アルアインって、なんで人気なかったんでしょう? よくよく考えたら、…

アルアインって、なんで人気なかったんでしょう?よくよく考えたら、人気の盲点ですよね・・4戦3勝で負けたのは致命的な不利によるもの、更には時計の裏付けもある。
アウトライアーズ並みのオッズでも良かった気もしますが・・ちなみに私はヒモにしてましたので撃沈です。
補足結果論・・それを言っちゃあおしまいよ(笑)なんも言えねえ。
「人気の盲点」ってテーマ自体が、まさしく結果論だし。

大混戦だから買う立場としては軸が決まらない。
だから過去のデータ的な要素に頼る。
スワーヴリチャードが2番人気(共同通信杯勝ち馬)それとオッズ馬連の1番人気組み合わせが約12倍20倍以下がたった4通り。
買い目を増やせば「当たる」との妄想・・・。
皮肉にも13頭馬連ボックス買いでも結果的にはプラスなのだ。
つまり18頭中・5頭消せば当たりでプラス・・・。
そう考えると馬券的には簡単な皐月賞。

2017/4/17 23:42:45

それは結果論ですよ。毎日杯くらいで人気にならないでしょう。>ローテ、距離が嫌われたんでしょう。実際トライアルはどれもレベルが低かったですし。時計が速くなるのが予想できたので馬連、馬単取れました>今回は1~2着馬とも印が及ばなかった印象です。
特に毎日杯や共同通信杯、アーリントン組はトライアル組との対戦があまりなく、甲乙つける材料がないためトライアル組中心視したのでしょう。結果的には1・2・4・5着馬は異例のローテ組でしたね。>確かにその通り(>_<)皐月賞は2000mのレースですからもう少し毎日杯の時計を重視すべきだったと反省中です(;^_^A古馬のレースと比べても優秀な時計だと解ってはいたのですが(>_<)アルアインは血統的にはマイラーで距離は1600mが最適だと見ていました(;^_^A>勝つのは社台。
G1はデムーロ。
単勝200万買いました。
まさか社台が松山 弘平。
いまでも信じられません。
これからも絶対に買いません。
社台が松山 弘平でG1。
わたくしは夢であってほしいです。
わたくしの競馬理論が
すべて覆されるのですから。
奇跡ありえないお話です。
取れない人が
馬券上手と今でも思ってます。
決して負け惜しみではありません。
田辺 裕信のアルアインなら
わたくしは200万買ってます。>