大スポ難波田さんの菊花賞の本命馬が分かる方はいませんか?


ueponkun1000さん、こんばんわ 回答依頼、失礼します、?、(^)/、、。
ありま記念 2016 の枠順が決定しました!1-1 キタサンブラック(牡4、武豊・清水久詞)1-2 ゴールドアクター(牡5、吉田隼人・中川公成)2-3 ムスカテール(牡8、中谷雄太・友道康夫)2-4 ヤマカツエース(牡4、池添謙一・池添兼雄)3-5 サムソンズプライド(牡6、横山典弘・杉浦宏昭)3-6 サウンズオブアース(牡5、M.デムーロ・藤岡健一)4-7 マルターズアポジー(牡4、武士沢友治・堀井雅広)4-8 ミッキークイーン(牝4、浜中俊・池江泰寿)5-9 ヒットザターゲット(牡8、田辺裕信・加藤敬二)5-10 アドマイヤデウス(牡5、岩田康誠・橋田満)6-11 サトノダイヤモンド(牡3、C.ルメール・池江泰寿)6-12 サトノノブレス(牡6、V.シュミノー・池江泰寿)7-13 デニムアンドルビー(牝6、M.バルザローナ・角居勝彦)7-14 シュヴァルグラン(牡4、福永祐一・友道康夫)8-15 アルバート(牡5、戸崎圭太・堀宣行)8-16 マリアライト(牝5、蛯名正義・久保田貴士)。
ヤンキースのまーくん田中将大投手がキタサンブラックを春天、JCで勝ったときと同じ「1枠1番」引き当てました。
ゴールドアクターも1枠2番と好枠アクターはJCのときは少し包まれ気味になってしまいましたからね、サウンズオブアース3枠6番と恐いとこ入りましたしミッキークインも優勝はないかもしれんですがいいとこ入ってますサトノダイヤモンドは中枠から少し外枠気味なとこに入りましたがこの馬の脚力では優勝も狙える枠かもしれないです?ダイヤモンドはオッズでは2番人気くらいになる可能性もあるかもしれないですがw。
阪神JFはソウルスターリングが世界でいちばん早く父フランケルにGⅠ優勝をプレゼントしましたね!強かったです!朝日杯FSはミスエルテはさすがに2歳牡馬相手に負けちゃいましたけどラスト直線はグイグイ伸びてきていましたのでこれが牝馬戦に加わるとなかなか面白くなるかもしれませんね勝った馬は流石のディープ産駒サトノアレス里見オーナー、ダイヤモンド、クラウン、アレスと今年の秋は抜群の内容で嬉しかったことでしょうね厩舎で言うと阪神JF、朝日杯FSと藤沢厩舎の馬が2週連続で勝ちましたので来年のクラシックは藤沢和雄さん期待は大きくなってるとこでしょう。

まだ水曜日の回答リクなので回答は今夜でなくていいですよ。
ありまきねんが日曜日なのでまだデータも少ないので回答は土曜日の夜くらいでもいいですので気ままな軽いご予想でもサトノダイヤモンドは状態良ければ面白いレースにしてくれそうですね!お暇なときにご回答ください? (^)/ 。

