皐月賞どの馬がくると思いますか

菊花賞、次の馬たちの買い、消しを判断してください。
②サトノラーゼン③タンタアレグリア④キタサンブラック⑤ベルーフ⑦スティーグリッツ⑩ブライトエンブレム⑪リアルスティール⑰リアファルこれら以外におすすめの馬がいたら教えてください。

②〇絶好枠、内から伸びてくる。
③×関東馬は来ない。
④〇距離もてば入着。
⑤×騎手乗り代わりは不利。
⑦〇距離はOK。
⑩×前走負けすぎ。
⑪〇2・3着候補。
⑰◎前走逃げたが直線も伸びている。
★他では、2000以上を連勝している⑫ワンダーアレッタ。
京都芝(2・1・1/0)の⑨アルバートドック。

2015/10/24 21:12:28

岩田の頭脳では絶対に来ないよ。先週のレッツゴー鈍器と同じように良い馬を乗りこなせないバカだからね>なんかみんな、タガノエスプレッソ忘れてません?自分は3着狙いで買いますが・・・

④⑤⑩は消し。>◎ サトノラーゼン
○ タンタアレグリア
▲ リアルスティール
△ キタサンブラック>②買い、対抗です
③買い
④消し
⑤消し
⑦買い、本命です
⑩消し
⑪買い
⑰買い>②サトノラーゼン

岩田の剛腕炸裂1着候補 買い

③タンタアレグリア

頑張っても掲示板まで、弱い 消し

④キタサンブラック

強いが距離が長い着外 消し

⑤ベルーフ

浜中 自分との相性が最悪 消し

⑦スティーグリッツ

人気なり過ぎ 弱いと思う 消し

⑩ブライトエンブレム

距離が長い 消し

⑪リアルスティール

実力最強候補 騎手福永でも2着は、外さない 買い

⑰リアファル

ルメールマジックで、1着候補 買い>

現時点での皆さんのダービー馬候補はなんですか?

リアルスティールが急浮上しましたね。
ただ、評判馬のアッシュゴールドもこれからまだまだ強くなっていくと思います。
あと、ダノンプラチナも今後のレースぶりが気になります。
※今年の3歳馬は牡牝ともに粒揃いで、クラシック路線に興味が尽きません。

2015/2/16 00:31:43

ドゥラメンテが良いと思いました。>ルージュバック....>【アヴニールマルシェ】です。>私もリアルスティールに1票です。>アダムスブリッジです。かなり自信があります。恥をかく結果になるかもしれませんが…。>

リアルスティールの鞍上はケガをして長期離脱したのをいい機会に福永から鞍上変えられないのですか?本当にリアルスティールほどの馬なのにもったいなさすぎて本当に変わって欲しいです。
みなさんどう思いますか?

福永は怖かったんだと思いますよ。
このまま誰かがリアルに乗って、エピファネイアのJCみたいに別馬にでもなったりしたら、今度こそ下手くそ騎手の烙印を押されますもん。
ちょっと無理して復帰したんでしょうね。
先週今週と散々ですね。

2016/2/22 14:35:56

祐一だからあの結果を残せたんだと思いますよ!>誰が乗っても一緒だと思います。リアルスティールには何かが足りないのです。それはわかってます。だから中山記念みたいな中途半端なレースで勝ちます。2着イスラボニータ(>_<)>リアルスティールのことを一番わかっているのは
福永さんだと思いますよ^^>

10月30日 (日) 天皇賞 (秋)穴を出しそうな馬を教えて下さい 【競馬】

リアルスティールで宜しくお願いします。

2016/10/30 11:56:17

当たり馬券は15→4→1になります>三笠宮様馬券で穴狙います。
大正4年12月に4男としてお誕生
崩御は、大正105年か昭和91年で悩みましたが、天皇賞の名前になったのも昭和、兄も昭和天皇ですので昭和91年10月にしました
大正④年⑫月
昭和⑨①年⑩月
①④⑨⑩⑫
Boxで買ってみます

