昔の人の食事について 映画でニーチェの馬をみました。 老人と娘がヨ…

東京6R 4歳上500万下の予想をお願いします♪【競馬予想掲示板!】 競馬好きの猛者たちよ集まれ!!!補足ご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。
本日は基本、的中された方が優先となりますが、ご回答いただいた方にBAを差し上げます。

東京6Rネロディアマンテ複勝100000円。
もともとこの馬の能力は評価されていた馬で、芝でも走っていた馬ですが、2走前にダートを走らせてみたらなかなかの走りだったということでダートで1勝を目指そうということになったそうです。
そして、前走で2着とこのクラスにメドを立てての参戦となります。
中間のデキも良く、陣営からは絶好調という話も出ているほどです。
鞍上も今回はリスポリ騎手ですし期待したいです。

2014/2/23 12:53:56

3連複2頭軸
③⑪-①④⑤⑨⑫⑬⑭⑯
3連単
⑪→③→④⑬
ワイド
④-⑬
手広く、計11点ですb>穴なら14ハイフロンティア馬連軸⑬トミケンプレミオ>セツナからで勝負。。>

5月24日(日曜日)の新潟競馬第11レース『韋駄天ステークス』の【複勝】にあなた様の全財産をつっこめるくらい自信のある馬は、出走しますか?もしいたら、その馬の馬番と馬名を書いていってください。

6 ネロ でよろしくお願いします。

2015/5/24 04:01:53

11サカジロロイヤル>3ブライトチェリーの一発??>8エーシントップ!(◎_◎;)>⑮ニザエモンに期待します♪^^>

織田信長のように、「世間の批判を受けようが我が道を行く」的で「コイツが畳の上で死ぬ(自然死する)ことは、絶対あり得ないだろう」的な歴史的人物と言えば、誰がいますか??なるべく有名どころでお願いします。

■カエサル皇帝の意を独り占めする男。
カイザーやツァーリも「カエサル」がなまっただけである。
当時から好き勝手やって戦争も徴兵も法律も勝手に決めていた。
その後平定するが共和主義者からすれば天敵であった。
終身独裁官を宣言したらついに殺されてしまった。
■カリギュラ体育会系のローマ皇帝。
あまりに独裁的であったため軍隊と市民に裏切られて親衛隊に殺されてしまった。
ネロもこれに近いが、彼は一応市民のことも考えていたし政治家としても功績がある。
奴隷の男を妻にして行脚したりと破天荒さではネロも強い。
■チンギス・ハーン遊牧民は馬の上で死に、草原に葬られる者である。
チンギスは覇権をとったため畳?の上で死んだが、彼の行動はモンゴル統一から世界の半分を制覇するまで、しかも年中馬に乗っているような長なのでほとんど行動しっぱなしである。
平時でいることのほうが珍しい。
■バイバルス王を裏切って殺し、王殺しの協力者も裏切って殺して自ら王になった男。
中東最大の英雄にして最恐の男。
エジプトをモンゴルから救った男、モンゴル軍を唯一退けた男、などとも言われている。
イメージとは違い勝者ゆえに寿命は全うして畳の上で死んでいる。
■エドワード黒太子伝説の英雄、アーサー王の再来である。
百年戦争でイングランドの英雄。
海でも陸でも外国でも百戦連勝の王太子。
しかし王になる前に死んでしまった。
ある意味最も有名な王太子とも言える。
遠征中に病気で死亡。
もし彼が長命だったらイングランドが勝利していたとも言われている。
■チェーザレ・ボルジアイタリアの織田信長。
裏切りに裏切られ、どんな手段でも権力のためなら使っていく。
なお妹も畳の上で死ね無さそうな妖女でもある。
父が教皇というのも活かし、妹が美女というのも活かし、毒殺の技術も利用した。
最後は病か毒によって衰退し、父も崩御したため権力から遠ざかり衰弱死した。
意外にもある意味畳の上で死んだ。
■ヴァレンシュタイン隊長小貴族。
伝説級の傭兵隊長で、30年戦争で活躍。
あまりに強すぎて雇い主の帝国皇帝に怖がられて裏切られて殺されてしまった。
彼が戦えば百戦百勝、その功績で帝国の重鎮にまでなるが、いちど諸侯にひんしゅく買って罷免される。
その後まためげず功績立てて出世するが、怖がった雇い主の皇帝に暗殺され生涯を遂げた。
その後、帝国は負けまくって戦争はこう着状態になった。
■ナポレオンもう書かなくても皆知ってる通りである。
■ヒトラーこれも同上。

