競馬の達人です(*´▽`) No.13 皆さんまだ起きて検討されていますか …

日本ダービーの人気馬になりそうなので意見が真っ二つに割れそうなのは?ダービー馬になるか凡走か!!!アドミラブル?皐月賞馬でなく青葉賞馬というとこ。
性格子供っぽい。
アルアイン?距離適性。
性格繊細。
サトノアーサー?性格勝ち気。
ジョッキー。
ペルシアンナイト?もちろん騎手変更。

アドミラブル ⇒ 喉なりの再発、短期間で使い過ぎ、30日で2度の長距離輸送。
サトノアーサー ⇒ 使いたくとも使えない体質の馬、キレる脚があるが、結局前を捕らえきれていない近2走の内容を先週のオークスの馬場を観てどう反映させるべきか?!ペルシアンナイト ⇒ もちろんG1で2着止まりのハービンジャー産駒、オークス2着もハービンジャー産駒だった。
池江厩舎の戸崎起用って、良い印象がない、そこまで浜中って干されてるのか?!。
スワーヴリチャード ⇒ 馬主歴浅い個人(諏訪守)の法人名義馬(NICKS)、頭は有り得ない、馬主公募拡大の意味から馬券圏内はある。
カデナ ⇒ 狙って見たいが、ノースヒルズ前田オーナー所有ながらグランド牧場産でセレクトセール3千万の馬にダービー勝たれた日にゃ~◆今年のポイントはクラブ出資馬を狙え!昨年は皐月賞もダービーも個人名義馬で1、2、3着だった。
今年の皐月賞はクラブ法人馬で1、2、3着だった。
今年のダービーはクラブ法人馬で1、2、3着だと思っています、崩れても1着クラブ法人馬、個人名義馬は良くて2、3着つけで3着以内に2頭はクラブ馬が入るのでは?

2017/5/24 00:01:11

すごい・・・・・・。
結局どーなりそうです。

真っ二つの意見ならどちらになりますか?>ペルシアンナイトのジョッキー変更はなぞですよね。

馬優先なんですかね?

ジョッキーの悲願も感動的ですけどね。

藤岡佑介騎手とか。>サトノアーサー。重賞勝ちなし、多頭数の経験なし、追い込み一手の脚質>サトノアーサー?アルアインの2着。アメリカズカップの2着w>アルアイン、距離が持つ持たないで真っ二つかと思います。>

皐月賞は今年も堅いと見ております。
あくまでも私の見方ですが、登録頭数が少なくなったことで実力差が広まったのではないかと?トライアルでギリギリ出走権獲得した馬は、ダービー出走権圏内の4着までに入ることさえも難しい状況。
賞金に余裕をもって、ダービーまでローテを決めている馬こそが勝てれるのです。
①、共同通信杯組の好走②、牝馬は向いてない③、ホープフル・京成杯組はダービーで④、福永は皐月賞2着が定位置⑤、その他、荒れるなら…上記4つを踏まえれば、①はスワーヴリチャード 本命②はファンディーナ良くても4着③はレイデオロ2・3着④は3連単の2着固定、余裕があれば3着固定。
よって、3連単でスワーヴリチャード→カデナ→レイデオロを必勝馬券に!ちなみに⑤ですが、スプリングS組のウインブライトが馬券に絡めばと。
中山なら負ける感じはしません。
皆さんは皐月賞を予想する上で、私が述べた上記4つについてどう思いますか?ちなみに⑤についてですが、今日の桜花賞荒れたから皐月は荒れんという見方についてどう思いますか?

