馬場が悪い時はサトノクラウンは現役最強馬と言っても良いのでは 今日…

天皇賞秋2017。
東京競馬場の馬場が渋った場合、サトノクラウン以外でどの馬が有利になると思いますか。

複数いると思います。
ヤマカツエース、ミッキーロケット、レインボライン

2017/10/26 03:13:17

サトノクラウンは、サトノ史上最強馬ですか?

マイネルチャールズとかロジユニヴァースとか、そのレベルではないですかねトゥザワールドより弱々しい感じがします3回走って3回勝っただけの馬やっぱりスペシャルウィークにしても、ディープにしても、これは大きいところを間違いなく勝てるというインパクトがありました上手に回ってきたな、という感じです現段階で、サトノ史上最強でしょう

2015/3/8 20:21:17

いや、サトノ最強馬はサトノオーでしょ。
なんたってサトノの王ですから。
サトノオーの戦歴から新馬戦以外を消してみてください。圧勝しかしてませんから。>ベルラップしか見てませんでした・・・。>いつかのエイシンフラッシュの有馬記念みたいに抜け出すのが早いかと思いましたが圧倒しましたね
シャイニングレイにさっさと見切りを付けるとブライトエンブレムの追撃をものともせず
ブライトエンブレムもまた強い馬で、他馬の着狙いの席は三着でした

福永が勝つ競馬を意識しなかったにもかかわらず、これ以上ない勝つ競馬で結果も出す
レース内容もルージュバックと遜色ないものでした

サトノノブレスは一応それなりの実績があるので、現段階ではそれに次ぐNo.2というのが私の評価ですが、今後次第ではわかりませんね
皐月賞のパートナーも誰になるか気になるところです>サトノアラジンはまだ終わってません、必ずや凱旋門に行きます>

有馬記念2017キタサンブラック以外が勝つならどの馬だと思いますか?スワーヴリチャードサトノクラウンサトノクロニクル↑私の優勝期待馬キタサンブラックは2~5着の予想です補足クイーンズリングは隠れ中山巧者?中山2戦2勝が気になったくらいで買おうとは思えませんでした…。

競馬は時の運

2017/12/23 00:32:03

12 14 買いつまりクラウンと⑭スワーヴリチャード>ムーア騎手でサトノクラウンでしょう。>⑭スワーヴリチャード優勝
でしょうね。

アルゼンチンの厳しいあの流れで勝つことは名馬の
他ならない。

騎乗が神騎乗のMデムーロ様
やはり最後はこの偉大なる騎手が勝利の美酒を!

⑫サトノクラウン2着~5着
⑥サトノクロニクル 4着~8着
②キタサンブラック 2着~8着
⑧レインボーライン 1着~3着>キタサンホワイト>シャケトラに期待しています。>

サトノクラウンが1枠1番だったらジャパンカップ勝利してたと思いますか?ムーアがアイダホに決まった後、シュヴァルグランではなくサトノクラウンに乗り替わったのはミルコデムーロ自身の意志だったのですか?補足皆様ありがとうございました<(_ _)><(_ _)>今週のGI騎乗しないんですね…

サトノクラウンは厳しいと思います。
過去パンパン馬場は成績悪いですし、天皇賞の疲労あったと思いますし、あとは…ムーアが調教騎手という点から、ミルコは心離れてますよ。
ただミルコは凄い騎手と思います。
確かにジュバルグランには乗ってなかったですが…ある日までは、シュバルグランの騎手はミルコ予定でしたからね。
今回、ミルコは勝つ意志があったのか、12月のプチ騒動にならなければいいと願います。
ミルコ色んな馬で年間、大事なレース勝ち過ぎたのが、たまたま今回に至ってしまったんでしょうね。

2017/11/27 02:35:25

>サトノクラウンが1枠1番だったらジャパンカップ勝利してたと思いますか?

思いません。

>乗り替わったのはミルコデムーロ自身の意志だったのですか?

生産者(ノーザンファーム)の意思です。>サトノクラウンの弱点はあがり時計が早い競馬に向いていない
早いあがり脚が繰り出せない事
今回の競馬でその弱点がモロに出てしまいました

騎乗意思は不明???
シュヴァル大魔神は早々にデムーロ確保とネット上でみましたが
彼らも商売ですし
G1を実際に自らの手で制したクラウンですし
今後の騎乗展開もあり(サトノか?佐々木か?馬の数も含め)
サトノを選択したとしても不思議はありませんね>無理ですね。3コーナーでこれはもうダメだと思いましたから。やっぱり馬場が合わないんでしょう。サトノクラウンに乗りたい意志があったかは不明です>サトノクラウンに関しては、前走の疲れや反動もあったと思いますし枠は関係なかったと思います。
天皇賞(秋)はあれだけがむしゃらに乗って、キタサンブラックが強すぎた!とコメント残してますし。
今回は厳しいかな~と予想してました。

元々はシュヴァルグラン予定だったのに中々決まらなかったのは、天候に左右されたのかな?
なんて思っちゃいますね(^^;
週末の東京・・・雨マークでしたから。笑>

ジャパンカップにミルコはシュヴァルグランに騎乗予定ですが、サトノクラウンには誰が乗るのですか?また、ソウルスターリングは出走しますか?

