ゴールドアクターは本当に宝塚記念へ向かうのでしょうか?? 陣営の考…

競馬GⅠ大阪杯の馬でゴールドアクターと言う名前がなんだか気になってしまいます。
年齢や最近の結果で言うとあまり良くないですか?3着内に入る確率は何パーセントだと思いますか?

吉田になった時点で0。

2018/3/31 08:42:54

腐ってもG1馬!とは言うもので・・・

調子は微妙も応援します!(*,,O?O,,)?

ズバリ!100%!!!
頑張れ!アクター(p_q*)シクシク>ゼロ%に1票!もう終わった感は否めないですね。m(._.)m>G1実績のある馬ですが、2000mは少し短い印象が強いですね(‘_’?)明けて7歳馬、年齢的に能力も衰えた感じで前走は休み明けとは言え2秒7差の惨敗、復調するにしても少し時間が必要かも知れませんね(;^_^A確率は・・・・・5%かな?(‘_’?)>俺はゼロ・・・だから、買いません!( ̄- ̄)ゞ>「年齢や最近の結果」で言うと、あまり良くないのは確かですね。しかしながら、キタサンブラックを封じて有馬記念を勝った様な実力馬ですね。今回は遂に《主戦騎手》吉田隼人騎手に戻ります。今回は距離も違う様な気がしますし、強調する様な"買う理由"は少ないですが、あまりにナメられた人気になる様でしたら自分は買いますね。3着内に入る確率?そんなん解らんわー!(笑)33%は言い過ぎか…。25%程度までは期待してます。>

ゴールドアクターと言う競走馬はどの位強い?んですか?桜花賞メジャーエンブレムや皐月賞リオンディーズなど、1番人気は結局ダメでした。
天皇賞でのゴールドアクターも同じ感じですよね?

ちょっと比較は出来ないと思います。
3歳2頭とゴールドアクターとの差を一言で言い表すなら「安定感」でしょうか。
3歳の2頭については、確かに現時点での当歳の中では、競争馬としての身体能力は頭一つ二つ抜けてると思います。
ただし1頭でタイムを競うような競技ではない以上、桜花賞や皐月賞のように、例えば経験の少なさからくる揉まれ弱さ、例えば気性の激しさといった不安要素が露呈してしまい、それがそのまま結果につながってしまったことを考えると、人気にはなっていましたが、それぞれ爆弾は抱えていたということです。
その点ゴールドアクターは、上記2頭のような派手なパフォーマンスは印象に無いかもしれませんが、例えば今年の日経賞などは、横綱相撲の完勝だったと思いますし、天皇賞にはシュバルグランやキタサンブラックなど、面白いメンバーは出てきそうですが、一番安心して軸に出来る1頭を選ぶなら、今はゴールドアクターじゃないでしょうか。
この安定感の違いは大きいですよ。

2016/4/19 13:21:50

マーベラスサンデーくらい?エイシンデピュティくらい?先行力があるから安定はあるけど、長距離故かスローなレースばかりだから全能力を出し切ったときにどれくらいのパフォーマンスができるのか、わかりませんね。天皇賞が楽しみではあります。>2500なら3600のエアダブリン並に負けない…700mがどうなのか…>現役最強馬だと思う。
正直、ドバイに行くべき馬だった。
間違いなく勝っていた。>3歳馬って、成長期真っ只中、人間の中学生の時期。各馬成長曲線が違いますから、1ヶ月で逆転するケースは頻繁です。ゴールドアクターは、5歳馬ですし、成長期も終わり一番安定した時期です。それに、スクリーンヒーロー産駒は、安定期が長い。距離延長も問題ないはずです。日経賞の結果はそのままの判断で良いと思いますが、、。>天皇賞のゴールドアクターはメジャーよりもサトノよりも信頼できます!てか前二頭は全く勝つ気がしなかったです。>

ゴールドアクターはファンが多い馬ですか?私はキタサンブラックより好きで応援してます。
ジャパンカップ回避残念です。
もう一つG1勝って引退に華を添えてほしいと思ってます。

