのか。
ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

岡部元騎手の影響だと思います。
「馬優先主義」。
ただソウルスターリングの毎日王冠→秋天→JCのローテは驚きました。

2018/3/27 12:37:30

そんな言葉を聞いたことがあります。
でも、3歳の秋に神戸新聞杯→JCのみ。
これは酷いです。

たぶん、今年の秋も東京で2戦(毎日王冠or天皇賞(秋)→JC)使って終わりでしょう。
それで引退かな?>藤澤厩舎だから
この厩舎大事に使いすぎて気が付いたらピークすぎてるって
笑い話が好きなんだよね
むしろ藤沢さんにしてはレイデオロ使ってる印象だよ>2000~2400を中心に使われているし、逆に言うと、この距離以外は使わない、って感じ。菊や有馬はきっちり(ノーザン系の使い分けで)回避してるし。そうなると、ダービー馬の使えるレースは限られてくる。本当の王道路線だね。まぁ、一口クラブ会員が納得すれば無問題だし、上手くいってるからクレームも無いでしょうし。>ちょっと面白いって思っているのが使うレースを減らして競走馬生活を長くするってのを社台はやり始めてるとか。下手にレースを使い過ぎるとその後の成長にも影響が出るケースがある。>体質が弱いと誰かが言っていたような気が>

人気がすごい馬と人気がない馬がG Iに出るなら、サトノダイヤモンド、スワーヴリチャード、レイデオロ、アルアイン、等々など最強メンバー揃えれば良いということでもないんでしょうか?競馬新聞にAやEとかランク付けされてしまっていて可哀想だなと思います。
それなのに、レイデオロとかと戦う…。
アルアインが去年の皐月賞ではランクDくらいにいて切なかったです笑ランク付けはエイト新聞だけですか?誰がランク付けてるんですか?過去の実績や、血統ですか?

マスコミはあるていど大衆迎合の面がありますから。
新聞各紙の目標はあくまで売上にあるので、ランク付けして見やすく面白くしてるのでしょう。
そのランクも大衆迎合で馬券での人気を加味したものになるのかと。
ランキングは日本人が大好きな要素ですからねぇ^^

2018/3/12 13:31:19

回答ありがとうございます!
なるほど!
勉強になりました。>

久々競馬をしようと思ってますが全然馬が分かりません。
今のスターホース的な馬は何ですか?数年前はよく競馬番組など見たりしてましたがここ最近は全くなので馬が全然分かりません。
自分がよく見てたのはディープインパクトやダイワメジャー、ウオッカ、ゴールドシップとかが活躍してた頃です。
最近見てませんでしたがキタサンブラックはサブちゃんの馬で有名で知ってましたがいんたいしてしまいました。
キタサンブラックが引退した今、スターホース、こいつは強い的な馬は何ですか?教えてください。

芝馬(古馬)レイデオロシュヴァルグランスワーヴリチャードペルシアンナイト※主役不在芝馬(若駒)タイムフライヤーグレイルワグネリアンルーカスダノンプレミアム※主役不在。
芝馬(短距離馬)レッドファルクス※主役の一頭。
ダート馬テイエムジンソクゴールドドリームグレイトパール※グレイトパールが復活すれば主役を張れる!障害馬オジュウチョウサン※主役。
今年、挙げてる名前は嫌でも名前を聞くこととなるでしょう!( ̄- ̄)ゞ

2018/1/16 10:15:36

回答ありがとうございます>安心して頭にできるような馬はいませんね。>レイデオロです。

3歳ならダノンプレミアム>シュヴァルグランレイデオロこれらはキタサンブラックにJCで、先着してます。m(_ _)m>

皐月賞、次の馬たちの買い、消しを判断してください。
②スワーヴリチャード④カデナ⑤レイデオロ⑥アウトライアーズ⑦ペルシアンナイト⑧ファンディーナ⑪アルアイン⑰ウインブライトこれら以外にオススメの馬がいたら教えてください。

②買い中山適性、初の多頭数と不安はあるが、共同通信杯経由は黄金ローテなので④消し速い持ち時計がない。
しかも鞍上も最悪⑤消しぶっつけで来るわけがない⑥買い田辺が上手くさばければ。
能力は十分足りる⑦買い距離は微妙もデムーロの一発が怖い。
良馬場で開催できそうなのもプラス⑧押さえ牡馬相手でどうなるか。
距離は全く問題ないとは思うが⑪買いこの馬も能力はあると思う。
あまり人気にならなそうだし⑰買い中山適性は文句なし。
あとは馬体回復が鍵。
オススメは①マイスタイル

