中山7Rの勝ち馬予想です。私はスノードラゴンだと思いますが、皆さん…

秋のGIは重賞未勝利馬が4連勝していますが、4頭とも最初で最後の重賞勝ちになりそうですか?一世一代の大駆けですか?スノードラゴンショウナンパンドラトーホウジャッカルスピルバーグ

ショウナンパンドラとトーホウジャッカルはわかりませんが、スノードラゴン(荒れた芝)とスピルバーグ(東京)は得意の条件では安定して力を出すと思います。

2014/11/4 15:16:14

スピルバーグ

適が東京2000mとパワーバンドが狭く、
来年の秋天は間違っても勝てません。

一世一代の大駆けしたのはこの馬。>トーホウジャッカルを舐めると
痛い目に遭うと思いますよ。
他の3頭よりも好走のレンジが広いと思われます。>

スノードラゴン一発ありますか?勝負したいと思います。
ペースは速くなりそうでしょうか。

厳しいでしょうね。
同レースの勝ち馬ですが、勝った時は新潟開催でした。
中山では足りない感じ。

2016/10/2 10:06:13

ミッキーアイルの逃げを
ビッグアーサーが追走、33秒のハイペース。スノードラゴン
良馬場では厳しい。>

あなたが好きな(最近の)タイプの馬はなんでしょうか?私イスラボニータデニム&ルビールージュバックスノードラゴンマキシマムドパリetc.こうやってみるとある特徴があって、べらぼうに強くない、たまに穴をあける、気性がいい、などがある気がします。
これは他の有名人スポーツ選手にも当てはまると思います。

これは圧倒的にめっちゃ強い!ってなお馬も好きだけど・・・ゴールドシップゴールドアクターこの2頭は馬名を叫んで応援した&してるお馬かな。
ディープインパクトも『ディープ行け~!!』って応援したけど(^^;ディープインパクト以来かも。
『シップー!!』『アクター!!』って・・何だかんだ応援馬は沢山いたけど、騎手の名前を叫んでる自分がいるから。

この2頭の強さともどかしさに、すっかりヤられちゃったのかもしれない。
(*´ ? `*)

2018/3/13 23:27:20

サッカーに例えると・・・
LEGENDカズも好きだけど中村俊輔が大好きです。
>ディープインパクト・・・イチローです。

イスラボニータ・・・坂本勇人。
デニム&ルビー・・・浜崎あゆみ。
ルージュバック・・・倖田來未。
スノードラゴン・・・和田一浩。
マキシマムドパリ・・大塚愛。

こんな感じでしょうか(-。-)y

※女子アスリートが出てこなかったw>サイレンススズカ、安心して見ていられたから。(古馬になってから)ディープインパクト、とにかく強い!桁外れの末脚!>そりゃ~キタサンブラック

強い逃げ馬は安心して観れますらい(^-^)>

この秋は重賞未勝利で初重賞勝利がG1って馬ばっかですね!何かあるんですかね??

ちゃんとした理由はあります。
スプリンターズステークススノードラゴン高松宮で2着に来ていたように既に重賞レベルの能力は示していた。
ただ追い込み馬故展開に左右される面がある為なかなか勝ちきれなかったがスプリンターズステークスはG1レベルの馬が集まらなかった為、実質はよくてG2レベルであった為G12着のこの馬にも当然チャンスがあったわけ。
菊花賞トーホウジャッカル前走の神戸新聞杯を見れば一目瞭然。
1番強い競馬をしていたのがこの馬。
不利が無ければ恐らく差し切っていた。
神戸新聞杯の時点で実質重賞ウイナー。
また、ワンアンドには距離不安説や成績不定な一面もあり、絶対的な本命馬不在というのもジャッカルには追い風だった。
秋華賞ショウナンパンドラ言わずと知れた浜中の好騎乗。
また、OPレースでの善戦から既に3才牝馬同士ではの条件付きだが重賞レベルの能力は示していた。
その証拠に過去紫苑S組からの秋華賞は圧倒的ふりにも関わらず上位人気に。
天皇賞スピルバーグもはや天皇賞秋は一線級の叩き台になっており、有力馬の多くが休み明けという、レースレベルではG2に近い。
よって、順調に使われてた馬が休み明けの一線級の馬より上位に来る事は不思議ではない。
4着の超人気薄、ラブイズブーシェしかり。
エリザベス女王杯ラキシスこの馬、実は今年4戦中、3戦が牡馬混合重賞。
そこで善戦していたわけだから牝馬同士なら来ても何ら不思議ない。
昨年の2着馬でもある。
他に牡馬混合重賞で勝ち負けしていたような馬はヴィルシーナ(順調さを欠いた休み明け)、ホエールキャプチャ(この距離に全く実績無し。
過去2年出走も馬券圏内無し)くらいで、必然的にラキシスがクローズアップされるのは当然であった。
やっぱり牡馬と互角の勝負が出来る牝馬は強い。
とまぁ個人的にはどれも説明がつくんですけどね。
この中にはどう考えても人気になるほどの実力が無い馬がいた事によって高配当を生み出したレースもありましたね。
ハクサンムーン、トーセンスターダム、フェノーメノ、メイショウマンボなど…

