サムライハ-トという種牡馬がいますが、一体どんなすごい馬だったの…

福島5Rの勝ち馬予想です。
私はテンキセキだと思いますが、あなたはどう思いますか。

ジェラシーでお願いします。
m(_ _)m

2015/7/24 23:44:21

キーウエストで勝負します(^O^)>

今週の菊花賞ですが、みなさんはどの馬を軸と考えてますか?

キセキ.......

2017/10/17 05:39:16

サトノクロニクルで買う予定です。
馬場が重ならまた考えます。m(._.)m>奇遇です。
私もどの馬をと?あれこれ考えているうちに、
睡魔に襲われ眠りの国に落ちてしまったのですが、
目が覚めると、自然と答えが出ておりました。
「トリコロールブルー」

戸崎騎手が笑顔で表彰台に立っている姿が目に浮かんだのです。>ダンビュライトがいいと思います。
他には検討の余地はないですよ。>ミッキースワローかダンビュライトです。菊沢厩舎の馬ならヤラズはないと思います。>総合力、バランスでダンビュライトでいきたいと考えてます。
素人初心者回答で失礼しました。>

菊花賞は、キセキが勝ちましたなあそやろ?

キセキは強かったですね。
立派な菊花賞馬ですね。

2017/10/25 15:02:46

東京6Rの勝ち馬予想です。
私はネオキセキだと思いますが、皆さんはどう思いますか

私もネオキセキですね。

2014/11/21 19:01:18

⑤スマートゾロでお願いします。>

2018年世代の競馬めちゃくちゃ楽しみです!ルーラーシップやオルフェーヴル、ヴィクトワールピサ産駒たちがとても楽しみです。
みなさんは気になる血糖、馬いますか???

ルーラーシップですね昨年キセキが出て、とりあえずホッとしたけど今年は更なる飛躍を……種牡馬成功、せめて優秀な後継種牡馬出してくれないと私的には困るのよ~~期待の星なのだからきょうも思った(チューリップ)けどオルフェーヴル産駒はやっぱり気性がギャグで見ていて面白うそう前向き、真面目になればいいけど……

2018/3/4 00:39:30

オルフェーヴル自身が爆発力が取り柄でしたしね(笑)>ルーラーシップ×ロザリンド(アーデンフォレスト)は本当に楽しみ。持ち馬だから。一口だけど。あとヴィクトワールピサは繁用先の社台スタリオンステーションのスタッフさんがディープインパクト、オルフェーヴル、ルーラーシップ、クロフネなど並みいる名馬のなかでも1番理想的な馬体って言ってたので期待してる。>キセキです。日経賞で復帰予定なので楽しみです。>私も!
ルーラーシップ産駒に期待しております。
弥生賞のサンリヴァル、頑張って欲しいです。>オウケンムーン>

神戸新聞杯 距離や血統で予想するとなると?どの馬でしょうか?

血統からはキセキが距離適性は高いかと思います後は持続力、息の長い末脚を使える点からはやはりレイデオロですね(‘_’?)3000mの菊花賞を回避し2400mのジャパンカップを目指すと言う事で、逆に同じ2400mのここが試金石ある程度以上には仕上げてくるかと思いますよ?サトノアーサーやカデナは血統的には2000mぐらいがベストですね(;^_^A

2017/9/22 06:14:22

ダンビュライトですね。
五世代前まで遡りアウトブリードですが父系と母系共に24までなら十分やれる下地はあります。
3連複の軸で確定かなぁ

面白いのはサトノアーサー
展開に恵まれれば差し切りもあると思います>阪神芝2400意外とディープインパクト産駒の取りこぼしが多いコース切れる脚より、持続性のある末脚ダートでも活躍馬を出せる種牡馬産駒ステゴ、ハーツ、キンカメ、ロブロイ産駒が活躍レイデオロ中心は仕方ないかと。個人的には、ダンビュライト、キセキ、レイデオロで決まりかと思ってますが、穴で面白そうなのが、隠れた出世レースの大寒桜賞を勝ったアドマイヤジリ脚でパワータイプのワークフォース産駒で、コース適性はあるかと。>やはり注意する馬は福永の追い込みです。カデナに福永も期待してますからね私は福永を本命で馬単ひもの馬は難しいです。只今思案中です。あなたの必勝願っています。福永ファンより>ベストアプローチ
アドマイヤウイナー
レイデオロ

