有馬記念に出走するムスカテールは同厩舎シュヴァルグランのラビット…

有馬記念2頭軸マルチで買うつもりです。
皆さんならどの馬を軸にしますか?出来れば相手もお願いします。

パッと考えたらキタサンブラックとサトノダイヤモンドを軸で相手にサウンズオブアース、ゴールドアクター、シュヴァルグラン、マリアライトくらいになりそうですが、それでは面白くないので、私はデムルメが軸で相手にキタサンブラック、ゴールドアクター、ヤマカツエース、アドマイヤデウス、デニムアンドルビーの5頭でお願いします!

2016/12/23 21:48:13

⑩アドマイヤデウス

往年の有馬記念の定石で素直に考えれば、ローテに余裕がある馬、立て直した馬、秋使い出しが遅い馬・・・そして引退する馬(^O^)

3連複的発想だと ⑩ ⇒ ⑧⑭⑯ ⇒ 総流し かな

ワイド馬券的切り口だと ⑩ ⇒ ④⑦⑫⑭が面白い。>ゴールドアクター
サウンズオブアース
3連単2頭マルチで大穴狙います。
紐は、サトノダイヤ、サトノアレス、デニム、アルバート、ヤマカツです。>

シュヴァルグラン、初の58kgってそんなに不安?専門紙では、斤量が割引き…って印が落ちてますが。
ハンデ戦ならともかく、今までG1で斤量が敗因になったような馬って、あまりいませんよね。

斤量云々よりも『多頭数経験の浅さ』の方が【不安要素】な気がします。
後、京都コースの走りも余り上手くない感じがしますし…┐( ̄ヘ ̄)┌

2016/4/29 12:17:27

他でも回答しましたが・・・

トータル500オーバーなのに 3キロが どうなのって感じてます(思い込んでます)>ずっと54kgで走って前走が55kg
それが一気に58kgだから馬が重く感じるのは
確かでしょう

しかも斤量ってのは距離が延びるほど影響しますからね。>オープンになってからの過去3戦全て有利な斤量で好勝負してたので確かに同斤量では疑問です。>470キロ台の馬体で他の有力馬に比べて厳しいか。480キロ程度まで増えれば。>私の妄想かもしれませんが、京都より阪神のほうが得意な気がしてその点が割引のようにおもいます>

勝ち鞍に3歳未勝利 があるG1馬ってなにがいますか?

メジロパーマータマモクロスステイゴールドマチカネフクキタルシルクジャスティス ヌーヴォレコルト オフサイドトラップショウナンパンドラストレイトガールネオリアリズム ミッキーアイルブエナビスタスリーロールススクリーンヒーローアドマイヤジュピタヒシミラクルスズカマンボ イングランディーレシュヴァルグランタイムフライヤー結論アンライバルドのように強い馬が集まった新馬戦などに多い 3着ブエナビスタ4着スリーロールス2着もリーチザクラウンもダービー2着馬後は、晩成ステイヤーが多い

2018/1/19 03:10:55

テイエムオペラオーは年が明けてからの3戦目に未勝利勝ちでしたね(o^-^o)>星の数ほどいると思います。
特筆するのはフラワーパーク。
デビューが3歳の10月29日で、当然新馬戦がないので未勝利。
そこから翌年の5月19日の高松宮を勝ち、
デビューからの古馬GI制覇最短記録を持ってます・・・
・・・と、思ったんですけど、当時は4歳未勝利でした。
でもそう考えると逆に数え年だった頃には、
とんでもなくいましたよね~~。>最近でしたらディープスカイがそうですね。>

有馬記念は、サトノダイヤモンド→一着かなぁ?補足馬単★3連単・買う予定です。

俺も買うからヤバイかもよ!(汗◎6枠⑪番サトノダイヤモンド 55.0 C・ルメール○1枠①番キタサンブラック 57.0 武豊▲1枠②番ゴールドアクター 57.0 吉田隼人X8枠⑯番マリアライト 55.0 蛯名△3枠⑥番サウンズオブアース 57.0 M・デムーロ△7枠⑭番シュヴァルグラン 57.0 福永 馬単⑪→①・①→⑪・⑪→②⑯⑥⑭3連単⑪→①→②⑯⑥⑭・・・①→⑪→②⑯⑥⑭押さえ馬連①ー⑪