2014/11/18 14:53:28

別に何も変わった事は無いと思います。重賞と平場を分けて考えなくてもいいと思います。重賞では記者や世間が思い込み過ぎていて、実績のある馬が勝って当然と思いすぎです。1番人気が優勝出来ないのは、過剰な人気を背負いすぎているのではないかと思います。1週間も2週間も前から騒がれるレースはオッズも乱高下するので危険です。マイルCSでも勝つ馬は初めから決まっているのに、皆が揃って分かりにくくしています。1~3番人気が動くようなレースは信じて買えないです。>スノードラゴンはダート出身で「渋った芝が得意」です。
スプリンターズSは発表こそ良ですが雨も降って得意な馬場になったというのもあると思います。(2着だった高松宮記念に至っては不良馬場でした)
ダートのスプリント重賞が少なすぎて思うように出られず芝に来た馬なので、そちらが整備されていればダートしか走ってなかった馬だと思います。
芝でもダートでも、得意な馬場のレースがあれば重賞ウイナーになっていたと思います。

ショウナンパンドラはディープインパクト産駒が夏に変貌を遂げるパターンです。
フラワーカップではまだ完成度が足りず1番人気を裏切ってしまい、そこから秋華賞までは重賞を使っていないのは、重賞での消耗を抑えるためだったのかもしれません。

トーホウジャッカルは2歳時に大病をしたためデビューが遅く、神戸新聞杯にギリギリ間に合ったというレベルですが、他の馬と同じように2歳でデビューしていればどこかで重賞ウイナーにはなっていたと思います。

スピルバーグは「東京芝2000mが得意」なので、
東京芝2000mの重賞が天皇賞の他にあれば重賞ウイナーになっていたと思います。
今回は有力馬が天皇賞を叩いてJCや有馬に向かう路線だったので、全力で獲り切りました。

ラキシスは「長い距離が得意の牝馬」なので、
2200m以上の牝馬限定の重賞が他にあれば重賞ウイナーになっていたと思います。
このパターンで、重賞初勝利がエリザベス女王杯という馬は過去にもいます。

各馬に共通しているのは、重賞を勝っていてもおかしくない実力を持っていることと、
「このレースを勝つのはこの馬!」という評価ではなくても「この馬が勝つならここ!」というレースをきっちり勝ったことです。

マイルCSも「大レース勝つなら2014年のマイルCSしかない!」という馬から狙ってみるべきなのでしょうかね。>それだけ力が拮抗してきてるって事だなと。>たまたま、そんな流れになっているだけでしょう。
前代未聞ではありますが。>なんもないと思いますよ。ただ重賞未勝利馬に人気が流れればオッズ上がるんでいいかなと。>

キーンランドC、危険な人気馬はどれだと思いますか?人気がだけど買わない!的な。
自分はSオリオンです。
武豊復帰で人気ですが、頭は無いと見てます。

スノードラゴンでヨロシクです(^^;高松宮記念は馬場の恩恵!所詮はダート馬。

2014/8/31 09:06:50

基本後方組は皆危ない

スノードラゴン、レッドオー、ローブ 皆抜けの馬券を買ったよ>大外枠レッドオーヴァルは九分九厘無いと踏んでおります。
スノードラゴンも6枠12番とやや外目なので怖いですね。
札幌は上のクラスに行くほど外枠が不利になるのでバッサリと(笑)>マジンプロスパー・・・>レッドで!

能力は高いと思いますが 実は距離足らないって思ってます(´Д`)>

スノードラゴンは次走はJBCスプリントですか?&最優秀短距離馬はスノードラゴンですか?

