今日の中山10R有馬記念、どの馬買います?

もしサトノダイヤモンドが勝ったら歴史は変わりますか?

変わりますね(‘_’?)日本調教馬として初めての凱旋門賞制覇、エルコンドルパサーもオルフェーヴルもディープインパクトさえも成し得なかった日本競馬界の宿願ですからね(;^_^Aヨーロッパ圏以外からの勝ち馬と言うのも凱旋門賞史上初めてでしょう(>_<)

2017/9/29 21:40:37

変わりませんね。なぜなら勝つのは100%無理ですから>そりゃあそうでしょう!
勝った馬が歴史だ!>1000%勝ない!!から変わらないよ!!

買うなら、サトノノブレスの方なんだ!!!・・・ダイヤモンドの方がオトリなんだよ!!

皆、わかっていない!!>競馬の歴史は変わります。m(._.)m>そうですね。でも99.9%負けます。>

11R 第77回 菊花賞(GI)◎ディーマジェスティ サトノダイヤモンドとの一騎打ち?5枠か8枠の馬の好走もありそう。
貴方の頭枠予想と殿枠予想を宜しく^^

優勝2枠殿 1枠 でいかがでしょう?

2016/10/21 07:08:35

◎ミッキーロケット◯サトノダイヤモンド▲シュペルミエール△カフジプリンス☆ウムブルフ>優勝1枠 最下位6枠
以上でお願いします>頭枠3枠、殿枠3枠と予想します。>頭枠3枠

殿枠7枠

よろしくお願いします。
m(._.)m>

皐月賞、色々考えてやっぱりサトノダイヤモンドを切ることにしました。
補足マカヒキも切っていいですか?

この馬は恐らく世代最強馬でしょうけど明らかにダービー1本に絞ったローテーション本来なら三冠狙う馬としてきさらぎ賞から弥生賞、それから皐月賞へ行くはずだったんですがマカヒキをみてダービー1本に変更したと思いますダービーは誰でも取りたいレースでもこの世代はレベルが高く三冠は無理ならばダービーだけは・・と言う事で皐月は軽視ですそれでも能力で3着はあるかも

2016/4/17 10:09:32

とにかくサトノであっさりです(-"-)>色々考えるの楽しいですよね

自分は、マカヒキ切りです

1月に使って、休み無く3月の弥生は、賞金足さなかったらダービーが確定されないレースだから、勝負掛かりで仕上げてました。

今回は年明け3戦で、弥生の時の状態維持も難しいかと思います。

オマケに、騎手も乗り替わり…

更に包まれる内枠

考えたマイナス項目です。

雨予報がズレてる事だけが、かすかなプラスです

如何でしょうか?>いいと思います。ここは穴狙いです。
ウムブルフ、リスペクトアースは干されるでしょうから、おそらく、アドマイヤの2頭とナムラでしょうね。>データを総合的に評価すると前走きさらぎ賞や中10週のローテ、過去10年の無敗馬の苦戦などが不安ですが、サトノダイヤモンドは去年のドゥラメンテに匹敵する数値がでました。
対抗するのはリオンディーズとマカヒキですが、私のデータ的には1強です。

切るならマカヒキじゃないですか?
以上、よろしくお願いします。>切るな。マカヒキを切れ。>

サトノダイヤモンドの弟リナーテって勝てますか。
新馬戦のレベルが恐ろしく低かったのが心配なんですが。
補足訂正 ×弟→〇妹

今週末のデイリー杯の話ですよね?>勝てる。
私も質問者様と同意見で新馬戦のレベルは恐ろしく低かったと思っています。
2歳馬の採点ページを運営して楽しんでますが、リナーテは「採点の価値無し」ということで載せていません。
http://lhpog.com/myrating/採点高い馬が他にいくらでもいますしね。