2017/10/18 13:40:11

ありがとうござます。

「畳の上で死ねない=殺害される末路」
と言いたかったのですが、私の言い方が下手だったのか、他の方も含め、少し上手く伝わっていなかったようです。>安部晋三さん。22日の選挙いかんによりますが。
①安部さん大勝利でテロの標的に。
②安倍さん大敗北でテロ企て自身が初の共謀罪に問われる。>ユリウス・カエサル。>

こんばんわ。
土曜日のおすすめ情報をお願いします。
また青葉賞はラングレーVSワールドインパクトVSマイネルフロスト、ピオネロといったとことでしょうか。
僕はオッズ的にもラングレーから狙おうと思います。
あわせてアドバイスお願いします。
宜しくお願いします。

リクエストありがとうございます。
土曜日の推奨レースです。
東京2Rフローラルパレードもともと厩舎の中でも評価は高かった馬です。
前走は中山で叩いてから東京へ向かうプランだったようです。
馬体も+18キロだったので成長分に加えてレースは度外視。
サンデーの肌に父キンカメは血統的にも奥深いです。
前走を叩かれて東京コース替わりにも期待したいです。
新潟7Rレディーこの馬は鞍上の城戸騎手のエージェントから「このレースに使いましょう」と逆打診があったほどです。
オーナーさんとしてもクラス編成前には勝っておきたいところですし、陣営も「先週、城戸君を乗せてヘグったから今回もやらかしたらしばらく乗せない」とまでおっしゃっていました。
状態も良そうですし、あとは展開面が向けばというところまでは来ていると思います。
【穴】新潟11Rローブドヴルール今週の坂路でダントツの1番時計をマークしました。
周りからの聞いた中では状態だけならかなり良いとのことです。
あとは力関係だけですが、今回は新潟千直で大外枠も引きましたし、条件的にも期待しています。
青葉賞はラングレーから行きたいと思っています。
前走は右回りで阪神コースが合わなかったとは言い切れないですが、どこかこの馬らしさに欠けるレースでした。
この中間は北村騎手が栗東に駆けつけて調教を行う徹底ぶりでダービー出走を目指します。
ワールドインパクトが坂路で13秒台だったのに対してラングレーはしっかりと12秒台をマークしてきていますのでまずはダービー出走へ向けて全力投球と言った印象です。
ラングレーの持ち味を発揮できる東京コースに替わりますし最低でもここまでは注目していきたいです。
それでは、本日の競馬も頑張っていきましょう。
^^

2014/5/3 08:07:28

東京11R青葉賞明日の天皇賞の前の運試し⑥ピオネロ⑤ラングレー⑱アドミラルショプ3連単⑤=⑥ー⑱ ⑤ー⑤=⑥ 枠連③ー③ ③ー⑧他の方の予想はいかがですか?

2.8.10.13馬単&ワイド、各ボックスで勝負します!よろしくお願いします。
m(_ _)m

2014/5/3 07:35:42

⑩ゴールドアクターが勝ち、明日の天皇賞(春ではゴールドシップが勝ちます)

青葉賞は
3連複軸2頭②⑩流し

②⑩
→③④⑤⑥⑪⑮⑰⑱

計8点>2,6,7,17,18の馬単&三連複ボックス! ラングレーは毎日杯使ったのが、どうも余計な気がします。>ラングレーから馬連で流す・・・。>2と10のワイド一点で勝負しますよ♪>

西部劇以外で馬に乗っているシーンが印象的な映画はありますか?補足愛に迷った時!ブレイブハート!三銃士!ベン・ハー!國民の創生!シービスケット!隠し砦の三悪人!ロック・ユー!トゥルー・ライズ!どれも名作ばかりで感激です!さすがですね、全然思い浮かばなかったのですがあるものですね…そうそう、皆さまの回答を拝読しながらぼくももう1つ思い出しました!ゴッドファーザーPartⅢでアンディ・ガルシアが馬に乗ってジョーイ・ザザを追いかけて撃ち殺すシーンです!ふつうは撃ったほうも目立ちすぎて逃げ切れないでしょうけど^^;

