菊花賞について 1着候補 ゴールドアクターを推薦します。 (先行して…

ジャパンカップ、次の馬たちの買い消しを判断してください。
①キタサンブラック③ゴールドアクター④ルージュバック⑨ディーマジェスティ⑫サウンズオブアース⑭レインボーライン⑯リアルスティール⑰シュヴァルグランこれら以外におすすめの馬がいたら教えてください。

①キタサンブラック買い③ゴールドアクター消④ルージュバック消⑨ディーマジェスティ消⑫サウンズオブアース買い⑭レインボーライン買い⑯リアルスティール買い⑰シュヴァルグラン買いその他のおすすめは15ナイトフラワーかな~(^o^)

2016/11/26 22:22:31

①キタサンブラック買
③ゴールドアクター買
④ルージュバック買
⑨ディーマジェスティ消
⑫サウンズオブアース消
⑭レインボーライン消
⑯リアルスティール消
⑰シュヴァルグラン買おすすめ:ナイトフラワー>①キタサンブラック・・・買い。この馬買うのは大阪杯以来2回目です。だからGⅠが全然当たってないのです(いいわけ)。

③ゴールドアクター・・・買い。本命。隼人にすべて託します!

④ルージュバック・・・消し。今日6勝もしたんんで今年の戸崎は終了。

⑨ディーマジェスティ・・・買い。GⅠ連続がどうでますかねえ。

⑫サウンズオブアース・・・買い。デムーロだからね。

⑭レインボーライン・・・消し。もういいでしょう。

⑯リアルスティール・・・買い。どっちでもいいですけど押さえました。

⑰シュヴァルグラン・・・買い。これもどっちでもいいですけどね。

こんばんわ!
秋のGⅠ連敗をさらに更新する気満々の予想でございます。

え?わりと普通ですって?

違います。対抗はイラプト、3番手フェイムゲームであります。穴じゃないですよ。

ね!当たらないでしょ!>①キタサンブラック消し
③ゴールドアクター買い
④ルージュバック買い
⑨ディーマジェスティ買い
⑫サウンズオブアース消し
⑭レインボーライン消し
⑯リアルスティール買い
⑰シュヴァルグラン消し>4.12.14.17
買いました...>⑰以外買い。おすすめは⑮>

キタサンブラックは5歳で引退したのにゴールドアクターは7歳でも現役馬として活躍しているのはなぜですか?引退は馬主が決めているんでしょうか?そしたら私はゴールドアクターの馬主の考え派です。
出来るなら長く走り続けて一生を全うしてほしいです。

馬の為を思うなら種牡馬になれるならそれが1番の余生ですけどね(‘_’?)調教でしごかれレースで走らされて、下手に故障でもすれば薬殺処分自分の好きな馬に現役を望む気持ちは解らなくは無いですが、それは馬の幸せは考えて無いですよね(;^_^Aまあ、ゴールドアクターの場合はわりと遅咲きで有馬記念勝ちが唯一の勲章では種牡馬入りするのには少しセールスポイントが足りません種牡馬として人気が高いのは仕上がりが早くてスピードがあって、そして距離が延びてもある程度は対応できる馬晩成よりのステイヤーでは勝ち上がるまでに時間がかかり余り人気は出ませんからね(‘_’?)

2018/1/22 20:25:48

ご回答ありがとうございます。
競走馬大変ですよね~よくみんな人間のために頑張ってくれていると思います。
馬にとって骨折は、生死が関りますよね。
薬殺処分恐ろしい。
ゴールドアクターの場合は4歳でわりと遅咲きなんですか!
15年有馬記念勝ちましたね。
そうなんですか!!牡馬入りするのには少しセールスポイントが足りないんですね。
そんな種馬になるために条件があるんですね。
馬の世界も厳しいですね。
>ゴールドアクターは母系が古すぎる・・・それと・・・