まず有馬記念の出走予定馬の顔ぶれを見て一言「有馬記念もしょぼくなったな(笑)」が率直な感想です。
これは競走馬のレベルが落ちたというのではなく、近年は海外レース参戦という選択肢が加わってしまったため、豪華メンバー勢揃いというのがあまり期待できなくなりました。
特に香港のレースが選択肢に加わったことで、有馬記念の盛り上がりが以前と比べるとかなり落ちた気がします。
マカヒキ、エアスピネル、ディーマジェスティ、ルージュバック、イスラボニータ、サウンズオブアース、サトノクラウン、ラブリーデイ、リアルスティール、アンビシャス、ステファノス、出てくれば面白い馬はたくさんいるのですけど・・・・更にモーリス、エイシンヒカリみたいな距離不安な馬でも果敢にチャレンジしていたのが有馬記念だったのですけどね。
近年もジャスタウェイ、ダイワメジャーとかも出てましたし。
なによりかつては天皇賞⇒ジャパンC⇒有馬記念が王道であり、強い馬は全て参戦したものでしたが、今は本当に無理させません。
海外参戦の夢は増えたけど、ちょっと寂しい思いもあります(笑)そんなわけで今年の有馬記念、全然迷いません(笑)サトノダイヤモンド、キタサンブラック、ゴールドアクター以外は狙いたい馬が1頭もいません。
3連複はほとんどつかないので、サトノダイヤモンドを頭で2頭の23着の2点買いの予定です。
あとは状況によって頭を変えるかもしれませんが。
ただ唯一怖いのは最強世代と語られる現3歳世代ですが、マカヒキの凱旋門賞、ディーマジェスティのJCでの凡走を見ると、実はこの世代はあまり強くないのではないかという疑念が。
サトノダイヤモンドの走りによって、この世代の真価が問わるのでは。
ただこの馬に関しては、凡走するイメージがないですね。
現2歳世代は牝馬は前評判通りにソウルスターリングが勝ちました。
ミスエルテは調整が上手くいかず1週遅らせたようですが、実はソウルスターリングとの対決を避けたという見方もあります。
私もそんな感じがしました。
実際に阪神JFの方が出走馬のレベルが高かったですからね。
そんな中で朝日杯FSではわずかな関東馬の中からサトノアレスが勝ってくれたのは嬉しかったですね。
馬券は買いませんでしたが(笑)藤沢厩舎の2頭の関東馬がG1を勝ってくれたことは、来年への希望となりました。
でも関西から次々と強い馬が出現するのでしょう。
有馬記念の前のレースのホープフルSも面白そうですね。
藤沢厩舎の2戦2勝のレイデオロに期待したいですが、人気は関西馬のリオンディーズの全弟グローブシアターと争う感じになるかと。
このキンカメ産駒2頭の対決が注目かと思いますが、土曜競馬中継でマイネル軍団総帥の岡田氏が絶大の期待を持つコスモスが果たしてどこまで通用するか。
父親がフリオーソとショボいので無理かと(笑)ただホープフルSは一昨年シャイニングレイ、昨年ハートレーと勝ち馬がその後全く冴えないので、実は悲しいレースなのかも。
ところでAKB48グループの夢の紅白選抜、投票いたしましたか?自分はTVはネット回線につないでいないので、スマホだけだと思っていたのですが、自分の活用しているWi-Fiを利用して無線を飛ばしたら、ブルーレイディスクでも投票できました。
家にあるTV3台はいずれもネット回線対応機種ではなく無理でしたが、現在使っていないタブレットにも無線を飛ばしたら、こちらでも投票できました。
結構盲点となっている投票ツールがあるものですね。
結局3票ともゆいり~に投票しましたけど。
選抜総選挙辞退から紅白選抜上位ランクインさせたいものでして。
み~おんは問題なく上位ランクインすると思うので。
かなりの長文になってしまい、すみません。
有馬記念の変更等があったら、また返信いたします。

2016/12/22 00:43:43

早めの回答ありがとうございますw
ありま記念の予想はまだデータ少ないから
土曜日の夜頃、返信回答で付け加えてくれればいいですよw
有馬記念メンバーショボいですよねw
6歳馬とか8歳馬が参加出来ていますからねw
サトノクラウンなんかもありま記念だったら
勝てていなかったかもしれないから
今の時代は年末の香港GⅠに遠征行って
日本馬で賞金分け合ったほうがいいから
ありま記念がショボくなるのも仕方ないですねw(^^;)
ここ何年かの競馬ファンの年末は
ありま記念より朝日杯、阪神JF、ホープフルSのが
ずっと興味深い人のが多いかもしれないですねw
グローブシアター新馬戦34.4秒と
あがりタイムが上々ですね!
リオンディーズもこの時期良かったですが
エピとリオンみたいに気性が荒くなってこないか心配ですけどw
レイデオロは2000mレースで2戦2勝で
母父馬がボリクリで距離伸びても良さそうな馬かもしれないですが
この馬も来年のクラシック面白そうですね続く>

