2017ヴィクトリアマイルの注目馬を教えてください。 天皇賞はアドバイ…

2014年ヴィクトリアマイル、久々に素晴らしいメンバーが揃ったと思います。
特に芦毛3頭、ホエールキャプチャクロフネサプライズスマートレイアーのワンツースリー独占が見たいのですが、難しいですかね?^_^普通に考えたらマンボやらウリウリ、スマート、デニムといった辺りで決まりそうな感じはするんですよね笑

クロフネサプライズとストレイトガールの2頭は、東京芝コースを逃げ先行して勝つのはかなり難しいので消し予定です(^_^;)今のところ、軸に出来そうな馬は、ホエールキャプチャ・メイショウマンボ・デニムアンドルビーの3頭だと思います(ただ、この3頭ですんなりは決まらないでしょうが…)。
馬券を面白くしてくれる立役者になりそうなのは、ラキシス・エバーブロッサムあたりですかね(^.^)取捨に迷うのは…ウリウリ・スマートレイアー・フーラブライトです(^_^;)

2014/5/5 15:18:29

スマートレイアーには勝ってもらわないと非常に困るのです。
あの傲慢な支配人を黙らせられるのは、スマートレイアー&武豊騎手です。>ディフェンディングチャンピオンのヴィルシーナとエバーBは終わってしまったんですかねえ。
ならば2年連続で勝ち負けのホエールキャプチャと、新星のスマートレイアーに勢いを感じます。
マンボとデニム、フーラPらは距離不足(良ならスピード不足)でしょう。
ウリウリは連下候補の1頭です。>

エリザベス女王杯で次の馬の買い消しをご教授お願いいたします。
ヌーヴォレコルトスマートレイアーメイショウマンボラキシスディアデラマドレキャトルフィーユ上記の馬で複勝8万円で勝率がよさそうな馬に賭ける予定です。
よろしくお願いいたします。

ラキシス、ディアどっちかでしょうが、安心して見られるのはラキシスかな。
屋根が若干不安ですが。

2014/11/16 09:13:22

ラキシス!!
ですね。>×ヌーボレコルト。秋華賞2着馬エリザベスで(0・1・0/5) スマートレイアー。〇33秒の決め手でさしてくる、枠も絶好。×メイショウマンボ、前走負けすぎ。人気するが圏外。〇ラキシス、2200m(2・2・0/2)内から先行し直線伸びる。△ディアディアマドレ、するどい決め手はあるが後方から届かない場合もある。圏外とどけば2・3着。〇キャトルフィーユ、ルメール騎乗で変身あるかも圏内突入か。>メイショウマンボでしょう。>スマートレイアー..>ラキシスでしょうね。>

ビクトリアマイルですが武豊がキタサンブラックの時のようにスマートレイアーを先行させてペースを落とし直線も押しきるみたいな妄想をしていますが実現の可能性は何パーセントくらいですか?f(^_^;補足勝つまではいいません。
3着に踏ん張るまで含めての可能性をお願いします!

いったいどいつが逃げるのかすら分からないとこだけど・・(^^;武豊様も何度もヘタこくような騎手でもないと思うので、逃げるなり逃げ馬の後ろで・・・怖いと思ってます?(*`・ω・)ゞ最近調子いいですしね♪

2017/5/13 23:44:02

これはこれはハナちゃんこんばんわ(^o^ゞスマートレイアーは前走、サトノクラウンとほぼ差がなくマカヒキにも先着してて、単なる7才の熟女ではないとみた!踏ん張ると思うねんけどな~(^o^ゞ>武は昨日燦々人気馬飛ばしまくって被害甚大になった俺は最後に信じますスマートレイアースロー必至&馬場回復は遅いですしソルベイグの2番手かり早目先頭抜け出し差し馬勢を凌ぐ事に期待します>馬場がカギですね。土曜日を見る限り見事なまでに完全外差し有利です。
午前中はまだ内の逃げ馬も活躍してましたが、午後からは各ジョッキーも内2~3頭分くらいあけて外をまわしています。これは最終週の大荒れ馬場の時くらいの措置ですので、相当内外の差があるんだと思います。
明日天気は良さそうなので馬場の水分は回復しますが、荒れた部分の修復はできないので午前中のレース見て見極めですね。

このままだミッキーとドンキの1点買いか、上がり1位予定のアドマイヤの3頭に絞ります。>逃げるのはソルヴェイグでしょう(;^_^Aテンのスピードが他馬とは違いますからね(‘_’?)但し、距離を考えて抑えた逃げにはなるでしょうから平均からやや遅めのペースで後半の上がり勝負にはなると思います今日の京王杯を見た限りでは時計は遅くても上がりは速く、日曜は天気は曇りですから馬場はかなり回復すると思うので、あくまで良馬場想定の予想で良いと思います先行するスマートレイアー、差すミッキークイーン、瞬発力があるルージュバックの3頭は差が無い競馬になると思いますよ?(;^_^A展開的にはスマートレイアーに有利にはなりますね(‘_’?)>10%・・・3着ぐらいならあるかも?アスカビレンばっちこい(゚∀゚)>前に行く馬も目立たないので、「もしかしたら!?」ってのはあるだろうけど、予想としたら3,4番手から最後の直線で早めに突き放しに掛かると予想します!( ̄- ̄)ゞ
そこにレッツゴードンキが捕まる姿、ルージュバック、アドマイヤリード、ウキヨノカゼ、フロンテアクイーンが飛んでくる姿が見れたら最高に嬉しいのだが(/_;)>