キタサンブラックは、社台G(ノーザンF)が繁殖として輸入した牝馬ティズリーの末裔、このティズリーは米国BCクラッシックを2連覇したティズナウの父親の母親・・・日本馬場適正云々は別にして社台G由来の牝系でヤナガワ牧場の現場長さんは三代目でノーザンF職員として修行した身であり暖簾分けの意味合いもあって譲られた・・・・そういうキタサンブラックの背景と比較するとゴールドアクターは半世紀以上も前に日高が英国から輸入した、現在でいう在来牝系で世代が古すぎ底力こそあれ種牡馬に為難い配合馬・・・>血統や実績にもよります。あとは馬主の経済的な問題とか…成績が大した事なくても良血で種牡馬として稼げそうなら早く引退しても構いませんが種牡馬として、あまり期待出来ないなら現役を長くして稼ぐってのもアリです。キタサンみたいに血統も大して良くないけど、あれだけの成績となれば種牡馬としてソコソコ稼げるので早く引退した方が金になるパターンも有りますね後はキタサンみたいに絶対的王者がいつまでも現役を続けたら賞金を独り占め状態になるのとファンも飽きてくるので、いい加減もう引退しろみたいな、この業界の暗黙のルールがあるそうです。>種牡馬の方が儲かるからね。そらしゃーなし。>キタサンブラックは種牡馬決まっていて
引退後でも年に数億稼ぎます。>安定してG1を勝ちまくっている馬とソコソコしか勝ててない馬とで大きく異なりますよ!キタサンブラックのように突出した能力や魅力、運力を持つ馬がいつまでも現役を続行されてしまっては他の馬が勝てない上に他馬を管理する馬主さんも相当モチベーションを失ってしまいます。何を言わそうディープインパクトなんて4歳で引退しましたからね!!!>

天皇賞(春)、次の馬たちの買い消しを判断してください。
①シャケトラ③キタサンブラック⑥シュヴァルグラン⑦アルバート⑨ディーマジェスティ⑫ゴールドアクター⑮サトノダイヤモンド⑯レインボーラインこれら以外におすすめの馬がいたら教えてください。

①シャケトラ消。
前走は前がバテた展開利③キタサンブラック堅軸。
京都、距離など不安材料皆無⑥シュヴァルグラン対抗。
距離実績。
トライアルも余力あり。
⑦アルバート消。
長距離実績のみの馬は厳しい。
⑨ディーマジェスティ消。
距離不適⑫ゴールドアクター抑え。
入込みなければ有力。
前走は参考外でok⑮サトノダイヤモンド三着まで。
阪神大賞典で距離の壁実感。
⑯レインボーライン三着まで。
血統と騎手で無視はできない。

2017/4/29 19:30:38

【消し】
①シャケトラ
③キタサンブラック
⑥シュヴァルグラン
⑦アルバート
⑫ゴールドアクター
⑯レインボーライン

【買い】
◎⑨ディーマジェスティ
○⑮サトノダイヤモンド

他先行勢から、②④⑤⑧を押さえる予定ですが
スローにならない事に期待ですb>買い
シャケトラ
レインボーライン

おさえ
ディー
ゴールド

あとは消し>①シャケトラ(押さえ)
③キタサンブラック(対抗)
⑥シュヴァルグラン(2.3着候補)
⑦アルバート(押さえ)
⑨ディーマジェスティ(押さえ)
⑫ゴールドアクター(押さえ)
⑮サトノダイヤモンド(本命)
⑯レインボーライン(押さえ)

馬券はこう買った
第155回天皇賞(春)(日・京都11R)
◎8枠⑮サトノダイヤモンド(更なる期待)
〇2枠③キタサンブラック(充実した強さ)
△3枠⑥シュヴァルブラン(実績で3番手)

