2017年1月29日(日)東京9R「セントポーリア賞」は、キセキ(蛯名正義)…

馬場状態が悪いとどの脚質が有利とかあるんでしょうか?因みに故障率とか上がったりするんでしょうか?おまけに菊花賞の予想を… ◎ アルアイン ◯ ダンビュライト ▲ サトノアーサー ☆ キセキ △ ミッキースワロー △ トリコロールブルー

過去の記録を調べると逃げはかなり好成績ですが後は先行差し追い込みでは差はありませんペースが速ければ後方に有利だし遅ければ前が有利、良馬場と同じですね脚質に因らず道悪敵性に優れた馬が勝つと言う事です(‘_’?)

2017/10/29 17:54:36

菊花賞ですね。


やっぱり菊花賞はグリーングラスやマックイーン、ライスシャワーなど稀代の名ステイヤーが現れないと淋しく感じてしまうのですがこれも時代ですかねぇ?母父マックイーンのウインガナドルが穴人気しですねあっ、皆さんの今年の菊花賞馬候補は?私は名手の手綱さばきに期待してダンビュライトです

キセキです。

2017/10/21 22:27:44

グリーングラスやマックイーンは強いが名ステイヤーというよりも

単純に強かった

ライスシャワーは3000以上しかあまり走らなかったから名ステイヤー=ライスシャワーだと思います

今は、サンデーサイレンス系有利の馬場である程度距離的性は関係ない

最後にスタミナというならハーツクライ産駒のサトノクロ二カル>当たりますように

2002年みたいかな?>⑤ トリコロールブルー

菊花賞にダービー馬であり神戸新聞杯1着馬のレイデオロが出走しません。
ダービー馬が神戸新聞杯で1着となり、菊花賞に出走しなかった年は近年2004年と2008年と2回ありました。・・結果は
2004年 ⑱岩田⇒⑤横典⇒①佐藤哲三
2008年 ⑭内パク⇒①藤岡佑介⇒⑤和田竜二

2004年と2008年の菊花賞1着馬は春のクラシック未出走の馬。
1000万下条件戦を1人気1着で通過してきた馬で、鞍上は地方競馬出身騎手でした。
菊花賞2着馬はテレビ東京青葉賞2着、セントライト記念2着歴のあるホオキパウェーブとスプリングステークス2着歴のあるフローテーションと重賞勝ちはなく連対実績がある馬でした。

今年は⑬キセキと⑤トリコロールブルーが1000万下条件戦を1人気1着しています。デ台はスプリンターズS1着⇒秋華賞3着で腐食気味・・・ヒモまで
重賞勝ちはなく2着した馬、今年は ②⑧⑩⑪⑬⑮⑱>ライスシャワー懐かしいですね。関東馬でありながら京都競馬場に銅像があります。自分は◎ミッキースワロー○ダンビュライトです。義兄弟のタッグでの挑戦!道悪は未知数ですがトライアルの勝ちっぷりがいいですね。ダンビュライトは京都を知り尽くした武騎手ですし道悪の新馬戦を完勝してます。ルメールのアルアイン、デムーロのキセキは怖いですが日本人騎手の意地を見せて欲しいですね。>

2017年2月5日(日)東京12Rは、タガノヴィッターやヨンカー、リターンラルク、マイネルエスパス、レンイングランドなどが人気になっていますが、貴方の本命馬は何か教えていただけませんか。

テンキセキを本命にします。

2017/2/5 04:36:24

どや様( ^^)/馬券道場、俺は勝てるのか?くそ~パワーが足りない。
オラに力を!阪神11レース、三連複ボックス②③④⑨⑪中山11レース、馬連、三連複ボックス②④⑥⑧⑭レイデオロ、キセキを消す所が俺のマイスタイル(゜∀゜)

なんか最近自信が無い(´;ω;`)シクシクシク阪神11R神戸新聞杯◎レイデオロ○キセキからの3連単8?5?239中山11Rオールカマー◎モンドインテロからの馬単14?268912中山10R外房特別◎エメラルスターからの3連単7?5?87?8?5ついでに中山12R馬単14?16本当にこれで何とかせんといかん!((( ;゚Д゚)))

