有馬記念のレースを見てゴールドアクターはもうキタサンブラックに勝…

貴方が思う「がっかりした馬」ベスト3を教えてください自分:エアシャカール、エイブルカグラ、ヒダカブライアン

ヒダカブライアン懐かしい( ^o^)イマイチやったねー。
メジロブライトトーホウジャッカルゴールドアクターもっと勝てたでしょ!

2018/1/11 23:31:34

考えたら色々いすぎるので思いついたものからシンプルに。

レーヴディソール
アグネスタキオン
メジャーエンブレム

3頭とも無事ならばもっと活躍できていたはず。
メジャーエンブレムは桜花賞で控えて負けたことも含めてのがっかりです。>ベルシャルマンテ
ナイスネイチャ
スカーレットブーケ>メジロダイボサツ、モクレレ、ジナンボー。

父母12冠でも、産駒はわずか1勝馬。

血統は奥が深いと思います。>ニュービギニング
(兄貴引退Vの日にホープフル勝ったのになぁ。新時代の始まりかとワクワクしたもんだがw)

ロケットマン
(え?、わざわざここで馬券圏内までハズすのかよ!と落胆したスプリンターズS)

ボラーレ
(弱すぎデブすぎ2戦0勝.論外w)>サダムイダテン
スシトレイン
シルバーステート>

ゴールドアクターは、吉田隼人から横山典に乗り替わり、天皇賞に出走するそうです。
日経賞確かに凡走でしたが、特別ミスをしたとも思いません。
なぜ乗り替わりなのでしょうか?

マンネリ打破、ショック療法。
まぁ仕方ない。
前走は「馬がトボケるのを覚えてきたのかも」と見る専門家もいた。
馬に「あれっ?いつもの隼人じゃない」と思わせることも大事。
手綱の使い方や鞍の位置の微妙な変化、鞍上の体重移動の違いなどが、馬を変えるかもしれないからね。
6歳ともなると馬がパターンを記憶してるから、安直に変化をもたらしたいなら鞍上変更が一番手っ取り早いね。
鞍上は同じで、(今まで好走してきた)調教パターンを変えるってのは怖いし。
まぁ、3000級ともなると横典の方が上手いしね。

2017/4/6 11:22:31

全く意味不明ですね。隼人で問題なしでしょ。春天も合わないから当初は不参加だったのに急遽参加。ブレブレですね。>単純に結果が出せない(勝てない)ので
スイッチでしょうね
相手との力の比較とは別勘定
でソロバンを弾かれるのがこの世界です>陣営側(馬主さん、調教師など)が、結果を出してない騎手に、いつまでも騎乗させる訳にはいかないのが現実です。責めて有馬記念でも勝ってれば別でしたけど、日経賞が事実上の最後のチャンスだった筈です。日経賞のメンバーで勝てない、勝たないんなら、どうしても屋根をスイッチという話になります。残念ですが競馬界なら、良くある話ですよ。\\\\?( ‘ω’ )? ////>

ジャパンカップキタサンブラックとゴールドアクターがトップですが、はたしてどうなんですかね。
個人的には外枠のリアルスティールらへんが怖いなと思います。
リアルスティールとキタサンブラックの能力の差はないと思います。
後は天候と馬体重考慮すると、アクターとリアルスティールらへんかなと。
昨年はパンドラが勝ちました。
後は鞍上の手綱さばきに期待です。
外国馬、外人ジョッキーもあなどれないです。
特にムーア様。
昨年はまさかの2着に入りました。
やはり侮れません。
後はシュヴァルグラン、レインボーラインとサウンズオブアースです。

今日の東京競馬場特別レース9,10,11Rで枠の5-8が三連続で出ました。
枠単で言うと全て8-5という結果でした。
これは何かJRAが訴えている気がするのですがどうでしょうか?明日のジャパンカップは枠の5-8ですよ等と?自分がこれをもとに考えた事はキタサンブラックが今年Ⅰ枠1番で三回目の優勝が確定なのではないかと・・・。
北島三郎が北島36になり36回ジャパンカップ制覇しますとの予言をJRAがくれたのじゃないでしょうか?それとも素直に⑤-⑧一点なのでしょうか?三連単①-⑮⑯⑰-⑨⑩の6点は押さえておきます。
枠の⑤-⑧ではできすぎだとの結論に至りました。
頑張りましょう。
個人的な予想は①から③⑨ー③④⑨⑫⑭の8点予想でした。
明日が楽しみです。

2016/11/26 22:12:07

3連単一本勝負、3-1-16、10円。>1-3で決まりでしょう、頭はどっちか?

