キタサンブラックが凱旋門賞に挑戦しますが、競馬ファン以外の一般人…

ジャパンカップ、次の馬たちの買い消しを判断してください。
①キタサンブラック③ゴールドアクター④ルージュバック⑨ディーマジェスティ⑫サウンズオブアース⑭レインボーライン⑯リアルスティール⑰シュヴァルグランこれら以外におすすめの馬がいたら教えてください。

①キタサンブラック買い③ゴールドアクター消④ルージュバック消⑨ディーマジェスティ消⑫サウンズオブアース買い⑭レインボーライン買い⑯リアルスティール買い⑰シュヴァルグラン買いその他のおすすめは15ナイトフラワーかな~(^o^)

2016/11/26 22:22:31

①キタサンブラック買
③ゴールドアクター買
④ルージュバック買
⑨ディーマジェスティ消
⑫サウンズオブアース消
⑭レインボーライン消
⑯リアルスティール消
⑰シュヴァルグラン買おすすめ:ナイトフラワー>①キタサンブラック・・・買い。この馬買うのは大阪杯以来2回目です。だからGⅠが全然当たってないのです(いいわけ)。

③ゴールドアクター・・・買い。本命。隼人にすべて託します!

④ルージュバック・・・消し。今日6勝もしたんんで今年の戸崎は終了。

⑨ディーマジェスティ・・・買い。GⅠ連続がどうでますかねえ。

⑫サウンズオブアース・・・買い。デムーロだからね。

⑭レインボーライン・・・消し。もういいでしょう。

⑯リアルスティール・・・買い。どっちでもいいですけど押さえました。

⑰シュヴァルグラン・・・買い。これもどっちでもいいですけどね。

こんばんわ!
秋のGⅠ連敗をさらに更新する気満々の予想でございます。

え?わりと普通ですって?

違います。対抗はイラプト、3番手フェイムゲームであります。穴じゃないですよ。

ね!当たらないでしょ!>①キタサンブラック消し
③ゴールドアクター買い
④ルージュバック買い
⑨ディーマジェスティ買い
⑫サウンズオブアース消し
⑭レインボーライン消し
⑯リアルスティール買い
⑰シュヴァルグラン消し>4.12.14.17
買いました...>⑰以外買い。おすすめは⑮>

キタサンブラックが引退しましたが、現時点での古馬番付はどのようになるでしょうか?古馬中長距離で。
横綱→サトノダイヤモンド大関→シュヴァルグラン、レイデオロ関脇→サトノクラウン小結→??あたりでしょうか?

レイデオロ、シュヴァルグランサトノダイヤモンド、スワーヴリチャード、キセキシャケトラ、アルアイン、ゴールドアクター、サトノクラウン実績でなく現時点での力を考えるとこんな感じに思います。

2017/12/26 03:09:48

キタサンブラック劇的な勝ち方でしたね。
でも、2着のクイーンズリングを一切買ってなかったので馬券は外しました。
何故この馬が2着に食い込めたのですか?要素が一切見つかりません。

『外、外、』を回して差してくる差し馬って、印象にも残り、強そうですが、それだけ余分に距離を走らせるリスクもあります。
今回の2着馬のように『中を割ってくる』馬は、前が開かないリスクはありますが、ちゃんと道中でお釣りを作れていれば、近回りをした分伸びます。
有馬記念で人気薄が激走するパターンの一つです。

2017/12/24 21:00:52

強いて言えば内枠。直線でシュヴァルグランが寄られて不利があり恵まれた。アクシデントがなければ2着はなかった。>結果からして要素は二頭の平等に
引退を飾らせたって事とその大役を果たしたのがサケ福です。キタ武さんとシャケ福の
コンビは充分読み通りでした。
わしじいちゃんだけど良かったらわしの
回答履歴見て下さい。
今回で大魔神も納得して引退だろうから
今後は今年のレースを自在にコントロールしてキタ武を有終の美を飾らせたシャケ福は
大名馬に成りますよ。
後はミッキーも忘れずに。>すごい外人騎手がたくさん出ていたレースなので、
それが全員消えるということはまず考えられなかったことと、
その中で唯一内枠を引けたというのが大きいでしょう。

キタサン+外人という
シンプルな発想で取れた馬券。

私は外しましたけど。>週末に、「今年はトランプ馬券」だと言っていた会社の同僚がいましたね。そいつは、「ミッキークィーン」を指していたらしいですけど、3番も「クイーン」でしたからね。今日レースについては、内枠で好スタートを決めて先行させた。これが大きかった。ルメールも、人気薄でさらに、初騎乗だったので先入観なしで騎乗できた。>G1馬ですから要素が無いはどうでしょう?過去5戦は休み明け1、2戦目だったり香港だったり?着順程着差有りませんし、3戦目で短距離使われていたので楽に先行出来て元々末脚キレますから一発有るでしょう?ルメールだし。>