ハナちゃんに《日曜日》WIN5当て2位のリクエストです。
『武豊騎手』で最初に浮かんだ現役馬は何ですか?(勝ち負け関係ありません)

リクエストありがとうです♪スマートレイアーでヨロピク!ヽ(・∀・)ノ

2017/11/6 19:07:24

捻りましたね!俺、アウォーディー(笑)2位おめでとう(^-^)ゝ゛>

単独でペースが作れる逃げ馬について。
スマートレイアーとかキタサンブラックとかメジャーエンブレムって、一種の最強馬じゃないですか?折り合いが他馬に関係なくつけられるというのは、後方からでないと掛かってしまってレースにならない馬とはずいぶんとその点の能力が違うと思うんですが。
どうなんでしょうか?その点ツインターボとサイレンススズカは失格です。
補足日本語が不自由なやつが時々出てくるな。
回答読むだけでもめんどくせぇ。

例えば最近ではダイワメジャーやダイワスカーレットなんかも当てはまりそうですね。
競争馬として理想的なレーススタイルだと思います。

2016/5/23 18:42:14

個人的にはペースが作れる逃げ馬よりも、
マイペースで走った結果、強い馬が最強だと思うので、
失格と言われたサイレンススズカの方を評価しています。
ツインターボは戦法以前に能力が足りない。

ペースを作るというのはレース中のラップ変動が
少ない馬のことかと思いますが、同じレースに
ペースを乱すような馬が出てきたら、マイペースを
貫けず、アウトでは?

その点、サイレンススズカの大逃げに喧嘩売る馬
の方が絶対数が少ないので、マイペースを貫ける
可能性が高いかと。

またマイペースを貫けるという点では、他馬の影響
を受けないように大外回して、捲って来るディープ
インパクトも強いと思っています。

長々と失礼しました。>騎手の指示通りに走れる馬が強いとゆう事かな?
私もそう思います。
”逃げ”こそが最強だと思ってます。
後方からではどんな不利に巻き込まれるか解らないし、
逃げ馬にペースを握られているわけですから。
ツインターボやスズカは行っちゃったんであって、
ペースを作れるのとは違いますもんね。

ただ、お利口さんな馬ばかりでも面白くないかな。
本能をむき出しにして走るようなタイプも好きです。
そうゆうタイプに爆発的強さを感じてしまう。>馬としてより馬券を買う側からすれば安心して見ていられるから、そういう意味で最強です。>何をいってるのかよくわかりませんが、キタサンとスマートは逃げ馬ではありません。馬のリズムを重視した結果逃げるレースになっただけです。あとサイレンススズカとツインターボが失格とはどういう意味ですか?>

京都記念のオッズ3強の3連複は現在3倍です。
3頭で決まると思いますか?または狙ってる伏兵いますか?

本命はマカヒキですが、スマートレイアーにも期待してみようかなと。
この馬もマカヒキやサトノクラウン同様、海外帰り初戦になりますが、距離が少しでも短くなるのはプラスだと思います。
勝つのは難しいと思いますが、23着なら可能性はあるかなと。

2017/2/12 12:03:40

私もミッキーロケット軸の三連単マルチの相手に入れました!スマートレイヤー頭でミッキーロケットも来てマカヒキ飛んだらでかい( ☆∀☆)そんなうまく行けばいいですがf(^^;>3頭では決まらないと思います。

伏兵は浜中アングライフェンで穴狙い!

m(_ _)m>狙ってる伏兵は・・・ガリバルディ!( ̄- ̄)ゞ

本命はヤマカツライデンです☆>今日の京都は天気が良さそうです(現在芝コースは「やや重」)。
良への回復は微妙らしいです。

◎ヤマカツライデン
○ミッキーロケット
▲マカヒキ
△サトノクラウン
△ガリバルディ

私の予想は、こんな感じです。>サトノは怪しい。
伏兵ではないがサトノの代わりにヤマカツでいいと思う。
◎マカヒキ
◯ミッキーロケット
▲ヤマカツライデン
△ガリバルディ>

4月1日の阪神11R・大阪杯(GⅠ)。
このレースの出走予定馬のうち、次に挙げる4頭の中で、最先着すると思う馬と、その着順を予想してください。
回答は1日の15時までにお願いします。
ミッキースワローシュヴァルグランスマートレイアーウインブライト

ミッキースワロー4着でお願いします。

2018/3/30 17:37:05

あちゃー(>_<)出遅れました…orzけっこう本命視してるんですが、シュヴァルグラン5着でお願いします(;^ω^)>ミッキーすわろー>ミッキースワロー3着>ミッキースワロー2着です。>ミッキースワロー 1着