後はカスの馬だよね!>リアルスティール、レインボーライン、キタサンブラック
の3頭と見ています。

リアルは、ムーア騎手による本命。でも連軸。
レインボーは、1着もある対抗印。サトノダイヤモンドの
菊2着ならここでは横綱扱い。
キタサンは、左回り不安があるようなので3着候補。

他では、
ゴールドアクターは、有馬記念を大目標にしていて今回は凡走?
ディーマジェスティは、調子落ち?菊の疲れ抜けず。
本調子なら勝ってもおかしくないと思いますが。
シュヴァルグランは、来春の天皇賞で。
サウンズオブアースは、来たらお手上げという感じ。

でも自分の予想は当たらないんですけどね。>おれは、キタサンからレインボーとシュバルにながします。>

天皇賞春ゴールドアクターについてゴールドアクターは1番人気ですが、現在3.7倍のオッズ。
意外と高いなと思ったのですが、外枠に入ったのが大きな要因でしょうか?強い馬は沢山いますが、普通に見てゴールドアクターが1番強いのは明白と思いますが、どうでしょうか。

私はキタサンブラックの方が来る気がしますね(^ν^)

2016/5/1 13:29:32

アクターやシュヴァルグランはレース前、ちょっと落ち着きが無かったですね。

アルバート、トーホウが怖い…。>⑧の単勝の方がいいでしょう!^^>

ゴールドアクター・・・追うのやめただけ?故障ではないですよね?なんで負けた?俺のイレ込みがゴールドアクターのパドックにも影響してたな(笑)マイネルミラノ(大知)は見事やった!

武が言うには返し馬の時点で歩様がおかしかったとのことでした。
去年の日経賞が情けない負けだったのでこの段階でピークだったでしょう。
宝塚は渋った馬場に助けられただけだと思います。
もう引退でいいでしょう

2018/1/21 19:18:50

それでも走らせなきゃいけない・・・辛いね。>そうさなぁ~
ノリちゃんだったらこうコメント??
「今回は馬が走りたくなかったんだろうねぇ~」

競馬の負けは・・・
競馬の負けには不思議の負けあり!なんで

前脚に故障(異常)の可能性で精密検査の記事もあるねぇ
調教がやれなかった?のかやらなかった?のか???
調教終了時ですでに60~70%の出来と陣営が公言してたしねぇ>本日付けの新聞では「故障発生」の可能性が高いとなっていました。>ゴールドアクターは掛かり癖のある馬で、
掛かりそうなのを抑え込みながら追走してた馬。

それが、今回手綱は終始緩い状態で、鞍上は全くブレーキをかけてない状態にも
関わらず、追走スピードも上がらず。。。
一応、追ってはみたけどアップアップで追うのを止めたって感じ。

なんか、エンジンの排気量がカローラ並みになってしまったような。。。

次走一変は難しい感じ。>それ、僕も知りたいです。>燃え尽きたのか、精神的にプッツンきたか馬が走りたくないんでしょうね。調教も動かないし、返し馬も嫌がってたしね。(*゜▽゜)_□>

宝塚記念展開予想これといった逃げ馬がおらんでおま。
わいはゴールドアクターが逃げると見ているでおま。
奴もキタサンより前にいないと勝ち目はないとわかっているでおま。
3コーナーから玉砕覚悟で突き放しにかかり、これを追いかけたキタサンがゴール前苦しくなる展開でおま。
ゴール前、粘るゴールドアクターを中団で脚を溜めていたサトノクラウンが差し切るでおま。
小頭数ほど荒れるのは競馬の鉄則でおま。
よってキタサンは3着でおま。

これは、未来予知ですな。
そしておれのビジョンとも一致していますな。
またも忘れた頃のサトノクラウンが豪脚炸裂でしょうな。

2017/6/17 22:02:36

凱旋門賞2着馬ハイランドリールをとても届きそうにない
位置から差しきったあの脚がサトノクラウンの本当の実力
でおま。
しかしながら何故か日本では真面目に走りよらん厄介な奴
でおま。
本当の実力さえ出せればキタサンを差しきっても何も不思
議ではないでおま。
今回ばかりはパチンコ屋のおっさんを応援するでおま。>私の予想でおま。
トーセンマタコナイの出世を遅らせたゴールドアクターは逃げないと思うでおます!( ̄- ̄)ゞ
逃げるのは、仕方なくのキタサンブラックだと予想するでおまるw

そこでタケサンブラックがペースを落とすも、瞬発力で・・・誰もおらんがな(-。-)/>去年アリアライトに差されてるからね?>

サウンズオブアースという馬がイマイチよくつかめません…。
彼は強いのでしょうか??相手なりに走るけど勝ちきれない馬ですか??