私もファンです!今年はゴールドアクターと共に・・・!!とまで思い楽しみにしてたんですが(>_<)残念な事になりましたね。
このまま引退もありうるのかな~もう一度1着で駆け抜ける姿を見られたらいいですよね。
私も願ってます。
m(__)m

2017/10/7 02:24:20

もう一度1着で駆け抜ける姿…見てみたいですね!今年の有馬記念までには帰ってきて欲しいですよね。>騎手を変えた時点で応援する気は失せたよ。>騎手の変更で激減したと思います。

あの有馬記念は後藤浩輝が逝った年の暮れ、落馬の怪我で休養あけの舎弟分吉田隼人を騎乗させた陣営に感動したのだが・・・・>少ないよ。別にスクリーンヒーローが何か?って感じ>

日曜の天皇賞予想が難しくゴールドアクターは無いと思います。
なぜなら有馬はフラッグだから。
どの馬が有力だろうか?

ゴールドアクター今回は人気になるし、マークも厳しくなると思われる。
カレンミロティックの複勝に5000円で勝負だな。

2016/4/29 22:17:52

フェイムゲーム、トゥインクル、アルバートの3頭から出ると思います。

そんな私は、フェイムゲームです。

ゴールドアクターは、外枠と距離適正が疑問。
キタサンブラックよりは、いいと思います。
連には絡めますが、回収馬券。
フェイムゲームからの違う馬流しが勝負馬券です!>フロックですね。中山2500なら今はどの馬よりも強いと思います。スタートが上手なこと、好位競馬が得意なこと、関東馬であること。充実期であること。今年の年末にはまた能力バランスが崩れると思いますよw>本命 キタサンブラック
対抗 サウンズオブアース
穴(穴まで行かないけど)シュヴァルグラン
の三連単ボックス、複厚めに三頭、三頭のワイド>ゴールドアクターは実は京都の軽い馬場は合っていない気がします。有力馬を探すのはかなり難解ですがフェイムゲーム、タンタアレグリア、アルバートあたりは長距離適性が高いので期待したいですね。いずれにしても荒れると思います>キタサンブラックは普通に有力じゃないですかね( ´ ▽ ` )ノ軸にはしませんが絡めてくると思います!>

ゴールドアクターは最初障害馬にしようと配合されたそうですが2歳新馬から障害を走る馬って存在するのですか?

そもそも2歳戦に障害はないです。
3歳も障害戦に出走できるのはダービーが終わった後、古馬との対戦や2歳新馬戦が始まってからです。
しかしゴールドアクターもまさか中山大障害ではなく、有馬記念を勝つとは思わなかったでしょう。

2016/12/8 21:52:51

最初から障害馬・・ではなく
障害でも大丈夫なように・・の
配合です。
スクリーンヒーロー産駒は馬格もあり
スタミナ豊富・・

どんな馬でもデビューは
平地の新馬戦からです。
障害馬登録は春の東京開催終了後からに
なります。

ちなみに障害は障害試験がありますから
どの馬でもOKではありません。>日本では居ません。

2、3歳時は芝、ダート試してからでしょうね、平地の能力もある程度ないと障害レースでは生き残れない・・・>ほとんどいません。父ゴーカイとかでも、1ー2レースは試しますどうせ障害出せませんし>

ゴールドアクターは、あまり強い馬ではないと思いましたか?

キタサンブラックとサトノダイヤモンドの次ですから十分強いです。

2016/12/27 14:26:31

現役三番手に来る馬ですからね。
有馬記念でようやく調子を戻しましたよね。

この馬は叩き良化型。
あまり休ませない方が良い。>キタサンブラックとゴールドアクターが2強。サトノダイヤモンドは漁夫の利を占めた。>思いました。

直線向いてガチキタサンブラックに勝負した瞬間があったが、アッサリ引き離された・・ガチで競馬させられたのは上位3頭だけで、残りの馬達には何か通達があった感が否めない後味が悪いレースでした。>あの2頭の3着なら普通に強いでしょう