人気で飛んでくれることを期待してます。

2016/11/10 12:58:51

ちょっと知らない馬だったのでレース映像見ました。掛かりっぱなしで首が高い。でも直線はムチなしの差しきり。タイムはとんでもなく遅い(笑)けど、勝ち方としては王道だよね。ステゴ産駒ってことで、ゴルシを管理した須貝厩舎にしたのか、、単純明快な発想。この中間は短期放牧に出てますねぇ、ノーザンしがらきでしょう。ゴルシは吉澤ステーブルWESTに放牧に出されて直前入厩した時だけ好走してました(笑)。フランスに行っても須貝師がかかりっきりだと走らなかった(笑)。まぁだから、短期放牧→直前入厩は須貝厩舎におけるステゴ産駒の好走パターンには合ってる。しがらきで思いっきり成長してると思えば押さえとかなきゃマズい気もするけど、。ただ、ディープのダイヤモンドと比較しちゃあ可哀想。>弟ではなく妹です。そこはお間違えなく。>3、4番手評価ですかね。上位に来る可能性は十分あると思います。>

凱旋門賞でキタサンブラックやサトノダイヤモンドのライバルになりそうな海外の馬の情報を仕入れたいのですが、海外競馬情報を仕入れられるサイトご存知ありませんか?例年3歳牝馬が超有利な凱旋門賞、他の国の桜花賞勝ち馬や、オークス勝ち馬をチェックしたいのです。
ドイツ語でもスペイン語でも何語でもいいですが、出来れば英語がいいです^^日本語のサイトは期待してないですが、あれば教えてください。

登録期限日が来週(5/10あたり)なはずで、国内外含めて詳細はそれからじゃないかな、。
例年通りだと100頭は登録されるはず。
来週までの登録料は約90万円、レース3日前までの追加登録料は約1500万円になる。
サブちゃんや里見氏&勝己氏はどうするんだろうね。
ちなみに、注目馬は、AKIHIRO(牡3、父ディープインパクト)でしょう。
仏国でデビュー。
ダイヤモンドとは異母兄弟、キタサンとは従兄弟になる。
あっちで活躍するディープ産駒との対決、見たいね。

2017/5/1 16:17:58

キタサンは登録したみたいですね。できれば、チャンピオンS(愛国)→凱旋門賞のローテにしてほしい。ってか、JRAはチャンピオンSには行って欲しいはずだから、。>

天皇賞春、単勝1点勝負なら、どの馬を買いますか?

⑮ サトノダイヤモンド です。
m(._.)m

2017/4/28 21:49:30

1点ならディーマジェスティ(>_<)/一番好きな馬なんです(´;ω;`)>①シャケトラよろしくお願いしますm(__)m>トーセンバジルでお願いします>シュヴァルグラン..>アドマイヤデウスでお願いします^>

2016年日本ダービーサトノダイヤモンドにごく僅かな差で勝ったマカヒキ、、すごくいいレースだと思いました。
僕は皐月賞からずっとサトノダイヤモンドを応援していました。
落鉄というフリがあったもののサトノダイヤモンドは強かったですね。
日本ダービーは一度しかないですが、凱旋門賞出るなら頑張ってほしいです。
さて、質問なのですが、今回のクラシックは化け物揃いと言われてますが、ディープインパクトと比べてどうでしょうか?ディープインパクトがいっぱいいる感じですか?またドゥラメンテと比べてサトノダイヤモンドは強いでしょうか?以上、回答お願いします

今年のダービーは3頭がゴール前で争い、自分も感動しました。
G1のタイトルは取れてませんが、3歳の中ではサトノダイヤモンドが1番強いと思ってます。
今年の凱旋門はドゥラメンテに任せて、まずは菊花賞でG1のタイトルを取ってほしいです。
そして凱旋門の出走は来年に。
順調に行けば今年末の有馬記念でドゥラメンテと対決となるかもしれませんね。
今から楽しみがいっぱいです。
ドゥラメンテもサトノダイヤモンドもこれからの馬です。
どちらが強いのか?ディープインパクトより強いのか?はこれからではないでしょうか。
ディープインパクトは14戦12勝(2着1回、凱旋門失格1回)レースを見ても圧勝が多く、確かに凄い馬です。
すごく見えるのは相手による場合もあります。
ディープの時代の相手はそれ程の馬がいなかったように思えますし、唯一2着になった有馬記念の1着馬はハーツクライです。
(ハーツクライとの対決はこの1度だけ)ドゥラメンテとは直接対決でこれから比べられそうですが、時代が違うディープインパクトとは比べるのはちょっと無理があります。
武豊にダイヤモンドに何回か騎乗してもらえば少しは判るかもしれませんが・・・ディープと答えそうな気がします。