有馬記念の予算3万円。
一応予想しましたが、不安なので、ご教授頂けたらと思いますm(__)m買い目は当日の馬体重、イレコミ具合、トモの踏み込み具合、オッズ等、パドックを見て決めますが、現状では、単勝②ゴールドアクターor⑭シュヴァルグランor⑯マリアライトに5000?10000円単勝1000円で④ヤマカツエース⑥サウンズオブアース⑦マルターズアポジー⑫サトノノブレス⑬デニムアンドルビーで計5000円迷ってるのが、3連単1頭軸にするか2頭軸にするか。
1頭軸では①キタサンブラック1頭固定のマルチ→②ゴールドアクター⑪サトノダイアモンド⑯マリアライト⑥サウンズオブアース⑬デニムアンドルビー⑭シュヴァルグランの3連単1頭軸マルチ9000円2頭軸では、①キタサンブラック―②ゴールドアクター―全通り1400円②ゴールドアクター①キタサンブラック―全通り1400円①キタサンブラック―全通り―②ゴールドアクター1400円②ゴールドアクター―全通り―①キタサンブラック1400円計5600円①キタサンブラック―⑪サトノダイアモンド―全通り1400円⑪サトノダイアモンド①キタサンブラック―全通り①キタサンブラック―全通り―⑪サトノダイアモンド⑪サトノダイアモンド―全通り―①キタサンブラック計5600円3万円の予算で一応、上記全て買えるのですが、トリガミが怖いです一応本命は◎マリアライトです。
8枠16番は過去10年馬券に絡んでいません。
しかし今年の宝塚で勝ったようにデータブレイクが起きています。
去年の有馬は良馬場でアタマ差の4着でした。
重馬場でしか勝てないということはないと思います。
阪神と比べて直線は短いですが、先行馬が多いので、差しが決まる可能性はあると思います。
対抗は○ゴールドアクター。
中山は4101(未勝利戦で4着)、内2500mは2勝してます。
メンバー随一の中山巧者と見ています。
気がかりは馬体重と当日のイレコミ具合でしょうか。
キタサンブラックは13戦して馬券外が1度だけなので3着以内は硬いと思っています。
▲シュヴァルグラン。
ジャパンカップでの末脚はお見事でした。
切れ味一線、一発あってもおかしくないと思ってます。
しかし、不安は直線300m程の中山、さらに鞍上は故障あけの福永、さらに初の中山とあって不安要素はかなり多いです。
ですがどうしても期待してしまいます。
皆さんはこの予想どう思いますか?皆さんの予想、もしくはこの買い方についてご教授頂けたらありがたいです。
補足この予想の1頭軸と2頭軸、どちらが良いと思いますか?

予想どうこうより買い方がゴチャゴチャしすぎ。
マリアライトが本命ならキタサンとのワイド11倍で充分でしょ。
他、ボーナスで馬連とか。

2016/12/24 22:46:18

ややこしくてすみませんがマリアライトは期待値本命です。期待値馬券で痛い目みたので、こっそり買い目に入れてます。ワイドですか。面白いですね!じっくり考えたいと思いますm(__)m回答ありがとうございました。アタリティーンエイジライオット好きなんですか?自分も好きです!>買い方についてですが、
単勝を8点も買うのはおすすめいたしません。

単勝を絶対取れる方法があります。
それは全頭買う事です。
払った金額の80%が手元に戻ってくるだけですが、
絶対にあたります。

ギャンブルでは手数を増やせば増やすほど、
払戻金は親の決めた還元率に近づくだけです。
JRAの単勝の場合はそれが80%ですね。

なので、単勝ではなく
三連単の方がよいと思います。

補足に関してですが、
◎のマリアライトが軸になっていないのが気になります。

一番自信がある馬(=◎)と、
3着以内は硬いと思われているキタサンブラックの
2頭軸を買われるのが一番、理にかなっていると思いますよ^^>当日の馬体重次第でゴールドアクターかな。展開を読むとミッキークイーンかシュヴァルグラン頭も面白い。理由もあるよ?>牝馬の5歳での引退レース。宝塚記念から半年。年が明けると6歳馬です。私なら買いません…ちなみに、有馬記念は4歳馬のイメージが強いので、私は4歳馬の牡馬を中心に考えています。キタサンブラック単勝、シュヴァルグラン複勝。あとはヤマカツエース、サウンズオブアースらのワイドを買う予定です。>馬券は自分を信じる事ですね