でもまぁ相手が悪かったねぇ・・・>ちょっとした武豊と吉田隼人の差かな、、。まぁ3人とも神騎乗には間違いないんだけど、、。直線向いた時に、半馬身くらい前に出てキタサンを被せていれば、変わったかも、、前からマルターズが下がってくるんだから、外から被せてればキタサンは進路確保に苦労したかも知れない、、真横じゃダメなんだよね、、の希望的観測。でも、強い馬だと思うよ。>

ゴールドアクター 来ませんでした。
自身はあったんですが去年の日経賞、オールカマーよりはメンバーが揃ったみたいでそう簡単にはいかないですね。
馬券外になるとは この馬が4着以降になると予想した人はどういう理由で外しましたか?本命のシャケトラはやはり勢い、これからどんどん良くなるイメージは強いから本命にした人はいると思います。
ディープの3歳春までの実績はゴールドアクター以上だと思います。
早熟なのか復活あるのかはまだ分かりませんか、ワンアンドオンリー二世になりそうな、しかし本命も今回はあったと思います。
レインボーも勝ってもおかしくない馬です。
この4頭が3連単、馬単の1着馬予想の候補でしたのでゴールドアクター以外3頭もいるのでやはりゴールドアクターを1着は間違いないと思うのも問題でしたね。
難しいなあ 私は昔ダービーでサクラセカイオーに自信があって本命で1万円を使って外していらいたくさんかけると外した時がショックでこれからは楽しむ程度で難しいレースはやめる馬券の買い方で本命、もしくは勝ちきれない本命を2着にしての馬券は3連単と3連複で500円だけです本命が不安な場合、伏兵が多い時は馬単と3連複で500円だけの5点なのでなかなか絞れなくて当たる確率が低いです。
もう3年前からは大体マイナス3000円くらいに落ち ここで的中で5000円プラスで差し引きプラス2000円になりまたマイナスに向かいの繰り返しです。
メモしてますので現在はマイナス1800円程度です。
難しい。

サクラセカイオー懐かしいですね(>_<)/あの時アンチミホノブルボンだった私もサクラセカイオーをダービーでは本命にしていましたよ( ̄▽ ̄)ゞディーマジェスティについては半兄のセイクレッドレーヴがそうであるように、やや早熟で距離適性も1600~2000mに向くマイラーなのかも知れません(-_-;)ゴールドアクターについては年齢的な衰えがあるかも知れませんね(‘_’?)今後天皇賞や宝塚記念では重い印は打てません(-_-;)レインボーラインは年明け初戦としてはまあまあな内容だと思いますよ?(;^_^A次走は長距離路線にいくか中距離&マイル路線にいくかは解りませんが、叩いた次走は何処に出ても勝ち負けになると想います(‘_’?)1、2着両頭は55kでの好走(ディーマジェスティはG1勝ち馬なので2k増の57k)ですからこの後定量で行われるG1に出るとしたら、相手関係を良く吟味しないと日経賞の成績だけでは過信は禁物です(o^-^o)

2017/3/25 22:59:06

ゴールドアクターの馬主・居城要氏が90歳で亡くなられたそうですが、彼の持ち馬の中でGIレースを勝ったのは、ゴールドアクター以外にもいますか。

いません。




2016/7/1 06:35:23

なんでゴールドアクターに武さんなのでしょうか!?ノリは?隼人は?でも、このコンビ・・・メチャクチャ合いそう!皆さんはこのコンビをどう思いますか?単勝オッズはどんなもんですかね?3倍なんて付こうものなら単勝シコタマしたいんだけど・・・ないわなw補足単勝シコシコ~( ̄□ ̄;)

隼人騎手は、横山や武豊やデムーロに比べると2流なのでないんでしょうダンビュライトも主戦の武豊がでデムーロに初重賞制覇を託し一方のゴールドアクターは、横山がミッキースロワーを選択したためにちょうど空いた武豊とゴールドアクターがコンビを組む倍率は、リアルに2.8から3.2くらいかな結局は、ミッキースロワー1度だけ激走しただけの馬ダンビュライトもイマイチ勝ってないタイプこれなら実績的にも能力的にも騎手の力的にも勝つと思います