2017/9/23 23:19:41

ほんとに前まで自信あったのかよ( ^o^)知らんけど笑>お疲れ様でーす。(*^(エ)^)/

ゴール前 面白かったですねぇ。
ミラノ買ってた人は発狂ですよねえ。^^>うーん!何か危険な香り…私と似てるから(u_u)今日も…いやいや勝ちましょう(^-^)/

阪神メイン
2→3,4,10,14
馬連ワイド

中山メイン
8→4,5,11,15
馬連ワイド>オールカマー
②④⑧⑨⑮

神戸新聞杯
⑥→②③④⑤⑨⑪⑭

レイデオロ 消すなんて!

=(^.^)=>馬連 5-8 大本線 6-8少し
ワイド 6-8
買いました(-_-;)>明日は私は金欠で馬券を買えないので、私の力を貸してしんぜよう。阪神メイン◎⑤○⑧▲④☆⑥△⑪三連単BOX&◎→馬単中山メイン◎⑨○②▲⑧☆⑮△⑯三連単BOX&◎→馬単買わないから来るかもよ?他人事(~_~;)>

どのくらいのレベルの馬が、殺処分されてしまうのでしょうか。
500万下、1600万下の条件馬は殺処分でしょうか。
オープン馬でも殺処分される馬もいるでしょうか。
重賞をとれば、命はあんたいでしょうか。
どんなものでしょう。

クラスでゃなく血統でしょ牝馬で牧場帰れるのが30%、3割だって~~帰れないのが7割牡馬はハーレムでいいので、数%ぐらいじゃないですか?春天勝ち馬が京都競馬場で誘導馬している(私的には結構良血、本来はスピード血統)やっぱりクラシックの1つや2つ獲らないと……新設G1じゃダメだねあとは、牡牝ともに親が高齢で後継種牡馬、後継牝馬になれる場合昔のことですが、母馬が急死してG1馬、桜花賞だかオークスだかの勝ち馬をさっさと繁殖に引き上げた同様なことがエアグルーヴの急死で新馬1戦1勝のラストグルーヴを繁殖入りさせたエアグルーヴ(ドゥラメンテ祖母、血統上キセキ祖母)は女腹で娘いっぱいいたけど、さらに繁殖入りさせた

2018/1/7 23:49:36

その馬主次第だと思う

昔は馬主が処分を決めても調教師が殺すには忍びないと、他の地方の受け入れ先を探したり、牧場に声を掛けたりと聞きました

やはり、関わった人間次第だと思います>これは馬のクラスよりは
所有したオーナーによると思います。

年間何十頭も所有するオーナーや
営利目的の法人馬主では
種牡馬や繁殖牝馬にならない限り
命が危ういでしょうし、

逆に一度に持つ馬は1頭と限定して、
大切にするようなオーナーは
大したことない馬でも
引退後の引き取り先を探したりします。>今の時代、血統だと思いますね。スタミナよりスピード。G1を2勝した馬でも消息不明の時代です!>

タガノブルグとショウナンアチーヴ関屋記念通用しますか?馬券に絡むと思いますか?根拠と共に語って下さい

タガノブルグは買いショウナンアチーヴは消しタガノブルグは抑えたい。
理由は関屋記念はスプリント能力も必要で1200、1400の戦績も重要、しかもタガノブルグが上がり33.1秒を連発できているのも買いの理由。
血統的にもストームキャット、ダンジグのようなスプリントが得意なノーザンダンサー系を持っている馬に良績があり、母父スペシャルウィークでスタミナ型サンデーサイレンスのアシストもあり心強い。
懸念としては、負かしたキンシノキセキが先週小倉1000万を取りこぼしたことで今年の3歳はレベルに疑問がある点で頭から・・・と強気にはなれない、あくまでヒモで。

2014/8/15 22:53:57

両方買いの手です。ショウナンアチーブはG2勝ち馬です。格上やで。>

<Level 50 (4)> (ノ ̄∀ ̄)ノ<「レベ50どす」.「ムンテルゲニー」「ファストパス」「イソノキセキ」「ベルスウィーティー」「キッズブルーム」「ワイルドゲス」「ウィナーズベスト」「シロキタファルコン」「ウィンディーロード」「ワンダーアンジェラ」上記の愛すべきB級馬(笑)達はすべて、ある共通点を持っています。
それはズバリ「何?」※この問題だけじゃありませんが、答えはいくらでも書き直してもらって構わないっす!