買い目・3連単
⑮→③→⑥80%
⑮→⑥→③10%
③→⑮→⑥10%>①シャケトラ
…買い。③キタサンブラック
…買い。⑥シュヴァルグラン
…買い。⑦アルバート
…買い。⑨ディーマジェスティ…買い。
⑫ゴールドアクター
…消し。⑮サトノダイヤモンド…買い。本命。
⑯レインボーライン
…買い。こんにちは!サトノ、キタサン、シャケトラの1点と思ってましたが、オッズ見て面白くないんでサトノからの三連単に変更しました。そうです。競馬素人の発想です。笑穴は岩田アドマイヤゼウス。京都は意外と走る?かな。>①買い距離は未知だが、今の充実ぶりなら③買いあまり勝って欲しくないが仕方なく⑥消し騎手が最悪。しかも馬場も渋ったほうがいい⑦消しG1では足りない。しかも差しが下手な川田なのもマイナス⑨消し明らかに距離が長い。馬自体第2のワンアンドオンリー⑫消し去年のこのレースで距離が長いのは証明済み。日経賞の内容も情けない⑮消し菊花賞、阪神大賞典でもかかる仕草を見せていたので距離?⑯買いデムーロの一発に期待したい。相手なりに走れるオススメは大穴だが⑧>

有馬記念、次の馬たちの買い消しを判断してください。
①キタサンブラック②ゴールドアクター④ヤマカツエース⑥サウンズオブアース⑧ミッキークイーン⑩アドマイヤデウス⑪サトノダイヤモンド⑭シュヴァルグラン⑯マリアライトこれら以外におすすめの馬がいたら教えてください。

①キタサンブラック・・・買い。
4着でいいです。
②ゴールドアクター・・・買い。
押さえ。
たぶん来ないです。
④ヤマカツエース・・・買い。
全然人気ないと思ったのに・・・。
みんな頭大丈夫?⑥サウンズオブアース・・・買い。
対抗。
デムーロですから。
⑧ミッキークイーン・・・買い。
これも人気ありすぎだなあ。
⑩アドマイヤデウス・・・消し。
今年の岩田はいりません。
⑪サトノダイヤモンド・・・買い。
本命。
頼むよ!ルメール。
⑭シュヴァルグラン・・・買い。
4番手ですね。
⑯マリアライト・・・消し。
蛯名は文句ばっかなんでね。
こんばんわ!いよいよ有馬記念ですね。
今年はGⅠが全然当たりませんでしたが、最後もたぶん当たりません(笑)穴は、というより3番手評価でアルバートです。
え?戸崎なのにいいの?って?そうなんです。
戸崎大嫌いですが、当たらないならいつもと違うことしようと思いまして・・・。
がんばれ!戸崎!・・・うわ~、自分で言っときながら、吐き気がしてきましたよ・・・。

2016/12/24 19:46:14

ルメール→デムーロとか一番ありそうです。池添は自分としては狙いどころです。>1番消し4番消しマリアライトは修正液をてに持ってる状態で悩ましい>キタサンブラック
サウンズオブアース
サトノダイヤモンド
シュヴァルグラン>①消し②買い④消し⑥買い⑧消し⑩買い11,買い14,消し16,買い>①押さえ
枠、展開に恵まれすぎ。今回はマルターズアポジーがいるので楽な展開にはならないだろう
②買い
前走は明らかに太かった。しかも中山替わりもプラス。
④消し
中山は合うが一気に相手強化なので厳しい
⑥買い
安定して走れるし、デムーロなので。対抗扱い
⑧買い
牡馬相手でも十分やれるだろう。あとは中山がどうかだけ。本命
⑩消し
G1では足りない
⑪買い
3歳馬のレベルは疑問だが、菊花賞勝ちからのローテは好感なので
⑭押さえ
騎手は最悪だが、能力はかなり高い。
⑯消し
引退レースだが、馬にもう走る気がないような気がする

今回はこれ以外のオススメはなし>①キタサンブラック 消し
②ゴールドアクター 消し
④ヤマカツエース 買い
⑥サウンズオブアース消し
⑧ミッキークイーン 買い
⑩アドマイヤデウス 書い
⑪サトノダイヤモンド買い
⑭シュヴァルグラン 買い
⑯マリアライト 消し
推奨:マルターズアポジー>