1、確かに最近は共同通信杯からゆったりと間隔を開けるのがトレンドです2、最近の牝馬の挑戦は2014年のフラワーC1着バウンズシャッセと1991年のフラワーC2着ダンスダンスダンスぐらいですが、先ずサンプル数が圧倒的に少ないのと、バウンズシャッセのフラワーCは凡庸な結果であり、ダンスダンスダンスの年は無敗の2冠馬トウカイテイオーが出現した年でしたから相手が悪かったです皐月賞で0.7差11着だったバウンズシャッセが次走のオークスで3着と好走した様に、この時期の牡馬と牝馬では能力にかなりの開きが出るのが普通ですが、ファンディーナのフラワーCは内容でスプリングSを上回っていましたからね『牝馬だから消し』は根拠が希薄ですよ?3、これは確かにそういう傾向が強いですね4、全く根拠無し、あくまでその時の乗り馬の能力次第です5、これも根拠は無いですね但し、スプリングS勝ちのウインブライトが来るならそれは逆に順当な結果ですよ?(o^-^o)

2017/4/10 02:51:36

>この時期の牡馬と牝馬では能力にかなりの開きが出るのが普通
しかも牝馬向きではない中山というのが気になります。

福永についてですが、皐月賞2着になったのがすべて2番人気であった事実だけは頭に入れておくべきですよ。

>ウインブライト
頭に持ってこれるかこれないか…。それだけでも穴として期待してええと思うのですが。

出馬表が発表されましたが、やっぱり大穴だけは期待せんほうがええですね。2桁番人気馬が馬券絡めるとは思えません。

>

皐月賞に出ていないけど、この世代の注目馬っていますか?ブレスジャーニーとか。

最初に、ビビットきた小倉デビューの大物風「ヴァナヘイム」上手く騎ってたら、カデナにも勝てたかも(3連勝やったのに・・・)骨折で半年休養(秋~冬復帰)古馬になって大暴れのシナリオ(笑)2~3歳牡馬 ~推奨馬推移~ヴァナヘイム→ムーヴザワールド→グローブシアター4/13時点 アダムバローズ+カデナ&スワーヴリチャードm(._.)m

2017/4/13 18:56:20

そのブレスジャーニーが注目馬でしたが、残念です。
(>_<)

皐月賞→ウインブライト
ダービー→スワーヴリチャード

これを軸予定の注目馬です。m(._.)m>毎日杯2着のサトノアーサー、レース内容は勝ち馬のアルアイン以上の物がありましたアドミラブル、前走アザレア賞の勝ちタイムは平凡でしたが3馬身差の圧勝で上がりは33.5秒、前々走では芝1800mを素晴らしい時計で勝っています次走は青葉賞の予定ですからそこでの成績次第ではダービーが楽しみですねサトノアーサーは血統からは正直皐月賞向きかな?とは思いますが2400mでも充分対応はできると思います皐月賞でのアルアインがどこまで頑張れるかでサトノアーサーの評価が定まりますね(‘_’?)アドミラブルは父はディープインパクトですが母系にはシンボリクリスエス?トニービン?サドラーズウェルズ?イングリッシュプリンスと配合されていて、今どき珍しいくらいにステイヤー指向が高い血統なのでダービーも含めて先々が楽しみな馬ですよ?(o^-^o)>

明日のアルゼンチン共和国杯に高齢馬の出走が多いのはなぜですか?

若くて勢いのある馬は天皇賞?ジャパンカップか神戸新聞杯?菊花賞路線に向かうのが王道だからですセダブリランテスとスワーヴリチャードはその調整の遅れがありAR共和国杯を選択した訳です

2017/11/4 18:28:15

もともとアルゼンチン共和国杯は高齢馬の出走が多いです。
理由は収得賞金の高い馬でも、高齢だと比較的ハンデに恵まれるからです。
ワンアンドオンリーなんかでも、近年の不振から出ればハンデは57キロ程度だと思います。>長距離戦だからです・・・

スピードの短距離は厳しいですが、万が一対応できますから・・・>

ルメールが乗ればどんなダメな馬も勝ちますか昨日の有馬記念の馬の名前ソウルスターリング?は、比較的人気薄にルメールが騎乗ですか?ルメールだと人気馬に騎乗になりやすいのに騎手が乗る馬を選んでいるのでしょうか?