普通に強いと思いますよ。
強い馬には強いと云うイメージですね。
ミルコで1回も勝ったことがないので、実は相性が悪いのかも?同期のワンとジャッカルの分まで頑張ってほしいですが、ゴールドアクターを覚醒させたのは、この馬のサウンドだと思っていますよ 笑

2016/12/20 10:59:59

AJCC、三連系の方マイネルミラノ入れてました?(こっから愚痴ですが、先週もロードヴァンドール馬券内にきたじゃないですか、そうそう逃げ系が残りゃしないと思ったし、もっとライバルも競りかけていくと思いきや、なんなんあれ、簡単に行かせ過ぎじゃないですか・・・でもね、それも読まなきゃね、自分が悪いんすよね・・・トホホです)

マイネルミラノ買いました。
ゴールドアクター軽視してたこともあり、マイネル逃げ粘り、ダンビュライト先行おしきりで予想しました。
去年オールカマーで4着の時も買っていたため、中山2200mで粘れると思いました。
ダンビュライトはパワーのある馬なので、坂ありコースは走ります。
マイネルミラノを買い目に入れられれば、ものすごく買いやすいレースなんですよね。

2018/1/22 05:57:19

マイネルミラノは、忘れたころに来るから怖いんですよね。今回は追い切り時計等勘案してダンビュライト軸で3連複で数頭に流し、マイネルミラノも怖いんでヒモづけしました。3連単一着固定で流しときゃ、と後で思いましたが、取れればいいんです。>はい入れていました。昨日はここだけでした・・・。>あちゃ~~~~の結果でした(血涙

第59回アメリカジョッキークラブカップ(GII)
◎5枠⑤ゴールドアクター
○3枠③ミッキースワロー
▲6枠⑦タンビュライト
☆7枠⑨マイネルミラノ

馬単⑤→③・③→⑤

3連単
⑤=③→⑦⑨4点>普通の展開の読みは、2番手3番手あたりに武豊、その直後にミルコだったはず。(とにかくミルコより武豊が前)それが、末脚に自信があるミルコが番手になったからミラノを可愛がりすぎた。武豊あるいは瞬発力のない馬が番手だったら、もっと早めに捕らえに行っていたはず。そうなってれば、ミラノの3着も怪しい。まぁ、だから競馬なんだけど。マイネル軍団のもう1頭が有力馬だったら、ミラノはもっと飛ばしていたはず。>

有馬記念のレースを見てゴールドアクターはもうキタサンブラックに勝てそうにありませんか?

分かっていることはゴールドアクターはキタサンブラックを徹底マークの形では勝てないことです。
互いに先行力を武器とすると、最後に決め手になるのはスピードとスタミナ。
キタサンは2000mでも1分58秒台で走れるスピードと、3000m以上を走れるスタミナがあります。
しかし、ゴールドアクターにはそれがない。
否、それを若いころからしなかったから勝てないのでしょう。
来年度2000m路線も視野に入れてレース経験させても、加齢による衰えが先んじてしまい、余計馬が苦しくなってスランプになることは目に見えてしまいます。
さらに今年、レース選択を大幅に狭くなります。
定距離である2200mから2500mを中心に走らせると、1月の日経新春杯とアメリカジョッキー、2月の京都記念、3月の日経賞、5月の目黒記念、6月の宝塚記念、9月のオールカマー、10月の京都大賞典、11月のアルゼンチン共和国杯とジャパンカップ、12月の有馬記念が選択肢となります。
さらにハンデ、関西遠征、夏場出走をも嫌うと日経賞、オールカマー、ジャパンカップ、有馬記念の4レースしか出走できなくなります。
馬はある程度レースを使い込まないと、衰えが進行し、実力云々よりも衰えで差を付けられてしまいます。
丁度その時期でないかと。
だから、キタサンブラックとゴールドアクターでは「自由なレース選択と年齢の差でキタサンブラックが上」と私は答えます。
2016年の有馬記念では得意とする競り合いでも勝てないことが、その証明ではないでしょうか。
※体調に問題なければ、2017年のアメリカジョッキークラブカップに出走して、勝つことで馬にいい刺激を与えることですね。

2016/12/31 16:50:16

キタサンは接近すると、より加速して逃げてしまうので、間に他馬を挟んで走るか少し間隔を空けて走るかで、勝負所を見極めて差していけばチャンスはあるかなと思います。もちろん道中、好位につける事が前提ですが。>中山2500mはゴールドアクターが得意とする距離ですからね各G1の前哨戦ならともかく本番ではもうキタサンブラックには勝てないでしょうね(o^-^o)>競るとだめでしょう。