mitesoundさん こんばんは!写真は「愛と哀しみの果て」ですね。
缶詰届けるとこですね。
馬に乗ってるのが印象的、美しかったのは沢山あります。
馬好きの私にとっては、上に乗る人間も美しくないと許せません。
「モンタナの風に抱かれて」1998年ロバ―ト・レッドフォードが傷ついた馬を癒して再び少女を乗せるシーン「すべての美しい馬」2001年ぺネロぺ・クルスの艶やかな乗馬姿、マット・デイモンを馬上から振り向くショット「耳に残るは君の歌声」2000年ジョニー・デッぷがロマの青年役で華麗に馬を操ります。
でも一番好きなのは「日の名残り」1993年の、キツネ狩りのシーンです。
始まる前にバトラー達が馬上の参加者達にワインだったかな?を振る舞ってまわるのが印象に残ってます。
馬の息づかいや均整の取れた筋肉、手入れの行きとどいた馬具。
光る拍車。
全てが美しかったです。
スタート前の馬や犬たちの緊張感も伝わってきました。

2013/12/15 23:57:16

懐かしい….大好きな作品「愛の哀しみの果て」このシーンはマサイ族の姿が向こうから現れ、カレンがファラに尋ねるシーンだと…..。 「シー・ビスケット」と「モンタナの風に吹かれて」が出ましたね。その路線だとジュリア・ロバーツ主演の「愛に迷った時(Something to Talk About)」1995年、ジュリア・ロバーツの実家は競争馬の牧場なので、大会とかそういった模様もシーンにあります。郊外にそんな感じで住む風景を描いた、素敵な作品ですよ。>「ブレイブハート」
「三銃士」
ですかね~>史劇にいくつかあります

例えば「ベン・ハー」のローマ兵行進、その時・・・・アッ!とか>「國民の創生」でしょう。>こんばんは

この映画はダメですか?
お馬さんに感動しました

↓YOUTUBE~映画『シービスケット』
https://www.youtube.com/watch?v=qey045iro58>

私はけして銃に詳しくない素人ですが、それでも銃撃戦のある映画なんかを観ていると、キャラクターが思いっきり目を閉じてしまっていて萎えます。
役者は当然素人なので衝撃で目を閉じてしまうのはしかたないのですが、射撃の名手、軍人などの役(メル・ギブソン、シュワちゃん、クリント・イーストウッドなど)だとガッカリ度合いが半端ないです。
またフランコネロのジャンゴの弾丸の数なども悲しくなります。
リーサルウェポンのようにコメディ要素があるならまだいいですが、シリアルな映画でカメラマンが映ったり、演出重視で物理的な事を忘れたりすると、とてつもなく悲しくなります。
身体がずぶ濡れになった直後に乾いていたり、汚れ怪我が消える、縛っている紐がユルユルなど。
(リーサルウェポンは、銃のシーンだけはかなりショックでした。
なんたってマータフが目を閉じないのに名手のリッグスが閉じたからです!) なので、物理的設定や演出がリアルで、アクションに迫力があり役者が銃を撃っても目を閉じない、なおかつ面白い洋画があったら教えてほしいです。
補足私が指しているのはグロなどのリアルさじゃなく、画面に、おもいっきりスタッフが映っているケアレスミス、次のシーンとのキャラクターの外見・衣装の辻褄が合わないことや、弾の数が合わない、明らかに目をきつく閉じたり、反動で銃口がズレるなどのシーンがない映画を指しています。

そうですね。
牧場主の息子で、馬の背にまたがり、ライフル片手に大きくなった、ゲーリー・クーパーのヴェラクルス。
戦争がえりの刺すような目つきが印象深い、ジェームズ・スチュワートのウィンチェスター銃73。
ヴェラクルスと言うと、バート・ランカスターをむやみに誉めるロートル評論家がいましたが、彼、近眼なんで銃口がからきし的に向いてない。
バカかと、思いましたね。
ゲーリー・クーパーは本物です。

2015/10/25 22:44:25

名前だけは存じてました。ぜひ借りて観ます。>それで十分?