>ルメールが乗ればどんなダメな馬も勝ちますかそれはないですよ。
GIにもなると、ダメな馬は出走していませんが。
ピークを過ぎた馬とか、最近成績が芳しくない馬とかを称してダメな馬と呼んだとすると、そういう馬にルメールは騎乗しないです。
彼は、大概有力なお手馬がいるので、そちらに騎乗するのが常です。
昨日の有馬記念では、彼のお手馬が、たまたま出走していなかったのと、クイーンズリングという馬の騎乗騎手がいなかったため、この馬に騎乗しました。
クイーンズリングと言う馬は、今まですべて外国人騎手が騎乗している珍しいケースです。
http://db.netkeiba.com/horse/2012104105/クイーンズリングの主戦騎手は、ミルコ・デムーロなのですが、ミルコは、もっと有力な、スワーヴリチャード に騎乗しました。
>騎手が乗る馬を選んでいるのでしょうか? 調教師や、オーナーが決めるのが普通だと思います。
騎手が乗せてくれ、というときもあるみたいです。
なんだかんだ言っても外国人騎手は活躍していますので、外国人騎手が騎乗する馬が人気になることは仕方ないです。

2017/12/25 11:40:44

皐月賞 第77回皐月賞です。
桜花賞の結果は・・・ さて、皐月賞こそ的中したいです。
現段階では・・・◎ウインブライト○スワーヴリチャード▲カデナ△アウトライアーズ×ファンディーナ×サトノアレスです。
賛否両論あるとはおもいますが皆さまの狙い馬、穴馬等々あればご教授願いいたします。

先ずはファンディーナ、牡馬に互しても勝負になると思います(‘_’?)アルアイン、馬場が良かったにしても前走タイムは優秀ですね(;^_^Aクリンチャー、前走前々走と圧勝、特に前走はそれなりの相手でしたから、もしかしたら化け物かも?( ̄▽ ̄)ゞサトノアレス&レイデオロは消しの予定です(>_<)

2017/4/11 00:32:56

スワーヴリチャードを3着目線で買おうかなって思ってます。
その根拠は友人に教えてもらったんですけど
http://blog.livedoor.jp/keibaprg/
ここ観てそうしようかなって。
桜花賞も当ててるし。やっぱいかにお金使わずして勝つか、それが素人には一番じゃないですか>スワーヴリチャード

アウトライアーズ

カデナ

この3頭同士でも好配当が見込める。>◎ファンディーナ
○スワーヴリチャード
▲ペルシアンナイト
△アウトライアーズ
×コマノインパルス
×クリンチャー>回答変更(汗

第77回皐月賞(GI)
◎・スワヴリチャード(馬良し黄金ローテで全開だ!)
○・カデナ(堅実な末脚が鬼脚に変われば!)
▲・ファンディーナ(牝高牡低を証明するか?)
△1レイデオロ(順調さ欠くも素質あり)
△2タンビュライト(条件問わず力走)>桜花賞リベンジ第77回皐月賞今度こその枠連7-7で>