2016/6/5 20:03:03

ディーパク級じゃありません。サンデー直仔の…突然変異がシラユキヒメならディーパクはスーパー突然変異ですかね。>面白いダービーでしたね。

ディープがいっぱいいるという表現が面白いです。(笑)まあ、あんな馬はもう何十年出ません。

サトノの話ですが、この後、この馬が最強馬になって行くんじゃないでしょうか?皐月賞の時もそうでしたが、『強い。』と思いました。どこか、無敵の兄貴ビワハヤヒデと重なりました。>ディープがいっぱい>三頭だけでしょう!

ドゥラメンテと比べて>現時点では、ドゥラメンテでしょうね!

以後、対決する場面があれば、サトノダイヤモンドを買い続けますし、対決しない場合は、ドゥラメンテを応援します。>ディープインパクトは3000mを超えるG1、菊花賞や天皇賞でも出走他馬を1秒以上も上回る33秒台の末脚を繰り出せた本物の化け物です

今年のダービーの様に上位の8頭までが33秒台の末脚を記録した中で、その0.1秒や0.2秒程度の差で勝ち負けをしている馬とは、基本的な能力が違います

今年のダービー上位馬は昨年のダービー馬ドゥラメンテや他の上位入線馬とは良い勝負ができるかも知れませんが、ディープインパクトやオルフェーヴル、ウオッカやジェンティルドンナと言った名馬達と比べると、まだまだ力不足ですね(o^-^o)

。>オークスでは打倒・シンハライトと豪語してチェッキーノの単勝勝負で悔しい思いをした・・・しかし!日本ダービーでは打倒・ディーマジェスティ、サトノダイヤモンドと豪語してマカヒキの単勝ポッコリゲット!
馬連は外したが、マカヒキがこの2頭を撃破したことが最高でタマらん(≧▽≦)/

質問の回答。
ディープインパクト級はいないと思います。
マカヒキはディープインパクト産駒の中で最も近付ける存在だと信じて応援してます♪

ドゥラメンテの破壊力は父親は違うけどオルフェーヴル級と判断してます!( ̄- ̄)ゞ>

おはようございます。
サトノダイヤモンド、→来年、凱旋門に挑戦?というニュースを見て思いました。
① 国内でG1を勝ってからじゃないの?そういうのって?→素人の、浅はかな考えですか?②3歳って、斥量?で有利なんですよね?行くならやっぱ、今年にしたのが?って、感じでしょうか? 玄人の皆様の、ご意見お願いいたします。

ゴールドシップとタイプは違うが、同じ感覚・・・。
サトノダイヤモンドは嫌いな馬だが能力は認めていた、それなのに。
こうゆう決断に関しては結果が全てですが、来年じゃ勝てないと思うな。
なぜなら、「もう完成してるのでは?」って思いがあるから。


俺は「G1を勝ってから」って思いもあるけど、今の時代は海外挑戦が当たり前になってると思うし、凱旋門賞を本気で勝ちにいくなら②だと思います。
後は日本国内の戦績にとらわれず、血統や日本国内での走りを見て凱旋門賞に挑戦するのもありなのかな!?って感じてます!( ̄- ̄)ゞ素人発想を失礼しましたm(__)m

2016/7/12 10:50:13

私的な感情論ですが、凱旋門賞の場合、3歳の斤量有利を当て込む算段は嫌いです。
それって、本当にメジャー制覇なんだろうか?的な、正々堂々と古馬で勝ってほしいです。
3歳馬ってゴルフのオーガスタ、全英をレディースコースで回って勝つ的なハンディキャップの恩恵でそれにつけこむやり方は好きじゃない……
3歳には自国のクラシックがあります

Sダイアモンドの個体としては、春はちょっと線が細い感じでしたので、成長できるならもう少し身が入ってからのほうが、馬にも長期の海外遠征のリバウンドがないんじゃないかな~と思います