2017/4/15 20:07:40

②共同通信杯のレベルが低く、不器用な馬が内枠にはいってしまった。
大外回して差し切るだけの力はなく、内をさばける器用さもないとおもうので。
消し
④逆に、こっちは外持ち出しての競馬は経験して来た。弥生賞タイム、レベルが低いながら、ギリ拾い。
⑤心情的に拾いたいけど、負かした相手から推測するとレベルは高くはない。消し
⑥距離が増すごと折り合えない。折り合えたら良いのだけど、無理かな。消し
⑦ラップ分析で、あしが長くは使えないと思ってます。けど、中団からちょろっと走れれば今年のメンツなら。拾い
⑧実力断然!安定して実力発揮できれば、日本最強牝馬。拾い
11良化著しい大型馬。拾い
17迷いますが、外引いたんで消し。>②スワーヴリチャード 人気先行しているので消し
④カデナ 買い
⑤レイデオロ 消し
⑥アウトライアーズ 消し
⑦ペルシアンナイト 消し
⑧ファンディーナ 人気先行しているので消し
⑪アルアイン 押さえ
⑰ウインブライト 消し>カデナは前走でギアが故障

レイデオロは車検中

ファンデーナはレースクィーンだから
売ってません。

それ以外は絶賛大売出し中で
お買い得と思う。

以上、車販売店~のお知らせ。>②買い…三番手ですね。④買い…対抗。粗削りですが。⑤買い…本命。普通に一番強いと思います。⑥買い…一応おさえます。⑦買い…デムーロですから。⑧買い…ちょっと過大評価しすぎかな。⑪消し…これはいらんでしょ。⑰消し…これもいらんでしょ。こんばんは!レイデオロ人気イマイチですねえ。休養明けってだけで評価落としすぎじゃないですかね。てなわけで、喜んで本命です。穴はコマノインパルスとアメリカズカップです。ふふふ。みてろよー。>【買い】②スワーヴリチャード・過去3連勝中の共同通信杯組・過去10年中2勝の馬番②・安定度⑧ファンディーナ・前走レコード勝ち⑰ウインブライト ・過去10年中3勝のスプリングS優勝馬・過去10年中3勝の8枠【消し】④カデナ・ボロボロの追い切り調教⑤レイデオロ・休み明けぶっつけ・追い切り調教見たらまだ先だと感じた。⑥アウトライアーズ・追い切り調教見て不安感⑦ペルシアンナイト・ステップレース不安⑪アルアイン・ステップレース不安【オススメ】⑨プラチナヴォイス・追い切り調教抜群!⑮アダムバローズ・一週前追い切りで猛時計⑯クリンチャー・化け物だったと信じたい。>

アルアイン+スワーヴリチャード対アドミラブル+レイデオロはどっちが有利でしょう?仲間内でPOGをやっています。
現在自分がトップで、ダービーにはアルアインとスワーヴリチャードが出走します。
僅差の2位のメンバーは、アドミラブルとレイデオロを持っています。
GⅠは3着までに入れば賞金の10000分の1×参加メンバー人数(6人)分のポイントが加算されるのですが、どちらが最終的によりポイントを加算できると思いますか?

アドミラブル+レイデオロかと思います。
青葉賞の勝ち方が衝撃的でした。
鞍上はデムーロ、期待出来ます。
レイデオロ、皐月賞をぶっつけで5着は実力の有る証拠です。
また藤沢厩舎期待の馬です。
また今週もルメール、藤沢厩舎の可能性も高い感じです。

2017/5/23 07:40:53

アルアイン+スワーヴリチャード

アルアインって皆が思っている以上に強い馬だと思います。近代競馬でアウトブリード配合でリボーとボールドルーラー内包型、3歳春ここまで6戦5勝内G1含む重賞2勝って凄い・・・歴代のディープインパクト産駒で一番、健全な配合馬でここ2戦の完成度、成長力を秘めている・・・・

軽い馬場でのキレキレ勝負では部が悪いかもしれませんが、毎日杯、皐月賞のレースを観ると、立ち回りの巧さというかソツない競馬が目に付く、破壊力はまだありませんが

牡馬版ソウルスターリング、現代のテイエムオペラオー、あるいはサニーブライアンの再来かもしれません。>アルアイン+スワーヴリチャード組が有利だと思います。
アルアインは買うか分かりませんがスワーヴリチャードは軸予定。

得意の東京で巻き返す可能性は高いと思います。共同通信杯の勝ち方が忘れられません。>そりゃ、禿げしかった皐月を使ってないアドミラブルが有利ですねw>アドミラブルとアルアインは買おうと思ってるから
五分五分かな。>

スワーヴリチャードって今どうなってるんですかね?

ダービーは馬体減での激走。
まだ疲れが取れないみたいです。
オクトーバーまたはアルゼンチンからJC。
間に合わなければ今年は使わないかもしれません。
好きな馬なので早く出て来てほしいですね。

2017/9/22 19:45:06

故障とかではないみたいですが、ローテが白紙のようですね。>

共同通信杯2017。
ムーヴザワールド(戸崎圭太)、スワーヴリチャード(四位洋文)、エアウィンザー(武豊)、タイセイスターリー(クリストフ・ルメール)の中だったら、どの馬が一番上位に来ると思いますか。

エアウィンザー...

2017/2/12 06:56:14