私ゃ~こう買います
有馬記念

◎6枠⑪番サトノダイヤモンド 55.0 C・ルメール
○1枠①番キタサンブラック 57.0 武豊
▲1枠②番ゴールドアクター 57.0 吉田隼人
X8枠⑯番マリアライト 55.0 蛯名
△3枠⑥番サウンズオブアース 57.0 M・デムーロ
△7枠⑭番シュヴァルグラン 57.0 福永

馬単 ◎→○ 15000 ○→◎5000
◎→▲2000
◎→x△△各1000=3000
馬連
◎ー○ 10000
3連単 ◎→○→▲x△△各2000x4=8000
3連単 ○→◎→▲x△△各1000x4=4000

計47000 あっ予算オーバーじゃん!まっいいか!!(笑>時代を映す夢の祭典、超越した才能が永遠の感動を生む。このGIヘッドラインから勝つのはGI馬で間違いありませんので④⑥⑦⑫⑬⑭の単勝は買うだけ無駄ですよ。私の勘ですがキタサンブラックの今回の①枠…いかにも過ぎて今回は囮のような気がしてなりません!勝てないと思う。>

やっぱり生はスゴイですねっ??(≧∇≦)bスゴイキモチよかったなぁ~??(*⌒▽⌒*)生の競馬観戦してきました♪またまた( >_<)実際レースはちょっと遠くて早くて見づらいんですけど迫力が…∑(OωO; )ズダダダダっ!ってゴール前抜けてく感じと、あとパドックね!馬はかなり大きいですね!?舌をペロッとしてるのとかチョー可愛かった(≧∇≦)bけど怖かった(^0^;)とにかく騎手さんもカッコヨかったし生競馬スゴいんです( >_<)ハマりましたかねー!?これは?(^0^;)で、(´-ω-`)わたしのサトノノブレスちゃんはなんで負けたのぉ~!?か(泣)、誰か教えてください(´-ι_-`)

aoiさん、、、いきなりやっぱり生はスゴイですね~´(≧∇≦)bスゴクキモチよかったね~(*⌒∇⌒*)って勘違いされますよ、、、あ~ビックリした!(笑)

2014/9/29 22:04:47

あははは(^0^;)ありがとうございます♪
ちょっとね、狙いました?>なんでもそうですが、生が一番いいです(笑)
私も競馬は生観戦が好きです。
馬可愛いし、ただギャンブルやってるだけじゃない感があります。
神奈川県の川崎競馬場は本馬場と観客席の間がメチャ近くて楽しいですよ。>あなたの色気に集中力を乱されたんでしょうね>

第二のビートブラックはいますか?超絶調教馬とか。
補足猫さん、どうもです(^O^)。
ダンス産駒ですか?ダンスは菊花賞は強いけど、春天はさっぱりこないというのも定説ですよ、なので厳しいのでは。
(; ̄ェ ̄)wakerさん、デスペは前走が奇襲すぎて2番はないような気しますが、トニービンの血が怖いではありますね。
(^O^)同じく、トニービンの血でshojiさん推しのフライトも気になりますね。
個人的には、内枠を引いた時のヒットザに注目してたんですが、外枠引いて、ジ・エンド笑。

シルビアさん、どうもです。
ヾ(^∇^)第二のビートブラック。
そこまでの大穴になるかどうかわかりませんが・・・自分は、タニノエポレットを狙いたいと考えてます。
ベタではありますが、3000m以上の長距離戦にダンスインザダーク産駒・・・狙うしかないでしょう!しかも、最近の成績がパッとしない馬ではなく、前走でバンデなど強いとこに勝っての参戦。
勢いに乗っているときのダンス産駒は、勢いに任せて走ってしまうことが多い。
菊花賞でもそうですが、やはり3000m超のレースに勢いのあるダンス産駒ですから、ここは狙うべきかと思いますね。
お父さんの血がここで騒ぐかも。
補足トニービンの血が入っている馬だと、やっぱサトノノブレスですかね~。
あと自分でも調べてみましたが、ダンス産駒はホント天皇賞春とは相性悪いみたいですね。
それでも狙うつもりであります(^▽^)ゞあとシルビアさんのイチオシ騎手である、北村ヒロシが乗るフェイムゲームはどうでしょう?ヒロシマジックに期待してみる手もありますね。