有馬記念2017で馬番1枠②キタサンブラックは強運な馬ですか?それとも不運な馬ですか?補足1枠②キタサンブラック 圧勝の逃げ切りでした。
JRA関係者 北島三郎 キタサンブラックのファンにはこの上ない幸運をもたらした有馬記念でした。
漢字一文字の「北」にそった結果内容で自分的には盛り上がりにすごくかけた残念な有馬記念2017となりました。

勿論超幸運、恵まれています( ^o^)

2017/12/22 23:12:57

1枠②キタサンブラックの圧勝でした。やはり強運な馬でした。>これまでは運の強い馬でした。

さて有馬記念では何着かが最後問題です。

ゼンノロブロイみたいに・・・

メイショウサムソンみたいに・・・

ということもあります。>24日は新月じゃない。
だから、来ない。>

ウイニングポスト8 2017 ps4版の対戦レースにキタサンブラックを出したいのですが、競走馬の所にキタサンブラックが出てきません! 種付け馬の所にはいるのですが、そこからでは、対戦レースに登録できないので、どうすればキタサンブラックが競走馬の所に出てくるのでしょうか? 有馬記念のシュミレーションをしたいので教えて下さいませ!よろしくお願いします。

キタサンブラックをお守りを使い購入して登録するしかない

2017/12/16 14:21:17

キタサンブラックの勝利ばかり騒がれていますけど、単勝馬券購入の方はいいでしょうけど、2着に8番人気なんかが来たから馬券購入したほとんどの人はキタサンの勝利なんかどうでもよくなっていますか?補足どうもありがとうございました

そんなもんですよ。
キタサンの軸は鉄板・・・って思ってた人は多数。
でも2着馬を買ってた人は少数派そんなに簡単に馬券は決まらない・・と言うありがたい話です。
こちとら3コーナーで自分の馬券は紙くずと察して、「ガンバレ・・キタサン」と絶叫してました。
G1レースをバッチリ的中・・なんてそんなにある事ではないのでキタサン優勝のシナリオで別な意味で安心してます。

2017/12/25 23:20:06

馬の躍動美に感動するか馬券が当たった喜びで感動するか人は色々ですパチンコでも自分が大勝した台は好きになり大負けばかりする台は「くそ台」とかなかには「遠隔だー!」てねただいつもいつも負けてばかりする台が大好きなんて人はいないかな?>純粋に稀代の名馬を観に来たファンと、有馬記念というレースを楽しみに来た人々と様々だったのでは?>別に……
勝ち馬は祝勝しても

2、3着馬には別に感慨はない
「ああ、よかった」とか、自分の先見の明、賢さに陶酔するだけで
2、3着を馬に祝う気持ちはほとんどない
幸運を喜ぶだけ>主さんは「馬券を買わない」という選択肢はないのかい?

良い馬と認めることと馬券を買うことは「全ての競馬ファンの総意」ではありません。>キタサンブラックから手広くいった人は喜んでいるのかな?(´;ω;`)結局は武ルメの決着か(。>д<)>

年度代表馬はキタサンブラックが相応しいですよね?

キタサンブラック&北島三郎&武豊で決まりです。
「その年を代表する馬」ですから。

2016/12/27 21:46:14

強さで決めるならサトノダイヤモンドですが、

年度代表馬は年間を通しての活躍が評価される物ですからキタサンブラックが一番相応しいと思います。>難しいですね…キタサンブラックは春天・ジャパンカップ、サトノダイヤモンドは菊花賞・有馬記念、直接対決でサトノダイヤモンドは勝っているので、ひょっとしたらサトノダイヤモンドになる可能性もあり得ると思いますが…まあ昔は有馬記念を勝った馬が年度代表馬ってパターンが多かったですが…どうでしょうかね?>キタサンブラックかサトノダイヤモンドの二択でしょう。>モーリスしかいないですよ。>四天王の争いになりますね

モーリス
サトノダイヤモンド
オジュウチョウサン
キタサンブラック>

メジロマックイーンテイエムオペラオーフェノーメノキタサンブラックどの馬の勝ち方が強かったと思いますか?天皇賞(春)連覇馬

「メジロマックイーン」に一票。
トウカイテイオーに勝ってライスシャワーには負けたけど①→①→②は凄い!個人的には下の3頭が大嫌い嫌い大々・・・やから (笑)m(._.)m

2017/5/2 11:16:47

メジロマックイーン
3連覇も惜しかったからね>うるせぇだよ。
できない事言うな。
クズ。>キタサンブラックで仕方ない。>フェノーメノって連覇してたんだw
勝ち方か・・・ぶっちゃけ、覚えてないわ(^^;