④-⑩-⑫だったら最高です>アドマイヤデウス

信じるものは救われる、神のみぞ知る>そりゃアドマイヤデウスでしょ。>ヒストリカルでお願いします>

ダービー:ドゥラメンテ&リアルスティールの馬券しか買わないとした場合…この2頭の1・2着で決まりだ、と判断した場合、どう買いますか?買える券種は、単勝、複勝、ワイド、馬連、馬単のみ。
(三連、三複は買えません。
)資金1万円として、どう買いますか?補足自分は…リアルの単一点にしようか、リアル→ドゥラの馬単一点にしようか…もしくは馬連一点にしようか…そんな感じです。

ドゥラメンテが一着、リアルスティールが二着と思えば必然的に馬単一点に一万円で宜しいのではないでしょうか!☆補足拝見しました。
それでしたら保険を賭けて、勝つと思う馬の単勝と馬連を半分づつが妥当だと思いますm(_ _)m

2015/5/25 12:55:56

この2頭は、人気を分け合うと思う。だから、馬単で裏表にしても配当に大きな差は生じない。だったら、半額にして馬単2点よりも、馬連1点。単勝的中1点や複勝的中2点よりつくと思う。>1,2着決まりならまず複勝とワイドはないですよね。

あとは、単勝と馬連と馬単ですが、
単勝と馬単は2分の1(50%)の確率で馬連は100%。
配当は馬単>単勝なので、これで単勝も消えます。

よって馬連1万か馬単2点に1万を振り分けるかをオッズを見て決めますね。

損しなければ良いのであれば、
自信のない馬単に払い戻しが1万になるように掛け、自信のある方に残金全部でも良いと思います。

また、補足のリアルの単1点は1,2着が2頭で決まりと思っているなら、買わないのではないでしょうか?>自分ならリアル本命の時点で、いくらドゥラメンテが怖くても、馬連は選択肢から外しますね(-"-)
リアルの単か、リアル⇒の馬単の選択になりますね(-"-)
ちなみに自分はドゥラメンテ⇒の馬単をリアルを厚めにして、他は穴馬で流すつもりです(-"-)>オッズ次第で変わると思いますが、単勝よりは馬単の方が配当が良いと思われるので私だったら馬単折り返しで5000円ずつ買います。>

競馬、今年の3歳馬で飛び抜けた才能を持つ馬はいますか?皆さんの推し馬を教えてください。
補足ルージュバックは一線を画す逸材だと感じますが、突然走らなくなる気もします。
サトノクラウン、リアルスティールは三冠取れるほど抜けた存在とは思えませんがいかがでしょうか?

リアルスティールはルージュバックやドゥラメンテよりはかなり強いと思いますが…。
一旦、2馬身ほど前に出たドゥラメンテをあっという間に交わして、尚且つゴール前の脚色に余力がありましたから。
一杯に追っていたらもっと着差は開いたと思います。
逆転には、ドゥラメンテが完全に折り合う必要が最低限有りそうです。
が、自分はアダムスブリッジの方がさらに良い脚を長く使えて強いと観てます。
若駒Sの4Fは驚異的な脚です。
これから、距離が延びるにしたがって、右肩上がりになりそう。
追えば追うだけ伸びるレース振りも大物感があります。

2015/3/10 22:49:52

飛び抜けた才能の持ち主は牝馬のキャットコインだけ。牡馬は該当馬なし。

新馬戦は絶望的な位置取りからの差し切り勝ち、2勝目は中山マイルの大外で鬼脚が弾ける勝利、クイーンCは正統派の先行策でロカやカービングパス等の評判馬を軽く凹る競馬。

マイル未経験のルージュバックよりも現状は力は上と見ていますし、キャットコインは桜花賞~NHKマイルに進めばGI2勝可能な逸材。>ドゥラメンテはモノが違います。追って左にもたれる癖はマイナス材料ですが、能力だけなら断トツだと思います。>ゴールデンバローズかな。
相手が弱いとはいえ未勝利の圧勝は将来G1獲れると思った。>ダートで、ゴールデンバローズを押す声が多い、しかし、今週にもアジアンテーストが走る、ライバルとなるか注目だ。>ダートのゴールデンバローズです。恐ろしく強いです。>