2014/5/2 01:01:17

アドマイヤフライト、面白いと思っています。

強豪勢が牽制しあったりすると、最内か大外からアドマイヤフライトが飛んでくるかもしれません。

調教もなかなか良さそうです。以下調教コメント「23日栗東坂路を2週続けて好時計をマークしたし、動き自体も非常にパワフル。久々の前走時もいい仕上がりだったので、叩いて急上昇という感じではないが、巻き返せるデキにある。」>自分はビートブラックの馬単を取りましたが、今回はどう見てもデスぺラードなように思いますね。>

さああああ~枠決まったで~~よw★キタサンブラックは1枠1番、サトノダイヤモンド6枠11番━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━<有馬記念:確定枠順>1枠1番 キタサンブラック1枠2番 ゴールドアクター2枠3番 ムスカテール2枠4番 ヤマカツエース3枠5番 サムソンズプライド3枠6番 サウンズオブアース4枠7番 マルターズアポジー4枠8番 ミッキークイーン5枠9番 ヒットザターゲット5枠10番 アドマイヤデウス6枠11番 サトノダイヤモンド6枠12番 サトノノブレス7枠13番 デニムアンドルビー7枠14番 シュヴァルグラン8枠15番 アルバート8枠16番 マリアライト 今年最後の大一番は、グランプリレースらしく16頭の豪華なメンバーがそろいました。
ファン投票1位のキタサンブラックはまたも1枠1番、2位の菊花賞馬サトノダイヤモンドは6枠11番、3位で昨年の覇者ゴールドアクターは1枠2番に入りました。
これで・・キタサンが1番に撃沈決定だね・・・まああ~1枠1番で2500mを逃げ切る事は先ず・・不可能だろう鴨!??能書き書いてね・・やはり・・・6枠11番のサトノダイヤモンドペースの中山だろうねw当日は(25日)ゴンドラ指定で計・・競馬関係者と8人で・・JRAの大八百長レースに乗ります。
取れたら・・貼り付けしますね。
本日のは・・有馬で40万馬連買ったやつ・・貼るねw掛かってこいやああ~~能書き垂れてね。

人気薄 サトノノブレスの一発12-1.6.14

2016/12/22 05:40:01

12ー2ー5
クリスマス馬券炸裂!150万はつくな>キタサンブラックの、1着と予想します。

よろしくお願いします。
m(._.)m>

有馬記念、今年も金鯱賞組が馬券に絡みますか?サトノノブレスは天皇賞秋で不利がなければもっとやれてたと思うのですが。

サトノは来年の飛躍に期待していますが、有馬もまあヒモなら考えられる馬です。
岩田だったら迷いなく買えましたが、ヒモ程度には入れておいても楽しめる馬だと思います。

2014/12/26 22:04:35

天皇賞・秋は向いていないレースでがんばったほうだと思います。有馬記念のほうが合っているのではと思います。母父トニービンは有馬記念に相性がいいですし、池添騎手は有馬記念3勝しています(人気馬ですが…)。金鯱賞組で推したいのはこの馬ですね。人気全然ないですし。>サトノノブレスは買うべきです。
その年に日経新春杯、AJC杯を勝った馬は人気薄で穴をあけています。
(マツリダゴッホ、アメリカンボス、アドマイヤモナーク)
おつりがない引退レースのジェンティルドンナやワンアンドオンリーを
買うぐらいなら、サトノノブレスを買いましょう。>ダメです、そんな質問しちゃ!