★変質プレゼンツ★「馬名クイズのビンゴ」ダービー編5月28日(日)東京10R (15:40発走)第84回 東京優駿 < 日本ダービー > GⅠ馬名クイズから4頭が出走致します。
そこで、下記4頭の着順を予想して下さい。
1枠 ① ダンビュライト(378問目)予想8番人気2枠 ④ スワーヴリチャード(304問目)4番人気7枠 ⑬ カデナ(218問目)7番人気8枠 ⑯ キョウヘイ(249問目)14番人気※ 前回の天皇賞・春の結果 7頭出走Ⅱ シュヴァルグラン (4番人気)Ⅲ サトノダイヤモンド (2番人気)Ⅴ アルバート (6番人気)他、6・9・11・14着 「掲示板独占」は無理でした。
今回人気から掲示板に4頭は、厳しい状況なので1~18着 → 1着=18点、2着=17点、3着=16点、4着=15点・・・17着=2点、18着=1点 馬名ビンゴの加点方式 最高(1~4着なら)66点 <100点満点>着順のみ的中!着順と馬名が一致しない場合の得点(34点)最上位馬「15点」次「10点」その次「6点」最下位馬「3点」俺の願望「1-2-3-4」1着 ? ④ スワーヴリチャード2着 〇 ⑬ カデナ3着 ▲ ① ダンビュライト4着 △ ⑯ キョウヘイ この順番で100点狙い・・・回答例)「1-5-8-12」1着 スワーヴリチャード5着 ダンビュライト8着 カデナ12着 キョウヘイ結果が下記の場合の得点1着 スワーヴリチャード 当たり!(15+18)5着 カデナ 半当たり (10+0)10着 ダンビュライト ハズレ (0+0)12着 キョウヘイ 当たり!(3+7)・・・計53点となります。
獲得得点で1位=「BA」+コイン「500枚 」2位=「250枚」、3位=「100枚」を別途リクエストにて進呈★ 締切時間 ~ 15:10(発走30分前)★ 馬番不要、着順+馬名を4頭連記でお願い致します。
★ 重複回答は避けて下さい「BA」1~3位の対象外となります。
補足本日の結果報告と獲得得点の説明も最上位「2着」④ スワーヴリチャード <15+17> ビンゴ=32点(2番目)「6着」① ダンビュライト <10+13> ビンゴ=23点(3番目)「11着」⑬ カデナ <6+8> ビンゴ=14点最下位「12着」⑯ キョウヘイ <3+7> ビンゴ=10点1位 ジュニアさん&tomokiさん 32点<2着のスワーヴリチャード>3位 広海さん 23点<6着のダンビュライト>4位 ハイスピさん 15点<2着の半当たり>5位 極さん&マスポさん 10点<6着の半当たり>ジュニアさんのダンビュライトは、惜しい・・・3番目で該当しません「BA」同点1位の振り分けtomokiさん ここでジュニアさんは、別途リクエスト「500枚」広海さん3位「100枚」とします。
アオイさん、イキスさんも着順が惜しいパターン 0点です。
5/28(日)22:00 変質

1-① ダンビュライト…3着2-④ スワーヴリチャード…2着7-⑬ カデナ…8着8-⑯ キョウヘイ…18着でお願いいたします!

2017/5/25 19:03:39

ご参加ありがとうございます。

「2-3-8-18」MAX=79点>お世話になります。計18回目。「ビンゴ」にエントリーしてみます。

【5月28日・日・東京10R・日本ダービー】

「3-6-9-14」

3着 ダンビュライト
6着 スワーヴリチャード
9着 カデナ
14着 キョウヘイ

◇四位騎手でスワーヴ4着としたいところ、各馬前走の着順にするという安直。ダンビュが3着と馬券圏内になりましたが果たして・・。(予想ネーム・マスポ)

宜しくお願いします。(27日2:13)>1枠 ① ダンビュライト…7着
2枠 ④ スワーヴリチャード…5着
7枠 ⑬ カデナ…10着
8枠 ⑯ キョウヘイ…17着

で行ってみま~す(≧▽≦)>1ダンビュライト 14着
4スワーヴリチャード 1着
13カデナ 2着
16キョウヘイ 17着

よろしくお願いします!>2着①ダンビュライト3着⑬カデナ7着④スワーヴリチャード16着⑯キョウヘイで、お願いします。ポイントMAX82P?>内から順番に
ダンビュライト→5着
スワーヴリチャード→1着
カデナ→9着
キョウヘイ→15着
でお願いします。