今度こそは ? 当てたい 本当に 思ってます ジャパンカップ ? 皆さんの予想を聞かせて下さい??お願いいたします

リアルスティールが気になります。
福永の馬で、外国人に乗り替わってJCを圧勝した馬がいたでしょう。

2016/11/20 20:04:13

同じく当てたいですね。

マイルも見限ったミッキー&イスラボニータだったので、JCはまたクラシック戦線で本命にしてたリアルスティールにカムバックします。

相手筆頭にディーマジェスティですね。今のところは(笑)>

pepe_yfさん、こんばんは♪ 長谷川です。
pepe_yfさんの『函館スプリントS』の予想の『まとめ』みたいな文章を書いていってください。
ご回答よろしくお願いします!裏事情なんかも書いてくださるとうれしいです。

おはようございます。
まず安田のリアルスティールの敗因はきっとペースです。
ドバイターフ48.3-46.0、安田47.0-46.0。
距離が違うので一概に比較できないけど、前半速すぎた。
モーリスマークだったから先行策は仕方ないにしても福永の体内時計の問題です。
函館開催のミソは、「外厩仕上げ」です。
函館競馬場に入厩の場合、芝ダートとウッドチップで調整するわけですが、坂路で仕上げるパターンの馬にとっては狂いが生じる可能性あり。
非社台系中小牧場では設備不足。
で、東西トレセンより最新設備が整っている社台系には有利だし、非社台系日高より社台系牧場からの移動が楽なようだ。
つまり、北海道開催では外厩仕上げの社台系に大きなアドバンテージあり。
函館スプリントS、、スタートから緩い上り坂が約700m。
洋芝も加わって距離以上にスタミナが必要。
開幕週だし直線短いし逃げ先行馬中心の方が、。
◯①ドンキ(岩田がシュウジの先約で乗替り。
1回乗ってるしこれはかえってプラス。
函館滞在追い切りA。
この馬は普段評価低いんだけど、今回は能力値が上になった)?②ヤマニン(距離適性も馬場適性も高いんだけど、能力値が、)▲③シュウジ(乗れてない岩田は最近社台に干されてきた。
追い切りAだけど、能力値からマイナスしたいのはこの馬だけ)▲④オデュッセウス(疲れが残りNHKマイルを回避、前走直後にリーディングJ戸崎騎乗を発表したのはやる気を感じるが、ノーザン勝巳氏がコントロールしてるから戸崎確保自体は苦労してないはず)▲⑤エポワス(函館は4戦で1-3-0-0洋芝適性は高いけど、鞍上が器じゃないし、藤沢師とすればティソーナの方だろう)?⑥セイコー(この馬だけが美浦で追い切ってから移動してるけど、遅すぎないか、、まぁ9歳馬だし、ブリンカー外してもなぁ)◎⑦オメガ(ワンパンチ足りない戦績だが洋芝の方が合うはず。
函館芝で追い切ったけど、いつもの坂路追いではなく微妙なデキ。
上積みは疑問も高いレベルで維持、叩き2戦目だし。
武豊は近5年函館勝率21.4%単勝回収率139%らしい)☆⑧ティソーナ(前走は出遅れがすべて、度外視。
普通に出ればしぶといのは確か。
ミルコを配しないところを見ると勝巳氏かなりご立腹の様子。
ノーザンセカンド騎手の柴山に託したようだが、全力騎乗だろうね)☆⑨ミノル(復調したとの高評価が闊歩してる。
ここ目標に好仕上がり、ただ前走は坂路追いだが今回はウッド)?⑩スカイ?⑪キャンディ(今週のバローズ軍団はすごい。
ただ、ユニコーンSはストロングが軸候補なのでこっちは、。
400前後の馬格で洋芝は?、テンは置いていかれそう)☆⑫ティーハーフ(昨年56㎏でVだけど、出脚がつかずケツから行くのがパターン化してる馬を頭では信頼はできないが、昨年も出遅れて単独最後方からハイペースをこの馬だけ外差ししたんだよねぇ。
昨年は国分優、池添とは合わなそうだけど)☆⑬アースソニック(昨年14人気で2着。
函館は連対率50%だけど、)◯⑭ローレル(鞍上は先週函館入りして追い切りも跨がったが、、ハナを主張しすぎるとテンの脚を使ってしまう枠番)☆⑮ファントム(堀厩舎だから要注意だけど、ノーザン系でもないし)?⑯ソルヴェイグ(ハンデ50㎏ってことで丸田になった。
鮫島厩舎は函館に上限の6馬房確保したようだから、北海道シリーズはかなりリキ入ってる模様。
ただ社台系でもG1Rは不調)基本的に能力値は⑦が抜けて2番手は横並びで多すぎ。
だからまず8~9歳馬は無視。
ここ数週間、能力値4番手あたりまでのBox買いで的中になってるからあまり評価をいじりたくないのが本音です。
昨日さっしーが総選挙完勝したので3-4もありかなぁ(笑)◎⑦オメガヴェンデッタ◯①レッツゴードンキ▲⑭ローレルベローチェ☆④オデュッセウス☆⑧ティソーナ △③シュウジ△⑨アクティブミノル △⑫ティーハーフ