同じ左周りで直線の長い盛岡なので充分参戦してくる可能性はあると思います。
ノーザンリバーと対戦が楽しみですね。

2014/10/5 15:58:32

ぜひJBCスプリントに出てもらいたいです。
1200mのダートG1は国内ではJBCスプリントしかありませんし、これを勝てればとても貴重なことだと思いますm(__)m>レース後の高木師のコメントで、オーナーサイドと相談の上香港に登録するようです。

高松宮記念2着、スプリンターズS1着ですから印象は大分いいと思いますので、あとはマイルCS勝馬とジャスタウェイとの兼ね合いでしょう。>スノードラゴンはダートでも安定しているので面白いですね。
最優秀短距離馬となると現状ではマイラーも含んでいるのでそうなると
ドバイDF・安田記念を勝ったジャスタウェイがいるので何とも言えませんね。
その辺を投票する記者がどう判断するかですね。>走るかどうかわからないけど十分勝負になりますね>

中日新聞杯で上がり3ハロン上位の馬 1位から3位まで3頭あげてください例えば先日のスプリンターズステークスは 1位 シュウジ 2位レッドファルクス 3位スノードラゴンシュウジは最速の32秒7ですがレッドファルクスとスノードラゴンは33秒0で同タイムですがこの場合馬の着順で決めさせていただきます指名した馬がかぶった場合も先に回答した方に知恵コインをさしあげます)正解者がいない場合答えに近い方にコインをさしあげます ちなみに私の予想は下に記載してあります最速1位メートルダール2位フルーキー3位 スズカデヴィアス

1位・・・メートルダール2位・・・ヴォージュ3位・・・マウントロブソン

2017/12/9 03:01:03

私の独自の判断でこちらにコインを差し上げることになりました 
おめでとうございます>こんばんは!メートルダールです!>1位マキシマムドパリ2位マウントロブソン3位メートルダールお願いします。m(._.)m>1位スズカデヴィアス
2位フルーキー
3位バンドワゴン

よろしくお願いします。>

スプリンターズSの優先出走順と回避予定馬を教えてください。

優先出走はグランプリボスコパノリチャードハナズゴールガルボストレイトガールがレーティング上位五頭とローブディサージュはキーンランドC1着で優先出走権があります。
出走回避予定馬は10月1日現在リトルゲルダ(セントウルS 1着優先出走権あり)エーシントップハノハノです。
その他の出走馬決定順位はサンカルロ・ハクサンムーン・スノードラゴン・セイコウライコウ・ベルカウント・マジンプロスパー・トーホーアマポーラ・マヤノリュウジン・ダッシャ―ゴーゴー・アースソニック・レッドオーヴァル・アフォードここまでが出走可能です。
回避待ちはインプレスウィナー・フギン・メイショウイザヨイ・ワキノブレイブです。

2014/10/1 21:39:09

2013年のJRA賞、各賞を予想してもらえますか?最優秀3歳牡馬・牝馬、最優秀4歳以上牡馬・牝馬、最優秀短距離馬、最優秀ダート馬、年度代表馬。
補足皆様、回答ありがとうございます。
2013年→2014年です。

最優秀3歳牡馬 ワンアンドオンリー最優秀3歳牝馬 ヌーヴォレコルト最優秀4歳以上牡馬 エピファネイア最優秀4歳以上牝馬 ジェンティルドンナ最優秀短距離馬 スノードラゴン最優秀ダート馬 ホッコータルマエ年度代表馬 ジェンティルドンナ

2014/12/28 16:46:10

3歳牡馬・イスラボニータ3歳牝馬・ヌーヴォレコルト4歳以上牡馬・ジャスタウェイ 4歳以上牝馬・ジェンティルドンナ短距離馬・コパノリチャードダート馬・ホッコータルマエ「年度代表馬・ジャスタウェイ」>質問者さんも既に解答してる2名さんも誤解してますよ!

予想も何も、2013年のJRA賞は既に今年の年始に発表済みです。

ちなみに、年度代表馬はロードカナロアです。>3歳最優秀牡馬→イスラボニータ

牝馬→ハープスター(ヌーヴォレコルトもいいですが記者はハープを選ぶでしょう)

短距離→該当なし

最優秀古馬牡馬→ジャスタウェイ

最優秀古馬牝馬→ジェンティルドンナ

ダート→コパノリッキー。明日の東京大賞典でホッコータルマエ勝てばタルマエ。

年度代表→ジャスタウェイ>

中山7Rの勝ち馬予想です。
私はスノードラゴンだと思いますが、皆さんはどう思いますか。

スノードラゴンで間違いないと・・

2012/12/1 00:24:11

大穴③ハワイアンシュガーでよろしくお願いします。>