ビシエド3試合連発で1点差に迫るも万事休す。
頼みの両助っ人がめった打ちでは・・・
収穫は柳のプロ初登板&京田の足攻といったルーキーコンビの活躍。

鳥谷鉄人代打とはいえ昨日の今日であの状態でも出場。
まさに男の中の男ですね。>

おはよう!ぽるぽるの中穴G1予想始まるよ!今週はいよいよ有馬記念!どこよりも早いぽるぽるの快心予想だよ!中穴ぽるぽるだから今週も穴馬かっつうと、ごめんなさい、今週は不動の本命キタサンブラックです!引退レースでもメンバー的に単騎逃げまたは番手が見込めるのが、今の中山芝2500mでは有利な展開。
そもそも昨年の有馬記念負けた時に「来年の有馬記念勝つまでは、まつりは歌いません」と公言した北島オーナー。
やっと、その順番がまわってきました。
最終おいきりで汗ほとばしるか、当日屋根の豊さんの股間がもっこりするか、とか細かい心配ネタはあるけど、まず頭で大丈夫でしょう。
2着荒れる場合を予想して、馬単1着とワイド総流しで100円総流し、これで3000円。
でも、これはあくまで押さえ。
相手本線はヤマカツエース。
今秋2回は不得手の東京左回りで、ローテきついと燃えてくるタイプで、昨年(4着)と同じだけ走れば2着は十分あり。
この2頭軸で三連複、三連単(キタサン1着付け)で勝負。
この2頭の紐は、下記の馬だよ。
*クイーンズリング(目立たないが、中山巧者)*サウンズオブアース(厩舎陣営が、どこか大きいレースで一発やると豪語)*サトノクラウン(キタサンに引導渡すのは、この馬か?)*シュバルグラン(当然掲示板濃厚、問題は3着か4着か5着か?)*シャケトラ(太め残りで左回りの秋2戦の結果は無視。
日経賞の再現期待)*スワーブリチャード(ミルコが怖いので、一応入れておく)*ルージュバック(前走は競馬をしていないため、あらためて期待)どうですか、この予想!?

ぽるぽるさん、おはようございます!むむっキタサンブラックですか…確かにこのメンバーなら、当確って感じですよね。
今年は春天や去年の有馬記念のように、爆逃げする馬がいないので、必然的にキタサンブラックがレースを引っ張ると予想してます。
とすると、ジャパンカップと最後は似たような結果になるんじゃないかなって…。
相手変わって3着、もしくは馬券外。
キタサンブラックは中山2500より東京2400の方が良いと思ってるからです。
今年の有馬記念は、もうこれは根拠もないことですが、結局ガイジンかよ!という結果になりそうな予感です私は今のところ、スワーヴリチャードですが、相手は残りのガイジン、特にムーアさん、と牝馬に注目してます(^-^)/

2017/12/21 09:30:39

ソアラーさん、こんにちは!
キタサン1枠2番ですよ!
しかも最終おいきり水曜日のあと、もう1回木曜日追いきり追加。
見てないですが、汗がほとばしっていたこと間違い無し!
これで、当日豊さんの股間がもっこりしていれば完璧です!
乞うご期待!>キタサンブラック→馬単総流し1点1万円(?? ω? ?)?いや…配分して1~3番人気は大1枚小5枚最低人気辺りは小5枚にして?(°A°`)?サクラ レインボー サウンズ クロニクル辺りが絡めば…正月は安泰じゃ!?(‘ω’ )?三よろしくどーぞ!m(_ _)m>NEWヨイチにてきらびやかな汗をかきながら、ほとばしっております(`・ω・´)ゞ

既に決めました!
◎キタサンブラック
◎シャケトラ
〇ミッキークイーン
〇ルージュバック
〇シュヴァルグラン

本命は揺るがない!
2,3着を▲入れてぶ厚くいくか、〇のままで保険を掛けるか・・・検討中w>シュヴァルグラン
スワーヴリチャード、前走のタイムは甲乙つけがたい、一騎打ちも十分。
サトノクラウン
サウンズオブアースの巻き返しも侮れない。>

