サトノダイヤモンドは凱旋門賞勝負になりませんでしたね。フォワ賞と…

デイープインパクト産駒の牡馬でベスト5を選ぶとすれば、どの馬たちを選びますか?

サトノアラジンサトノダイヤモンドアルアインリアルスティールキズナ

2018/3/26 21:10:10

一流半量産型だから正直パッとしないよね
3歳はまだわからないからいれない
3歳で終わった馬は好みじゃないのでいれない

エイシンヒカリ
キズナ
スピルバーグ
トーセンラー
リアルスティール>1位サトノダイヤモンド2位ダノンプレミアム3位キズナ4位ワグネリアン5位サクソンウォリアーかなり期待値込のランキングになりました~。>

サトノダイヤモンドは凄く強いと感じましたが、ディープインパクトやオルフェーヴル以上ですか?補足みなさん、どうもありがとうございました。

この馬を新馬戦で初めて見た時にシンボリルドルフ以来の衝撃を感じ見続けてきましたがレース振りがスマートなのでみなさん気がついていないがこの馬は既にディープインパクト、オルフェーヴル並みの強さがあります。
どのレースでも道中の追走はスムーズで直線でジョッキーがスパートする体勢に入る間も無くスッと反応し抜け出す時の速さも素晴らしい。
そして何よりもこの馬の精神力の強さ、身体能力の高さ、ウイークポイントの少なさは史上最強馬になるだけのもを兼ね備えている。
確かに3冠は取れなかったがこの馬は今現在も成長過程にあるし古馬になれば馬体、フォームも完成されるだろう。
3歳での中山での勝ちで普通に走ればもう日本では負けることはないでしょう。
後は凱旋門賞だけ、その凱旋門賞も欧州のチャンピオンホースと同じ精神力の強さを持っているこの馬の長所はあの2頭より魅力であり武器でもある。
欧州馬は優等生、だからこの馬には凱旋門賞制覇の可能性があるんです。

2016/12/29 16:43:47

凱旋門賞を勝つから、NO1だよ>ディープインパクトのような並外れた持久力やフランケルに匹敵する加速力を持つオルフェーブルのようなケタ違いの能力がサトノダイヤモンドにはまだ無い。総合的にまとまっているとは思いますので苦手なレースはなさそうですが、凱旋門賞のような持久力勝負に向くほど長い脚はなさそう。>リアル回答来年全勝したら認める>確かに強いと思うが
先輩両馬は三冠馬やから まだ それ以上と言えないが
今年のクラシック三冠は世代最強レベルと言われているなかでの3.2.1着で
3歳で現役最強馬のキタサンブラックとゴールドアクターを破っての有馬記念制覇だから 実績では並んだかも
レース振りも好意からの差しと安定感あるし競馬センスも史上最強馬シンボリルドルフをほうふつさせますね
ほんとに今後が楽しみな サトノダイヤモンド です。>いいえ、まだまだです。
ディープインパクトはG1を7勝、オルフェーヴルも
G1を6勝、共に三冠馬です。
一方のサトノダイヤモンドはG1を2勝ですが、
皐月賞・ダービーを落としていますし、この偉大なる
名馬に肩を並べる資格を、有馬記念の優勝にて得たに
過ぎません。
相撲で言えば、サトノダイヤモンドは土俵に上がった
段階です。
まだ塩すら撒いていないのです。
サトノダイヤモンドがディープインパクト、オルフェーヴルを
超えるか超えないかは、来年の競馬にかかっています。
血統不安や、不得意な中山を克服し、期待は持たせて
くれました。>

有馬記念馬単 サトノダイヤモンド→サウンズオーブアースの一点と3連単 サトノダイヤモンド→キタサン、シュヴァルグラン、ヤマカツエース、アドマイヤデウス→キタサン シュヴァルグラン ヤマカツエース アドマイヤデウスのフォーメーションの予想ですが 自分と似た予想の方はいますか?またこの馬は入れたほうがいいという馬はなにですか?