2016/6/19 08:43:26

取りましたか?、、岩田とG1Rをバカにしすぎました(>_<)反省です。まぁ、あれでも勝ち切れない岩田は何かが憑いてますね。今日の武豊は最悪でした。一日中ぜーんぶブッ飛ばしてましたね。腰がいつもより下がってたから、時差ボケ+疲れなんでしょうね。昨日は良かったのに、。結局、イチロー(16)とさっしー(3*4)を絡めただけでしたが、こんな買い方ができれば、、、(笑)>

皐月賞どの馬がくると思いますか補足馬連買うとしたらなにを買いますか

リアルスティールドゥラメンテ

2015/4/17 15:52:53

ブライトエンブレム♪恋恋~!!

馬連①⑧(o・・o)/>ブライトエンブレムだと思います。

馬連①ー②⑤⑮かな。>キタサンブラックから馬連総流し!
14点買いでよろしくお願いします。
m(_ _)m>②::::::::::::::::::::::

②⇒⑤>キタサンブラックからダノンリバティで(*^.^*)>

ueponkun1000さん、 こんばんわ、 回答依頼、失礼しますっ?(^)/ 。
てんのう賞(秋) 2017 。
1、サクラアンプルール 蛯名 2、サトノクラウン ミルコ 3、ネオリアリズム シュタルケ 4、リアルスティール シュミノー 5、ヤマカツエース 池添 6、ディサイファ 柴山 7、キタサンブラック 武豊 8、レインボーライン 岩田 9、ソウルスターリング ルメール 10、ミッキーロケット 11、ロードヴァンドール 太宰 12、ステファノス 戸崎 13、グレーターロンドン 田辺 14、サトノアラジン 川田 15、マカヒキ 内田 16、カデナ 福永 17、ワンアンドオンリー 横典 18、シャケトラ C.デムーロ 。
リアルスティールか?サトノクラウンか?でどっちを本命にしたくなるのか?迷いたくなるところですけども、マカヒキは毎日王冠でちょっと凡走気味でしたし、ワンアンドオンリーなんかも6歳で毎日王冠7着と現役で頑張っていますねwグレーターロンドンサトノアラジンなんかも今年の秋てんのう賞それなりにイイ馬揃ってますよね予想し甲斐のある秋てんのう賞だと思いますっ、。
質問したいことは、ueponさんが、今年の秋てんのう賞3連単、馬単、だったらどのように思いますか? 。
まだ木曜日の夜なので回答は今夜でなくていいですよ!土曜日の夜か、日曜日の夜中、「馬好王国」の番組見た後の回答でもいいですよ!今夜回答でなくていいので気軽なご回答でもください? (^)/ 。