横典、1枠①番でG1勝つの得意しょ?!>

①4月9日阪神牝馬Sの優勝馬と、その馬が2着につける着差を予想して下さい。
②あなたが監督です。
戦いは5対5の団体戦です。
競技内容は妄想にお任せします。
競走馬を五頭決めて下記に当てはめて下さい。
1先鋒2次峰3中堅4副将5大将カカシ( ̄^ ̄)ゞ

スマートレイアーでクビ タップダンスシチーニホンピロウイナーアブクマポーロトロットサンダーステイゴールド

2016/4/9 13:56:19

お見事ピタリですぅぅぅぅぅ??

さすがイトイさん(^O^)/

日頃の勉強の成果が発揮されましたね
( ̄^ ̄)ゞ>①ストレイトガール 半馬身。

②1先鋒、ブラックホーク
2次峰、ブラックスピネル
3中堅、ブラックムーン
4副将、キタサンブラック
5大将、黒王

(*`Д´*)ノ わがオーダーに一片の悔いなし。>ココロノアイ
クビ差
1エルプス
2シャダイソフィア
3ダイアナソロン
4マックスビューティ
5メジロラモーヌ>①ミッキークイーン ハナ差


先・アストラエンブレム
次・リオンディーズ
中・ガチバトル
副・トウショウボーイ
大・ウオッカ

これだニャ♪o(*⌒O⌒)b>②ココロノアイでお願いします。

1 ノボトゥルー
2 ノボジャック
3 ゴールドアリュール
4 アドマイヤドン
5 ヴァーミリアン>ミッキークイーン
クビ

1先鋒アンバーシャダイ
2次峰ホウヨウボーイ
3中堅ミナガワマンナ
4副将ホリスキー
5大将ジュウジアロー>

東京11R 府中牝馬ステークス上位人気馬はそう差が無い感じだ展開的にはキャトルフィーユが良い気がする。
2週目で外を追い込む競馬をすると届かないケースが多いからです。
好位をロスなく回ってこれそうなキャトルに期待します。

スマートレイアー単勝 10万円馬連 2-3 3万円ワイド 2-3 2万円勝負

2014/10/18 15:43:47

おぅ、先をこされたか、スイートサルサ、くるさ、どやさ!(^_^)b>ここはもうスマートレイアーからですね!

スイートサルサが異様に気になる・・・。
買っとこう♪>

2017ヴィクトリアマイルの注目馬を教えてください。
天皇賞はアドバイスを元に考えてサトノダイヤモンドを買いましたが着順で負けました。
知識が無いので末脚が、粘りがといった表現が理解し難く困っております。
補足皆さまありがとうございます。
注目馬の良い点の解説もお願いできるとより予想が楽しくなりそうなので、ご協力願います

ヴィクトリアマイル!今年は、マイル適性馬が見当たらなく混戦。
3.ジュールポレール5.アドマイヤリード7.ルージュバック11.ミッキークィーン3-5-113-7-115-7-11全て3連単Boxで。
理由11.ミッキークィーンは、牝馬戦3着以下無しと現在では牝馬最強馬。
11は、3着以内は固いと思います。
3.5は、阪神牝馬まで順調に勝ち上がった4歳馬。
勢いならこの二頭!7.ルージュバックは、牡馬相手にエルムS.毎日王冠と勝ち、11.の逆転候補です。
逃げ馬が不在。
直線は、目一杯横に広がり末脚勝負とみます。
長く脚を使える5.7.11には有利な展開になります。
3.は、早め抜け出す可能性があるので残る可能性があります。
人気がある。
スマートレイアーは、7歳という高齢馬。
レッツゴードンキは、1200m?1400mを使われ短距離馬。
3.5.7.11がオススメ。

2017/5/13 03:04:46

ヴィクトリアマイル
注目馬
クイーンズリング
アドマイヤリード
アットザシーサイド

以上3頭

宜しくお願いします。

(_ _).。o○>5月14日日曜日・東京・ヴィクトリアマイル(GI)

◎6枠⑪ミッキークイン
○4枠⑦ルージュバック
△1枠②スマートレイアー
△7枠⑭レッッゴードンキ
△1枠①アットザシーサイド
△2枠④ソルヴェイク
△2枠⑩デンコウアンジュ
3連単⑪=⑦から②⑭①④⑩頭へ計10点>レッツゴードンキ
ウキヨノカゼ..>あなたは性格が
とても良い人なので
あなただけには
本当のことを教えます。
軸にするならミッキークイーン。
少し冒険でも穴目がほしい
そんなあなたにお勧めは
スマートレイアー。
わたくしが乗るわけではありません。
武豊さんが騎乗します。
わたくしなら離して逃げて
楽勝します。
買うのはあなたです。
ミッキークイーンを軸に買うか。
スマートレイアーの逃げを買うか。
あなたで考えてくださぃね(⌒-⌒)>