競馬の達人です(*´▽`)No.13皆さんまだ起きて検討されていますか 枠順が発表されて気付いたのは、先行発売されている「プレミアム・モルツ日本ダービー缶」とゲスト芸人の「カミナリ」がジョイントされた枠が怪しいと思います オークスの枠順で、ゲストの芸人「カミナリ」と読める馬名が4頭おります。
囮かも知れませんが 素直に信じれば神に救われるかも ゲスト芸人「カミナリ」は1枠①モズ「カ」ッチャン7枠⑮ヤマ「カ」ツグレース8枠⑰「カ」リビアンゴールド2枠④「ミ」スパンテール7枠⑬レーヌ「ミ」ノル8枠⑯アドマイヤ「ミ」ヤビ8枠⑱マ「ナ」ローラ1枠②ソウルスター「リ」ング7枠⑭「リ」スグラシュー8枠⑰カ「リ」ビアンゴールド競馬の基本は枠連です。
売り上げを伸ばす手段として馬連、3連複、3連単を増やしました。
「カミナリ」と読める枠連を探して下さい。
ヒントは4月29日から先行発売されている「プレミアム・モルツ日本ダービー缶」です。
1枠①モズカッチャン ②ソウルスターリングモズカッチャンの「モ」と「ッ」ソウルスターリングの「ル」2頭合わせて「モルツ」と読めますから1枠を軸に馬連①②は要注意です ?????????????????皆さん、おはようございます 桜花賞の枠連は7470円 馬連は17000円 3連複は5020円 3連単は94890円1番人気のソウルスターリングは3着でした。
「桜」は日本の国の花ですから日本の国旗柄(白と赤の日の丸)のレーヌミノルが1着でした。
「日の丸」馬券でしたね 天皇賞は1番人気のキタサンブラックが絡んでの低配当1090円でしたね 天皇は日本の象徴です。
だから日の丸(白と赤)の勝負服を着てキタサンブラックと同じ枠に配置されたスピリッツミノルでした。
日本をテーマにした日本国の花?桜?桜花賞?レーヌミノル日本の象徴?天皇?スピリッツミノル(代役)2頭の共通は(ミノル)です。
オークスがこれからなのに来週(5月28日)のダービーの予測をすると馬に笑われるかも知れませんね 来週の日本ダービーのタイトルにも日本が付記されています。
ダービー登録馬から桜花賞、天皇賞との共通を探して下さい。
「日本」が共通するレースの残りは秋に行われるジャパンカップです。
桜花賞と天皇賞が(ミノル)で共通していたのならこのレースはセットで終わったかも知れません。
次のセットレースは日本ダービーとジャパンカップなら日本ダービーの勝馬名か1着になった同じ枠の馬名か騎手名、調教師名を覚えておいてジャパンカップでの共通を見つけて下さい。
ダービーで勝つ馬はスワーヴリチャードの枠ですから注意です。
オークスは桜花賞が荒れたので堅固(枠連)に収まると思います。
ダービーも皐月賞での1番人気が着外で荒れましたから堅固に収まると思います。
皐月賞の枠連は2380円 馬連は8710円 3連複は176030円 3連単は1064360円1番人気のファンディーナは7着でした。
同じ枠のペルシアンナイトが代役を務めたから枠連は2380円でした。
「あるある晩餐会」馬券でしたね

週を跨ぐと 皆様イライラされると思うので処理はお早めに・・・放置厳禁!

2017/6/9 19:27:04

他の知恵袋に掲載していましたがご覧になっていませんか 両レース共に堅固でしたから見送りましたがエプソムカップはMデムーロ大野騎手二人の枠を教えていました マーメイドは親がカフェ馬名のアースライズ3着クインズミラーグロ2着マキシマムドパリ1着マキシマムドパリのパリはファッションの街だからメイドは衣装を作るのに相応しい地名ですね。マーメイドは前日のアハルテケの結果目の片方が絡むとも申していますから週は跨いでいませんよ ではお粗末な見解でした。失礼します。>メモ回答失礼します。
飽きて来ました。。。>