お世話になってます。
06っす。
懐かしい名前が並んでますねぇ~。
ムンテルゲニー、母ダスゲニーという名前も強力なイメージを持っていますけど父アカビールもこの馬で覚えました。
馬券で何度かお世話になりました。
イソノキセキ、この馬のペーパーオーナーでした。
お母さんのイソノルーブルはオークス馬なのに、なぜか生まれてくる子はダート適正が高いという不思議。
じゃぁPOGで取るなよという話も^^というわけで、答えは名牝と言われた馬の子!ファストパスのお母さんのエリモシックもエリ女勝ってますし!!・・・ベルスウィーティーの母マツラッキって誰??マサラッキの偽者??でもこの馬たち、血統的には・・・・あっ!!ということで、「母の母父がテスコボーイ」という馬たち!!いつも悩ましい問題、ありがとうございますm(_ _)m

2007/2/11 02:44:43

レイデオロ( ?-? )今後のローテは、神戸新聞杯→JC→有馬ですよね?神戸新聞杯は叩き台とはいえ、メンバー的には、3着以内は固いでしょうか?

勝つかといえば厳しい先週のアルアインもそうだがやっぱりさすがgi馬は、連を確保しました皐月賞は、マイルが得意そうな2頭が最上位になったレースレイデオロは、時計が遅い方が向いている今回は、距離もいいし2着か3着は、間違いないただ今年のトライアルの傾向が一度使った馬が勝っているしかも今回は、デムーロが勝ち負けになると宣言するほどの強い馬(キセキ)がいる今回は、キセキを頭に買い相手をダンビュライトとサトノアーサーとレイデオロ

2017/9/23 02:41:34

逆に同世代で勝負にならなければジャパンカップでは通用しませんね(‘_’?)その意味で神戸新聞杯はレイデオロに期待していますが(>_<)>

2017年1月29日(日)東京9R「セントポーリア賞」は、キセキ(蛯名正義)やコロナシオン(戸崎圭太)、バルデス(クリストフ・ルメール)、ジュンヴァリアス(福永祐一)、ダイワキャグニー(北村宏司)などが人気になっていますが、貴方の本命馬は何か教えていただけませんか。

ダイワギャグニー今日のセントポーリア賞はかなり好メンバーですね。
どれが来てもおかしくないです。
注目です!

2017/1/29 06:41:05

エトルディーニュ..>◎バルデス(クリストフ・ルメール)>8ベストアプローチ。
あまり人気はありませんが、この馬で勝負です(._.)>⑦キセキ新馬戦が圧巻でした。個人的にはコロナシオンを、応援してますが、このメンバーでは3着まで入着すればいいかなぁと思います。>

明日は関西地方。
朝から土砂降りの雨の様相ですが、それでも貴殿は菊花賞買いますか?もし購入するとすれば、その決め手の考え方は何ですか?若駒に重巧拙は判別できますか?距離適性はどう見ますか?展開利のある馬はいますか?どれが勝のですか・・??

買いませんダービー1?3着馬は出ない神戸新聞杯勝ち馬は出ない土砂降りのとんでもない馬場になる可能性もあるおまけに全く分からない大人しくテレビで見ています一応の予想は◎キセキあとは見当もつきません

2017/10/21 23:16:45

近年まれに見る低レベル。
皐月賞馬、セントライト勝馬以外条件馬のレベル。
拝金主義のJRAは土砂降りのドロンコ馬場でも強行開催。
今回は馬の実力関係無くどの馬が勝ち負けしても可笑しくないわ。>菊花賞買いました(>_<)決め手は・・・・・無いです!(。>д<)もう考えすぎて頭の中がグチャグチャになりましたので思考を停止一番最初の予想の通りにミッキースワロー本命です(>_<")全然当たる気がしません(T_T)シクシクシク>