皐月賞の1番人気はどの馬?

★変なコト聞きます★ 過去と現在と後世評価怪物と顕彰馬級と※おまけに関してお尋ねしますドゥラメンテ VS キタサンブラック ※リアルスティール無念の引退馬と現役最強馬と頭打ちの評価を知りたいです。
東京優駿・宝塚・D引退・4/30D 100→100→ 100→100RS 85 → 65→ 60 → 60KB 70→ 95→?110→120~?GⅠを5勝、さらに今後どこまで伸ばせるのか・・・記憶のドゥラメンテに対して記録(+記憶)のキタサンブラック① 6~7勝で引退② 凱旋門賞制覇(日本馬初の快挙)可能性?③ 8勝以上の偉業一度もドゥラメンテに先着できなかった運命(その後急成長)一度だけのまぐれがあったリアルスティール (笑)キタサンブラックをリスペクトしつつもドゥラメンテとの位置関係はどうなりますかね① D100:130 KB② D100:150 KB③ D100:160 KB皆様の相対評価を教えていただけませんか?「ベストアンサー」は投票に委ねるかも・・・

昨年の宝塚記念時でドゥラメンテとキタサンブラックは100:90(ドゥラメンテは完調では無かった)今は100:100ですかね(‘_’?)ドゥラメンテはディープインパクトやオルフェーヴルよりも強かった可能性があった馬です今のキタサンブラックは過去の名馬、ディープインパクトやオルフェーヴル、エルコンドルパサーなどに肩を並べる存在になってきたと思いますよ?サトノダイヤモンドは・・・・・天皇賞は直線で明らかにバテて止まっていましたね( ̄▽ ̄)ゞ但し、2400mに於いてなら話は別でしょうが最強と言うには幾分のひ弱さが見え隠れしている感じがします(‘_’?)

2017/5/2 08:39:05

早速のご返答ありがとうございます。

正直、キタサンブラックを100だと

ドゥラメンテを95とかつけにくい感じで

かたや急成長 故障さえなければ(タラレバ)

とか考えたりしています。

別件、1995年3月(フジキセキとマーベラスサンデー)
突然の屈腱炎引退と長期離脱 クラシック戦線混沌
ジェニュイン・タヤスツヨシ・マヤノトップガンの
三冠分け合いも違っていただろうと思っております。

m(_ _)m>ドゥラメンテの宝塚記念はドバイを使った影響が大きいと思っています。

リアルスティールも同じ事が言え、海外を使っていなかったら…って感じてます。

元々海外に挑戦する馬はG1級が多いので、帰国後G1レースを使ってもそれなりに好走する事もあるけど、基本的に調子を崩すものと思っています(私見)

タラレバになっちゃうんで、相対的な評価は難しいと思います。
好んでも好まなくっても、現時点でキタサンブラックが最強なので…、

①の D100:KB130 じゃないかと思います。
先の事は分からないけど以下になることはないですね。

わたしは、なるべく好きな馬をつくならないようにしています。
好きな馬がいると固執しちゃって、えらく散財しちゃうもんで (-_-;
(学習能力 学習能力)>キタサンブラック菊花賞馬券買えずに残念でした!うーん?メジロマックイーンにスピードアップしたバージョン? 私個人的に!国内専念。>キタサンブラックの記録

凱旋門賞は、厳しいと予想しています。

ドゥラメンテとキタサンブラックの位置関係

このように考えています。

よろしくお願いします。
m(._.)m>きたで(`・ω・´)タラレバはあんまスカンジナビアやが、

②凱旋門制覇に期待、

我らホースマンの悲願やからな。

3歳時は圧倒的にドゥラメンテ

今現在ドゥラメンテが現役でもキタサンブラックが上位と見るが

どや様(^-^)>

距離適正が一番広い現役馬って何ですか?もしかしたらルージュバックでしょうか?

レインボーラインを挙げておきます。
芝1600~3000エアスピネル、リアルスティールも対応しましたが、この馬も面白い。
本音でエアスピネルは1000直~2500㍍まで行けそうですね・・・ルージュバックは1800、2200がベストなのでしょう・・・

2017/10/24 02:02:12

エアスピ、リアステ、レインボが確かにオールラウンドですね(゜ロ゜)>スマートレイアー1400重賞勝ちもあれば、こないだは2400を牡馬相手に勝ちました7歳牝馬でこのように成長するとは驚きです?(°A°`)?>キセキです。長距離の道悪ですら良馬場と変わらない脚。今までも新馬から最速の上がりを連発。マイルでも通用すると思います。>私もエアスピネル、あとはリアルスティールです。スピネルは1400~3000ギリギリ無理かもくらい。リアルは1600~3000も好勝負。ルージュは1600~2400っていうありふれたイメージです。>キタサンブラック>エアスピネルと答えておきます!( ̄- ̄)ゞ>