2016/12/23 07:02:09

おめでとうございましたー。?>危険な人気馬でしょう。
古馬の壁は非常に厚いですし、池江先生が「オルフェーヴルと
同等の能力」と自信満々なのが逆に気になります。
オルフェーヴルはG1を6勝、しかも三冠馬で血統も長距離向き
ですが、サトノダイヤモンドはG1勝ちと言えば菊花賞のみ、
血統もズバリ言えば短距離傾向で、勝つか惨敗かと考えておりますが、
恐らく惨敗、来年は短距離に転向でG1連勝と考えます。>ことしのかんじ一文字は金でした。でもダイヤのほうが値段が高い。>複勝の方が良いのでは?このメンバーで連外さないと思うけど?1着とは言えない。

因みに2着と予想してます!>サイトダイヤモンド単勝1万円で。この1本勝負で。>すばりかってください超鉄板ですよね>

どうしてジャパンカップで誰もキタサンブラックに競りかけないのですか?「1番人気の逃げ馬にベテランが乗ったら後輩は競りかけてはいけない」こんな風潮が大嫌いなのですが

日本人騎手は勝つ競馬をしないからですね。
判りやすく自分のせいにされたくないから、大負けない競馬をするんです。
今日のシュヴァルグラン=福永もそう。
最後の脚は際立っていて、明らかにちからを出しきっとらん。
グリーンチャンネルの解説者も言ってましたが、ゆっくり折り合い付けてあんな大外回して勝てる訳がない。
G1なのに安全運転して、どーするよ?トライアルじゃないし、新馬戦でもないんやで。
G1で、さあ、どこまで届くかなーって、ノンキな競馬している。
外国人騎手なら、馬群に突っ込んで伸ばしてきますよ。

2016/11/27 20:47:49

リアルのムーア騎手は、前が残ると読み前目に行きましたがこれ以上

は、福永の安田記念と同じになるギリギリ選択

他の馬もなるべく早く仕掛けるがキタサンブラックを潰せず

最後に一頭が我慢をしたデムーロにも差される

結局 早く動けばリスクもあります

それにしても吉田がもっと行けばよかったのに

他の馬よりは、いけるしその方が勝つ可能性も少しありました>競りかけたら自分の馬が負けるからに決まってます。さらに他馬が競りかけられないような絶妙なペースで逃げているので手の打ちようがないのです。>今から40年ほど前になりますがテンポイントが勝った有馬記念
をユーチューブで検索して見てみて下さい。
あなたの疑問が全て解けます。
この時、トウショウボーイを逃がしたら勝てないと踏んだ鹿戸騎
手はスタートからゴールまでびっしりとテンポイントの馬体を合
わせ真っ向勝負のマッチレースに持ち込みました。
本来、2番手につけ直線で交わすという正攻法でもテンポイント
は勝てたと思いますが、鹿戸騎手は勝ち方に拘ったと言います。
しかしかながらこれで負ければ騎手を辞める覚悟をしていたそう
で、その男気には頭が下ります。
結局、今は鹿戸騎手のようなジョッキーが誰もいないという事が
キタサンブラックの好き放題を許していると言えます。
だからG1でもつまらん内容のレースばかりになってしまいました。>ある程どんな風に乗るかは、調教師と相談して決めてるんじゃない?>こんなG1に3億も賞金を出す日本の競馬界が今後どうなるのかね~

凱旋門賞でいずれ勝つ?

ま~無理だろうな(笑)

馬券は取ったけど、つまらんG1だった・・・・>

天皇賞春シュヴァルグラン程度を交わせないようではサトノダイヤモンドもヘボノダイヤモンドでおま。
北島三郎とアホ魔神佐々木のつまらんワンツーでおま。
ヘボノダイヤモンドごときで凱旋門賞などおこがましいでおま。

まあ、走破タイムがタイムですから、今日のところは相手が悪かったと言うとこでしょう(;^_^Aただ、シュヴァルグランに先着を許した事でサトノダイヤモンドも距離は万能では無い事が判りましたね(‘_’?)まあ、おそらく2400m前後の距離であればシュヴァルグランには二度と先着はさせないでしょうけどね( ̄▽ ̄)ゞキタサンブラックはしょうがないです素直に強い馬だと認めます(o^-^o)

2017/5/1 03:03:28

有馬記念では3歳で出走し優勝
しかし・・・
斤量が軽かったと言われてしまえば、それまで。
今回は同斤量での勝負でしたからキタサンが強いということになります。
長距離ではシュバルより劣ることも判明しました。
これは京都コースで前が止まらないというのも味方したかな。
少し位置取りが後ろすぎたようにも思える。
おま?
どういう意味?>アンチなんで「おま」なんやろうけどやで
ボロカス言い過ぎちゃうか!!??