メジロマックイーンは強かったんだろうけどレース内容は分からんし、キタサンブラックはなんとなく挙げたくないし、、、
テイエムオペラオー/和田は見事なレースをしてたのは記憶してるので、テイエムオペラオーですね♪>はい、キタサンブラックと認めざるを得ませんねm(_ _)m>

去年キタサンブラックが引退しましたが、会社の後輩の子が「こんなに競馬を盛り上げてくれた馬は後にも先にもいないですね」と言ったので、私は「ディープインパクトの時の方が全然すごかった」と反論しました。
それを聞いていた上司が「キタサンもディープもオグリキャップブームと比較にならん」と一喝。
帰宅後、競馬好きの祖父にこの事を話すと「オグリキャップなんてハイセイコーの足元にも及ばん」とまた一喝結局、競馬を一番盛り上げてた馬は何ですか?ハイセイコー>オグリキャップ>ディープインパクト>キタサンブラックで正しいですか?

個人的にはナリタブライアンですがね。

2018/2/13 22:36:48

私もハイセイコーはよく知らない子どもでしたが
イメージ的には
オグリキャップ≧ハイセイコー>>>>>ディープインパクト>>キタサンブラック
って感じ……ですかね

少なくともキタサンブラックはちょっとでもスポーツニュース見て、競馬に博打の先入観よりスポーツとして見てくれる、競馬予備軍みたいな人たちにしか通用しない関心事
例えば「キタサンブラックはサブちゃんの馬で(歴代)賞金王になった馬」と初めて知った人たちの馬、
じゃ、その『キタサンの前に、賞金王だった馬は何という馬で、いつ、どんな時代のうまか』にはあまり関心がなくて、下手すりゃディープインパクトだと思っていたりだから、キタサンはディープインパクトより強いと決めつけている人たちを抱えている危うい知識の馬

ハイセイコーやオグリキャップは競馬に何の関心も知識もなかった人たちを競馬に取り込んだ馬だから、ちょっと価値が違う
ハイセイコーは、それまでギャンブラーのものだった競馬を、社会人、特に男性会社員(サラリーマンのお父さんたち)のものにした馬
オグリキャップはお父さんたちの競馬を若者、女性・子どもたちを呼び込んだ馬
今、若い人たちが訪れる、女性同士や女1人、カップルもいれば、子連れもいる競馬場にしたのはオグリキャップとその同世代ライバルたちのおかげです。
でもやっぱり1頭オグリがいなきゃ今の姿の競馬場になるのはもっと遅れたと思う

キタサンブラックやディープインパクトはそういう人間や社会、何かを動かすことはなかった
恵まれた環境の馬たちであったのさ。
オグリやハイセイコーはプロレタリアート。ちょっと立場的にハンディキャップを持っていた
それと戦う姿が共感を呼んだの。彼らの出現で幾つか変わった・変えた人間がつくった差別・区別的制度がある
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141783147…

年齢的には知らないのは仕方ないよ
自分の範囲だけで決めつけない、「井戸の中の”うるさい”蛙」にならなきゃいいの
『井の中の蛙大海を知らず』

私もシンザンは強さを知る・語るというより「大変さ」を思っちゃう・想像しちゃう
トレセンもなければ冷房もない高速も最低限しかない世界で5冠馬になるなんて~>オグリ以降を見てきた私はオグリですが、ハイセイコーの時は知らないもので、なんとも。>世代としてはオグリ世代なんでしょうね役者を何頭も揃えていた世代でしたから。ハイセイコー時代やディープインパクト時代は人気が一極化してる所がありますし。>ハルウララです>いいえ、タマモクロスです。>

キタサンブラックが凱旋門賞に挑戦しますが、競馬ファン以外の一般人も注目するであろう北島三郎&武豊コンビで勝てば、日本競馬史上、こんな劇的な快挙は無いと本当に期待しています。
皆さんの意見はどうですか?

キタサンブラック「凱旋門賞」挑戦??キタサンブラックは、過去に挑戦した馬と比較したら、遥かに頭が良くて真面目です。
武騎手も、必ず凱旋門賞で勝つと、何年も前から言い続けています。
期待したいですね♪♪繰り返しシツコク言いますが、キタサンブラックは、過去に挑戦した馬より遥かに賢くて、真面目に力強く一生懸命に走りますよ♪♪

2017/6/20 17:46:00

脚質的には凱旋門はスタミナの持続性と言う意味で過去の日本馬よりキタサンブラックにチャンスはあると思います。それより現地での調整が100%上手くいくかが勝利のポイントだと思います。>普通にムリでしょ。>あのオルフェーヴルでも勝てなかったのでキタサンブラックではきついと思います。>斤量がね…59でもレース出たことないんだよな。欧州古馬は60で走ってるからな…>凱旋門の前に、チャンピオンSだよ。私個人的にはこっちの方が可能性が高いと思ってます。>