買うつもりではないので参考程度の質問です。
ゴールドアクターの騎手が武豊ですが、なぜですか?中山の乗り方、この馬に対する経験則など、あらゆる点で吉田隼人騎手のほうが上だとおもうのですが。
シホウに勝算でもあるから今回はのりかわったのでしょうか?無印でいく予定ですが…

主戦の横山典騎手がミッキースワローに騎乗する為です。
陣営はあくまでも横山典騎手→武豊騎手と順番に見てるみたいです。
また次走は大阪杯と決まっており、武豊騎手もアウォーディーが川崎記念から、ドバイWCに挑むらしくてドバイWCが大阪杯前日の為に、高い海外志向の上、松永幹夫調教師やノースヒルズの前田幸治オーナーとの付き合いも有りますから、武豊騎手はアウォーディーを選択する筈です。
次走の大阪杯でもミッキースワローとの兼ね合いもあって再び横山典騎手に戻るか定かではないですが、少なくともゴールドアクター陣営が武豊騎手以外の騎手にピンチヒッターを依頼する可能性は高いです。
昨秋からの体調不良となる上に、一週間前追い切りでは併走馬にちぎられるなど、未だ完調手前のゴールドアクター。
ですが猶予のない武豊騎手にとっては新相棒ゲットへ一発回答が迫られる一戦となりそうですね。
古馬王道路線でゴールドアクターよりも有力な、おて馬をゲットするのは、そう簡単な話ではない筈です。
今回のAJCCでは結果を出したいところですね。
m(_ _)m

2018/1/19 07:51:13

俺も気になったので質問を挙げました。

↓参考までにm(__)m

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111847421…>反対でしょうねぇ!下手だから降ろされて武豊の方が間違い無く上手いから依頼されただけ!

競馬と言うのはそう言う物。>今の外国人が支流の時代にキタサンと武豊のような長くコンビを組むことが

あまりありません

そのキタサンでも最初は、北村騎手だった

早い話吉田隼人騎手が武豊よりも下手だっただけです>吉田隼人騎手から横山典騎手に乗り替わった時の話だと、所謂『馬に渇を入れる為に』的な事だったはずなんですけどね。
けど横山典さんでそのまま・・・。

結局、隼人騎手は降ろされたんだと思われます。

横山典さんもミッキースワローと決まってるし、馬主さんやらが武豊騎手に乗って貰いたいとの意向もあったそうですし、実現できた感じでしょう。
武豊もゴールドアクターも好きなので、個人的には楽しみなコンビです♪

けれど、引退レースは隼人で見たい!!>ゴールドアクターのオーナーが武豊騎手に乗ってもらいたかったようですが、ダンビュライトを武豊騎手が降ろされたほうが気がかりです。

こちらもオーナーサイドの意向が強そうですが…。>

春天・今のゴールドアクターなら菜七子ちゃん乗っても勝てるんでね?馬が競馬知ってるし、強いし。

ゴールドアクター自体が勝てないだろうと見込んでるんですが(^-^;)

2016/4/30 06:24:48

えっ?まじなん?そうかもだけど笑。>無理ですね。
経験がなさすぎます。
騎手の力量も足りません。
ゴールドアクターに失礼です。>ゴールドアクターが背中の気配を察して走らないでしょう。>と言うよりまだ中央で1勝しかしてない騎手はG1レースは乗れないんですが(笑)>長距離は特に騎手の腕が大きく左右する確率が高いので勝つのは無理でしょう。>無理でしょう!騎手もかなり重要です!!>

宝塚記念、次の馬たちの買い消しを判断してください。
①ミッキーロケット②ゴールドアクター⑤シュヴァルグラン⑥シャケトラ⑦レインボーライン⑧ミッキークイーン⑩キタサンブラック⑪サトノクラウン