中山記念、次の馬たちの買い消しを判断してください。
①ネオリアリズム③ヴィブロス④リアルスティール⑤サクラアンプルール⑦アンビシャス⑧ツクバアズマオー⑨ロゴタイプ⑩ヌーヴォレコルトこれら以外におすすめの馬がいたら教えてください。

①買いやはりデムーロで過剰人気だが消すと痛い目にあいそう③消し休み明けですしね。
叩いてからでしょう。
牡馬相手も微妙④ヒモ気難しいところがあり、人気の戸崎では微妙。
ただG2なので⑤消しこのメンツでは厳しい⑦本命ここはしっかり走ってもらいたい⑧対抗中山巧者。
距離は若干短いかもしれないが今の充実ぶりなら⑨買い中山巧者なのでね⑩消し今ならもっと長い距離が良さそうこれ以外のオススメはなし

2017/2/25 19:26:14

①ネオリアリズム ?
③ヴィブロス ▲
④リアルスティール ◎
⑤サクラアンプルール ?
⑦アンビシャス ○
⑧ツクバアズマオー △
⑨ロゴタイプ △
⑩ヌーヴォレ コルト ?>①ネオリアリズム=過剰人気③ヴィブロス=牡馬相手にどこまで?
④リアルスティール=狙いはドバイ
⑤サクラアンプルール=消し
⑦アンビシャス=善戦まで⑧ツクバアズマオー
=中山の鬼⑨ロゴタイプ=人気無さすぎ
⑩ヌーヴォレ コルト=消し◎ツクバアズマオー○リアルスティール▲ロゴタイプ△アンビシャス△マイネルミラノマイネルミラノは展開次第で圏内かも?>①ネオリアリズム=ヒモ
③ヴィブロス=消し
④リアルスティール=ヒモ
⑤サクラアンプルール=ヒモ
⑦アンビシャス=本命
⑧ツクバアズマオー=ヒモ
⑨ロゴタイプ=本命
⑩ヌーヴォレコルト=消し

これ以外はいらない!( ̄- ̄)ゞ>消し消し買い ◯消し買い △買い ▲消し買い ◎いませんm(__)m>

今年の毎日王冠、優勝馬は?穴馬は?

リアルスティール回避、直接秋天へとか優勝ルージュバック穴馬アンビシャスにします

2016/10/6 12:16:55

優勝馬 ステファノス
穴馬 ヒストリカル>十分穴みたいですが◎ウインフルブルームですね。穴はクラレントです。>本命 ルージュバック
穴馬 ロサギガンティア>◎ リアルスティ―ル
穴 マイネルミラノ>優勝=リアルスティール(デムーロ騎乗なら)
欲を言えば2~3着が希望~天皇賞・秋で国内初GⅠ

穴?=アンビシャス(ルメール)

デムルメで頼んます。>

共同通信杯リアルスティールは勝ち負けになるのでしょうか?キャリア1戦、2か月ぶりのレースでも、勝負になるのでしょうか。
先週のレガッタのようにデビュー勝ち→重賞の流れで臨んで、いいとこなしで終わってしまうのでしょうか?1勝馬、信用できないので素直にアヴニールードゥラメンテで決まる?

先週レガッタで惨敗した者ですが…。
懲りずにリアルスティール本命です。
不安もありますが、レガッタよりは強い…はず。
新馬戦 好スタート(ゲート速い)から下げて中段(折り合いに不安が少ない)。
3~4コーナー中間あたりから自分で動いて(反応が良い)、追い込んできたリベレーターを突き放して3F33.2(決め手あり)良なら1分47秒前後の勝負でしょうから、速い時計に対応出来るか不安もありますが、何とかしてくれると信じてます。

2015/2/13 14:12:33

この馬は、クラシックに賞金が必要で、このレースに照準を絞ってました。

福永が不安ですが、三着には入るとして勝負します。

危ないのはドゥラメンテ。中一週で石橋…。反動あり→凡走とみました。>データ的にはいらない馬ですね。まあこれだけの素質馬が揃ったので大して人気にはならないでしょうが、なるべく人気になってほしいです。>私はドゥラメンテを軸に、リアルスティールを相手にします。

リアルスティールの新馬戦があまりにも強烈で共同通信杯は本命と考えていましたが、ドゥラメンテが前走強烈な勝ち方をしました(笑)ので、信用できそうなこちらを軸としました。

他には、ショウボート、ミュゼエイリアンあたりを考えています。
今回、アヴニールは過剰人気と判断して、思い切って消します。
堅実に走りそうな馬なので、普通に馬券に絡むかもしれませんが・・・

きさらぎ賞では、レガッタは過剰人気と判断し上手く消せたので、2週連続頑張ります。
まあ、そこを当てても馬券が当たらなければ・・・なんですが(^^;)>リアルスティールは私も見送ります。来たらしょうがないって感じで(^_^;)
この時期の3歳馬は比較が難しいですよね。必要以上に話題になってるのもいるし…。
私はアンビシャスとダノンメジャーを狙ってみたいと思います。>面白いと思いますよ。ドゥラメンテはなんとなく硬そうですが、アヴニールマルシェは危険な感じがします。

直感を信じましょう。>

リアルスティールを自信持って消せた人は、なんで消せたんですか?