三連複 1-6-11━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2016/12/22 13:38:56

1着キタサン2、3着サトノダイヤモンド、ゴールドアクター、シュヴァルグラン、マルターズアポジー、サウンズオブアースですかね…自分は軸キタサンで流します。>頭にサトノダイヤモンド。
いいね!イケイケどんどん。
俺も続きます。(^-^)ゝ゛>

『有馬記念2016』に出走する馬の中で1頭選択していただいて、その馬の馬名と、その馬の『有馬記念2016』での着順を予想して書いていってください! ご回答お待ちしております。

サトノダイヤモンド1着(o^-^o)

2016/12/23 07:07:18

サトノダイヤモンド3着
皐月と同じ11番で皐月3着だから・・・。>ヤマカツエース 2着

希望しています(笑)^^>④ヤマカツエース2着。上位人気馬での決着になりそうな気配なので、自在に立ち回れそうなのでコーナワークで上手く運べそうなので…。穴があけばこの馬のような気が…。>サトノノブレス
2着でお願いします..>サウンズオブアース2着でお願いします。>

サトノダイヤモンドは凱旋門賞で巻き返せますか?何年か前トレヴも前走4着から凱旋門勝ってますのでサトノダイヤモンドもチャンスはありそうな気もしますが馬場適性だけが不安ですが

昨年のフォア賞、ニエル賞(マカヒキ)、ヴェルメイユ賞の勝ち馬は本番凱旋門賞では揃いも揃って二桁着順で大敗しました。
もしかすると、ロンシャンとは違いシャンティイは中2週じゃ疲れが取れないのかも知れない。
ゴール前で2頭共あんなに追ったから、そういう点では不安大。
敗因要素がはっきりしてるか?が問題。
重馬場はそのひとつと思える。
本番で良馬場になれば変わるかも?の期待はある。
それと、川田が下手すぎた。
ラビット役としては最低だった。
メイチ仕上げに成功して、良馬場になって、川田が勉強してれば、の期待値込みでチャンスあり、、の思いが日本人ファンでしょ。

2017/9/13 16:11:09

ディープインパクト産駒が勝てるレースではないので、残念な結果に終わると思います。>フォワ賞負けからの凱旋門賞1着はエルナンドまで遡ります。当然エルナンドとサトノなんて比べものになりませんので・・・厳しいと思います。>いい方向に考えれば上積みあるでしょうし、本番のマークが緩くなりレースがしやすいでしょう。>ちょっと厳しくなりましたね。
私は凱旋門賞を大した賞と思っておりませんので、
そんなものに目もくれず日本でできる限り走ってほしいです。>トレヴの場合は前年に無敗で凱旋門賞を制した名馬であり、翌年の4着もG1のヴェルメイユ賞での事で、凱旋門賞初挑戦でしかもG2を4着のサトノダイヤモンドと一緒にはできませんよ?(;^_^A馬の格が全然違いますね(‘_’?)>

サトノダイヤモンドですか、エネイブルですか?サトノ2番人気ってJRAのオッズでしょ?期待も込めての。
でも頑張って欲しいな!補足エネイブル~ユリシーズ、サトノ、チンギスの馬単にしました!あとは3連複でエネイブル軸には6頭流しました?

エネイブルの1等は間違いない。
日本馬は切る。
二三着はわりと人気薄が来て欲しい。

2017/10/1 18:08:55

なかなかモノサシになるレースがないから難しい。>Zarakです。もう単複500万円ずつ買いました。相当オッズが変動していると思います。>日本馬は消し、エネイプル本命で馬券は買いましたが、もしかしたら3歳は3歳でもエネイプル以外の3歳牡馬が来るかも?(-_-;)>ユリシーズ.....>r27e5848c8dpz35issueさん