①消しはじめは押さえようとしたが、スタートが悪いし、相手も揃ったか②本命視横山の一発に期待。
重馬場も問題なし。
出遅れだけは勘弁⑤押さえ距離が短いが、あまり人気がないので。
良くて3着だと思うが⑥消しG1ではまだ足りない⑦買い絶好の穴馬。
重馬場はプラスだし阪神も走る。
岩田というのも心強い⑧押さえ本命視していたが、キャプテン渡辺が本命のため評価下げ⑩買い買うが馬単2着固定、3連単フォーメーション2、3着でしか買いません。
勝たれたら諦めます⑪買い内回りコースは疑問だが、重馬場適性はこの馬が一番だと思うので

2017/6/24 19:42:39

藤井4段の28連勝から、馬連2=8。キタサンブラック消し。3連単2_8から、1 4 6 7 9 へ。>5、6、8、9、11は買いあとは消し。キタサンブラックは間違いないでしょう。>【消し】
①ミッキーロケット
②ゴールドアクター
⑤シュヴァルグラン
⑥シャケトラ

【買い】
⑦レインボーライン △
⑧ミッキークイーン ○
⑩キタサンブラック ▲
⑪サトノクラウン ◎
デムーロ の頭軸から相手3頭勝負ですb>①買い…たぶんきませんよ。②消し…日経賞の負け方が気に入らない。⑤買い…人気ないですねえ。なんで?⑥消し…これは強くないですわ。⑦買い…対抗。道悪鬼ですよ。⑧買い…浜中下手なんで多分ないです。⑩買い…本命。二着でいいよ。⑪買い…三番手。道悪鬼ですよ。こんばんは!キタサン負けを想定して、⑤⑦⑪が頭の三連単を購入予定です。あら?今回はおすすめの馬はいいんですか?これら以外のオススメはクラリテ…3着ならないかな?>①ミッキーロケット:3着争い
②ゴールドアクター:買い。先行力あり2着も可能。昨年有馬3着はキタサン以外の馬との力関係の差が歴然。唯一シュヴァルグランが相手。
⑤シュヴァルグラン:2着最有力候補。キタサンブラックが勝つ時の上位にいつもいる。キタサンがつくる展開があっている。
⑥シャケトラ:消し。日経賞は展開に恵まれた。掲示板も無理か。
⑦レインボーライン:3着なら。無欲の三着狙いに徹した追込があれば3着も可能。
⑧ミッキークイーン:消し。昨年未勝利。そもそも混合G2で勝ち負けできる能力がない。
⑩キタサンブラック:確勝級
⑪サトノクラウン:消し。京都以外では用無し>

歴代の有馬記念馬で、弱いのに勝ってしまった馬を3頭選ぶとすれば、どの馬たちを選びますか?

マツリダゴッホダイユウサクゴールドアクター

2018/3/27 02:09:47

ジェンティルドンナ
キタサンブラック
サトノダイヤモンド

トウカイテイオーから見はじめたのでそれより前はいれませんでした。
そこから2013まではつぇええって感じだったんだけど
そこまでなら強いて上げればロブロイかなってところが
ここ4年はビミョウな感じ
上2頭は枠順の要素が多すぎる 自身絶好枠でライバルが外すぎ>弥生賞のヘヴィータンクくんみたいなお馬が他の出走馬が三浦事件みたいな落馬に巻き込まれて勝ちタイム2分50秒とかなら勝ってしまっただけど

弱いのに有馬記念は勝てないでしょう>87メジロデュレン
91ダイユウサク
97シルクジャスティス>ダイユウサク。>勝った馬が強者、それだけですね(o^-^o)>

ジャパンカップ、重馬場に強い馬はどれですか?

ゴールドアクター強そう♪o(*⌒O⌒)b

2016/11/24 02:30:55

イキートス
3走前の重馬場はかなりタイムかかっており、巧者でしょう。>外のナイトフラワーですね>

菊花賞について1着候補 ゴールドアクターを推薦します。
(先行して上がりも速い)2着3着候補 2000メートルで、上がり33秒台の馬を奨励ワンアンドオンリーはスタートを立ち遅れて勝てない?

上り馬のGアクターですが、トライアルを使っていないので買えません。
ワンアンド~は2、3着もありえると考えています。

2014/10/24 22:06:21