都合良く 人気落としてるのに(´Д`)>

アルゼンチン共和国杯出走予定のゴールドヘクターですが、現在抜けた1人気の様ですが、まだ1600万を勝ったばかりですがそれほどの馬なんですか?サトノノブレス、レコンダイト、マリアライトの方が有力に思いますが。

こんばんわ<(_ _*)>ゴールドアクターは菊花賞3着っていうのは大きいと思いますが、父スクリーンヒーローっていうのも関係してると思います。
この馬と同じで、北海道で復帰して前走は父と同じステップのオクトーバー(父は2着)です。
父スクリーンヒーローはアルゼンチン共和国杯1着からジャパンカップ制覇!期待してるんだと思います。
サトノとレコンは近走不振だし、マリアライトはエリ女らしいです。

2015/11/3 19:41:20

マリアライト出走して来たら楽しみだったんですけどねぇ(>_<)ヽ>日本三強は、ドゥラメンテ、ラブリーデイ、ゴールドアクター

ここは勝ちます!>あちゃ~m(・ω・m)ゴールドアクターですよ(・∀・)ドンマイ!

去年の菊花賞3着、大事に使われて将来性をかんじますね!ここを勝って有馬記念や(^.^)>

天皇賞・秋が迫ってきましたね。
皆さんはどの馬に夢を賭けますか?◎、〇、▲、☆、△等寸評と共にコメントいただけると幸甚に存じます。
因みに私は◎モーリス・・・必ず勝つとは言い難いが馬券圏内は外さないと思う。
〇エイシンヒカリ・・・逃げ残り絶好の枠。
ただ、能力はモーリス、ルージュに劣るかと。
▲ルージュバック・・・強いと思う。
ただ、モーリス+ムーアのコンビよりは劣るか?☆アドマイヤデウス・・・個人的大穴。
上記三頭に穴をあけるかも。
△アンビシャス、リアルスティール、ラブリーデイ・・・三着まで。

◎モーリス・・・安定した強さ。
距離延長は、前走の走りと血統から問題なし。
○アンビシャス・・・自在性があり、前走の内容が◎。
▲ルージュバック・・・前走の内容が◎。
今が旬で切れる足。
アンビシャスと差が無い。
☆サトノノブレス・・・今が旬。
前走、苦手な中山で好走。
何か匂う。
△ロゴタイプ、リアルスティール、ステファノス、ラブリーデイ・・・掲示板には残りそう。
嵌れば3着くらいなら。

2016/10/29 00:08:07

◎モーリス=距離延長の参戦ですがヒカリが飛ばすことでマイルの流れになってくれれば・・・あとは名手の腕に託します。○ステファノス=こちらも距離が若干長いと思いますがペースが流れてくれれば掛かる心配もない。去年二着です。▲サトノクラウン=去年のクラシックで注目された馬。京都記念の圧勝はびっくりしました。ぶっつけが気になりますが良馬場を望めないのであれば・・・あと人気のない福永騎手の気楽な一発。>◎ステファノ 府中2000がベストです

○リアル 呪いの福永騎乗では、2歳のGIIIしか勝てませんでした。
ドゥラの後ろから行った中山記念はびっくりしました
ドゥラより斬れるならGI勝てるし…
デムーロで狙えます

▲ルージュ

これくらいしか居ません

田辺が非社台エイシンを潰すのではないでしょうか?
去年も頭を叩かれて惨敗のエイシンですから不安です>

大スポ難波田さんの菊花賞の本命馬が分かる方はいませんか?

◎マジェスティハーツ○エピファネイア▲インパラトール△ケイアイチョウサン△アクションスター△サトノノブレス

2013/10/20 00:12:56

今日の三場のメインはどれも強いのが2頭抜けてそうなので2頭軸マルチも考えてますが「いやいや、あやしい!」という馬いますか?○金鯱賞ヴォルシェーブとサトノノブレス○ステイヤーズS アルパートとモンドインテロ○逆瀬川バンドワゴンとストーンウェア

モンドインテロは3000級を走った事が無いので、過去にステイヤーズS、ダイヤモンドSで好成績を収めた実績のある他馬で勝負しようと思います。
それとヴォルシェーブも前走55キロでアルバートに差し切られているのが気になります。
現在の単勝オッズ程信用出来ない気もします。

2016/12/3 12:13:08