池江さんなら、凱旋門賞遠征経験もあるし、ことし行かない理由はGⅠ勝ち有無じゃなく客観的に見てそうする理由があると思います。行かない理由をあえて語る&公表する必要もないし。オーナーも無理に積極的な海外遠征行かせるタイプじゃないので、周囲に流されず馬の成長に合わせ来年の目標ということじゃないですか?>そうですね、行くなら今年でしょうね、海外行くって準備とか大変だから、まだ延びしろあるなら来年でも、じゃあ秋は天皇賞とか?それはそれで楽しみ>サトノダイヤモンド信者の私の意見ですが
今年、是非挑戦して欲しかったなぁ!!
・・・がしかし、意見が変わりました~
里見オーナーはダイヤモンドはまだまだこれからが熟成期
であり、さらに完成するであろうとお考え(期待)なのでは?
なので、まだ未完成な今年はじっと我慢し
来年、「おそらく」完成した状態で挑戦ー勝利!!
とお考えなのでは?・・・・と
又、自らが自虐ギャグでおっしゃられている
G1勝てない=私は馬運がない
ジンクスの払拭する意味も含め
国内でGⅠの勲章を獲り
勝ち運?を付けてから万全での挑戦=勝利
の方程式を描いていらっしゃる
ならば、私ごときの意見なんぞより
その選択がベストなのでは?と思い直した次第です>これまでの日本調教馬の凱旋門賞好走馬の実績を見ると、いずれも国内G1を勝利しており、そういった面では確かに物足りなさがあるのは事実ですね。

おっしゃる通りで斤量面では、3歳が断然有利で、またその恩恵なのか3歳馬が強いレースです。
今年は行かず、来年は行くという意味も全く理解できません。(表明しただけでおそらく来年も行かないと思います。)
サトノダイヤモンドは完成度が高いので、これから古馬になって更に強くなるという伸びしろはそんなにないと感じています。

なので、個人的には来年よりも今年のほうが好走する確率が高いと考えています。>ダービーを勝っていれば凱旋門賞にいくのはマカヒキではなくてサトノダイヤモンドだったのでしょう。
無冠ではやっぱり・・・
そのために国内専念なのではないでしょうか。
斤量差はありますが、気性や馬体、レースぶりなどから古馬になってからでも良いレースができそうです。
もちろん今年も行ってほしいですけど、無冠の帝王になってしまう可能性もありますから。>

サトノダイヤモンド、マカヒキ….凱旋門賞で、善戦するには、どうする必要があったの?

適性がないんだから勝てるわけがない。
芝で強い馬が、ダートでも強いのは稀な話と同様。
陣営はベストを尽くした結果だと私は思ってます。

2017/10/14 17:17:09

国内でも最近多いのが前哨戦で余力を残して・・・ってパターン(調教含めて)。

それでフォア賞など少頭数GⅡあたりから本番が2頭の共通点(オルフェやキズナもそうなんですが)

やっぱり他の欧州GⅠから凱旋門ってローテを考えるべき状況になってきてるのかなと思います。特にディープ産駒には適正がわからないですし。まずは実績作りも必要かと。>うーん単に力不足
その時点の力は日本のG1だって勝てない馬ですよ

天皇賞3着
京都記念3着 大阪杯4着>シャンティイ2400mに対する走破能力に於いて決定的に劣っている訳ですから何をしても勝てませんよ?負けたのは展開や馬場による物では無くて能力敗けですから(;^_^A>根本的に無理がある

F1マシンでサファリラリーに挑むようなもの>

今日の中山10R有馬記念、どの馬買います?

サトノダイヤモンドです。

2016/12/25 05:23:20

シュヴァルグラン..>単勝16点です1番キタサンブラックから16番マリアライトまで>⑦番 マルタージアポジー

今は亡きシベリアン、マルターズ冠号でお馴染みの藤田 與志男オーナーに捧げる、父ゴスホークケンもオーナーの所有馬だった。
昨年の有馬記念は同年亡くなった後藤浩輝の舎弟が優勝したんで「藤田」伸二は泣いたかな?!

今年の日本競馬界はモーリスでもマカヒキでもない「藤田」菜「七」子だった!!。でイイジャん。
同枠にちゃんと「クイーン」がいるのがサインだ!!

◆ 4枠総流し!!>馬単ボックス1,6,8各5,000円(?_?;)>3連単2,6,11-2,6,11-1,2,4,6,7,8,10,11,12,13,14,15,16で3着人気薄勝負です!>