サトノクラウンくんは堀厩舎ですしムーアさんが騎乗でしたしかしー専属契約しているオブライエン調教師の所属馬アイダホくんがジャパンカップに出走したためキャンセルだと思います堀調教師も里見オーナーも外人騎手好きだからアッゼニさんあたりにオファーもありそうですね

2017/11/13 08:23:16

サトノクラウンにはムーアです。
ソウルスターリングはC.デムーロで出走します>ソウルスターリングはC・デムーロで出走予定ですね(^^ゞ

M・デムーロはシュヴァルグランですか!
サトノクラウンは誰なんだろ・・・
まだ未定でしょうか(^^;>

サトノクラウンの父マルジュの競走馬時代や産駒についておしえて下さいませ!

イギリスで走り通算7戦3勝。
セントジェームスパレスS優勝、イギリスダービー2着。
父は日本でもおなじみのラストタイクーン、母父も日本に輸入されオースミロッチなどを出したアーティアス。
種牡馬としての主な産駒はフランスオークスを勝ったシルシラ、ヴェルメイユ賞とヨークシャーオークスを勝ったマイエマ、マイルGI5勝のソヴィエトソング、アイルランド1000ギニーを勝ったベスラーなど。
比較的牝馬の活躍馬が多い。

2015/3/8 13:40:15

ほとんど書かれているので、ベストアンサーはそのひとに任せて、ここでは追記を。

ユタカとアドマイヤの仲違いが決定的になった、と噂の2007年・香港QE2を勝ったヴィヴァパタカもこの馬の産駒です(2010年も勝ってるらしい)。

あと、産駒ではないけど、マルジュの1つ上のお姉さんが歴史的名牝のサルサビル(英国牝馬2冠、愛ダービー、ヴェルメイユ賞)。サトノクラウンが距離に不安と言われていますが、東京芝2400mだったら皆が言うほどではないと思います(エプソムなら話は別ですが)。むしろ不安は今の主戦のほうかも。>

jra にとってサトノクラウンは あまり歓迎できない存在なのでしょうか? 異端な外国馬血統 これに 国内 g 1はなるべく取らせたくない 何て言う 黒い思惑が働いているのでしょうか? 里見さん 変な馬買わないでよ て内心思ったんでしょうか?補足今また かつての 傾向が が蘇ってきたりして

逆では(´・ω・`)?異端な外国血脈こそ生産界にとっては大事なカンフル剤になりますから、サトノクラウンが競走馬として大成すればそれはJRAにとっても好都合だと思いますよ?

2017/6/24 13:52:11

そんな事はないでしょう、そうだとしたらマル外全盛期もなかったはずなんで。>

サトノクラウンは台風が来たら買いですか?

買いですね。
良馬馬ならサトノアラジンですが。

2017/10/25 19:50:44

台風以前に、あの調教では推せません。>会社では重のクラウンと言われています。>ただでさえデムーロで消すのは怖い・・・
雨なら急浮上です!(・∀・;)>まあとりあえず雨天両用て事で両方抑える予定です、(・∀・)>サトノ・・2頭は菊で飛んだ。

今年から新たな競馬の格言が
生まれる
「台風ならサトノは消し・・」

考えてみればダイヤモンドの凱旋門賞も
雨だった。
菊花賞の前に気が付くべきだった。>

天皇賞秋についてまた台風ですか…馬場が悪くなった方が走るのは、サトノクラウン以外にどの馬だと思いますか?

ネオリアリズム個人的見解ですが、ヤマカツエースミッキーロケット

2017/10/25 17:34:34

洋芝巧者のディサイファ..>私もサクラアンプルールが出走メンバー見た時点で浮き上がってました( ゜o゜)>ヤマカツエースステファノスミッキーロケット>競馬は馬場状態には関係ありません。レースが行われる以前に勝負が決まっていますよ( ´∀`)サクラアンプルールの枠が絡みます。サクラアンプルールの枠が絡んだら信じてもらえますか?( ´∀`)>

馬場が悪い時はサトノクラウンは現役最強馬と言っても良いのでは今日も京都記念も強い競馬でしたね。
馬場が悪いときは相当強いですね。
今日のレースならば大阪杯や天皇賞の時のキタサンブラックのレースでも重馬場ならばサトノクラウンは勝てたかもしれませんよ

本当に重い馬場は走りますね。
もし今回、キタサンブラックを負かすならばこの馬と見ていました。
どうしても手にしたかった日本のG1、伸びも本当に素晴らしかったです。

2017/6/25 16:34:44

まぁ馬場もあるんだけど
大阪杯は明らかに調整ミス
今回+10みて単勝買い足した

阪神は基本関東馬に相当不利みたいなのよね
関東馬ワンツーなんてそうないからね

キタサンが凱旋門やめて
秋3戦対決したら
仮にキタサンが外枠なら毎回サトノクラウンが先着しそう
香港京都記念宝塚みると本格化したっぽい
大阪杯はあくまで調整ミス>道悪もタイムは速かった。ダービー3着のタイムも優秀で2200~2400メートルなら良馬場でも相当強い。単勝と馬連、三連単取りました(-_-;)>1着から3着馬までが重馬場無敗馬です>今回は、鞍上が大阪杯の時阪神コースが合わないと言ってたので消しました。ゴールドの複勝は当たりましたが。しかし今まで楽にブラックを逃がしてたのに今回は露骨なブラック潰しですね。道悪の関係で戦法を変えたんでしょうが。>