エネイブル ですね。

でも、日本馬、頑張ってほしい。

たった今、JRAオッズ見ましたよ。

サトノダイヤモンドは、2人気です。
単勝3.3倍。
複勝1.3-1.8倍。

1人気は、エネイブル。
単勝2.2倍。
複勝1.1-1.3倍。

サトノノブレス 8人気。
単勝23.6倍。

3人気 ウィンター
単勝11.2倍

4人気 ユリシーズ
単勝15.2倍

5人気 オーダーオブセントジョージ
単勝16.7倍

6人気 チンギスシークレット
単勝16.8倍

ここまでが、単勝20倍以下

日本馬は、単複は売れているけど、
3連系は、それほどでもない。
みなさん応援馬券だね。>サトノダイヤモンドを応援しますが
単勝馬券は他のを買います。>

凱旋門賞で、サトノダイヤモンドのライバルとなる馬を教えてください。

最大の敵は英オークス、愛オークス、キングジョージ、ヨークシャーオークスを4~5馬身差の圧勝で勝ち抜いてきた7戦6勝の3歳牝馬エネイブルでしょう前売りでは圧倒的な1番人気にされています次いで英愛1000ギニーやナッソーSなどG1を4勝のウィンター、此方は最高距離が前走ナッソーSの1980mですから距離の克服が鍵となりますが、父がサドラーズウェルズ系のガリレオですからその可能性は高いと言えます後は昨年の凱旋門賞2着ハイランドリールですが此方は昨秋の香港ヴァーズでサトノクラウンに完敗していますから、サトノダイヤモンドであれば互角以上の競馬が出来てもおかしくは無いですね(‘_’?)先ずは前哨戦フォワ賞の結果次第、重たい欧州の芝をサトノダイヤモンドが克服できれば2着か3着の期待はできそうです(o^-^o)

2017/9/1 02:28:11

ある意味サトノノブレス>ライバルっていうのはサトノが勝ち負けできるレベルにある時に、同じく勝ち負けしそうな馬を指すと思います。今回サトノは単なる参加者です。
「優勝候補」という意味ではエネイブルが断トツだと思ってます。ライバルにはならないでしょう。サトノが勝つためには最低でもこの馬に先着する必要があると思います。>欧州オークス3冠馬でキングジョージも勝っているEnableを筆頭に、昨年の凱旋門賞2着馬Highland Reel等々の伏兵も沢山おりますが…

サトノダイヤモンドにとって相当厳しい凱旋門賞になるのではと思います。

特に道悪になるとEnableに圧勝される可能性大かと…>いません。ドベにライヴァルも何もない。>エネイブル・ウィンター・ブラムト辺りではないでしょうか?参考までに貼り付けておきますm(__)mhttp://www.keibanomiryoku.com/凱旋門賞>

皐月賞終了しました、今年のダービー馬はサトノダイヤモンドですかね?

サトノダイヤモンドと言えば俺でしょう!(笑)口が酸っぱくなるほどいい続けた。
ダービーは、青葉賞から、たぶんアルカサルが勝って、リスペクトアースが賞金不足で出れないと思う。
そこにロイカバードが出走してきたら、マカヒキ、マジェスティ、アルカサル、ロイカバードの追い込みぜいが増えて、平均より遅いかスローペースが妥当だと思います。
皐月賞とは真逆な展開になると思います。
それに、対応できるのは、サトノダイヤモンドしか考えられない。
圧勝も!質問者さんよ。
また一緒にサトノダイヤモンド応援しようぜ!(^_^)v

2016/4/21 09:10:01

マカヒキの豪脚で、他馬をゴボウ抜きかと思います^_^?>私はそう思いますが

唯一の心配は、私がそう思ってしまった事かな(苦笑
ならもし負けたら、私のせいですな
オーナーさん始め関係者の皆さん馬券を買ったファンの
皆さん、ごめんなさいね!
でも無事出走できたら、勝つんじゃないかな?
どっちだよ!(のり突っ込み>川田のマカヒキに決まっているよ>ディーマジェスティで決まりです。
難しく考えてはいけません。

ダービーとはそういうレースです。>関西の秘密兵器エルプシャフトが、東上最終便京都新聞杯を勝って、デビューから史上最速ダービー制覇を果たすと予想します。>

大阪杯、次の馬たちの買い消しを判断してください。
①ミッキースワロー②サトノダイヤモンド④シュヴァルグラン⑤ペルシアンナイト⑧アルアイン⑨トリオンフ⑪ウインブライト⑭ダンビュライト⑮スワーヴリチャードこれら以外におすすめの馬がいたら教えてください。