先週の菊花賞はたいした馬がいなくて本命不在で難しかったですが、天皇賞は凄い馬が集まり過ぎて、これまた難しいですね。
まあ人気はキタサンブラック、サトノクラウン、ソウルスターリングあたりが上位になるのでしょうけど、リアルスティール、マカヒキ、グレーターロンドン、サトノアラジン、ステファノス、シャケトラ、ネオリアリズムあたりが絡んできても不思議はなく、本当に難しい。
あまり迷いすぎると買い目だけが多くなってしまうので、自分は応援する馬を中心に攻めようかとも考えています。
本命マカヒキ、対抗グレーターロンドン3着絡みキタサンブラック、サトノクラウン、リアルスティールサトノアラジン、ステファノス、馬券としては馬単15→2、13・・・500円ずつで1000円3連単15⇔13→2,4,7,12,14・・・200円ずつで2000円まあオッズを見て、気が変わるかもしれませんが、今のところはこんな感じで考えています。
マカヒキは前走6着とはいえ、リアルスティールと0.3秒差とさほど差がありませんでしたし、2000mは得意な距離だと思いますので。
グレーターロンドンは完全に伸びしろ期待と末脚の魅力ですね。
あっさりキタサンブラック1着なんて可能性も高そうですが、今後の競馬を盛り上げていくためには、他の馬もいつまでもこの馬に負けていてはいけませんからね。
ディープインパクト、オルフェーヴルのような怪物であれば仕方がありませんけど、キタサンブラックはそこまでの域には達していませんし。
あと藤沢師のレースの使い方は相変わらず疑問符がつきますね。
なんでソウルスターリングを天皇賞に使うのでしょうか。
本来なら秋華賞→エリ女のローテーションが理想なんですけど、天皇賞目標においていたから秋華賞は仕方がないとしても、毎日王冠の敗北は力の差を感じましたし、エリ女を目指すべきと思うのですけどね。
逆にレイデオロを天皇賞→ジャパンCとすれば良かったと思うのですが。
レイデオロはキャロット、ソウルスターリングは社台RHとともにクラブ馬主であってオーナーの意向があまり反映されず、調教師主導となってしまうので、一口馬主の方々はやきもきしているでしょうね。
あと話が変わりますが、この前のけやかけを録画で見ましたけど、やはり宮田愛萌ちゃんは可愛いですね。
注目度では小坂菜緒ちゃんがかなり高いようですが、正直なところ、坂道のこのタイプの娘は結構見飽きました。
宮田愛萌ちゃんはキャラも面白いし、むしろAKB48あたりに来た方が人気が出そうな気がします。
渡邉美穂ちゃんも同様ですが。
乃木坂46の3期生あたりよりもけやき坂2期生の方が面白そうと、この前も触れましたけど、けやき坂の12期のメンバーだけでも十分にグループとして成り立つような気がしますけど。
私の好みとしては乃木坂46のアンダーはおろか、欅坂46あたりよりも面白いと思います。
まあ自分も長くAKB48ヲタとなって、乃木坂46のメンバーの好みも生駒ちゃん、かずみんあたりになってしまいました。
まあ前からこの2人は好きではありましたが、特にこの2人には頑張ってもらいたいです。
けやき坂もなんかこの2人に近い感じがして。
すっかり48G系のメンバーが好みになってしまいました。
脱線した話も含めてしまい、すっかり長い回答になってしまいました。

2017/10/28 01:28:51

ステファノスは2000~2200mくらいのレースではけっこうイイ馬ですよね! 先日の産経オルカマーも内のルージュバックに負けてしまいましたが2着で伸びも良かったですし、大阪杯もキタブラに負けたものの2着でしたしね! この馬はほんとに馬券に絡んできそうな雰囲気持ってますよねw。ソウルスターリングのローテ不可解でしたねw3歳しか秋華賞とれないのに何故秋天を獲り急いだのか?毎日王冠は凡走でしたがこの馬がエリ女メンバーなら主役候補にでも盛り上がっただろうに。レイデも10月の菊や天皇賞は諦めてJCに絞ったところは藤沢さんらしいというか?なんというか。オッズ的にはマカヒキそんな人気しかそうな感じもありそうだからここは本命候補も狙い目面白いですよね!私は多分、リアルスティール本命と面白くない予想になるかもしれませんが、明日の夜あたりに私も予想書きます!
続く。
>