自信持って消せたワケじゃないですけど…逆にマイル適正なんか何も証明してこなかったのに、なぜあんなに売れたのか不思議です。
ロゴタイプ、モーリス、フィエロ、どの馬にしてもリアルスティールにマイル適正で劣っているということはまず無いですね。
それと、ロゴタイプは恵まれただけとか好騎乗だったとかフロックだとか運だとか、言う人がいますが、馬自身の状態とか全くチェックしてない人の言いぐさだと思いますね。
一週前の追い切りタイムや映像観たり、当日の馬体のハリなんか見たら絶対に買いたくなるはずなんですけどね。
何か見てたとしても最終追いの馬なりのどんくさいタイムを嫌って、やっぱりこの馬終わってる…としか思えないからあんな配当になるんでしょうね。

2016/6/6 00:33:25

みんなが思っている程、強い馬では無いと思っているからです。
共同通信杯はドゥラメンテがへグってくれたおかげで勝てました。
あのレースを過大評価し過ぎなんだと思います。

僕はこの馬は器用な馬だと思っていますので
中山のようなコースは合っていると思いますけど
器用さがアドバンテージになりにくい東京では
逆にセールスポイントのない馬になると思います。>ドバイG1を軽視してるから
下手したら日本のG2勝つ方が難しいとさえ思ってる
何故か海外G1勝つと過剰人気になるのよね

ドバイ度外視すると実績は
中山記念3着
あの走りなら馬券内ぎりぎりって程度の評価
で、この人気なら当然消し>ここで安田は10回くらい予想を書かせて頂きましたが、買い目で完全無視でした。

立派な主戦の時には、GIIIが1勝だけのロバになります。

更に、昨年は菊に向けて仕上げたりしてる馬のドコを買うのか分かりませんでした。

失礼しました。>前走のドバイのメンバーがそんなに強くなかったからですw>・鞍上超絶弱化(これが一番の要因)
・初海外遠征帰り初戦
・初マイル
・初の斤量58>

リアルスティールがドバイターフ2016を優勝し、念願の初GIを獲りました。
鞍上は福永祐一ではなく、ライアン・ムーアであります。
感想を教えていただけませんか。

二人とも流石だ・・・前走、馬に無理をさせたドゥラメンテが敗退し、次走、香港に向けた騎乗をしたリアルスティールとラニが勝ったことが嬉しい・・・

2016/3/27 04:23:21

ダービーでのリアルスティールでなく福永くんの敗因は何だったと思いますか?また、デムーロJや岩田Jと馬が入れ替わりしていたとして同じ着順だったと思いますか?

リアルスティール骨折ですね・・・。
いちおうレース中の発症になってるからそれの影響もあったかも?

2015/6/2 14:06:36

キズナパターンですね、福永くんの言い訳に骨折したんじゃないですか?>ドゥラメンテをマークしようとしたことですね。皐月賞みたいに、自分から勝ちに行くレースをしてたら、1コーナー前で頭あげて喧嘩することなく、ドゥラメンテの位置を取れたはず。だいぶ展開が変わってましたね。ドゥラメンテには負けたかもしれないですが、2着争いは際どかったと思います。2?4着は、レースをするたび着は入れ替わると思います。ただリアルスティールは、将来ワールドエースみたいに、京都マイルで快走すると思います。>

毎日王冠のリアルスティール復活すると思いますか?個人的にリアルスティールとルージュバックがかぶる気がしてなりません(^o^;)ルージュが復活ならリアルスティールも…なんて思ってるのですが(^^)

あると思います。
先週から抜群の追いきりしてますからね。
戻ってきてからまだあまり日が経ってないですが、坂路49秒台は素晴らしいです。
私は相性の悪い馬なので切る予定でしたが、一転して対抗に格上げしましたよ。

2017/10/5 23:59:15

調教凄い時計ですよね!私もルージュとリアルは相性悪いのでルージュをバッサリいって痛い目にあったので今回は迷ってます(~O~;)>知らねぇよバーカ。>

皐月賞の1番人気はどの馬?

サトノクラウン連勝馬みなさん好きだから少し離れてリアルスティールになるのかな

2015/4/13 19:36:57

リアルスティールでしょう・・・

でも、買いませんけどね・・????

確実に、波乱が起きますよ・・・

一頭だけ、上げるとすれば
ブライトエンブレムですよ>クラウンが有力でしょう!>リアルスティール..>サトノクラウンでしょうね、多分3倍ぐらいかな>サトノクラウンかダノンプラチナだと思います。>