実際の戦場には映画のようなきれいな死体はそんなにないぞ。
手や足や頭部が無かったり、内臓が飛び出していたり、足だけだったり、体のどこかの部品だな、くらいしかわからない肉の塊に骨が付いている感じだったリ。

日航ジャンボ機の墜落事故現場とか、東日本大震災でもPTSDになる自衛隊員が続出したんだよ。銃を撃ったわけでもないのに。

日本の時代劇では相手を斬っても血しぶきなんか出ないし、返り血も浴びない。
それがお約束なの。

リアルさを追求したら地上波で放映できないどころか映画館でも掛けられなくなるぞ。

銃の音だって本物はあんな感じじゃない。「パン」とか「ポン」とかなんだか情けない音。「バーン」「ズキューン」「ダダダダダダ」じゃないとかでないと映画ではそれらしくない。

香港アクションもムチャクチャ火薬入れてるだろ? あんなにスゲー閃光をいちいち出してたら実際には使い物にならんよ。

目をつぶるのも、それらしく見えるでしょ。一般の人には。

あなたが求める映画を実現したら、究極には「上映できない映画」が出来上がります。

したがって、そのような映画はこの世には存在しません。>

10月2日の中山11R・スプリンターズS(GⅠ)。
このレースの出走予定馬のうち、次に挙げる4頭の中で、最先着すると思う馬と、その着順を予想してください。
回答は2日の15時とさせていただきます。
スノードラゴンダンスディレクターレッツゴードンキネロ

⑦スノードラゴン の7着に1票ですb

2016/10/1 01:26:07

レッツゴードンキ
4着でお願いします..>レッツゴードンキ3着でお願いします。>ダンスディレクター2着でお願いします_(._.)_>ダンスティレクター
の1着でお願いします!>ダンスディレクター

3着でお願いします。
m(._.)m>

pepe_yfさん、こんばんは♪ 長谷川です。
pepe_yfさんの『シルクロードS』の予想の『まとめ』みたいな文章を書いていってください。
ご回答よろしくお願いします!

続いて、シルクロードS、、能力値上位の馬から、⑯ビッグアーサー(能力値では1枚抜けた存在、中間のフレグモーネの心配もない、重賞未勝利馬に57㎏は?、康太はクビになったわけだけど、間違いなく賞金加算のための鞍上強化、京阪杯勝ってれば阪神Cは出走してないはず、本気度は出走馬中でも一番、怖いのは出遅れだけ)⑤サトノルパン(1200なら強いはず、ハンデ頭は辛すぎ)⑨ヒルノデイバロー(追い切り良し、前走ダ勝ちで根岸Sではなく敢えてここを選択した理由は?ハンデか?、コース相性バツグンの鞍上強化して自信ありか?といっても岩田はまだ復調してない感じだし、、それにデータ的に前走ダからは良くないが、)⑮ネロ(追い切りA評価、東京馬主協会重鎮の馬主が京都入りするみたいだねぇ)①ダンスディレクター(追い切り良し、鞍上はコース相性良し、重賞未勝利馬に57㎏は?、鞍上はコース相性良し)⑧ローレルベローチェ(追い切り良し、逃げれたら一発ありそう)⑪アースソニック(完全復調した感じ、展開に左右されない強みあり)③リトルゲルダ(—–)⑥セカンドテーブル(追い切り良し、前々で競馬できる、番手で進めるだろうね)⑬ニンジャ(追い切り良し、前走は逃げて変わり身を見せたが、押して押してのハナ主張のため、1200のペースではハナ奪取は厳しいか)57㎏は不安も⑯には逆らえない感じ。
一か八かで対抗に⑨。
以下、⑮、⑤、①⑧⑪、③⑥⑬根岸Sが⑨-⑮が本線になったので、こっちも合わせて⑨-⑮は押さえようかなと(笑)両レースとも1人気が軸になってしまったので、王道予想で面白味ないです。
追、、なんだか今日は1人気がコケてますから、結局、シルクロードSは、①⑨⑮⑯馬連Box根岸Sは、①⑨⑪⑮馬連Boxで討ち死にします(笑)

2016/1/31 13:02:06

昔の人の食事について映画でニーチェの馬をみました。
老人と娘がヨーロッパの貧乏な田舎で過ごす話です。
2人はジャガイモだけ食べてる生活しています。
外国の本ではフランダースの犬を英文で読みました。
主人公のネロはパンと牛乳だけ飲んで食べています。
昔、日本人はよっぽど都会でなければ、普通、田舎ではお米、むぎ、ひえ、草とかでした。
今の日本人はたべすぎですか?それとも昔の人たちはそれでも生きられたんですかー?よく分かりません。
お教えください!補足なにが言いたいかというと、ジャンクフードといわれてるフライドポテトなんか、大好きだし安いしそれだけ皆んな食べれてればいいじゃん!って思っただけです!当時の栄養学的に思ったら、全然フライドポテトとハンバーガーとジュースで毎日いいじゃんっって思いました。

昔の人たちはそれでも生きられたんです生きるしかなかったのです今の人は贅沢です

2017/2/19 16:24:16