もっとキタサンブラックから離れて、少なくとも馬は必ず1頭間に入れて、外から一気に交わすレースをすれば勝てるでしょう。

サトノダイヤモンドは、ゴールドアクターを使って(間に入れて)、うまくやりましたね。>戦術的には、直線向いた時に、半馬身くらいキタサンの前に出ていれば、、マルターズがバテて下がってくるんだから、外から被せていればキタサンはマルターズが邪魔になって進路確保に苦労したかも知れない。並んだだけだったから、キタサンはマルターズの外にあっさり進路確保したよね。それと、武豊はスタート直後、JCと同じように外側に寄せたよね。1頭は前に出ても良いけど、2頭目はダメってな感じだった。やっぱ上手いね。まぁ、キタサンに勝つのはしんどいかな。。ゴールドも体調はほぼベストだったはずだしね。しかし、良いレースだった。>ないですね。あれは普通ならゴールドアクターはキタサンブラックを交わしてるはずなんですがね。キタサンブラックは想像以上に強いのでしょう>

第126回4着当てGPジャパンC以来の開催になります。
第126回4着当てGPです。
この大会は対象レースの4着馬を当てる大会です。
今週の対象レースは、GⅠ有馬記念です。
皆さんの 4着候補馬は何ですか??追記?よろしければ、今回は皆様の馬券予想もよろしくお願い致します。
ちなみに私は、◎キタサンブラック◯サトノダイヤモンド▲ヤマカツエース△マルターズアポジー△サウンズオブアースです。
馬券は1-11ワイド厚めと、三連単フォメ1→4.6.7.11→4.7.11で買います。
ゴールドアクターは事前発表の馬体重が-10㎏ということもあり、出来落ちを見込み切りますm(_ _)m逆に、ヤマカツとアポジーは小回り適性等から馬券的には面白いと思っていますが、皆様はいかがでしょうか?補足皆様、ご参加ありがとうございました!4、5着の的中者がいらっしゃいませんので、3着を的中されたu7dee?さんがBAです。
おめでとうございます!次回は年明け1発目のGⅢ中山金杯で4着当てGPを開催する予定です。
また来年もよろしくお願い致します。
どうか皆様、良いお年をお迎えください。

ゴールドアクターでお願いします..◎ サウンズオブアース○ シュヴァルグラン▲ サトノダイヤモンド△ サトノノブレス△ キタサンブラック

2016/12/23 11:43:28

4着キタサンブラック。◎サトノダイヤモンド○ミッキークイーン▲サウンズオブアース△アドマイヤデウスXシュヴァルグラン穴アルバート1◎○2◎○▲△3◎○▲△X穴こちらで。キタサンブラックには申し訳ないが馬群に沈んでもらいながら。>4着はサトノダイヤモンド!

①キタサンブラック
②サウンズオブアース
③ゴールドアクター

どや様。>4着=サウンズオブアース!( ̄- ̄)ゞ

当日予想
◎ゴールドアクター
○キタサンブラック
▲マリアライト

三連単BOXにズドン!
◎の単勝にシコタマ!

この質問を見るまでゴールドアクターは◎ではありませんでしたが、◎に浮上しました!( ̄- ̄)ゞ
なぜか!?恐らく、極限の仕上げで出てくると予想するからです!
いま、「極限の仕上げ!?」ってなりましたか!?
質問内で「-10kg」と言ってますが、これは前走のJC時が+8kgでした。この数字を見た瞬間に「余裕残しの叩き台で次が本番だな・・・。」って思ってたからです!

ばっちこいщ(゜▽゜щ)?>4着は、ムスカテールで。有馬初騎乗の中谷に掲示板期待です。

馬券は、
シュヴァルグラン、サウンズオブアース、ゴールドアクターの
3頭にダイヤモンド、ミッキーを絡め、
キタサンブラック1頭を3着固定で、3連単勝負です。

◎サウンズオブアース
○シュヴァルグラン
▲ゴールドアクター
×サトノダイヤモンド
△ミッキークイン
注キタサンブラック
穴ムスカテール

アクターのー10kは、俺はプラスと判断します。
前走JCのプラス8kは明らかにゆるく感じました。
初めての500k超えではなかったかなぁ、。
今回は12kくらいは絞って来るだろうと思いましたが、、。

どちらに転ぶかってことですね(笑)楽しみです、。>◎サトノダイヤモンド
○サウンズオブアース
▲ゴールドアクター
△アルバート
△キタサンブラック

4着はアルバートにしておきます。m(._.)m>