2018/1/16 17:15:43

詳しくありがとうございますm(__)m

それだけオッズが付くのなら・・・単勝シコタマしたいщ(゜▽゜щ)!!>自分的にはゴールドアクターと武が今回の一強って印象です。
買うなら唯一の軸候補です。>hyogotorao>キタサンブラックとゴールドアクターの差はJK
とみてる
武豊だとだれもからんでこないからね
終わってなければ無双あるかも

馬を変えて忖度競馬がはじまるのかも>ゴールドアクターは宝塚記念からの休み明けでここまで順調にレースを使えずで年明けまで来てしまいました。
久々でAJCC出走ですがその割に1週前調教は良くないからあまり信用してないです。

ダンビュライトはここに来てのデムーロ乗り代わりを期待したいです。

あくまで個人的見解でございます。>いやあ、あんまり興味ないコンビです。ゴールドも衰えてきてるし。3倍どころか5倍はつくでしょう。休み明けだし、順調さ欠いたし、ミッキーやダンビュの次の3人気でしょう。>

ゴールドアクターは本当に宝塚記念へ向かうのでしょうか??陣営の考えは何なんでしょうか・・・??悲しくて溜まりません。

現段階では向かう方向だろうね。
今週中にでも、「ゴールドアクター引退、今後は乗馬(種牡馬)へ。
」みたいな記事が見れればいいけどね。


万が一に勝って「復活!」とかも嬉しいかもだけど・・・複雑。
全盛期とは明らかに違う馬になってる。
陣営も努力してるんだろうけど、-18kgで出してくるとか何を考えてるんだ!?陣営の考え。
立て直そうと努力はしてると思う。
馬自体が終わってると思うからどうしようもない。
万が一に賭けてとりあえず出走させてるのかも。
引退させるぐらいなら少しでも稼いで来い!みたいな?あまり考えても仕方ない。
先の事は考えず、「次走」なのか、「引退」なのかだけを待つしかないね。

2018/4/2 09:08:23

出てくる限りは心配しつつ、期待もしちゃうんだよね。
けど今回の-18はびっくりしたし回避すべきだったように思う(>_<)

最悪の結末が訪れないように、大切にしてもらいたいね(ノ_<。)>連続最下位でしょう。
グランプリホースとしては、これ以上、名を汚してはいけません。
引退が潔いかと思います。

モモちんの気持ちもわかるけど、ここは気持ちを切り替えて、若い馬たちを応援しようじゃないか!>引退>ワンアンドオンリーなんかみるとね
いつまでも走らすんじゃないかな

身体は悪くない
精神的になんかね
もしかしたらもしかしたらレースでたら変わるかも
ってのに人はすがるもんなんだよ>G1の出走手当と進上金狙い。

馬主の主力馬って、この馬くらいしかいない・・・勝ち負けできなくとも5着以内、8着以内の可能性があるなら・・・ではないでしょうか?!

可能性はまだあるのではないでしょうか?!一度、調子落ちしたロベルト系のG1馬達はこうなってしまいます、ナリタブライアン、ライスシャワー・・・

もうひとつはあまりにも母系が古すぎて、とてもではないですが種牡馬にはできない。>種牡馬にするより、現役で小銭稼ぎを選んだとの見方もあるのではないでしょうか?最近どうだかわかりませんが、無料で種付けして、産駒が結果を残した場合、徐々に種付け料を上げていく手法もあります。種牡馬になれなくても、他の回答者様が仰っているように、気性が大人しいので、乗馬にするのもありだと思います。小銭稼ぎとひょっとしたらもう一花にかけるのは、人間の欲のように思えてしまう。ファンの多い馬だから、引退させてあげて、乗馬出来るようになれば、喜ぶ人も多いと思うんだけどね(-_-;)>