何がどう決まったら納得するねん?

自分の予想のとおり決まらんかったら
全部ボロカスやろ?

と言うことはアンタノ予想が「へぼ」っちゅ~ことやでぇ!(笑>

今年の有馬記念の勝ち馬を予想してください!

サトノダイヤモンド◎6枠⑪番サトノダイヤモンド 55.0 C・ルメール○1枠①番キタサンブラック 57.0 武豊▲1枠②番ゴールドアクター 57.0 吉田隼人X8枠⑯番マリアライト 55.0 蛯名△3枠⑥番サウンズオブアース 57.0 M・デムーロ△7枠⑭番シュヴァルグラン 57.0 福永

2016/12/23 07:05:39

キタサンブラックでしょう。>サトノダイヤモンドですかね、古馬との実績ないのに人気背負いすぎ>ミッキークイーンでよろしくお願いします。>キタサンブラックでお願いします_(._.)_>ゴールドアクター!!!>

福永祐一騎手は、どうしてヴィブロスに乗れなくなってしまったのでしょうか。
秋華賞を勝たせていますが。

宝塚記念で同じ大魔人の馬、シュヴァルグランの騎乗に激怒したらしい。
本来は4、5番手に付けると指示したのにまさかの逃げ。
キタサンブラックが惨敗したから指示通り乗ってればと思うよな。
それにしてもさすがはアドマイヤの弟子。
武豊のクビを彷彿させる。

2017/10/11 06:11:13

ジャパンカップ2016マイルチャンピオンシップはお休みしていました。
申し訳ありません。
ジャパンカップですが、外国馬が3頭出走してくる予定らしいですが、どれか推奨馬はいますか?今年も日本馬上位独占でよろしいですか?またキタサンブラックの着順予想をお願いします。
直前になってからでいいと思いますが、3連単を10点以内で予想するのでしたら、どういう予想をされますか?いろいろすみません。

日本馬独占ですかね、もし外国馬でくるとしたらナイトフラワーなのでは?と思います!キタサンブラックは1着です!!データでは逃げ馬は勝てないとでていますが キタサンブラックは強いです!なのでデータは気にしなくて大丈夫!3連単は キタサンブラック→レインボーライン、リアルスティール→ゴールドアクター、シュヴァルグラン、ビッシュの計6点です!

2016/11/26 21:27:04

日本馬の独占ですかね。

私は今のところ3連単で リアルスティール→ディーマジェスティ→ルージュバックの1点の予定です。

キタサンブラックは良くて4着か掲示板外しかと予想しました。

アッサリ勝たれたら笑ってます。>

有馬記念に出走するムスカテールは同厩舎シュヴァルグランのラビット(キタサンを潰すための)でしょうか?補足あとは中谷騎手が武豊にケンカ売る度胸があるかどうかですね

絶対ないです。
競馬で一番リスクを背負ってるのは馬主です。
ラビットの基本は同馬主です。
社台系なら名義が違ってもありえます。
凱旋門賞でサンデーレーシングのオルフェーヴルのラビットをしたのは、吉田和子さんのアヴェンティーノでした。
同厩舎で何の権限があって、片方をたてて片方を大敗させられますか?まして、今回言われてるのは問題外。
たかが大魔神佐々木さんごときに、社台の重賞ウイナーを捨て馬にするはずがないです。

2016/12/21 00:28:37

実際そうするかどうかは別として、あり得るよ。ムスカテール勝己氏-ノーザンF(勝己氏)-友道厩舎シュヴァル大魔神-ノーザンF(勝己氏)-友道厩舎で、シュヴァルの馬主さんは大魔神だけが表に出てるけど、少なくとも勝己氏との半持ち。他にもう一人大物馬主さんが絡んでるようだ。だから、ムスカテールをラビットにするメリットはあるわけだね。>