①ミッキースワロー買い(対抗)②サトノダイヤモンド消し(自信有り)④シュヴァルグラン買い(逆転圏内)⑤ペルシアンナイト買い(3着なら)⑧アルアイン買い(2着候補)⑨トリオンフ買い(逆転圏内)⑪ウインブライト消し(最適は1800)⑭ダンビュライト消し(相手強化)⑮スワーヴリチャード買い(本命)

2018/3/31 16:41:07

①消し②単穴④本命…か対抗⑤ヒモ⑧本命か対抗⑨迷う⑪ヒモ⑭消し⑮買わないと言っときながらビビってヒモにいれちゃうかも…( ̄▽ ̄;)オススメ…かどうかはわかりませんが馬体重が絞れればヤマカツエースが面白い(・ω・)b>①ミッキースワロー :買い
②サトノダイヤモンド : 抑え
④シュヴァルグラン :消し
⑤ペルシアンナイト :消し
⑧アルアイン :消し
⑨トリオンフ :消し
⑪ウインブライト :消し
⑭ダンビュライト :消し
⑮スワーヴリチャード :消し

推奨馬 ⑯メートルダール>①買い
横山なのでどう乗るか不明だが、ワンチャンあるかも。ただ距離はもう少しほしい感じ
②消し
戸崎だし馬に成長力があるのか疑問
④買い
天皇賞春の叩き台かと思われるが、最近三浦が好調
⑤消し
騎手最悪、距離も長い
⑧本命
良馬場でできそうだし、穴らしい穴が見当たらない。あとは川田次第
⑨買い
斤量が不安ではあるが、馬の充実ぶりに期待
⑪消し
ここでは厳しいでしょう
⑭買い
人気薄で一発期待
⑮ヒモ
右回りが課題ですが、サトノダイヤモンドよりは明らかにいい。

これ以外のおすすめはなし>①ミッキースワロー・・・・消し。
②サトノダイヤモンド・・・本命。
④シュヴァルグラン・・・・ヒモ。
⑤ペルシアンナイト・・・・消し。
⑧アルアイン・・・・・・・消し。
⑨トリオンフ・・・・・・・消し。
⑪ウインブライト・・・・・消し。
⑭ダンビュライト・・・・・消し。
⑮スワーヴリチャード・・・本命。

⑥スマートレイアー・・・・ヒモ、来たらデカい。
⑩サトノノブレス・・・・・ヒモ、来たらデカい。>

サトノダイヤモンドは凱旋門賞勝負になりませんでしたね。
フォワ賞といい、重馬場(シャンティでは稍重?)ではこの馬は苦手なんですかね。

馬場がよくないからと宝塚記念を回避しているようではだめですね。
宝塚を圧勝出来る馬が良いのではと個人的に思ってます。
良馬場になってもその他の馬もいい走りが出来るので、勝てるとは思いません。
来年、ロンシャンに戻っても同じと思います。

2017/10/4 14:24:58

サトノダイヤモンド ??

重馬場が苦手と言うより、

カンカン(斤量)泣きする馬では無いでしょうか?

斤量58キロで勝利した事が無いのに、

59.5キロで勝つ事は無理でしょうね。>日本の堅くて軽い馬場とシャンティイを始めとした欧州の柔らかくて重い芝とでは馬場の性質がまるで違うんです昨年の凱旋門賞は勝ちタイムこそ2分23秒台と日本のコース並みの時計が出ましたがその上がり3ハロンは36秒台、35秒や34秒台が普通の日本の芝と比べて600mで1秒以上時計が余計にかかる馬場なんですね今年の凱旋門賞の馬場含水率はフォワ賞当日のそれと大差無く、その馬場でフォワ賞よりも6、7秒速い時計になった訳ですから、フォワ賞よりも更にきつい流れのレースだった訳ですスピードと瞬発力に特化した日本馬ではその馬場の克服は少々厳しいと言わざるを得ませんね>