青葉賞 ⇒ ダービー 出走馬>アドマイヤウイナー
マイスタイル
レイデオロ

でもアドマイヤ胴短いっすよね~>

2017年菊花賞を制した競走馬のキセキの小さいぬいぐるみをネットで売ってるところ知ってる方いますか?この前、中京競馬場に行ったのですが売ってなかったので…

いやいやキセキはぬいぐるみになってません。

2018/1/23 22:29:27

明日の京都11R菊花賞、どの馬買います?

⑬キセキでお願いします。
(^^)

2017/10/21 20:10:09

ミッキースワロー

よろしくお願いします。
m(._.)m>スティッフェリオ(-.-;)y-~~~>これらの馬を買います
第78回菊花賞
◎6枠⑪サトノクロニクル
〇7枠⑬キセキ
▲6枠⑫ミッキースワロー
△4枠⑧サトノアーサー
☆7枠⑮ダンビュライト>サトノアーサー...>④クリンチャー優勝です。>

菊花賞、馬連1点勝負なら、どの馬とどの馬を買いますか?

ダンビュライトキセキ...

2017/10/21 05:17:59

2-13>1着 キセキ
2着 ミッキースワロー>◎キセキ○サトノアーサー『馬連』⑧番⑬番よろしくお願いしますm(_ _)m>サトノ2頭で決まりかな?>⑪→⑩
サトノクロニクル
ベストアプローチ
ですかね。m(._.)m>

サムライハ-トという種牡馬がいますが、一体どんなすごい馬だったのですか?GIでも見た事がありません…何故、こんな馬が種牡馬になれたのですか…?

生まれた段階では、日本ナンバーワンと言っていい超良血。
しかも全兄弟のいない唯一1頭のオス父サンデーサイレンス×母エアグルーヴ=唯一の牡馬サムライハート全姉にアドマイヤグルーヴ(エ杯2勝)、その子どもに2冠馬ドゥラメンテ(父きんかめ)半弟にルーラーシップ(昨年だが一昨年だか種付頭数ナンバーワン、父はキンカメ)で産駒に菊花賞馬キセキ、タンビュライトほかエアグルーヴ産駒(子孫)は社台の誇るナンバーワン種牡馬の血が全部入っているのでその産駒で種付すれば1頭で社台の血が全部入るエアグルーヴ自身はノーザンテースト、トニービンの血が入りそのお相手はサンデーサイレンス、SS死亡後ダンスインザダーク、クロフネ、ディープインパクト、孫にはオルフェーヴルの血もエアグルーヴと(母ダイナカール)の血が入れば全て良血馬と現在は言われるエアグルーヴは96年オークス、97年秋天。
まだ外国馬が強いJC2年連続2着うち1回は日本馬最先着、97年年度代表馬(トウメイ以来牝馬26年ぶりの選出)しかしエアグルーヴ自身は女腹、子どもは牝馬が圧倒的に多い中でサムライハートは貴重な牡馬、しかも貴重なSS直系牝馬は多々ある(例、ベガの一人娘未出走なヒストリックスター産駒にハープスター)が自身の戦績は未出走や0勝でも繁殖入りできる同様にさらにサムライハート級の超々良血&貴重血統なら牡馬でも種牡馬入りできる例)無敗の2冠馬ミホノブルボンの輸入された父マグニチュードは父ミルリーフ(凱旋門賞、英国ダービー、Kジョージ)×アルテスロワイヤル(1000ギニー桜花賞相当、英オークス)な良血で、ミホノブルボンのほかG1馬は桜花賞エルプス、朝日杯相当コガネタイフウを出している

2018/3/29 00:01:51

エアグルーヴの息子>サムライハートは3勝1000万勝ちの実績しかありませんが、父サンデーサイレンス母エアグルーヴ、エリザベス女王杯馬アドマイヤグルーヴの弟と言う良血を買われて種牡馬となりました弟のルーラーシップも香港クイーンエリザベスCを勝ちG1馬、後に種牡馬となっています(o^-^o)>